カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


ニューカレドニア2日目

さて、2日目。この日は盛りだくさんだったのでレポートが無駄に長いです。
お時間のある方だけどうぞ。


てるてる坊主の願いも通じず、朝になってもやっぱり雨。
がっかりしながら今日は水着になることもないんだろうなぁと荷物をつめて、出発。
スケジュールが変わって1時間早い出発となりました。
アメデ島行きのバスには「アメデ島はいつも晴天」の文字。
全然晴天じゃないよ、うわ~ん
だけど、バスに乗って港まで行く数分の間に空にわずかに晴れ間が見えてきました。
船に乗り込み、この時点ではまだ雨だったけどだんだん晴れてきて、途中からすっかり晴れ上がりました。晴れて見晴らしがよくなると、きれいな海!青い空!そうそう、これだよ、これを待っていたの!!
若干船酔いで気分悪くなりながらも、テンションは確実に上昇。
そしてアメデ島に到着!!
白い砂浜に透き通った海、木々の緑と、白い灯台が高くそびえ立って、アメデ島はとってもフォトジェニック。
アメデ島(桟橋から)


とってもいい天気なので、着いたら早速水着になりテンション上げ上げ
ナリの登場は、なんとヘリコプタースターだわ
わらわらとファンの子がみんな集まって、上から見えるように「ナリ」と人文字を作ってナリをお出迎え。
ヘリコプターが近づくとナリの方も手を振っているのが見えました。
サングラスをかけて、白いベストに白いシャツ、白のタンクトップ、白のハーフパンツと真っ白。さわやかーー。かっこよすぎて死ぬる・・。
そういえば髪型は色がメッシュじゃなくなってるくらいであまり変わってないような。サイドは相変わらず激しく刈り上がってます。
あれ、この時ナリ何か挨拶しましたっけ?見惚れてたのとテンション上がってるので全然記憶がないんですけども。
その後、ちょっと間を置いて屋根のあるところでナリの挨拶やこれからの説明がありました。
今回は木村佳乃さんのマネージャーさんも同行していて、このゲームの時に軽く司会をしていました。

ゲームの前にトイレの方に行ってたらナリもわりと近くにいて、場所へ戻るときに海ヘビに「ぎゃー!」ってなってるとすぐ近くで「これはすごい毒があるから危ないよ」ってほんの1mもないところで海ヘビの危険さについてナリからレクチャーされてました。
なんかもう近すぎるしかっこよすぎるし、海ヘビよりもナリの横顔を見つめちゃってました。
チームに分かれてのゲーム大会が始まりました。
午前中はA~Hまででゲームを。Iから後の人たちはその間自由時間だったかと思います。
さて、最初のゲームは。
太陽の下、ビーチでカルタ大会~。・・かるたじゃないですね。
砂浜に今までナリがやってきた役柄の写真がいっぱい並べられていて、ナリがその役柄についてのヒントを出すので、その写真をたくさんある中から探し出し、ナリのもとへ走っていって、その作品名と役名(フルネーム)を当てるというわりとコアなファンじゃないとわからないクイズです。
そういうのなら結構得意ですよ!!
1チーム10人で、2人1組になって競い合います。
いやー、燃えたな~。すっごい楽しかった。
チームみんなで協力してギャーギャー騒ぎながらハイタッチとかして(笑)
1つにつき、正解の写真は3枚あったので1位から3位まで順番に3ポイント、2ポイント、1ポイントという感じでもらえます。
わたしたちのチームは5問中4問でポイントゲット出来ました。いぇい。

ちなみに出た問題は、この5つだったかな。
・「高校教師」上谷悠次
・「魔界転生」天草四郎
・「あずみ」うきは
・「オレンジデイズ」相田翔平
・「椿山課長の七日間」竹内弘実


そんなわけで、この時点でわたしたちのチームがトップでした。いやっほーーぅ

そしてお次は、ナリの気持ちになって・・ビンゴゲーーム!!
ナリに関連するお題が出され、それについてナリが連想する言葉をわたし達は想像し、9マスの中に入れていきます。
ただビンゴ!って叫ぶだけじゃ面白くないってことで、わたしたちはトプコ社長の名前を叫ぶことに(笑)すいません社長、何度も呼び捨てにしてしまって。

