カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧



イノセント・ラヴ第7話

衝撃の第7話。
まさに、衝撃。

今回は昴・聖花・殉也中心のお話でした。
というわけで、ここ数話はほとんど出番のなかったナリも大活躍です。
一番の大活躍は聖花ですけど(笑)

聖花めっちゃ笑ってるー!エクソシストー!ぱ、ぱ、パンツ!
とか、大変失礼ながら突っ込まずにはいられなかったんですけど
後半にいくにしたがって、だんだん切なく。。
昴の思い、殉也の思い、聖花の思い、みんな切ない。
ちょっと泣きそうになっちゃいました。

Jとは全く違う昴のお芝居。どちらも好きです。
悪ーい顔も上手だけど、切な顔もすごくいい。
昴は抑えめに、抑えめに演じているから今までとは違ったお芝居がすごくうまくいっているなって思います。

第7話。
最初の殉也から聖花の回復報告を受けた電話のとき、髪型のせいか丸っぽい感じがおさなくてかわい

佳音と階段で話してる昴がかっこよすぎてどうしようかと思いました。
いつも本音をひた隠しにしてる昴も佳音ちゃんにはちらっと本音を。
口では酷いこと言いながら、寂しそうな顔をしてる昴に切なくなる。
でも萌える。

聖花に抱きつかれた時の、驚きと困惑の表情がすごくよかったです。
困ったように言う「おい、聖花」も好き。
殉也を傷つけてることに傷つく昴が切ない。
微妙な表情がほんとに上手だなぁ。

ほんとは聖花は昴が好きなんだろって、殉也に問い詰められるシーン。
辛いね。どっちも辛いね。
「ああそうだよ」なんて答えられるわけないだろーー!
辛いなぁ、昴。

学生時代の昴もすごいかわいいんだけど、最初の出会いシーンは殉也目線だから聖花しか目に入ってなくてほとんど昴が映らないのがちょっと悲しい(笑)聖花すごいかわいいけど。

困りながらも優しく聖花を抱きあげてタクシーに乗せるところも(うらやましいぜ)、殉也に聖花の回帰祝いのパーティーに誘われて自分の気持ちを抑えて悩んでるところも、ああ切ない、切ない。
でもかっこよいです。

で、やっぱり一番ぐっときたのが最後船上での聖花とのシーン。
聖花に抱きつかれたあとの、放心したような絶望したような、表情。
そして、諦めたのか覚悟を決めたのかそっと聖花を抱きしめてあげて、優しい表情で頭を撫でて、聖花は心から嬉しそうで・・
やばい、泣きそう
ナリはこう抱きしめるシーンのときは顎を頭にコツンってやるの好きだよね。

それで、聖花のためを思ってウォンウォン泣く殉也もかわいそうで。。
昴も殉也も好きな相手を思って身を引いて、我慢して。
でもひた向きに支える佳音ちゃんが側についてる殉也はああやって思いきり泣けるけど、誰にも何も打ち明けられない昴はどうしたらいいんだろう・・


ドラマではいまいち説明不足だと思ったので、7話見終わったあとソッコーで「もう一つのイノセント・ラヴ」を読みました。
ベタなところでちょっと泣いちゃいました。
昴や聖花の生い立ちや二人の関係、心情ががちゃんと説明がされていて、小説を読んでない人には二人の心情は伝わっていないんだろうなぁともったいなく思いました。
ドラマの中でももうちょっとでも説明してくれたらいいんだけど。。

そう、今回の7話をベースに小説が描かれているというか出会いやプール飛び込み、赤い風船のくだり、昴にあてた聖花の遺書の全文なども書かれていました。
なんで昴は聖花を抱いたのかとか、そういうこともドラマでは説明されずに終わるのかなぁ。
うーむ。

さて、残すところあと3話となりました。
すっかり忘れてたけど、佳音の事件を解決しなければいけません。
来週は今まであまり出番のなかった香椎ちゃんがようやくたくさん出てくるのかな?
予告⇒を見ると、また昴が自分を押し殺してるようで。。切ない。
ナリもインタビューで話してたけど、昴には早く楽になってもらいたいな。

コメント

Secret

こんばんわ。

切ない、切ない、切ないです。。i-181
それぞれの矢印が違う方向に向いていて、悲しい三角形ですね。(二等辺三角形・・)

昴の微妙な表情、本当に上手く表現していて、改めて成宮サンの凄さを感じました。
ナリくんの繊細なお芝居のおかげで、物語が切なく輝いていますねi-189 

聖花の脅威の回復力にはビックリ(パンツもビックリ!)ですがi-229、これも愛の力!?
船の上のシーン、泣けましたi-241
昴クン・・・
殉也も悲しい。。

「もう一つのイノセント・ラヴ」まだ手元に届いてないので、細かいところまでわからないのですが、ドラマでも、もう少し掘り下げてもらいたいなあと思います。
これでは昴サン、ただの「罪な男」じゃないですかi-232
なんか皆さんの解釈も様々だし・・
あと3話でどう展開していくのか!気になります!
昴ーーー

大学時代の昴クン、カワイイ~i-237 
私もあの写真欲しいな~i-178
聖花のように、眺めてはニヤケますi-179

★whiteさん

こんばんわ~。

ほんと、7話の昴はよかったですよね。
困惑したような表情、切ない顔・・i-241
セリフの言い回しもよかった!

ただ、ほんと普通に見てる人にとっては
「え、なんでこの2人くっついてるの?」とか
「殉也を裏切るなんて!」とか
思われそうですよね。
違う違う、違うんだよ~と思うんですけど
ドラマではそこまでのことがちゃんと描かれてないんですよね。
いつか昴の気持ちは殉也に伝えることになるのかな?
残り少ないけど、問題もたくさんあるし、どういう結末になるのかすごく楽しみです。

小説の方は、読むといろいろ納得できると思います。
そして今以上に昴に感情移入しちゃうかも。
ぜひ届いたら読んで、もう1度7話を見返してみてくださいねi-179

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

