カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


ハチクロ最終話

ハチクロ感想その前に。au mobile fashionの企画連載3回目がアップされてましたー
前までは普段着ナリだったけど、今回はスタイリングされてるナリだ。ぎゃーかっこいいーー
また話に展開あり。
ストラップは5月上旬発売予定、テーマは「ハートコレクション」
ハートとかLOVEとかのチャームが付いたりするのかな~。気になる気になる。
次回、いよいよストラップ披露とのこと。楽しみ


さて、ハチクロです。終わった、ついに終わってしまった。寂しいよぅ

第11話は、森田さんの孤独がより強く感じられました。
冒頭は前回の続き、森田さんとはぐちゃんのシーン。
切ないなぁ、森田さん。
この物語の中で一番強いのは、はぐちゃんなんでしょうね。
絵への強い思いを知って、「だから俺、おまえのこと好きになったんだろうなぁ」と呟いた時の表情が切なくてたまらないです。そのあとも。
ぎゅーって胸が締め付けられる。
公式サイトのストーリーを読むと「森田が向かったのは、あるビルの屋上だった。そこで森田は、自分がずっと側にいるから、はぐみが行きたい場所に行ってゆっくり手を治そう、と彼女に提案した。」とあるから、このセリフはカットされたんでしょうけど、まぁちょっと矛盾が出てきちゃうからしょうがないか。

二人で戻った病院で、傷ついてる森田に追い打ちをかけるように花本先生から胸ぐら掴まれて「おまえと違って全然諦めてないんだよ」と非難され、まっすぐに花本先生を見据える森田さんの表情に、またやられた。ていうかリアルタイムで見た時も1回リピートした時も泣かなかったのに、何故か今見たら森田さんがかわいそうで泣けてきた・・。
これ、本編ではカットされてるけど21時前の天気予報のバックに流れてた予告映像では、その後森田さんが背を向けて一人で寂しく帰ってく姿が映ってるんだよね。余計切ない

卒業制作を作ってるところに寺登がやってくるシーンも、まだ傷ついた顔してる。つらーい。。
でも「うん」の言い方と表情がかわいくてツボでした。
また日付変わって今度は庄田先生がやってくるシーン。
笑顔を見せながらもやっぱり切ない表情。きゅーん。「先生には、世話になったね」すっかり素直になってる森田さんがかわいいです。
最後に5人が集まってパーティーしてるところは、森田さんが相変わらずバカなこと言いながらもやっぱり最後だらかどことなく寂しかった。

森田さんは卒業制作をやめてはぐちゃんへのプレゼントとメッセージを置いて世界に旅立ってしまった。
なんか、うん、森田さんらしい気がする。世界中に自分の作品を残す。いいと思う。
森田さんが作ったオブジェがすごく繊細で素敵だった。はぐちゃんをイメージした、さなぎから蝶へ変わろうとしている女の子(だと思う)。
そこに賞状が挟まっていて「花本はぐみ殿 あなたを生涯のライバルと認める 森田忍」のメッセージ。これはちょっと泣けちゃいました。素敵だなぁ森田さん。

そして森田さんは、空港で地球儀をぐるっと回して止まった国「ナミビア」に旅立って行きました。
でも、最後は何か吹っ切れたような笑顔で良かったです。
・・・実はこれ、エキストラで空港のシーンに参加していたので森田さんが最後ナミビアに旅立つラストだってことは知っていました
先々週くらいでしょうかね。レポるほどの内容は全然ないのですが、一応書き留めてはあるので次回辺り?またアップ出来たらと思います。

ハチクロ5の面々もみんなそれぞれに別の道へのラストが描かれました。
みんなバラバラになっちゃったけど、それぞれが前に歩きだしたラストで良かったです。
真山理花さんは共にスペインへ。あゆちゃんはまだ真山のことが忘れられずにいながらも、野宮さんと。あゆの最後の泣き顔はほんとにかわいかった~。
そして竹本くんとはぐちゃんはくっつかず、でもお互いに成長して竹本くんは宮大工になって盛岡へ。はぐちゃんは大学に残り絵を描き続けていた。
バスの中で竹本くんがハチミツを塗った四葉のクローバー入りのサンドイッチを食べながら泣いてるシーンはちょっとうるうる来てしまった。
最後桜の中で絵を描いてるはぐちゃんは、1話目と比べて別人のようにかわいくなったなぁと思いました。
あと、ローマイヤ先輩のシーンでよもや泣かされるとは・・。まぁローマイヤ先輩がってことじゃなく、すっかりきれいに片づけられた中庭を見て、みんないなくなってしまった、終わってしまうんだなぁと急に実感したからなんですけども。
でも、森田さんは3年分の家賃を前払いしてったから、戻ってくる場所はここだね

