カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「お気に召すまま」終わっちゃった(T□T)でもDVD化決定!!

ついに、ついに終ってしまいました。
楽しい時間というのはあっという間で、7月5日の初日から8月26日、昨日の千秋楽まで「ロザリンドかわいい!」と言っていたら終ってしまいました。
寂しいなぁ。。
でもでも!千秋楽を迎えたと同時に「お気に召すまま」初演のDVD発売のお知らせが舞い込んできました!
やったーやったーー!!
初演再演のセットだったら言うことなしなんだけど、現実的に考えると難しいもんね。
主演二人の技術がぐっと上がった再演もDVDで見たいけど、木の上のかわいすぎる二人のお芝居も見たいけど!でも初演の初々しい二人を見るはとっても嬉しいです。
11月7日発売。
同じくオールメールの「恋の骨折り損」とセット販売でございます。
早速予約しちゃいました~。
3枚組定価14,280円。今は25%引きで10,710円です。
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
ポニーキャニオン (2007/11/07)
売り上げランキング: 29



さてさて。仙台25日、26日とで行って参りました。
仙台発上陸でしたがいい街ですね~。栄えているけど、緑の匂いがちゃんとして。
食べ物おいしいし☆牛タンいーっぱい食しました。ニューカレ前なのに
25日夜と26日、観劇しました。
25日のソワレでは、ナリの声は枯れちゃって声が裏返ったりすることはちょっとあったものの噛むこともなく、素晴らしい出来でした。
旬くんの方はちょっと調子悪いかな?すごい鼻声だし・・と最初ちょっと思ってたら高熱で点滴打って演じていたと聞きました。役者根性ですね、それを感じさせない熱演でした。かっこよかったです。

この日のハプニングはオーランドーが投げたリンゴをジェイクイズが受け取るってとこで、思い切り客席に落ちちゃったことくらいかな。
あ、オーランドーの「もう食うなーー!!」のところで鍋の中身がたっぷりこぼれちゃったりもしていましたね。
もう何度も観てるのにロザリンドがかわいすぎて、この日も心の中で「かわいい!!」って何度呟いたことか。

恋愛ごっこをしてるロザとオーランドー、「わたし、あなたなんかいらないの」って気取ってツンってロザがするところ。それだけでもうかわいすぎて死ぬる・・と思うんだけど、そのあとオーランドーが「じゃあ僕は自分の身になって言おう」って言ってるところでツンって顔してるのに「さぁ何て言うの?」って感じにこらえ切れず口の端がピクピク上がってきちゃってるのとかほんと絶妙だよねっていつも思ってます。あぁかわいい。
このシーンとか、舞台のセンターに二人並んで客席の方を向いて立ってる姿見るともうこのユニットでYOUたち出ちゃいなよって思わずジャニーさん調に思わずにはいられないのです。

そういえば、フィービーが書いたロザリンド(ギャニミード)への手紙を読んでるところでのシルヴィアスVSシーリアの闘いが大好きなんだけど、いつもは「あぁかわいちょーなひちゅじかい」ってシーリアがバカにして、シルヴィアスが「かわいちょーって言った。かわいちょーって」って靴を持ってシーリアをちょっと追いかけるんだけど、25日は「あぁかわいちょーにゃひちゅじかい」って言って「にゃって言った。にゃって」って変わってました。
さらに千秋楽の26日ではシーリアのセリフは変わってないんだけど、シルヴィアスが「にゃって言った。鼻につく。にゃって鼻につく」って言って追いかけてました(笑)
そのあとシルヴィアス退場の時も猫が威嚇するときの鳴き声を二人でやり合ってるのがすごいおもしろくて好き。
シーリア様素敵すぎ。
結婚の誓いを立てるごっこ遊びをしているとき、神父役シーリアが野太い声を出したあとに急に女の子らしい仕草をしちゃってるのもかわいかったです。

・・ロザリンドから離れてしまいました。
静岡公演からまたちょっと変わったなってところが、オーランドーとジェイクイズが現れてロザとシーリアが木の陰に急いで隠れるシーン。
シーリアが先に木にへばりつき、その上からロザリンドがへばりつき、ってなってました。かわいかったー。
「どう思う?もう2時過ぎじゃない!?」のところはピースしなくなってました。あれかわいかったんだけどな。

最後の婚礼のシーンでは、嬉しくて仕方がない!!ってずっとニコニコ満面の笑みのオーランドーの隣で、同じように喜びをかみ締めているんだけど、感極まって目にいっぱい涙をためて、涙を拭う姿が本当の花嫁という感じでその表情がすっごくよくてわたしまで「よかったね、よかったね」ってウルウルしてしまいました。

千秋楽レポートについては思いのほか長くなってしまったので、1コ前の記事にアップしました。
ニューカレが終ってひと段落ついたら観劇記事をレポページにまとめようと思っております。

違う話になりますが・・、BDメッセージ企画にご参加くださった皆さん本当にありがとうございました!
これから作成するのでニューカレまでに間に合うようがんばります。時間なさすぎ・・。
旅行のしおりが届いたけど、準備もしてないし、ヤバイヤバイ!
ついでにこのたるんだ体もヤバイヤバイ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

DVDVDVD!!

ちるちゃん、DVDのリンクありがとう!!
ちらっと聞いていろいろ検索したけど探しきれなくて…
愛の差かしらv-12
とにかく『お気に召すまま』無事に終演を迎えられた事、遠くの地ではあったけど、ホッとしました!

うわぁい!