今度は屋根のあるところでやりました。チームごとに席が決められていたけど、わたしたちはナリの座っているところのすぐ横だったので近くで見られてラッキーでした。
ナリに何か話しかけたりすると、きちんとリアクションしてくれるのもかわいかった。
何か見えないかなぁって念を送るとちゃんとナリも念を送り返してくれて(笑)

最初の問題は、『「お気に召すまま」といえば』
シンキングターイムの間、ナリもちょこちょこっとヒントを出してくれたりしていました。
答えはこんな感じだったかな?ちょっと怪しいですが。
・蜷川幸雄
・アーデンの森
・羊(メイちゃん)
・ロザリンド
・小栗旬


2番目くらいにまゆみ!(ビンゴ)を言えました。

お次の問題は・・。
『ニューカレドニアといえば』
・アメデ島
・ピッシンヌナチュレ
・ビーチ(海)
・親善大使
・やさしい(癒し)


3番目くらいにビンゴでございました。

ファンの子たちがわーわー言ってると「落ち着けって」「待てって」「わかってるから」とか何かちょっとかっこぶって言ってるのがすごいかわいくてツボでした。

そんな感じでひとまず前半グループのゲームは終了です。

次は後半の人たちがゲーム。
その間、わたしたちはさっきまでビンゴやっていたところでビュッフェランチを食べていたんだけど、目の前のビーチでゲームをしていたのでそれを見たり聞いたりしつつ。
ちゃんと全部聞いてたわけじゃないので、曖昧ですが覚えてるところでは。。
こんな問題だったかと。
・「木更津キャッツアイ」佐々木純
・「乱歩地獄」齋透
・「マダムメルヴィル」カール
・「功名が辻」豊臣秀次
・「いま、会いにゆきます」秋穂巧


「乱歩地獄」とか結構苦戦している様子でしたね~。あとカールとか。

そして、後半チームも屋根のあるところに入ってビンゴ大会。わたしたちはそのままの席でご飯を食べながらナリを見てました。
ナリの定位置は変わらないので、ありがたいことに相変わらず近くで見られることが出来ていたんですが、もうすごいかわいいいーーー。

後半の人たちの問題は。
『成宮寛貴と同い年の有名人といえば』ここでもちょこちょこヒントを出しながらみんなが回答するのを待ってました。
正解は・・
・北島康介
・桜井翔
・タッキー&翼
(でもほんとはタッキーは早生まれなので翼くんだけってことで、訂正されてました。マネージャーさんがリストをあげていたっぽくて、もーってナリにちょっと怒られてるのがかわいかった)
・大塚愛(友だちなんですって言ってましたね)
・倖田來未
・藤原竜也

このくらいでしたっけ?

2問目。『成宮寛貴にとって欠かせないものといえば』
これはナリもその場で考えなくちゃいけないらしくて、テーブルに向かって背筋をピン!!と伸ばして書いてるのがものすごいかわいくてツボでした。

さて、答え・・。
一つ目が「ファン」
もうー、そんな気を使わなくてもいいのにー(笑)
でもありがとう、ナリ。
その次が「パソコン」だったかな?
意外、意外すぎます。全然ナリとパソコンは結びつきません。
案の定ファンのみんなからも「えーーー」の声が(笑)
昨日壊れちゃって直してきた、とかそんな話をしてました。

あとは「レッドブル」
欠かせないよねぇ。
そして「モーニングコール(マネージャー)」
あとは「家族」
「ここで言うなよって感じですよね。2番めくらいに言うべきでした」てちょっと反省していました(笑)

そうそう、後半のビンゴの時の掛け声は「のぞみ!」ナリの大切なマネージャーさんのお名前です。
今回の企画運営はマネージャーさんがしてくれたようで、登場をヘリコプターにって考えたのものぞみさんだったようで。ステキです。
アメデ島前日は二人でカラオケ行ったそうです。楽しそうでいいね~。

そんな感じで一通り終了後、後半チームの人たちもご飯タイム。
ナリもちょっとビールとかを飲みつつ。そのあとは翌日やる予定だったグループごとのトークタイムが設けられました。
翌日だと時間があまり取れなそうということで、スケジュールを変更したようです。

