カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


今さらながらの「マヤマのメガネ」

どうも。鼻がムズムズくしゅんくしゅん、目がしょぼしょぼ。
まさかの花粉症デビュー
いやーーーーー
たまに咳も止まらないし、早めに病院に行っとくべきか…。

さてタイトル通りに今さらながらの書いていなかった「マヤマのメガネ」第5話の感想を。
たった1分46秒しかないですけども、すんごいツボでした。
二人の掛け合いがかわいすぎる

「真山ーー!!」で中庭に入ってくる森田さん。ちょうどBODYWILDのためにたくさん鍛えてた頃かしら。なんか、そのタンクトップ着てるとAカップくらいはあるように見える(笑)
えーと、「マヤマのメガネ」が見られない方もいるかもしれないので、ざっと話の内容を説明しますと。
第5話のハチクロ本編で真山がPCのカウントダウンを理花さんと同じ時間に設定していて、それを見たあゆみは切なさでいっぱい。真山に「そのカウントダウンって何?」と思いきって聞くと「地球が滅亡する日」とはぐらかされる。あー切ない切ない
そう、そんな切なさ満開の本編とは全然違って、「マヤマのメガネ」第5話はそのカウントダウンを巡って森田さんと真山が大騒ぎの巻。

最初から最後までわーわー言いながらも弱気になってる森田さんがやらたかわいいのです。
「まやま~!地球滅亡するってマジかって、誰も信じないことも信じちゃうのはサンタさんを信じてる森田さんだからありえる(笑)
「今さら冗談とかなしだかんな!」って森田さんに詰め寄られて、真山はゴミ問題が地球を…と苦し紛れな言い訳、そして決め台詞「俺のメガネは人類の危機をも見逃さない」キラーン
ぼそっと「何言ってんだよ」ってつぶやく森田さんがツボです。

そして、ゴミは分別され地球は危機を逃れたと聞いて「じゃあもうだいじょうぶなの?おれも、今後、ゴミの分別ぜったい、ぜったいやるから!」ってガシっと真山に抱きつく森田さん。ぐぎゃーかわいい。うっかりひらがなでセリフ書いちゃったくらいにかわいい。
真山にも「いい子だー森田」ってよしよしされてますが、直後「くさい!くさいよ森田さん!」って言われちゃってます(笑)
自分のにおいをクンクン嗅いで「くさくねーよ」。で、その犯人は…。
NYに行った時にゴミ出ししないで出てってしまった森田さんの部屋から異臭が
二人でガクガクぶるぶるしながら「地球滅亡ーー」と叫ぶと何故かPCのカウントダウンが作動。そしてテンパリまくる二人がかわいすぎます。
真山「なんだこれー!なんか鳴ってるーー!止まんないよーー!」
森田「なんのタイマー!?これ何のタイマー!?これ何のタイマー!?」
二人ともセリフの言い方がツボ。そして、何のタイマーって一生懸命指さしてる森田さんもやたらかわいくてたまりません。
最後真山が「部屋!部屋!番号!番号!」と言って、森田さんの部屋のロックを開けようとしてたけど、原作の森田さんの部屋設定がここで生きてきたんだ(笑)もっとも、原作の方はもっとものすごい複雑なキー操作ですけど。
そして、真山の「間違えた~ 」でエンド。こっちの真山はアホかわいいなぁ。
森田さんはやっぱりかわいいなぁ。
そんなわけで、1分46秒しかないってのに長く書き過ぎでした。ごめんなさい。
この動画はSDに移せないのが痛いな~。DVDに入ってくれますように。

話変わって。
3月に入って「BODYWILD」公式も衣替え~。
この前のトップ画像のヤバーは赤パンツだったけど、今回は緑パンツ。すごいイイ体でドッキドキです。
いや、でも基本的には服着てるのが好きですよ。そこまで変態じゃないですよ、わたしも。
・・・たぶん?
「オトコアップ、オシャレの掟」ページのナリもセクシー。何だそのポーズは!どきどき。
答えのページ。あぁでもやっぱネクタイをキュッてってるのの方が萌える。
ショートムービーの方は隔月更新だから来月更新ですよね。早く2話も見たいな~。
トップページの3カットのナリは毎月(いつまでだろ)変わってくのかな。楽しみ

あー、それと。ナリ友さんに教えていただきました(ありがとうございます
VOGUEのサイトにFur of the yearのページがあって今年の受賞者のナリも紹介されていますが、「3月21日に3回目の受賞者が決定!」とあるので、授賞式はこの日にあるのかな~?
とりあえずチェックしてみましょうっ。あ、21日は金曜だからやるとしたらワイドショーは土曜日だね。

さあ明日はハチクロ第9話
ローマイヤ先輩は今日でクランクアップだったとか(@斗真くん日記)。もうそろそろクランクアップのキャストさんが増えてくるのですね~。さびしいなぁ。
でもあと3話、ガッツリ見たいと思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは。
ショックです。
昨夜は録画予約したはずが、録画できておらず・・・
なんだかとっても重要そうだった回を見逃してしまいましたぁーーーー(T△T) 
つらいです。

HPのあらすじ読んで、想像します・・・・

★ぽねりさん

こんばんわi-179
9話、見逃してしまったんですねi-238
再放送前にダイジェスト放送でもしてくれたらいいんですけどね~。
公式サイトのストーリーのページにもかなり詳しく内容が書かれているので、内容はばっちりわかると思います。
来週も森田さん結構出てきそうなので、残り2話見逃さないように見ましょうっ

ちるさんこんばんは。
公式サイトでストーリを読みながら、
いっぱいイメージを膨らませてました~!

ハチクロの映画をみてみたけど、森田役、ナリ君のほうがよいっっv-238と思いました(ナリ君ファンだから当たり前?)
ハグミの絵も、映画よりドラマのほうが感動したしっ!

ラスト2話、絶対見逃しませんv-17

マヤマのメガネ、すごく面白そうですね!登録してみようかな~~~

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

