カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「お気に召すまま」大千秋楽

この日は2ヶ月間続いた最後の最後の公演ということで、仙台まで遠征してきた人が多かったようです。ナリファンの友だちとかでも結構いました。
そういうわけで、前日25日の雰囲気とは変わっていたように感じました。
25日はコンサートのような「キャーー!!」や観劇中のおしゃべり、友だちに聞いたらまだ出演者に触る人がいたって聞いてがっかりだったんですが(静岡よりは良かったですけどね)、26日は一転、開演前の嘘のような静けさはこの舞台へかけるみんなの思いが伝わってくるようでした。
そして、25日はやっぱり他の公演と同じように笑いが起きていた「僕は女じゃない人が恋しくて」のシーン、ここは笑うとこじゃないのはずなのにっていつも思ってきたけど、千秋楽では1度も笑いがおきなくてあぁ良かった!と思いました。

この日、わたしは2列目の通路近くというすごく近い席で見られてロザリンドの表情をいっこも逃すまいと必死に見ていたんですが、素晴らしかった。
ロザリンド登場の第一声が前日よりもだいぶ枯れてしまった声に心配をしたんですが、声が裏返ったりちょっと噛んだりしたりしたものの、最後のエピローグまでしっかり演じていまいた。
ロザリンドとオーランドーが恋に落ちるネックレスを渡すとってもいいシーン。
何度も何度も同じシーンをやっているのに、その瞬間どうしようもなく恋に落ちてしまって、オーランドーが愛しい、というのがその表情から痛いくらいに伝わってきて、見てる方までキューンとしてしまいました。
すごく気持ちがこもってました。

そうそう、静岡見たときからちょっと変わったなと思っていた「そうですか。いってらっしゃいいってらっしゃい」のところ。
言い方が変わってて、「そうですか」の言い方がすごいツボだったんですよね。
なんて言ったらいいのかなー、プンスカ怒ってるんじゃなくて、「あっそうですか」ってふんって感じというかね、セリフの前後とのメリハリがあっておもしろい。ここのシーンでは毎回笑いが起きてますね~。
千秋楽の日、特に大きなハプニングも起こらず役者のみなさんもセリフひとつひとつを丁寧に言っているように感じました。
「恋とは~」のシーンもすごくよくて、胸が締め付けられました。
上で書いたけど、笑いも起こらなかったし。
これももう観られないんだなぁと思うとそれも切なくて、ウルウルきちゃいました。

最後のキスシーンも相当長かったですね~。今まで見た中で一番長かったかも。思いがしっかりこもっていました。

最後のエピローグも堂々と生き生きとしていて、座長!って感じでした。
「このように頭を下げるわたくしを、拍手で送ってくださいますよう・・」と言った後にありがとう!素晴らしかったよ!って思いでこれ以上ない!くらいに強く拍手をしました。
そして、整列。礼。
カーテンコールは大千秋楽ということで、盛り上がりましたね!
これを近くで見られたことに感謝感謝(わたしがトプコで取った唯一のチケットでした)。
カーテンコールもいつもより2回?3回?多かったんだけど、もう盛りだくさん過ぎたので順番めちゃくちゃですが、あったことを思い出せる限りに。
ナリも笑顔笑顔!相変わらずすごいスピードで通路階段を下りてました。
最初はいつもと同じパターン。旬くんの手をぐっと引っ張るのは相変わらずかわいい~。
しっかりおめかししてシルクハットに蝶ネクタイのメイちゃんを2回くらい紹介もしていました。メイちゃんかわゆー。

舞台の上にパイプのようなものが下りてきて、花火やるんだーと思ってワクワクしてたんですけど、キャストのみんなは気づいてなくて整列してすぐにバンッてはじけるように花火が噴出してキャストのみんなすっごいビックリしててかわいかったです。
初演の時も楽日は花火が降ってきたけど、あれよりも勢いがあったのでキレーっていうよりスゲーーって感じでしたね。
ナリとかもビックリして旬くんや鋼太郎さんと顔を見合わせてすげーって言ってたり、テンション上がったらしく大きく口をあけてめっちゃ笑顔でノリノリで跳ねてるのがかわいかった~。

