カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


お気に召すまま7/23(月)マチネ

急遽!昨日のお昼公演を観に行ってきました。
行っちゃいました、うっかり。
通勤中の電車の中で友だちからメールがあって、どうしようって5分くらい考えてから、よし行っちゃえ!ってことで、はい。すみません。
午前中はシャカリキに働きましたゆえ許してくださいまし。
誰に言い訳してるのかわかりませんが(笑)

今回は前回とは反対側の最前列。サイドブロックだけど真ん中辺りだったので、がっつり見られました。
なんであんなにかわいいんだろうなーロザリンドは。
相変わらず語彙が貧困でかわいいしか言えなくてごめんなさい。
いつも以上に中身のない感想になっていますので、たぶん読まなくても大丈夫だと思います(笑)

昨日も見終わったあとひたすら友だちとかわいいを連発していました。
あとオーランドーがロザリンドを褒め称えた恋の詩をずっと言ってました。たぶん壊れてるんだと思います。
「東インドに西インド、競う玉なきロザリンド。(略)会いたい会いたいまた今度、心に残る、ロザリンド」って調子で。この「ロザリンド」って言い方がバカかわいいんだよねって真似してて。
このめちゃくちゃな詩を読んでるロザがほんとかわいくて大好きなの。
「お気に召すまま」は何度観ても飽きないなぁ、ほんと。

そうそう、このロザリンドが読むところでいつも笑いが起こるんだけど、昨日は坂本さんの頭がコリンの顔に思い切りゴツンとぶつかってそこにお客さんがウケてたから、ロザリンドの最初の「東インドに西インド」に被っちゃったんですよね。ちょっと残念。
今回はオーランドーがほんとに目の前!にいることが結構あって(特に一幕は)、どうしよう、オーランドーがかっこよすぎる、だめだめ!これ以上見つめたら惚れちゃうって思って反対側のロザを見つめたり、でも目の前のオーランドーをやっぱり見ちゃったりしてました。
オーランドー、というか旬くんの体つきが好きなんです。綺麗に筋肉がついてシルエットが美しい。
最初のシーン、チャールズとの決闘のあとにハァハァ肩で息しながら座って俯いてるのを見て思いました。あぁやっぱり鼻が矢印だ、って。
いや、昔(SU!!の頃)鼻が矢印↓って言われたことがあるって旬くんが言ってたのを思い出したんです。

二幕ではロザリンドも目の前でセリフを言うことがちょこちょことあって、見上げていたんですが、うわ首の血管がものすごい浮き出てるー!って変なとこに興奮してました。静脈とホクロのコラボレートがね、すごかった(マニアック)
下から見上げる形だったので、まつ毛長っ、ものすごい上向き!ってその辺でもスゲーと思って見とれたり。

さて、オープニング。キャストの神保さんのブログでこの入る時の掛け声がだんだん激しくなってる、というのを読んだばかりだったんですけど、すごいですよ、一列目なのに思い切り気合の掛け声が聞こえてきました(笑)
壇上に上がった役者の皆さん、昨日はナリや旬くん、鋼太郎さんもかな?真ん中3,4人くらいで笑って何か話してるのがいい感じでした。
ところで、終わってから友だちに聞いたんですが馬の中には杉浦大介さんも入ってるんですね。いつも馬の人たちには目を向けてなかったので気付かなかったぁ。
(見ていない方のために説明すると、オープニングの挨拶のあと、役者さんが二人一組になって作り物の馬の中に入って馬を演じてるんです)

女の子の姿のときのロザリンド、すごくかわいかったです。
初日の時に感じたくらいに「うわ、超かわいい!!!」って昨日は感じました。観る場所なのか、化粧ののりなのかはよくわかりませんが
旬くんもですが、ナリの声もやっぱりだんだん枯れてきてますねー。
東京はあと5日間。何とか乗り切ってくれぃ。
オーランドーとロザリンドが一目惚れに落ちたシーン。
行きかけたロザリンドがオーランドーのもとへ戻って声をかけて、シーリアに「ねぇ行かないの?」と突っ込まれて「行くわ」と答えるところで、「行くわ」が思い切り声裏返っちゃってました。
ちょっと拗ねた口調に聞こえてかわいかった