わたしたちは一番最初のグループだったので、あわあわしていたらすぐに時間が来てしまいました。
10人掛けの大きくないテーブルがあって、お誕生日席にナリが座って残りの10席はその場でくじ引きで決めるという形でした。
わたしはナリ側から2番目の位置。なんだか図ったように友だちみんなナリ寄りの前の方に座れました。
ひとつのグループに与えられた時間は、6分。短いっ。
あと2分でーすとか、あと1分でーすとか言われながらも結構色んなこと喋ったように思います。
わたしたちが話した内容は、まず前日の話。ナリはMAQUAの撮影でイルデパンに日帰りで行ってきたとか、わたしたちは大変だったとかいう話をしたり。
ファッションの話では、その日のコーディネートを上からどこのブランドか教えてもらったり。ほとんどハイブランドなんだけど、中に着ているタンクトップがユニクロで、ナリが着ると高級そうに見えるのが不思議。
えーと確か、この時着ていなかったけど登場の時に着てた白のベスト、あとベルトとスニーカーはGUCCIで、白シャツはB&G、パンツがGAPだったかな。白シャツがねー、B&Gって聞こえたけど、D&Gかな。それだったらドルガバって言いそうだけど。はて。
この日付けていたアクセサリはよくしている「LEGENDARY」というロゴのゴールドのネックレス。「伝説的な~って意味なんだ」ってことを教えてくれました。
あと、ニューヨークで作ったとか。そこから以前NYのチャイナタウンで歯形のアクセサリを作った話も少し。
「スワンの馬鹿」の話から、今ポスター撮りだけしたという話。どういう役?とか、どういう衣装なの?と聞くと、衣装はスーツが多いみたい。
車は運転するの?というところから「サマー牧場」(笑)の話へ。
「いいとも」でマザー牧場の話をしたから、マザー牧場からたーっくさんヨーグルトが送られて来たそうですよ(笑)
マザー牧場の近くにはナリも友だちがいるからしょっちゅう行くんだーって話しをしてました。
あ、あと弟さんの話も少し。今回ニューカレに出てくるとき、これで何とかしてくれってお金をボンって置いて出てきたとか(笑)
今ここに通ってて、某有名大学に行きたいらしいって弟くんの進路の話も少ししてくれました。(一応直接的な学校名はここでは控えておきます)
あ、あと「お気に召すまま」の話も少ししましたね。キツかった・・って。
5cmサイズアップしたから衣装を伸ばしてもらったとか。作り直したんじゃなくて伸ばしたんだそうです。なんかそれでも背中のホックがいつもキツキツだったよね(笑)
そんなこんなで、時間は来てしまいました。
もっと話していたかったよーーー。
最後、友だちがナリの飲んでたビールをいいな~って言うと「じゃああげる」ってくれました。「みんなで飲んで」って。ナリったらやさしいんだからーー!!
しかも後々気づくと最後の1本だったらしいです。。
そんなこんなで名残おしいまま次のチームへ行きました。

わたしたちは自分たちの席からナリを見つつ、ちょっとしてからアメデ島を楽しみに出掛けました。
グラスボードに乗って魚いっぱい見たり、海に入ったり、灯台に上ったり。
でもその間にタヒチアンダンスショーがあったかな?
ナリやスタッフさんや、ファンの子まで引っ張りだされて踊ってました。
ナリも頭に花のわっか、首にもレイをかけて、腰にもフラダンスの時につけるヒラヒラしたやつをつけさせられてました。
相手の女性ダンサーにリードされて踊ってたけど、すっごい笑顔でもうかわいくてかわいくてかわいくて(しつこい)
あぁもう1回見たいなぁ。

めいっぱい楽しんだアメデ島ですが、16時ごろにまたみんなで集合してゲームの結果発表と相成りました。
わたしたちは3位くらいには入ってくれてるかなぁと思ったけど、優勝は無理だろうなと諦めていたのですが、前半チーム後半チームから1チームずつ1位を選出したらしく、わたしたちも優勝できたのです。きゃっほーーーーぅ。
優勝チームへのご褒美は、ナリとの記念撮影。
ビーチの前で撮るか灯台の前で撮るかってことになって、ビーチでは風がすごすぎだから灯台の前へ移動して撮りました。
この時、予期せぬアクシデントが発生してしまったのですがナリは本当にやさしくて男らしくて、改めて惚れ直してしまいました。

