カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「お気に召すまま」7/19(木)ソワレ

完全にお気に観劇ブログになってるけど、大丈夫でしょうか、こんなんで。
違うんですよ、最近は飲み会だとかお食事会だとか色々重なってて書く暇が・・って、そんな言い訳は置いといて。

さて、一昨日行ってきましたー、お気に召すままの4回目。
今回は最前列での観劇!!端っこですけどね
チケット取ってくれた友達に感謝感謝
相当首は痛くなりましたが、目の前で喋ってるときとかはドキドキしっぱなし。ていうか可愛すぎてどうしよう!って感じでした。
舞台の真ん中でオーランドーが喋ってたりするのをこっそり木の陰から覗いてるときとか、「うん」って小さく喉を鳴らすのがその瞬間ロザリンドじゃなくてナリをリアルに感じて妙にドキドキ。喉元のホクロとかボーっと見てしまったり、どこ見てんだわたしはって自己ツッコミ。

やっぱりロザリンドがかわいくなるのは、断然男装してから。
もちろん女の子の姿のときもかわいいんだけど、ギャニミードになって表情がころころかわってるのは見ていてどんどん引き込まれていきます。

「何か言う前にキスがしたい」とオーランドーが言って、すっかりその気になって自分からキスしちゃいそうになるロザリンド(ギャニミード)。でも直前にハッとして離れて「だめ!まず何か言わなきゃ。何も言わなくなったら、それをチャンスにキスしてもよろしい」って一人で空回っちゃってるロザがかわいいんですが、その時のシーリアの表情を今回初めて見ました。
ロザからキスしそうになってるのに、オーランドーに向かって仁王立ちして「オレのロザリンドに何してくれてんだよ」的な男前な顔でちょっと睨んでました(笑)
でもそのあとすぐにまた足を閉じておしとやかにしているのがおもしろかったなぁ。
シーリアにとってロザリンドは「大切なローズ。わたしの素敵なバラ」ですからね。

最後の方の、シルヴィアスが恋とは何たるかを話し、ロザリンド、オーランドー、フィービーが好きな相手のことを思い、感情が高ぶってくるシーン。
今回も喋りながらどんどん涙がたまっていくロザリンドにつられてちょっと泣きそうにながら、あぁロザリンド・・と思って目の前を見たらオーランドーもすごい泣いていてびっくりでした。
片方の頬にツーッと涙が伝って落ちていて、かっこいいなぁと思いながら見ていました。
それにしても初演からのことだけど、この感動的なシーンでロザリンドのセリフに笑いが起こるのがどうも、何だかなぁという気持ちになります。まぁ感じ方は人それぞれですからね。

そういえば、今回タッチストーンは荷物は落とさなかったけどヨロヨロっとしちゃってました。セリフもよく飛んだり詰まったりと、お疲れなんだなぁと思って見てます。リズムよくセリフをぽんぽん喋ってかなきゃいけない役だから大変ですよね。

最後の婚礼のシーンではオーランドーの顔ばかりがずっと見えていたんですが、ものすごい幸せそうにずっとニヤニヤ、じゃないニコニコしてるのが見ているこっちも幸せな気分になりました。
キスシーンもやっぱり長くなってる気がしますね。
キスしたあとにロザリンドがオーランドーの唇についてしまった口紅を毎回拭うんだけど、そのときに「んー」って唇を突き出して拭いてーってしてるオーランドーがかわいかったです(笑)
次回の観劇は反対側。今度はロザの表情が見れるかな?