大阪楽日でもあったという生パンツ見せ、やっちゃいましたー!!
しかもさ、白のブリーフですよ。衝撃的。
ボクサーみたいにピシッとしてないからなんかもうリアルすぎて。近くにいたから具合までわかっちゃうというかね、生々しいよ!放送禁止だよ!モザイクだよ!って突っ込みたくなりました。思わずみんな悲鳴あげてました。えぇわたしも例外なく。
カルバンクラインのブリーフでした。
ガッと思い切りめくったあと、両手で顔を覆って恥ずかしいっってやってるのもめちゃくちゃかわいくてツボだったんですけど、こっちも恥ずかしいわ!

ステージ奥から登場するとき、旬くんとナリが何やら話して出てきたんですけど、たぶん蜷川さんを引っ張り出す話をしてたのかな。
二人でステージ袖に来ていた蜷川さんを呼んできて、真ん中に。
拍手喝采!!
こんな素敵な舞台を演出してくれてありがとう!!
蜷川さんも満足そうな笑顔でした。

ステージ奥に消えていくとき、チューするかな?するかな?と思ってたら、してくれました!
旬くんからナリの唇にブチューっと熱烈なやつを。
そしてそれに答えるようにナリからも旬くんの頬に熱いキスキスキス。
あーもうかわいすぎ!!
劇中でしたようなしっとりしたようなのじゃなくてガッツリ!な感じのキスでした。
そしてそのあと肩組んでました。素敵な二人。。

終了のアナウンスが流れても拍手は鳴り止まず、みんながんばって拍手してました。
前日や静岡がみんなあっさり拍手やめていたので、拍手続けてくれるかなーと思ってたけど粘りました。よかった!
そして、再登場。「ありがとうございました」と何度も言ってました。
あともう1回スカートめくるフリしてあげないよ~ってやってたり。かわいい!!
ステージ奥ではナリは投げキッス乱れ撃ち。きゅんきゅん。

そして、2度目のアナウンスが流れてもまだがんばりますよーー。
出てきて、出てきてという祈りは通じ、出てきてくれました。
ロザリンドはシーリアにエスコートされて(笑)
シーリア様ステキステキ。
旬くんは遅れて出てきたのかな、それとも真ん中にいなかっただけなのかな。
途中で真ん中に来てました。
そして、鋼太郎さんに何か話しかけられたナリ。たぶんこう言ってて言われたんでしょうね。
ナリが人差し指を口に当ててシーってやると、今まで万来の拍手で沸いてた会場が一気にシーン。みんな偉い!!
そしてナリがひと言。「新幹線の時間があるので、これで最後です」
ぐはー、かわいいすぎる。
隣の鋼太郎さんにがしっと体を掴まれてステージから振り落とされそうになってるナリ(笑)
パパー!!二人とも嬉しそうにじゃれててすっごい微笑ましいの。
はける時、ステージ奥ではいっぱいいっぱい両手で手を振ってくれました。
幸せな時間でした。
ナリ、カンパニーの皆さん、「お気に召すまま」に関わった全てのスタッフの方々。ありがとう。そしてお疲れさまでした!!
「お気に召すまま」に燃え尽きたファンの皆さんも、お疲れさまでした!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

感動再び☆

ちるさん、おはようございます♪

一日置いて少しは落ち着くかと思いましたが
ダメですね~ 
詳細なレポありがとうございます!!
読んだら、またじわわっと目にきました・・

仙台大楽のあと、たまたま駅でナリ君を見かけましたが
「シアワセが服着てあるいてるー♪」みたいな様子で(笑)

私たちに大きな幸福や宝物を与えてくれたこの舞台は、ナリ君にも大きな幸福と宝物になったんだなと
感じました☆
再演前の不安がウソのようですね!立派です!!