そんなこんなで、バイバイ。アメデ島。
行きはちょっと気持ち悪くなってしまった船ですが、帰りは2階の外の席に座って景色を眺めながらだったので大丈夫でした。
きれいな虹も出ていて感動。。
虹


ナリも同じ船のVIPスペースに乗っていて、わたしたちは外の席にいたのでナリが船を降りるところだけお見送り。
わりとみんなギュギュっと一箇所に固まって窮屈な感じで見ていたけど、さっきまであんなに近くで見ていたのに、何でわたしまだこんなに見たいんだろうなんて思いながら。
でもナリ、かわいかったなぁ~(そればっか)

17時~18時の間くらいにホテルに着いたんですがそのあと近くの(と言っても結構歩くのでタクシー使いましたが)おみやげ物やさんに行ったり、レストランが並んでいるところへ行ってごはんを食べたり、レストランからは夜道を歩いて星がきれ~~!!なんて言いながら帰りました。
この日は前日とは打って変わっていい天気だったからかなりアクティブに充実した1日が過ごせました。
夜景
スポンサーサイト

コメント

Secret

ボンジュール!

ちるさんおつかれ~
レポ読んで、すっかり忘れてた事も思い出して嬉しくなっちゃった。凄い記憶力だね!

ヘリから降りた時は確か何も言ってないと思うけど(←確かちるさんの横で同じくテンション上がってて覚えてない)、でもあんなに風が凄いのに髪が!髪がなんで乱れてないのー!って変な所に目が行ってた気がする(笑)
あとどんなカッコで登場するんだろうって、いろいろ想像してたけど、あんな全身白で来ると思わなくて、でも組み合わせがさすがでカッコ良かった!途中シャツの前を開けたり、タンクトップ一枚になったり、パーカー?肩にかけたりと、バリエーション変えてたのも碧は何気にチェックしておりました。(ナリは暑かっただけよね)
ダンスショーでは私もウズウズしてきて思いっきり参加しちゃって、ナリ見てないと思って安心してたら後ろで見てたのね・・・(^^;) でも楽しかったな~!

あー書くと止まらないのでこの辺で。
次のレポも楽しみに待ってまーす☆

ちるさん、有難うございます!

とれとれのアツアツのレポを
ハフハフしながら読ませてもらいました(笑)

ナリ君は根っからのエンターテナーですね♪
人を楽しませるセンスやホスピタリティー・・・
想像はしてたけど、やっぱり凄い!

レポの続き
口をワーンとあけて待ってまーす☆

No title

ちるちゃん、詳細なレポありがとう☆
ニューカレ、本当に楽しかったね!!

後半チームの問題まで覚えてるなんて、さすがちるちゃん!
私はその頃、あまりにも近くにいるナリに見とれてて記憶が曖昧だよ・・・(;^_^A

次のレポも楽しみにしてるね(^O^)/

ボンソワール!

■碧さん
ニューカレ、お疲れさまでした!&お世話になりました~i-199

そうそう、最初のヘリからの登場の時はうちら結構一番前くらいで見てて、碧さんは隣で「髪が全然乱れてなーい」とか言ってた気がする(笑)
あの登場ではめっちゃテンション上がったよね。ナリ超かっこいー、でもこんな自分の水着姿は見られたくないっとか思ってました。
ベストはわりとすぐ脱いで、風が強くなってきた最後の方はグレーのパーカー着てたよね。

碧さんのアメデ島でのダンス、素敵だったよー。かっこよかったi-197
きゃー碧さーーん!とか思って見てました(笑)
ナリは私が見てたところの数メートル後ろでマネージャーさんと見てたよ。
後ろはあんま振り向けないから気配でノリノリなナリを感じでました(笑)

また今度、ゆっくり話し聞かせてくださいねi-179

■リルさん
こんばんわ~。ナリはほんっと素敵でした。
この旅行中随所でそういうナリの優しいところを見て、ますます惚れちゃいました。

まだ続きのレポは書けていないけど、この週末にはアップ出来るかな~と思うので読んで少しでも行った気分になっていただければ嬉しいです。

■あずまちゃん
おーつーかーれーーー。
ニューカレは色々あったけど、ほんっと楽しかったねi-197
旅行中はいろいろご迷惑をおかけしまして申し訳っす。お世話になりました。

