カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧



「ドロップ」DVD

本日「ドロップ」DVD発売日!
って、もう日付変わっちゃいましたが。

「ドロップ」スペシャルエディション
封入特典にミニサイズ、ミニミニサイズのクリアファイル。12ページのブックレットには劇中写真などを使ってストーリーやキャストの紹介、プロダクションノートなどがありました。

長ーい特典Discをまず見て、オーディオコメンタリーの方は後日にしようと思ってたんだけど、ちょっと見だしたらだいぶ面白くて結局最後まで見てしまいました。

だから特典とオーディオコメンタリー合わせて4時間半くらいとか。
さすがに疲れるわー。
でも、面白かったです。

映像はないんだけど、オーディオコメンタリーのだらだら感がたまりません。
普通に家で見てみんなでだべってる的な。
その中でも言ってたんだけど、メイキングのカメラさんはわいわいやってるとこより結構真面目に取り組んでるシーンを好んで撮ってたようで、もうちょっとみんなでくだらない話とか、ふざけてるとこも撮ってくれてたらもっとよかったなとちょこっと思いました。
その分オーディオコメンタリーでふつーーーな感じの3人がよかったです。

さて、特典映像。
全部で約158分ということで。すげー。

まず一番長い「ドロップ撮影日誌」これだけで1時間以上ありますから。
お祓いからクランクアップまで。
ワン公役の若月徹さんがナレーションをやっていて、いろいろ突っ込んでくれてます。
でもほんとに面白そうな現場。
監督すごい動いてるしすごい気を使ってる感じだし、芸人の人がいるから楽しそうだなー。
夏場で冬服アクションシーンはすごい大変そうだったけど。

最初は坊主とかやだよーってちょっと思ってたんだけど、やっぱヒロシより栗野の方がビジュアル的には好みなんですけど、それでもこうやって見ると赤い短い髪がほわっほわしててかわいい。
生まれたての小動物的な。
癒されますなぁ。

撮影最初の方は合間合間赤い頭を隠してたのか、単純に暑かったのか、フード被ってたり、スカーフ頭に巻いてたり。
グッチのスカーフをどこの女優さんですか?って感じに頭というか顔に巻いてたのがちょっと面白かったです。

ツボはちょいちょいありますけど、「おはー」って、たまにやってる脇から手出してる挨拶とかかわいいですね。カブトムシに興味示してみたりね。
学校のシーンの時タンクトップ姿でカメラに向かって喋ってるとこはヒロシなのになんかちょっと色っぽいぞと思ったり。
あとナリ、ヒロくん、綾部さんの3人で無言で一匹の犬を囲んでみんなでわしゃわしゃ撫でてるのがシュールでちょっと面白かった。かわいい。
NG出した時急にかわいくなっちゃうのもかわ(略)
最後のクランクアップの挨拶は結構感極まっちゃってる感じに見えて、話を聞きながらジーンときてしまいました。


それからナリ、ヒロくん、品川監督のスペシャルインタビュー
一人12、3分くらいあって、結構見応えありました。
インタビューの合間合間にここでもメイキングのシーンとかも見れたりして楽しかったです。

オーディオコメンタリー収録の日に撮ったようですね。
若干ヒゲの青さが気になりましたが(笑)
中学生ヒロシから随分大人になりましたねぇ。
1年くらいしか経ってないはずなのに髪型だけじゃなく顔の雰囲気も全く違いますね。
インタビューはいろいろ、撮影のときの話や監督やヒロくんについてとか、DVD見てる人へのメッセージとか、いっぱい話してました。

それから舞台挨拶キャンペーン
・完成記者会見(13分)
・ジャパンプレミア(10分)
・初日舞台挨拶(18分)
こんな感じで。舞台袖での様子とかもね、わくわくした感じが伝わってきてよかったですー。
裏側ではあんなことになっていたんですねぇ。

最後に、このDVDのためのスピンオフ「ドロップショートストーリー」
品川さんを主役に、ルパンと達也のお父さんもそのまま出てきます。品川さんの彼女役に小嶺麗奈さん。
品川さんってお芝居はドラマ「ガリレオ」とドロップにほんのちょこっとだけ出てきたのしか見てないので、あんまり?な感じかなと思っていたらお上手でした。
ほんの短い7分程度のストーリーですが相変わらずエンケンさんいい味出してるし、なかなか面白かったです。


まだ本編普通には見ていないので、日曜日にでも見よう。
日曜日新しいテレビとレコーダーが到着するので、それで見る第一作目を「ドロップ」にしよう
わくわく

ドロップ スペシャル・エディション [DVD]
B002BFBG78


コメント

Secret

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

