カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


華麗なる一族最終回

「華麗なる一族」が終わってしまいました。
毎週少ししか出ていなかったけど、四々彦にもう会えないと思うと寂しい
結局ドラマの感想をまともに書かずに終わってしまいました。
今日もまたドラマの感想とはほど遠く・・

最初にネタバレをうっかり知ってしまったので結末はわかっていたんですが、それでも悲しい。かなりの勢いで号泣しちゃいましたよ。
いやー、見応えのある最終回でした。
今までの回の中で一番おもしろいと思いました。
まぁどうしても将軍が出てくると「しょ、しょうぐん」と思わず笑いがこみ上げて来そうになったりもしましたが。
そして最後は将軍もお亡くなりに・・(合掌)
四々彦と二子はちゃんと最後に結ばれてよかった
ハッピーエンドといえるのはここくらいでしょうか。

最終回はちょこちょこと色んなシーンで四々彦も登場してくれたのでいつもよりたくさん見られました。
この重たーいドラマの中での清涼剤
最後、二子とアメリカに発つことを鉄平に報告するところで例の「はなまるカフェ」での衣装を着ていましたね。
はなまるで見たときは、うわ地味だなーと思ったりもしたんですがこうドラマの中で見るとすっきりとして素敵です。
そう、「はなまる」で紹介された「操業ー開始!!」のシーンもやはり最終回で。
1・6・10話をまとめて撮ったとかって言ってたから、おそらく工場のシーンは最初に撮ったんですよね。まだ撮影始まったばかりとかでものすごい色んな思いを込めて最後の泣きながらの叫びを撮らなくちゃいけなかったり大変です。

「華麗なる一族」公式サイトのメイキングオブ華麗なる一族の「華麗なるクランクアップ集」では、たーくさんのキャストのクランクアップの時の写真とコメントがアップされていました。
ナリは32ページ目に登場(ページ送るの大変・・)
あのキャンプファイヤーのシーンがクランクアップだったのですね。
「鉄鋼マン・四々彦の目」では撮影最後の日(2/6)のロケ弁をパチリ。「最後のばんさん」晩餐の漢字が書けなかったに違いない。まぁわたしも餐は書けないですけども。
相武ちゃんのムービーとかちょっとナリも登場してくれたら嬉しかったのにー。
相武ちゃんがノロにかかってたという仙台ロケって四々彦とのシーンかな?大変だったのね~

さて、土曜の「王様のブランチ」でナリがVTR出演した時のことを少し。
「華麗なる一族」が始まった時から毎週特集を組んで「木村拓哉×華麗なる一族出演者」の対談をやってきましたが、最終回は阪神特殊製鋼の人々が対談相手でした。西村雅彦さん、平泉成さん、そしてナリの3人。
阪神特殊製鋼の工場前?広いグランドのようなところで椅子を4つ並べて座ってます。
みんな和やかな雰囲気でいいですねー。
ナリは今だから言えること、として第1話の爆発シーンでキムタクが足を軽く怪我してしまったそうで。それを見てすごい一生懸命やってるんだな、後輩なんだけど支えなきゃなって気持ちになったらしいです。

その怪我をした翌日、スタジオにバイク便で消炎鎮痛剤クリームを四々彦が送ってくれて、感謝してます。という話をキムタクがしていました。
ほんと気遣いさんだなーナリ。ぬかりないなー。
そこでお父さん役の平泉さんが「上手に躾けたでしょー」とナリの足にポンと手を置いてオイシイとこ取り(笑)
ナリも平泉さんの肩に手を置いて「お父さんのおかげ」とかわいく笑って、微笑ましい親子です

また、西村さんが上海ロケで2泊も自腹で延泊していたという話から、「実は仙台でも1泊しているんですよ。しなくていいのに。俺は知ってる。俺は知ってるんだ」って嬉しそうなナリ。ばかかわいいよー。
短いVTRでしたが、かわいいナリが見られて満足でした

華麗なるこのドラマ、最終回の視聴率は30%だったそうで。すごいですねー。ドラマの舞台になっている関西では39%とか。
花より男子やハケンの品格も最終回は27%とか26%とか行ってるみたいで、今回はおもしろいドラマが多かったですね。
視聴率はあまり高くなかったようだけど、明日の「ヒミツの花園」も見逃せないところ。
次回見たいと思うのはとりあえず「帰ってきた時効警察」くらいでしょうかね。
あと山ぴーとか松潤とか出るのはちょっと様子見で見るかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~(^-^)/

華麗なる一族…終わってしまいましたね(;_;)
けっこうハマって毎回たのしみにしていたにも関わらず、最終回だけ録画失敗(T_T)
一番見たいとこが見れなかった(|||_|||)
しょうぐん(笑)お亡くなりになったんスか(;_;)

二子と四々彦がハッピーエンドになれたよぅで良かったです(^-^)

王様のブランチは見ました。
本当に可愛かった~(≧▽≦)
にっこにこでしたね。
あの作業服であの座り方…がまた可愛い!
足ガバッと広げて(笑)

ここのところずっとナリ祭りだったけど、ドラマも終わって暫くは露出控えめな感じなんでしょうかね…
舞台もあるし…

今はCMが流れる日を楽しみにしてます。


えりえりさん、こんばんわ~。
最終回、見られなかったんですねv-12それはショックでしたね。。
でも、すぐにDVD発売になってレンタルもされると思いますi-197

王様のブランチのナリ、かわかったですよね~。そんな広げんでもってくらいに足広げてて(笑)
楽しそうで見てるほうも楽しくなっちゃいました。

うっかり忘れてたけど、CMがありましたねe-288
今週末くらいにはどんな風に仕上がっているのかみることが出来るんでしょうか。楽しみi-197
でも早くまた新しいお仕事情報を聞きたいですよね~。

華麗なる一族 4 月 will play on tv in taiwan...happy ^ ^

PS:昨日夢..ナリin my dream..:P
幸やわせ.も3回です:P 羞 @^^@

lyさん、こんばんわi-189
来月から台湾でも「華麗なる一族」が放送されるのですねi-197
ナリはあんまりたくさん出ていないけど、ぜひ楽しみにしていてくださいi-179

ナリの夢!いいですね。
わたしはしばらく見ていないな~。

こんばんわ
ナリはあんまりたくさん出ていないですが?!でも!期待いです!
ナリ好きだ!

こんばんわ?おはよう?
:P
最近.華麗なる一族のDVD買いりました!
特典画そ見にました.
ナリ君記者会の出ての時.かわいね..

★ようさん

こんばんわi-179
「華麗なる一族」のDVD買ったんですねi-197
わたしは買ってないんですよ~。
最近あまりナリの出演したドラマのDVDを買っていませんi-201
特典映像のこと、教えてくれてありがとうございますi-189
制作発表の時の様子が入っているんですね~。
機会があれば見たいと思いますi-197

IF YOU NEED!
ナリの分.
MAIL FOR YOUでいい!:P

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