前回の観劇日記でも触れたロザリンド、オーランドー、シルヴィアス、フィービーの「~が恋しくて」のシーン。
今回はロザリンドがポロポロとたくさんの涙をこぼしながら、オーランドーの名前を言えずにオーランドーを想って「ぼくは、女じゃない人が恋しくて」と言っていて、やっぱりちょっとつられて泣きそうになりつつ、でもかわいいなぁとも思いつつ。
初演の時はうっすら涙を浮かべていることもあったけど、泣いてはいなかったと思うんですけど、今回はちょっと違いますね。
ナリの泣いてるお芝居ではいつも力いっぱい!なのが多かったと思うけど、こんな自然と涙が溢れてくる感じのはあまり見たことがなかったからちょっとドキっとしました。

前回(19日)観たときは一幕最後のシーンで、オーランドーが鍋を掴んで「もう食うなー!」というところで中のジャガイモやらニンジンやらがたくさん落ちちゃうハプニングがありましたが、今回は特に大きなハプニングはなかったですねー。
大きなセリフのとちりもなかったかな。

そうそう、そういえば今回はロザリンド(ギャミニード)のブーツの中がよく見えて両足とも思い切り「成宮」って書いてあるのがね(笑)
書くなら後ろ側の履いたら隠れるとこにしようよー。

婚礼のシーンは目の前に立っていたアダムの頭であまり見られなかったのが残念。でもかわいかったです。
この大団円で終わる喜劇の中で、一人失恋してしまって木の影から泣きそうな顔でオードリーを見つめるのはウィリアム。
客席通路に立っているときは近かったのですが、そこでも落ち込んでるのを羊飼いのコリンがポンって叩いて慰めてあげてました。
コリンは泣けるくらいいい人なんですよね。
メイちゃんに目を奪われて中々セリフが入って来ないけど、タッチストーンに散々バカにされても「俺は正真正銘の働き者だ。食うもんは自分で稼ぐ。着るもんも自分で手に入れる、人の恨みは買わねぇ、誰の幸せだって羨ましいとは思わねぇ、他人の喜びは俺の喜びだ、自分の不幸は甘んじて受入れる」って言ってるんですもの。

さて、カーテンコールは前回観たのとほとんど同じパターンでした。
舞台の奥から出てきたときにナリは途中でよろけちゃってましたけど、コケそうになったのかな。それで笑ってるのもかわいかった。
あと、最後はける時にスキップしてるのがかわいかったな~。
ナリも旬くんも最後は投げキッス。
実は旬くんが投げキッスしてるのは初めて見ました。
単純に今まで角度的に見れなかったっていうのもあるし、ナリしか見てなかったってのもあって(笑)

さて、舌の根も乾かぬうちにまた明日観劇予定でございます
それを楽しみに頑張って働くぞーー。おーー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちるサン、おはようございます。
観劇を心の糧に仕事を乗り切られている姿に励まされているひとりですhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プライベートが充実してこそ、仕事にも全力投球できますよねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日もぜひ満喫してきてくださいね☆彡

私も同じ回を観まして、帰り際にちるさんのお姿お見かけしたのですが、小心者ゆえ心の中で手を合わせて帰ってまいりました、すみません。まだ行かれるんだ。いいなあ~。

コリンがメイちゃんを抱きしめながら語るあのセリフはほんとうにいいですよね。心に残ります。喜劇なんだけどけっこう切ないです、『お気に召すまま』。

■ゆきかさん
こんばんわ~。
今日もしっかり満喫してきました!
定時で上がるために通常の1.5倍のスピードで仕事を頑張りましたー。
相変わらずロザリンドがすっごくキュートで、いっぱい元気をもらいました☆

■Mariさん
同じ回を観られたのですねー。
ご挨拶できず残念でした。
またどこかで機会があればぜひ☆

コリンのあのセリフは響きますよね。
喜劇と言ってもバカ騒ぎしてるわけじゃなくて、しんみりするところもちょっとあったりして、そこがまた魅力的な舞台だなと思います。

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