さてさて、最後のカーテンコール。
ロザリンドのエピローグのあとに止まっていたみんなが動き出して、整列、礼!をした後に、客席通路を使って一番後ろまで行って、そのあとまたバーって走ってきてステージ上へ(この時のナリのダッシュっぷりはちょっと危険)、そしてまた整列して礼!ロザリンドとオーランドーが残って、二人で手を取って舞台後方へ。その時にだいたいナリがぐいっと旬くんの手を勢いよく引っ張って行くのが多いのかな。
そして、もう1回出てきて客席はスタンディングオーベーション。
整列して、ナリがバーってドレスのスカートを頭までめくってガッツポーズ。また舞台の奥へはけていって、高くなっているところで主役の二人でばいばーい(投げキッスだったりいろいろ)をして、終わり。っていうのが通常のパターンでしょうかね。
聞いた限りでは今まで一度だけ最後まで拍手が続かなくて、3回目出てくることがなかったと聞いたことがありますが、それは見れないのは寂しいなぁ。

さて、今回。
ドレスまくりは、パンツは見えなかったですね。昼公演ではちゃんと(?)見えてたよって聞きました。
ガッツポーズはいつも通り。でも男!を見せたあとはまた女の子に戻ってちょっとしなっとして、旬くんの手を女の子ちっくににこやかに取ってました。かわいい。
最後、2人が奥のちょっと高くなっているところでバイバーイをするときはナリは投げキッス!のあとバイバイもかわいかったな~。手を振るんじゃなくて、開いて閉じてのバイバイでした(たぶん。だんだん記憶があいまいに・・)
あと、整列したとき鋼太郎さんと何か喋ってましたね。旬くんは洋さんと何やら笑ってたなぁと。

そうそう、月川さんのHPの日記で「舞台裏」の写真がアップ。ほんとの舞台裏です。あの傾斜が急な舞台の裏側は、11段もの階段が付いていたんですね
5段くらいなものかなーと勝手に想像していたけど、11段もあったとは役者さんは大変だ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり

パンツ見えなくなってましたね(笑)
今日のマチネを観てきたのですが、
ナリの声が少し枯れていたのが気になりました(>_<)
私も前回2列目だったのですが、ナリの喉のホクロ見ちゃうのすごくわかります☆

ちるさんこんばんわ!

私は大阪からの参加になるのですが、抽選厳しい話があるんですか!?凄いですねιけっこう高額な旅行なのに…。

■ぴせさん
こんばんわ~。
やっぱりパンツ見えなかったですか?(笑)
声はやっぱちょっと枯れてきてますよね。
まだ聞きづらいってほどには感じなかったけど、まだまだ東京公演のあとも地方公演が残っているからなんとか頑張って欲しいです。

ついホクロ見ちゃいますよねi-229
あれ見るとナリーって感じがします。

■朱音さん
そうなんですよ、まだわからないですけど、もういっぱいいっぱいで、今後まだ増えると抽選になる可能性があるとか。
もともと定員が少ないですもんね。
特に関西は30人とかありえない!
何とか抽選にならずに皆行けるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよねぇι

ちるさんこんばんわ♪ちょっと抽選はえげつない感じですよね。
でも、定員が少ないから仕方ない気もしますが、予想外に応募が多かったんでしょうねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

同感

ちるちゃん、こんばんは~☆
ワタシも、4人で「~が恋しくて」のところ、なんでナリのセリフのとき笑いが起きるのだろうと不思議だったよ。3年前のときは笑いなんてなかった気がするんだけど。まあ、人それぞれだけどね・・・。楽にまた会いましょうね♪

■朱音さん
こんばんわー。
想定以上の人数が集まったようなので、定員を少し増やしたみたいです。
抽選にはならないような気がしますが、どうなんでしょう~。
これだけ行く気になってるので、抽選になってハズレたら悲しすぎますよねi-238

■mayaちゃん
今日は偶然会えて嬉しかった!
というか、わたしが急遽行くことになったんだけどi-229

「~が恋しくて」のところ、今日もすっごく良かった!ナリがあんなにポロポロ泣いてるのは初めて見ました。
私はあのシーンで笑えたことはないんだけど、やっぱり人それぞれ感じ方が違うんでしょうねー。
ではまた楽日に会えるのを楽しみにしてますi-179

ちるさんこんばんわ

私は実はまだ迷ってるんですよhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">色んな意味でギリギリな感じでして…。

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

