カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


雑誌:TV誌&別冊カドカワ

というわけで、いろいろ雑誌発売になってます。
先日の日記でもテレビ誌2誌についてはちょろっと書きましたが、もう少し。
「TV Japan」はハチクロ特集で6ページ(P28-P33)。
1ページ目に5人が仲良くぎゅっとまとまってるショット。ほんとにみんなかわいい~。
2ページ目が対談記事。公式のスペシャルトークと内容が被ってますけど、相変わらずかわいいハチクロファイブでございます。
3~4ページ目で相関図を。1,2話でのエピソードもちょこちょこっと紹介。
5ページ目は原作の紹介と、プロデューサーが語るそろぞれ5人のキャスティング理由など。
6ページ目、原作のこのシーンが見てみたい!ということで原作の1シーンやプロデューサーの言葉。ページの端にはほんの小さく撮影現場レポートも。
TV Japan (テレビジャパン) 関東版 2008年 02月号 [雑誌]
B0011Z681S


「TVLIFE」はハチクロ特集2ページ(P16-17)。1ページ目が1~2話からの写真を使ってストーリー紹介など。
2ページ目が第3話からの収録ルポが少しあって、その下に注目パーソンとしてナリのインタビューがありました。1/2ページ強。
森田という役についてと、あゆみとのシーンに注目して欲しいとありました。
注目してるよーー!
あと、P56にはハチクロ第3話の紹介と共に制作発表のレポートが少し。


昨日発売になった「別冊カドカワ」
別冊カドカワ(総力特集)20th Anniversary奥田 (カドカワムック 266)
4048950096


アクターズスペシャルに成宮さん登場。白黒8ページ(P203-210)
写真は全部で4カットだけどどれも男の色気が漂う感じでカッコイイ。
最初のページは写真のみ。2ページ目から6ぺージ目までは写真もちょっと挟みつつインタビューがメイン。内容は役者としての成宮寛貴。そしてハチクロで森田役をやる上で気をつけてることなど。最近の雑誌のインタビューと若干被ってるとこもありましたけど、読み応えありました。
7ページ目は今までの共演者に聞くナリについて。中島美嘉ちゃん、成海璃子ちゃん、向井理くんが面と向かっては言えないけど、こんなとこがすごいと思う、こんなとこが好きなどのメッセージに答えてました。
それぞれみんな言うのは「どんな時でも明るくて周りに気を遣うところ」です。いつも言われてるよねー。
璃子ちゃんは公式サイトのスペシャルインタビューではナリについての印象をパスしてたけど(笑)今回はちゃんと答えてました。「みんな成宮さんのこと好きですよー」って。嬉しいことです
個人的には美嘉ちゃんの「みんなでイチゴ狩り行こうって言ってたの忘れた?」がツボでした。

最後のページは関係者(監督・演出家)に聞く「成宮寛貴とは○○な俳優である」
何かと縁のある堤さん、あとアンフェアの小林監督、NANAの大谷監督、そして蜷川さんから。
それぞれ違うアプローチでナリについて語ってます。
小林監督の言葉が特に嬉しかったです。「繊細な心としなやかな肉体―。悲しみを湛える目が成宮の最大の武器」と「繊細な俳優」と評しているけど、繊細な心を持ちつつ周囲に気を使いながら疲れを見せない精神力の強さを持ってるとも。

そして、蜷川さんだけは褒める言葉ではなかったですね。厳しい中にも愛は感じられますが。
えーと、ここから若干重い内容になるので、読みたい方だけ続きを
蜷川さんはナリの今の状況について惜しんでいるというか。毒を捨ててタレントになりたがってるように思えると。
そういう風に見られているというのは正直ショックな部分はありますけども、それこそナリのインタビューの言葉の中にあったように「いろんな人がいるし、人それぞれの価値観、感覚が自分とは合わないこともあるから」色んな意見があるのはしょうがないことなのかなとも思います。
蜷川さんがナリの強みとして見てた部分はおそらく風俗的で退廃的、毒気があって触れたら壊れそうなイメージ?って、ちょっと言い過ぎか(笑)
でも、そういえば2003年にやったナリの「情熱大陸」でも似たようなこと蜷川さんは語ってました。もったいないって。メディアに食いつくされてつぶされる俳優にならないように作り直さないとって。