エンディングは、1話を収録していたころに撮影をしたと思われるお互いポラロイドを撮り合ってるところ。まだ最初だからちょっとお互いに遠慮が見られるのが微笑ましい。
エンディングのあと新番組の予告が終わってから、提供のバックに今までのエンディング映像がバーっと流れて5人がみんな超笑顔で楽しそうでまたちょっと泣きそうになりました。涙腺弱りめ。

3ヶ月間楽しませてもらいました。いろいろ残念なところがあったのは否めないけど、でも森田さん大好きでハチクロ5が大好きでした。
冬なのに夏の設定だったり、真冬の海に入ったり、竹本くんはずっと短パンだったり、世間の風当たりも強かったりで色々と大変だったと思うけどキャストスタッフのみなさまほんとお疲れさまでした、そしてありがとうございましたです。

DVD特典もいろいろ期待できそうですね~。
クランクアップ映像が火曜日にめざましでちらっと流れたらしいのですが見逃してしまって、あとから見せてもらったんですけど、璃子ちゃんのクランクアップの瞬間にハチクロ5、いや4が後ろからバーっと駆け寄ってきて璃子ちゃん涙ながらに挨拶、という映像だったけど撮影のないみんなが役の衣装なのは何でかなってちょっと思ったら、そのあとDVD特典用のインタビュー撮りがあったからなんですね。
トプコランドでアップされたハチクロスペシャルギャラリーでその様子もちらっと。ちょっと目が腫れぼったく見えるのは花粉症のせいかしら。前の日飲んじゃった感じ?
それにしてもスペシャルギャラリー、どれも素敵です。ありがとーー。
あと番組公式サイトにクランクアップの時の写真がアップされてますね~。
ジャニーズの斗真くんの写真がないのはわかるけど、メインキャストの柏原さんの写真がないのが不思議。
一番下の左側の写真、斗真くんのクランクアップのために隠れてる璃子ちゃんスタッフさんだと思うんだけど、ラジカセ持参なのにちょっとウケました。ナリのクランクアップの時に「キャンバス」が流れ出したって言ってたからきっとみんなクランクアップの際にラジカセで流してたんだね
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちるさんこんばんは!
ハチクロ最終回・・・良かった~!!!
森田さんは決してあきらめていたわけじゃないの!!はぐちゃんのキモチを軽くしてあげたかっただけなの~!!!!っと、花本先生に訴えたり・・・
ローマイヤ先輩の「別れる時は笑顔で・・・」に
涙したり・・・

森田さんが3年分の家賃を払ってくれて、今は離れ離れになっても、みんながまた戻ってこれる場所があるんだ~☆森田さん、ナイスだよ~!と嬉しくなったり・・・

ちるさんが言ってくれたことばっかりだけど、本当によかった!

ちるさんが空港に居た?!
きゃぁ~~!!!!!
すごいですね!!!!!!
同じ空気を吸っていたんだ~!!!!興奮しちゃいました。またお話きかせてくださいね!!!

私はハチクロ本当に大好きでした!
三ヶ月間、ありがとうございました!!!!

終わったな~

ちるさん、こんにちは。
ハチクロ、終わってしまいましたねーi-260
毎週毎週の楽しみがもう無いと思うと寂しいです…
スワンから立て続けに、ナリさんをテレビで拝見できていた事に慣れてしまったのねi-195

ハチクロの原作の事はよく知りませんでしたが、森田ナリは、よかったと思いますよ。
ムードメーカー兼トラブルメーカーを買って出て、それでいて人一倍寂しがりやさんなとこ、ナリさんを見ているようにも感じました。

DVDの特典満載みたいですねi-179
もう随分な大人ですが、ちょっとそそられますーi-202

こんばんわ☆

★ぽねりさん
最終回、良かったですよね!
そうそう、別に森田さんだって諦めてたわけじゃないんだよ、きっと。
修ちゃんのバカ~!!(笑)

また3年後、みんなが集合できるといいですね。
一番さびしがり屋の森田さんですから、世界中旅しててもきっと戻ってきますよね。

そうそう、空港(ほんとは空港じゃないけど)にいたんですよ。
近くで生森田さんを拝んできちゃいました。
だいたいまとめてあるので、レポページに明日辺りにでもまたアップしますねi-190

わたしもハチクロ大好きでしたi-179

★chocomoさん
終わっちゃいましたねぇ、ハチクロ。
去年の秋から毎週ナリを見られる贅沢な生活だったんですよね。
次に連ドラでナリを見られるのは夏か秋か・・
今度はまたもっと別の顔のナリも見てみたいですね。

ハチクロ原作ファンからはブーイングが多かったドラマですけども、
わたしもドラマの森田さんも大好きです。
まぁやっぱナリがやってるからというのが正直大きいんでしょうけどi-203

DVDは7月辺りに発売かな?特典満載みたいだし、ナリもいっぱい出てる作品だから久しぶりにドラマのDVD-BOXを購入してしまう予感たっぷりですi-278

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

