カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッディ・マンデイ最終話

冷えますねぇ
ここ最近で一番寒い。
今日で仕事納めな方も多いんじゃないでしょうか。
わたしも明日から9連休。やったね。
ナリも今日が仕事納めかなー。

さてさて!
今更ながらのブラッディ・マンデイ第11話の感想です。

最終回、続きをぷんぷんに匂わす形で終わりましたが、いつか何かの形でまたJと会えればいいなぁ。

最初のKが「宝石箱」のキーを渡されるシーンでのJの憂いの表情がたまらないです。
無駄に色っぽいんだから!

その次のJのシーンで、マヤに対してはっきりとした苛立ちを見せてからKに優しい言葉と微笑みかけるところ、いつものJとはちょっと違う表情がよかった。
きゅん。
で、ブルーバードに見せるニッにもぎゃふん。

渋谷のレストランで藤丸とJが会うシーン。
「だーれだ」って、お茶目なんだからー。
二人の長い掛け合いのシーン、いいですね。
見応えがあります。
ページとイズムにはとても見えません(@DEEP)
爆弾のありかを知らないのかと聞かれて「うん」と答える
その言い方がちょっとツボでございました。
そして、指舐めてるーーー!
え、えろーーー!
「じゃ、よろしくね」
きゃ、きゃわいーー
はぁ。テンションおかしくなる。

そのあとの音弥とのシーンは、切なくてちょっと泣きそうになりました。
いつも何考えてるかわかんないJの孤独とか嫉妬とか悲しさとか、本音の部分が見えました。
同じ母親から生まれても、環境が違うだけでこんなにも人生が違う。
車を降りるときに音弥の方を見て、一瞬素の、ちょっと寂しそうな顔になるのがたまらなかった。
切ない。切ないーー。

今まで何度も失敗しながらも罰を与えられずずっとJの側近のような存在だったブルーバードが大きな失敗をして、銃を向けられるところ。
その時の悲しそうな、何とも言えないJの表情がすごいよかったです。
ほんといい表情するなぁ。


真子がKっていうのは、カリスマ性とかそういうのなんか足りないような。。って思っていたんですけど、生まれた時からきっと後継ぎとして育てられ洗脳されて、操り人形だっただろう弱い女の子だとわかって、ちょっと納得でした。そしてかわいそうだなと。
最後のKと藤丸のシーンよかったです。
二人とも切ない。でも、最期に死んだら悲しいと藤丸に言ってもらえてよかったね、K。

事件が終わり、藤丸と電話で話すJ。
「どこにもいない。そしてどこにでもいる。僕は最初から存在しない人間だから」
「何かを守る者は弱い。だけど守りたいものがない者はどんなに強くても最後には勝てない。世界なんて救えない。」
この言葉こそにJという存在と本音が詰まっているなと感じました。
Jが取り戻したいと言ってたのは、消されてしまった自分自身なのかな。
家族や友人、守りたいもののために必死になっている藤丸のことは妬ましくもあり羨ましくもあったんでしょうね。

歩道橋に立って藤丸の方を見ていたJが、一瞬でメロンソーダになってしまった。
そうか、Jってばメロンソーダの妖精だったのか。(ちがいます)
メロンソーダを残し、忽然と姿を消したJ。
Jという人が少しだけ見えたかなと思ったけど、やっぱり最後まで謎の人でした。
終わり方がJらしくてよかったです。
実は最後は死ぬんじゃないかと思っていたので、そして最初のころはJは途中退場になっちゃうかと思っていたので、最後の最後まで主人公や視聴者を惑わす存在いてよかった。
それにしても、最後に画面に大写しになるJのメロンソーダ。
フューチャーしまくりです(笑)
こんなにメロンソーダ映されると飲みたくなっちゃうじゃん。
って、この前入ったお店にメロンソーダがあったのでうっかり頼んでしまいました。

手術を受けていたのはお父さんかと思いきや、遥ちゃんで驚きました。
最後の藤丸のじわじわと涙が浮かんでくるところにもらい泣きしそうになりました。
やっぱ春馬くんは上手い。


そんなこんなで。
3話から11話まで出演した成宮さんですが、どのシーン取ってもほんとに素敵で、すごく役にハマっていて久しぶりにリピートしまくりなドラマでした。(イノラヴ昴さんもリピってましたが)
今までやっていた悪役とはまたちょっと違うお芝居で、みるみる引き込まれました。
Jと昴、まったく違う役どころのナリを同時に見れて幸せでした。
どちらの役のナリも同じくらい大好きだったけど、見ていてワクワクしたのはJの方かなぁ。
うーん、やっぱりどっちも好きだ。

次にドラマで見られるのは単発の「誰も守れない」だけど、これはたしかイノラヴやブラマンに入るより前に撮り終わってるもんね。
そのあとの映像作品はどんなのかな~。
終わったばっかりだけど、早く見たい。
1月はバラエティ祭り。
こちらもとっても楽しみでやんす。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブラッディ公式のインタビュー

ブラッディの公式では、インタビューもアップされていましたよね。すごく内容が濃くてgoodでした(^-^)

★通りすがりさま

こんばんわ!
公式サイトのインタビュー、読みごたえもたっぷりでよかったですよね~。
インタビューのとこにあった写真もかわいかったi-176
現場レポとかいろいろ充実していて楽しい公式サイトでした。
最終回の現場レポで、Jとマヤが衣装交換してポーズ取ってるところがかわいかったですi-189

こんばんわ。

ブラマン、最後までドキドキ、ワクワク楽しめた作品でしたi-189
ナリくん演じるJが、とても魅力的で、本当にハマリ役でしたね!

11話もツボ的シーン満載で、どうしようかと思いましたi-179
マヤとのやり取り、いいですねー。
お色気対決ですか?違うかi-229
コートチェンジの写真、可愛い~i-178
ファオブザイヤー2009は、是非とも二人に!i-237

音弥とのシーンはちょっと胸が痛かったですね。。
寂しさが見え隠れするJの表情も、すごく良かったです。
ブルーバードを撃った時の顔も印象的でした。
「殺しちゃってゴメンネ」って、また可愛いんだすけどーi-237

Jのラストも良かったですね!
最後の台詞も心に残りました。
また何かの形で、Jに会えたらえと思いますi-179
DVD発売が待ち遠しいなあ。。(こっちは買う気満々・・爆!)

また長くなってしまいました。スミマセン
語りだすと止まらなくなりそうですi-229

仕事収めお疲れ様です。
それでは、良いお年を・・・

★whiteさん

昨年のコメントを今ごろ返信i-238
ごめんなさい!

J、最後までほんとに素敵でしたよね。
かわいくてかっこよくて色っぽかったです。

わたしもこちらはDVD買いたいなと思ってますi-176
(4話からのだけ)

それでは、今年も仲良くしていただけると嬉しいです。
一緒にナリをアツく応援していきましょう~。
今年もよろしくお願いしますi-194

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。