わたしは、ナリには影のある役や危うい感じの役をやらせたらほんとにハマると思っているので。今でも。去年の今頃に放送した「悪魔が来りて笛を吹く」での演技は評価も高かったし、そう嘆くべきことではないかなと。
サブカル的な雰囲気は好きだけど、やっぱりわたしは色んな顔の、色んな役を演じるナリが見たい。狂ってる役も、思いっきりバカな役も、クールな役も。
バラエティは、番宣でちょっと出る程度でいいかな。素のナリも大好きだけど。

ナリの進もうとしている道があんまり間違っていたら周りの誰かが軌道修正してあげることが必要だけど、今はナリの思うように進んでくれたら。
だって、人生は意外と自分が思ってるよりも長いんだから。


うまくまとめたつもりになってしまいました(笑)寒いことを言ってる自覚は多いにあります
あくまで一個人の意見なので、さらっと流してくれるとありがたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

蜷川さんのコメントについて

ちるさん。こんばんわ!

感心しながらブログみさせていただきました。
さすがの文章力!自分で書こうとしてもなかなかうまくまとまらなくて、ちるさんの書いていることにいちいちうなずいていました。

厳しい内容でしたが、愛をかんじました。ナリクンを思えばこその言葉かなぁと...。
ナリクンとしては背負っているものもあるし、生き抜く事を一番に考えて色々なお芝居以外のお仕事を広げようと模索しているように思う。
蜷川さんからすれば、お芝居一筋に精進して自分を磨いてもらいたいと思っているのかもしれないし(勝手な推測)
でも、愛あればこその忠告ですよね。この文章をナリクンが見たらどんな風に思うのかな.....。

ところで、私も悪魔がきたりての演技大好きです。
悲しみを心に秘めた役をすると、現実のナリクンとオーバーラップしてなおいっそうせつなくなります。

本当にナリクンには幸せになってほしい!!!
もう親心みたいな気持ち。
これからもどんどんいい仕事が来てますますいい俳優になってほしいものです。

応援してるよぉ~、遠いみちのくの地から!(寒いっすよぉ)

あぁ、なんかちるさんのようなうまい文章書けませんが、かかずにはいられませんでした.....。
またおじゃまします。お仕事お忙しいと思いますがブログ楽しみにしています!

追伸

え~、私出てもらいたい番組が三つありまして、ひとつは食わず嫌いだったので叶いましたが、後二つはビストロスマップとオーラの泉なんです!

特にオーラの泉にはぜひともでてもらいたくて.....。
ナリクンもスピリチュアルな事興味ありそうだし...。
江原さんと美輪さんに、暖かいアドバイスしてもらいたいなぁと思う今日この頃なのでした。

追伸おわります。(馬鹿ですね)

reikoさん★

こんばんわi-189
わたしの拙い文章を褒めてくださって嬉しいやら申し訳ないやらi-229
でも、ありがとうございます~!

蜷川さんの言葉は厳しいけど、愛あっての言葉ですもんね。
ナリは、どう思うかなぁ。柔軟に受け止めるか、「わかってよ!」って思うか。
気になりますね。
蜷川さんの言いたいことはわかるけど、いろんなことに挑戦していくのは悪いことでは
決してないと思います。
いろんな仕事をして、これは成宮にしか出来ない!とか真骨頂!とか言われる作品に
出会って欲しいし、その時やっぱり今と同じように応援していられたらいいなと思います。

ビストロスマップとオーラの泉は私も出て欲しいと思ってますi-197
「オーラの泉」はぜひお願いしたいですね~。
あと、料理してるとこ見たいので「チューボーですよ」とかもいいなぁ。
バラエティはちょっとでいいと言いつも、欲張りになってしまってるワタクシですi-229

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

