カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「お気に召すまま」初日

公演も3日目になりましたが、今頃初日の感想などを。

あ、その前に。「@ぴあ」にてナリのインタビューが載ってますので見ていない方はチェック!→
成宮さんステキです!!
それにしても、久々の公式スケジュール更新がこれだと7月にナリ掲載予定雑誌はないのかしら?

さて、「お気に召すまま」
ネタバレになるようなことはレポページでアップしたいと思いますが、とりあえず感じたことを。

初演時の楽しい記憶があまりにも残っていたため、3年経った今どう演じるのか期待と少しの不安があったのですが、その不安なんて始まってすぐに払拭されました。

オープニングは初演の時と変わらず劇場の一番後ろの扉からTom Waitsの「GoiN’out west」の音楽にのせてダーッと私服のキャストが走ってきてステージに並びます。なんか曲の印象が違うなぁと思ったら、そうか歌が入ってないインストルメンタルになってるんだ。(どんな歌かはyoutubeなどで)
この時のナリがタンクトップ、というかピチッとしたランニングシャツを着てたのでものすごい二の腕筋肉!!って感じで、こんな人がほんとに女役できるの?と思うんですが、そこはナリ、さすがです。
ここで男ー!!な姿を観客に見せてより女役になった時のギャップがおもしろいです。
さて、この初日は2列目のど真ん中っていうものすごいステキな席だったので(お友だちのおかげです。ほんとありがとう)、滴る汗までロザリンドをガン見させていただきました。

舞台上で早着替えをしたオーランドーが、馬の世話をしながら怒っているオープニングのシーンがあるのですが、馬の毛並みを整えているブラシはほんとにぬらしてちょっと汚くしているのね。
その茶色い飛沫が思い切りわたしの腕にかかりました。なので、前列の真ん中で見られる方、白いお洋服は汚れちゃうかもしれないので注意です。
さて、ロザロンドとシーリアの登場。心の中で「ありえない、ありえない!なんだこのかわいさは!!反則だー!」とつぶやいてました。ロザリンドの美しさは初演よりもぐっと上がっている気がします。
お目目がすごいキラキラしていて、グロスを塗った唇がツヤツヤで、目と唇がライトに反射されてキラッキラしていたのでその辺をついガン見してしまいました。
ロザリンドに比べてシーリアはかなりマットな質感。クールビューティーでした。
キャハハなロザにいつも冷静な突っ込みを入れるシーリアというキャラそのままの外見です。
シーリアは相変わらず女性よりも女性らしく、声の出し方もさすがという感じなのですが、ロザリンド@ナリも発声の仕方が前回とは変わっているし、何より落ち着いて自分の言葉で喋っている感じが見ていて安心できます。
ロザリンドは1幕では噛むこともなくスムーズに喋っていて、代わりにオーランドーが結構カミカミだったので、やっぱり旬くん疲れてるんだね、肌もだいぶ荒れてるし・・、と思っていましたが2幕ではロザリンドも結構噛んでました
でも、主役二人の噛み噛みもそう気にならないくらいに、2人とも演技が上達してる!というのを感じました。

特にナリはギャニミードになってからの、男→女→男の切り替えが鮮やか!メリハリが出て、ころころ変わる表情がかわいらしい。そして客席の笑いをドッと持って行きます。
今どき女の子でもやんないよーな仕草、すごい内股だったり手をキャピキャピさせて女の子走りをしたり。それがまためちゃくちゃかわいくてかわいくて。
1幕の公爵に追放を言い渡されるシーンや、恋は何たるかをロザリンド、オーランドー、シルヴィアス、フィービーで客席に向かって訴えかけるシーン。ここはみんな感情がこもっていて、見る見るうちに大きな目に涙がじわじわと浮かんでくるのが切なくてほんとによかったです。

演出はそんなに変わらないのかな、と思っていたけど結構変わっていましたね~。大きく変わっているのは2,3箇所くらいかなと思うけど、ちょっと書き出して見たら気付いただけで15箇所以上は変わってるかなと思います。
その辺もあわせてレポページにアップできたらと思います。
ここは前のままで観たかったというのも、ここはすごいかわいくなってる!!ていうのもありますが、基本的には今回の方が好きかな。

初日のカーテンコールは、5回?鳴り止まない拍手。最後はスタオペ。すごく楽しかった!!
そしてナリもすごい楽しそうだった!!
ウェディングドレスでロザリンドを演じてたナリは、カーテンコールではちょっと男っぷりをアピール(笑)
一列になってみんなでつないでお辞儀をするとき、客席見回して満足そうな笑顔。
ナリと旬くんだけ残って、「お手を、お姫様」って感じに旬くんが手を差し出してナリがその手を取り手をつないではけていき、坂の真ん中あたりでまた客席振り返ってバイバーイがいつものパターン。これは初演時から変わってないですね。
旬くんの手を取るときはニコニコウフフじゃなくてヘヘンみたいな、なんて表現したらいいかわからないけど。ロザじゃなくてナリな感じ。
何回目かでは、旬くんに手を差し出されてもういいよ!みたいに払っているのもかわいかった。

真ん中あたりで振り返り、お客さんに思いっきりの笑顔で手を振るときは、ベーッてしてみたり、両手を大きく広げて飛び跳ねて手を振ってみたり、とにかく楽しそうで見ていて笑顔になっちゃいます。
あと真ん中まで行くときに猛スピードで二人で駆けてったり。

最後のカーテンコール?では、スカートを上まで全部あげちゃってお客さんに見せて、両手でガッツポーズ。男前アピールだけど、もうかわいいったらない!!

