カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「間違いの喜劇」観劇

えー、ナリファンの皆さま。ナリのことはほとんど語ってませんので、興味ない方はスルーしてくださいませ

昨日は、「お気に召すまま」以来のさいたま芸術劇場へ行ってきました。
「お気に~」と同じく男性だけのキャストでやるシェイクスピアの喜劇ということで期待しました。
いやーーー楽しかったもう最初からずっと笑いっぱなし。
正直に告白します。私、小栗旬に惚れました(でも生限定)
お気にの時と同じく最初に全キャストがダーッと客席後ろの扉から出てきてステージに上がるんですけど、一番最後に出てきてニコニコな旬くんにヤラレタ!ってなってそこからはもうダメ。
やっぱ王子様な格好が最高に似合うね。マントを翻す姿がすんごくステキ。チラチラ見える脇腹にキャって思ったり。
あと、髪型も大好きな茶髪編みこみだったので嬉しかったです。

そして、もう一人の主役高橋洋さんもおもしろかった!そして抜群に上手かった。影のある役が多かった洋さんですけど、こういうお喋りでおバカな道化の役もすごいハマッてる。
月川さんは、相変わらず女性よりも女性らしく、度肝を抜かれるくらいの体の薄さと間近で見てもむだ毛が全然ないキレイな肌に負けたーーと思いました。
今回メインになった小栗くんのお相手役の内田さんは、キレイさ、かわいさではナリの方が勝ってるなって思ったんですけど、面白さでは断然内田さんだと思います。
嫉妬してものすごい形相してたし、地団駄の踏み方がすごいし、たまに男らしい声だしてるし。
ほんのちょっとしか出てこなかったけど、鶴見辰吾さんがシスター役で突然出てきたときは笑いました。どうみてもオッサンです。
今回は2列目の通路側で激近でした。もうガン見でした。ステージから降りてお芝居することがいっぱいあったし、楽しかったです~。

物語は、生まれて間もなく離れ離れになってしまった二組の双子が、一方の双子が住む街にやってきて、住民みんなに間違われて大騒動を起こすというお話。喜劇ですので、お約束に最後はみんなで大団円。
「お気に召すまま」はシリアスな部分も結構あって、喜劇だけどクスリクスリとするくらいでした。でも「間違いの喜劇」は最初から最後まで飛ばしてる感じで、上演時間2時間で休憩なしのノンストップだから勢いもありました。
カーテンコールはあっさりめでしたね。
ラストの二組の双子が顔を合わせる場面では、小栗くんのほんとのお兄さんが双子の弟役を演じていてビックリ。というか、友だちとあれ誰かなとか話してて、パンフレット見て「あぁお兄ちゃん!」ってなったんですけど。

パンフレットの最後の方のページに、過去のシェイクスピアシリーズの紹介がされていて、今回の1コ前になる「お気に召すまま」はページの半分以上に渡って紹介されていました。ウェディングドレス姿のとっても麗しいロザリンド@ナリにやっぱロザがいいーーー!ってなったのでした。
なんだかんだ言っても結局最後はナリ。
ナリの出るライトな舞台が見たーい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違いの喜劇 @ 彩の国さいたま芸術劇場

蜷川の舞台を見るのは、7月の歌舞伎座での「十二夜」以来だから、すでに半年以上もたってる。その前が、昨年2月の同じくさいたま芸術の「近代能楽集†卒塔婆小町」だったので、半年に1回しかチケットがとれない、という状況…これはかなり不満。みんなどうやって入手してる

コメント

Secret

ちるさん、こんばんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
小栗旬に惚れましたか(^^♪
でも~わかる気もします、「花より男子」での花沢類は、確かにカッコよかったもん!スタイル良いし王子様姿を生で見れば恋もしますょ(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
でも、ナリには勝てないですょね~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ようこさん、こんばんわ☆
花沢類かっこよかったですよね。でもテレビだとそんなにときめかないんですけどね~。
小栗くんを生で見るとビックリするくらいスタイルがよくって、王子様で惚れそうになってしまいます。
でもやっぱり、ナリなんですけどね(笑)

ちるさん、こんばんわ!

私も今度の土曜日、観にいきます♪
席がだいぶ後ろなのでどうかなぁ、と思ってたけど、ちるさんのコメント読んで俄然楽しみになってきました!
シェイクスピア劇が初めてなんですが、喜劇なので抵抗なく観れそうです。
それにしても小栗君のお兄さんがでてるんですね~、びっくり!!
かっこいい小栗くんをみても最終的には”やっぱりナリ!”と思わせるナリくんはやっぱりスゴイ♪
私もきっとナリくんの魅力を再認識する日になりそうです☆

かずみさん、こんばんわ☆
シェイクスピアって、私も「お気に召すまま」を見るまではわりと硬いイメージを持っていたんですけど、こんなにおもしろいんだ!って思いました。
「間違いの喜劇」は、ほんとにドタバタ喜劇。
とっても楽しく見られます。
小栗くんのお兄さんは、役者デビューしたばかりだったと思います。この前も蜷川さんの舞台に出ていたみたいですi-179
私はこの舞台を観終わって、とっても「お気に召すまま」が観たくなりました。

私も昨日間違いの喜劇見てきました☆小栗君かっこ良かったですね~ほんと洋さんはうますぎです!!!そして月川さんはきれいすぎ^^
女から見てもほれぼれしちゃいます!あの仕草や表情は見習いたいと思っちゃいましたw
またなりの女の子役も見たいですね~♪

ゆきさん、こんばんわ!
昨日観劇されたんですねー。
洋さんはほんとに上手すぎですよね。自然にさらっと出来ちゃうのがスゴイ。
月川さんは、背中の開いたドレスを着てたからすぐ近くを通った時に凝視したんですけど、ほんっとにキレイな肌でビックリしました。確実に負けてます、わたし。
「お気に召すまま」の時からだいぶ筋肉がついてきたと思うけど(笑)でもまたナリの女の子役がみたいですi-197

ちるさん、こんばんわ。
私も初日に観に行ったんですよ~
実は私、小栗君は「ハムレット」を観た時から
舞台限定ファンなのです(笑)
ドラマだとちょっと・・なんですけど、実物は
めちゃ格好いいんですよね~
高橋さんはとても上手くて感心しました。
腹話術も口動いてなかったし。
帰りに蜷川さん演出のシェイクスピア作品の
ポスターが展示してある通路を歩いたのですが、
「お気に召すまま」のポスターを見たとき
ついつい立ち止まって眺めてしまいました。
成宮君と小栗君のツーショット、見目麗しかった
なあ~また舞台で共演してくれないかな
と思いました。蜷川さん、ぜひお願い!

かろりなさん、こんばんわ!
「間違いの喜劇」初日に行かれたんですねー。
小栗くんは、テレビで見てもカッコイイと思うことはあるんですけど、特別惹かれはしないんですよねぇ。でも生で見るとなんであんなステキなんでしょ。

「お気に召すまま」の写真、まだ飾ってあったのですね!友だちとまだあるのかなーという話はしたんですけど、見には行かなかったんです。
見に行けばよかったな~。
小栗くんとナリの共演、わたしも強く希望!
この男だけシリーズはこれからも続けていくようなので、蜷川さん、ぜひぜひ!

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