ナリとも今までにないくらいたくさん喋ったし、近くで見ていられたし、最高の思い出になりました。
みんなと一緒で旅行中すっごい楽しかった。
ナリファンは温かい人が多くて嬉しかったi-176

後半チームの人のね、他の人のレポ読ませてもらったらだいぶ書き忘れてるのもありましたi-229
富永愛ちゃんとか松本りおちゃんとか、そうそう言ってたねって後から思い出したよ。
またレポページにアップする時にはこっそり追加しておこうi-229

次のレポもまた後日アップしまっす。でもちゃんと書けるかな~。

メルシ~♪

ちるさん、こんにちは!
レポ読ませて戴きました。
同じツアーに参加してたのに、ちるさんの前半組と私のいた後半組では、あまり接点がなく・・・(^^;
ご挨拶程度しか出来なくて残念でした。

ちるさんのレポを読んで、「あそうそう~。そうだった~」と思い出せる事も沢山あって。
本当にどうもありがとうございます~m(__)m

そういえば、ヘリで登場したナリは、まず最初にちょっと私達から離れた場所の、波打ち際でマネさんに写真を撮られてたんじゃなかったでした?
その後ウミヘビを見て、『生まれてはじめて本物のウミヘビ見た~』って言ってたのが可愛かったです♪

No title

ちるちゃんe-415
ニューカレお疲れさまe-420 本当に楽しかったよね~e-266 戻りたいよぉ~e-255 それにしても、ナリ目の前にしても記憶力もスゴイし、色々お話できて良かったねe-266 しかも、最後のビールくれたり優しい~ナリe-265 本当に今回の旅行で、ますますナリに惚れ惚れしちゃったよe-415 また、レポ楽しみに待ってますv-218 もう、風邪は大丈夫かな? お大事にね☆

たびたび、ごめんね・・・。

上のハートの所、間違えてワレテルマークになっちゃったe-330 パスワード入れなかったからか編集できなくて、変なコメントになってしまったわe-330 

お世話になりました☆

■mami♪さん
レポ読んでいただいてありがとうございました~。

わたしも他の方のレポを読ませていただいて、
あーそうそう!と思い出すことが多くて、またサイト
の方に載せるときはちょこちょこ加筆修正していこう
かなと思ってますi-229

ニューカレではほとんどお話できなかったのは
残念でしたけど、ご挨拶出来て嬉しかったですi-179
プリントした写真を見ていたら、mamiさんの後姿は
発見いたしました(笑)

あ、そういえばちょっとマネージャーさんに写真
撮られていましたよね~。
ビデオ回してることも多かったように思うので、
ぜひDVDにして欲しいですね。
無理ならまたオフショットブックのようなものを。。

■しずかちゃん
お疲れさま~。しずかちゃんたちは関西組みだったけど、
今回は結構たくさん会えて嬉しかったよーi-178
いろいろお世話になりましたi-179

あ、風邪はちょっと鼻が詰まるくらいだから大丈夫i-179
でも日曜に帰って来て月曜から1週間普通に仕事
行ってたから今日になってまた疲れが出た感じi-203

レポ、うまいこと書ける自信はないけど、また書くので
ぜひ読んでくださいませi-179
しずかちゃんとまた会えるのも楽しみにしてまーすi-176

No title

ニューカレドニアでは、娘がお世話になりました。
ナリと写真撮った時、白のワンピース着ていたのがちるさんですか?

こんばんわ~!

みんなのアイドルひなちゃんのママi-197
お越しいただきありがとうございます~。
こちらこそ一緒に遊んでもらってありがとうございました。

そうそう、2ショット撮影のときは白のワンピース着てましたi-179

まだこれから色々レポート書かせてもらおうと思っているので、読んでいただければ嬉しいです。
ひなちゃんにもよろしくお伝えくださいi-178

こんばんわ

ネットでちるさんの名前をみて、びっくりしました。凄いですね。レポ、楽しく読んでます。これからも親子共々よろしくお願いします。

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