そんなわけで、まだこれから観られる方もたくさんいらっしゃると思いますが、十分に期待して大丈夫だと思います。
予想以上にかわいいロザリンドがそこにはいるはずです。
観終わったあとにいろんな友だちと言葉を交わしたけど、みんな出てくる言葉は「かわいい!」でした(笑)
だってもう、それ以外に言葉が見付からないもの。あの日1日でどれだけ「かわいい」って口にしたかわからないです。
あと、上手になったよねーという話もしていました。

初日は特に約束はしていなかったけど、たくさんのナリファンのお友だちと会うことが出来てそれも嬉しかったです。
ご挨拶できたみなさん、ありがとうございました
あー早く2回目に行きたい!!
そして今回こそ映像化して欲しいです!
スポンサーサイト

コメント

Secret

その席は・・・!

こんばんは。
またまたお久しぶりの都弥乃です。
ついに始まりましたね、「お気に召すまま」。
私も初日、そして2日目と観てまいりました。
2日目は2列目のど真ん中!
の席だったのですよ。
前日はちるさんが座られていたのですね。

今度こそ、本当に映像化してもらいたいですね。

こんばんわ、ちるさん。
うらやましいです!私は仙台公演なのでまだまだ観ることができません!
それから、オークションで2列センター席がでてて、私のは24列で後ろのほうなので、買おうかどうしようか思案中です。はぁ・・・
主人を拝み倒すしかないですかね~。
本当うらやましいです。

またすばらしいちるさんのレポ、楽しみにしています。

行ってきました!!

初書き込み失礼します。
本日3日目ぴせもアーデンの森に行って参りました(^^♪
なんと!!私も2列目の真ん中で鑑賞することができ、ロザナリちゃんにくぎ付けでした(#^.^#)
楽日も行くのでちるさんにお会いできたら幸いです。
終わった後は本当に「かわいい」しか言葉がでてきませんよね笑

いつも拝見しています。
レポをみて、いてもたってもいられず、久しぶりに書き込みさせてもらいます。
ちるさん(そして都弥乃さん、びせさんも!!)すごーく×2良い席で鑑賞されたんですね。・・・羨ましい。
私は大阪公演なのでまだ一ヶ月もドキドキして待っていますヨ。
ちるさんのレポをこれからも楽しみに読ませてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■都弥乃さん
こんばんわ、そしてお久しぶりですi-179

初日、2日目と連続で観られたのですねー。
羨ましい!
2日目、初日がわたしが座った席だったのね。すごい偶然i-197
(と言ってもわたしはほんとのど真ん中の1個隣の席だから1席ズレてるかな)

今度こそ映像化してもらって、DVDを何度も何度もバカみたいに繰返し見たいです(笑)

■reikoさん
こんばんわ~。仙台公演は1番最後ですからねi-238
まだ先は長いですが、このブログでもその都度感想をアップしてきたいと思ってますので、読んでいただければ嬉しいです。
仙台公演、実はわたしも行きます!
しかも泊りがけでi-229
仙台初上陸なので、楽しみなんですよー。牛タン、牛タンv-529
わたしは片方の公演では運良く2列目で観られますが、サイドブロックなのですよ。
やっぱり出来るだけ近くで見たいですよね。
オークションでとんでもない値段になっていなければ、それを買ってみるのもいいかもしれないですよねi-179
レポは次にアーデンの森へ行くまでにはアップしたいと思ってますので、もう少々お待ちくださいませi-236

■ぴせさん
はじめましてi-194
すごい!初日から3日連続でナリファンが2列目センターに座っていたんですね~i-179
いやー、いい席ですよね。
近すぎるので、舞台上でオーランドーとかが喋っててもどうしてもロザリンドの方から目が離せなくて困りましたi-229

楽日も行きますよー!ぜひお会いできたらご挨拶させてくださいねi-189
それでは、これからもよろしくお願いします。

■まめんじさん
こんばんわ☆はじめましてi-179
大阪公演に行かれるんですねー。
わたしは今回大阪は行かないけど、ばっちり楽しんできてください!
ロザナリのかわいさにヤラレてきてくださいi-178
レポもちょこちょこ書いていきますので、楽しんでいただければ嬉しいですi-179

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