ときどきどこかですれ違ってるかもしれない
ちるさん、またどこかですれ違う日を楽しみに♪

・・は、冗談です
お目にかかれる日を楽しみに♪♪

さすが♪

ちるさん ありがとう。感動がよみがえりました。

せつない場面でのメロディを休憩時間に書き留めたので 家で再現して浸っています。

25日の花火を休憩時間に楽しんだと聞き よかったなぁと嬉しくなりました。
仙台は街中にも緑が多く、イズミティ周辺もよい環境です。
ナリだけでなくファンの方々にも気に入っていただけて本当によかったです!

リルさん 駅でナリを見かけたのですね。
私は神保さんをお見かけしました。

お疲れさまでした☆

■リルさん
長い長いレポ、読んでくださってありがとうございます~。
わたしも終わってからマネ日記読んでなんだかウルウルしちゃったりしてました。
終わったんですねー、長くて短い、暑い夏が。放心・・
・・・いや、まだ私はニューカレがありました。

リルさんはホームナリを見られたんですね。
何ともラッキーなv-237
他にもナリに偶然遭遇した!という友だちがいたので結構たくさんの方に目撃されてるんでしょうねー。
楽しそうなナリだったようで何よりi-178

そうでした。再演が決まったあとはこんなにごつくなっちゃって大丈夫かな、とか初演の時のフレッシュさはもうないけど大丈夫かな、とか色々不安にもなっていたんでした。そんなこともうすっかり忘れてました。
初日のロザリンドを観たときに、きれいさっぱり不安は消えました。

ぜひぜひ、どこかの会場でご挨拶させてくださいね。
その日を楽しみにしていますi-199

■ともこさん
たいした感想も書けませんでしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
まだまだアーデンの森から抜け出せません。。

ともこさんは宮城の方なんですよね。初めて行った街ですが、空気がやっぱり東京とは全然違っておいしかったです。
イルミネーションのある冬にはまた夏とは違う綺麗な街並みが見られると聞いたので、今度は冬に行ってみたいな~と思いましたi-194

ちるさん、こんばんは!

詳細レポ有難うございます。
読みながら、いちいち「うんうん、そうそう」って頷きながら
楽日の感動が甦って来ました。

もう本当に終わってしまったんだなぁって思うと寂しいけど、
この公演を座長としてやり遂げた事で、また一つ成長した
ナリの今後に期待したいですね。

あのブリーフ・・・本当に犯罪的でしたよね(^o^)丿
でも顔文字が嬉しそうなのはなぜ?って感じですが・・
私も正面からがっつり拝ませてもらいました(笑)

三年前はアーデンの森から中々抜け出せなかったのですが、
今回はニューカレの準備があるので、なんだかせわしないのに
何も進んで無くて・・・(^^ゞ
また来週お会いしましょう!

ありがとう☆

ちるちゃん、ありがとうe-266
仙台の千秋楽、行ってないのに目に浮かぶ感じでアタシまで幸せな気持ちになれましたe-420 本当に通ったファンの皆さん、蜷川さん、キャストの皆さん、座長ナリみんな本当にお疲れ様でした!!! 2回しか観れなかったけど、ステキな舞台に出会えた事を幸せに思いますe-266

こんばんわ♪

■yokoさん
ほんと、そうですね。
やっぱり「お気に召すまま」には特別な思いがあるので終わってしまって寂しいけど、これでまた一つ役者として成長をしたと思うので次の作品でナリの演技を見るのが楽しみですi-179

あのブリーフ、テレビじゃ公開できないですよね(笑)最後だから大サービスだったんでしょうか。
ファン以外の人にとってサービスだったかどうかはわかりませんがi-229

ニューカレの持ち物リストはせっせと作ったけど、そこから先が進みませんi-203
そうか、もう来週なんですねー。早っっ。
会えるの楽しみにしていまーす。
ちなみに、グループはyokoさんとは結構離れているみたいです。残念i-238

■しずかちゃん
なかなか時間が自由にならない中で、2回観劇できてよかったねー。
アーデンの森では素敵な素敵な時間を過ごせました。

しずかちゃんにもニューカレで会えるのすごーく楽しみにしていますi-214

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

