カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧



テレサ・テン物語

たーーっくさんの5周年のお祝いコメントと拍手、ありがとうございます!!拍手でコメント入れてくれた方々もありがとう!!
メールをくれたお友だちもありがとう
とってもとっても嬉しかったです。
皆さんからの声が一番のやる気になるので、これからもゆっくり頑張ろうと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします

さてさて、ナリweekの終わり「テレサ・テン物語」
最初に出てきてしばらく出て来なかったからこのまま最後まであんまり出ないのかなと思っていたけど、要所要所でちゃんと出てきたので良かったです。

テレサ・テンさんが亡くなったのは95年のことなんですね。
そこまで昔のことでもないのに、わたしは亡くなってたことすらも知りませんでした。
テレサテンさんについてはその名前と歌手だってくらいの知識しかなかったんですが、このドラマでステキな歌と歌声を持っていた人だと知って、そして多くの人に愛されながらも国や時代や男性に揺り動かされ葛藤の人生を送ったスターだったとわかってよかったです。
これから再出発だという時に一人苦しんで死んで行くのはほんとに無念だったろうなぁ。

さて、ジムです。撮影は1月とか2月とかですよね。今とはまただいぶ感じが違いますけど、やっぱニコニコしてるとかわいいなーとか、アップになればなるほどオトコマエだなぁとか、なんか物語とは全然関係ないところで関心してました。すみません。
ドラマの最初と最後に亡くなるシーンだったので、泣きで始まり泣きで終わる、と。泣いてる姿にきゅんきゅんなんですが、最後の血管ぶち切れちゃうんじゃないかってくらいの激しい怒りと悲しみの涙にはこちらの涙腺も緩んじゃいました。
しかしドラマ用に作ってるのかと思いますがあの軽い感じで「ダイジョウブ?」を連発するフランス人の印象ばかりがどうも残ってしまってダメです。

唐突ですがジムナリのツボその1。
のっけから電話口でのぼろ泣き。きゃわ!よしよし、よしよしってしたくなっちゃう。
(「よしよしよしの」って木村よったんの着声トプコであったな)
その2。
マネコラムでも話に出ていた、ラブラブに見えちゃうよって言われた姉弟の微笑ましいシーン。ソファの横にちょこんと座ってニコニコ。わんこ!わんこ!かわいいよーー。
あんな弟いたらたまんないですね。
その3。
ピエールと同棲中のテレサのもとへお母さんが電話した時、男の人が出たと言われ後ろで「んー?」て顔するジムがちっちゃくツボ。そしてそのあとアップで目がキョロキョロしてるジム。なんかかわいい。
その4。
お父さんが倒れてしまって病院へ駆けつけるジム。廊下を全速力。意外と成さん足速そうです。お母さんと一緒にお父さんの手を握るジム。横顔が美しいー。
パパが意識を手放し・・廊下へ飛び出て「誰かぁ!早く来てください!先生!」ってテンパるジム。
ジムたん、ママ、ナースコール!ナースコール!
その5。
テレサのお葬式でピエールに泣きながら殴りかかるジム。
やだもー殴ってる方が痛そうだよ。うぇーーん
顔思い切り崩して泣いて、怒鳴って、殴りかかって、ツライ。。
「ぼくも何もしてやれなかった。何も・・」と自己嫌悪で泣いちゃうのも、ツライ。でもそんな姿にもきゅんきゅんなのです。

細かいとこ言ったらもっとあるかもだけど、そんなところでしょうか。
予想よりもしっかりナリを見られてよかったです

近くカラオケ行く予定があるので歌いたくなっちゃいました。
周りは引くかしら。
「津軽海峡冬景色」や「天城越え」なんかは高校生くらいの頃から自分含め周りでも定番ですけどね(笑)

コメント

Secret

こんばんわ!5周年おめでとうございますm(_ _)m5年も続いてるなんて凄いですね☆これからも頼りにしてますので頑張って下さい(^O^)そして言いたい事が一つ!ピェールの「ダイジョウブ?」は私もいただけないと思います。ホントに思ってんのかよ!とその場に言って突っ込んでやりたいです(`ε´)

こんばんわ☆

朱音さん、こんばんわ&お久しぶりです☆
5周年のコメント、ありがとうございます!
これからもボチボチやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますi-179

ピエールの「ダイジョウブ?」は軽すぎですよねー。まぁ発音の問題もあるんですけども、
あんな風に言われたらちょっとイラっときちゃうかもしれません(笑)

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