ちるさん、こちらにはコメント初めてですね☆
いつもいつも日記楽しく読ませていただいています。
大千秋楽、本当は行きたかったのですが、友達の結婚式が控えていたので、出費もかさむし泣く泣く諦めました・・・(涙)。
なので!ちるさんの大千秋楽レポ、楽しみにしてます~~!!

DVD、私は初演は残念ながらまだその頃はナリの魅力にあまり気づいておらず・・・観ることは出来なかったのですが、今回DVDになるということで楽しみにしてます。
・・・でも、欲を言うなら、私は再演のほうをDVD化してほしかったなぁ~・・・なんて。
やっぱりカッコよさも可愛さもグレードアップした二人の姿がもう一度観たくて。
買いますけどね(爆)。

ニューカレツアー、楽しんできてくださいねv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

■DEGUちゃん
お気に召すまま、みんなが笑顔で終われてほんとによかったi-189
まだポニーキャニオンのHPとかにもアップされてないですもんねー、DVD。
お役に立てたならよかったですv-7
特典DISCの内容とか、早く詳細知りたいですね!

■yusaさん
コメント、ありがとうございます~。
仙台千秋楽、泣く泣く諦めたのですねi-240
結婚式ってほんとに出費がかさみますよねー。
実は来年の春に友人が一気に3人も結婚するのでもう10万は軽く飛んでっちゃいます。めでたいことだけど、懐寂しすぎるi-238

千秋楽レポは、この1コ前の記事にアップしましたので、長いですけども読んでいただけると嬉しいですi-179
2つの記事同時にアップしたので分かりにくかったですよねi-201

DVD化、初演再演どちらも見たいけど、わたしもやはりどっちの方がよりDVDになって欲しいかって言ったらやぱり再演の方ですね~。
でもでも、初演の時もすっごくよかったのでぜひ楽しみにしていてくださいねi-176

ニューカレ、楽しんできまっす!!

読みました~♪

すみません(汗)。
↑のコメ、修正したつもりだったのに直ってなかったみたいですね。
大千秋楽レポ、楽しく読ませていただきました☆
ちるさんの見事なレポを元に、私の想像力を最大限に活用して脳内再生中、です(爆)。

ちるさんも書いてらっしゃいましたけど、出演者の皆さんがホント最後の最後に笑顔で終われてよかったですよね!
トプコのナリのコメントを読んで、大千秋楽が無事に成功することを遠くで祈ること以外、何もしてあげられないのがちょっと悲しくもなりましたが、でも最後は本当にいい形で終わってよかった。
当日その場にいれなかったですが、その事実がとても嬉しいです☆

DVD化も決定したし、これでいつでもアーデンの森に行けると思うと今から嬉しくて仕方ありません♪うひょっ♪
は~~やぁ~~くぅ~~こ~~い~~こ~~い~~~発売日ぃ~~~。

こんばんは☆

ちるちゃん、こんばんわe-69
前の日記、後で、読ませてもらいますe-68 でも、みんなが楽しく終えれて何よりですe-420 アタシも、ニューカレの用意、全然できてないけど気持ちだけ焦る焦るe-263 バースデー企画参加させてもらったけど手伝えなくてゴメンねe-263 ガンバってねe-287 
ってか、DVD決定うれしすぎだよ~e-415 でも、再演とのセットなら良かったのになぁって思っちゃったよ・・・。

No title

■yusaさん
長いレポ読んでいただいてありがとうございました~。
51公演もあったら色々辛いこともあったと思うけど、最後に気持ちよく終われてほんとによかったですよね。
終われ良ければすべてよし!!
DVD発売まであと2ヶ月ちょっと。
楽しみですね~i-176

■しずかちゃん
初演と再演のセットだったらよかったのにって思ってるファンの人はきっと多いよねi-229
でも、片方だけでも見られるのは嬉しい~i-197

ニューカレもBDメッセもなかなか進まないけど・・なんとかがんばりますi-197

No title

千秋楽レポ楽しく読ませてもらいました。東京→仙台まで各公演見ましたけど、ちるさんの言われるようにちょっとづつ細かい動き変わってましたね。仙台千秋楽で思ったのは、オーランドーが「こんにちは!」って登場して舞台の上に駆け上ってポーズ&チュッてやった後、会場から拍手ありましたよね。(前は笑いくらいだったのに)。ギャニちゃんもつられてか2.3回軽く拍手してました。でもその後は、いつもの膨れてプイってやってましたけど。舞台中いろんな表情が見れて本当にかわいいかったです!カーテンコールの例のパンツ近くで見られたのですね?羨ましい!?私は、あまり前の方じゃなかったのですが、当たり前のことですがついてらっしゃるのがわかる感じで、ほんと見せていいの?って思いました。でもなんか見れて嬉しい!

そうそう!

はとっぽぽさん、こんばんわ~。
東京から仙台まで各公演観られたんですか!
いいですねーi-179
劇場ごとにお芝居もちょっと変わってきますもんね。

そう、オーランドーが階段上がってジャン!ってポーズ決めるところで会場から拍手起こってつられる様にロザも小さく2,3回拍手してましたよねi-176
仙台公演からだったかな?かわいい~i-178と思ってにやりとしちゃいました。
レポアップするときうっかり書き忘れちゃったので、思い出させてくれてありがとうございましたi-190

カーテンコール、例のアンダーウェアをガン見させていただきましたi-229
形もしっかりわかっちゃって(お下品でスミマセン・・)
なんかね、それ若手イケメン俳優としてそれはいいんですかと思ったりもするけど(笑)わたし的にはありがとう!という感じでしたi-229

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

