カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「さくらん」公開初日

名古屋で行われた「ルイ・ヴィトンナゴヤミッドランドスクエア店オープン記念イベント」の様子はズームインでちらっと流れましたね。
msnの方で写真がいっぱいアップされていました。ナリも6枚ほど。
かわいいなー。メガネ男子なカットも1枚。でもこの前のイベントの時に見たのの方が萌え萌えだったかも。

本日、「さくらん」公開初日(関東のみ)。
ということで。ナリがいないとわかっていながらも行って来ましたよ、初日舞台挨拶に。
パルコの壁にはドカーーンとデカい「さくらん」の写真が4面あって目立ってました。
さくらん看板

この左側にもアンナちゃん一人の大きな看板。

おもしろい舞台挨拶だったな~。ゴロゴロ寝ながら取ったチケットだったのに(携帯でね)、とっても良席で正面にいたアンナちゃんが綺麗過ぎて、あなたの視界に入るのが恐れ多いです・・と思ってしまった。
というか女優さんたちはほんとみんなかわいくて綺麗だった。
菅野美穂さんもめちゃくちゃかわいいしおもしろいし、木村佳乃さんもすごい美人さんだし、美波ちゃんもお人形さんみたいにかわいいなー日本人離れしてるなーハーフかなーと思ってたらフランス人とのハーフだったんですね。納得。
椎名桔平さんは結構よく喋る方なんですね。アンフェアの戸田みたいな格好が若いな、と思ったり。
安藤さんは見るの2回目だけど、あれ、意外に背高くなかったんだ・・と思いました。前髪立ってるの司会者に突っ込まれてしきりに気にしてるのがおもしろかったです。
監督蜷川実花さんは相変わらずオシャレでかっこよかった。
いやー、でも菅野美穂ちゃんが全部持ってちゃってたなぁ。
客席にいた三谷幸喜さん似のお客さんをいじってみたり、最後は一緒に記念撮影したり(笑)でもスイマセンでした、大丈夫でしたか?って何度も聞いてたりしたのもいい子だ~(年上ですけど・・)と思ってました。
そんな舞台挨拶の様子はmsnで写真いっぱいにアップされていました。
わたしが見たのはこの次の回ですが。

映画は面白かったです。ん?って思ったとこもありますけども。
やっぱりまず画が綺麗、女優さんたち綺麗、音楽がカッコイイ、菅野美穂さん木村佳乃さん濡れ場すごい頑張ってる、女優魂!というのがまず思ったことですね。
そしてほんの一瞬のシーンに色んな有名どころとかも出ているのがおもしろいです。
小栗くんもほんとに1シーン、数秒の出番。小泉今日子さんとか、あとゴリとかはわかったけど、エンドロール見ててヤス(丸山智巳さん)とか、大森南朋さんとか、古厩監督(恋する梅干の監督)とかどこに出てたかなーとか、あと1回は観る予定なので注意深く見たいと思います。

そしてナリの惣次郎ですが、出番はあんまり多くはないけど甘いセリフでドキリとさせてくれます。あんな風に囁かれたら、見つめられたらそりゃきよ葉も恋に落ちます。「惚れても地獄、惚れられても地獄」の廓の中での恋は切ないですね。
(ちょこっとネタバレ)
原作でとても印象的な惣さまときよ葉の最後のシーンも切なくてよかった
映画の中では雨が降っていてより一層きよ葉の気持ちが痛くなりました。


原作は完結していないので(というか連載が休止されてしまってる)後半部分はオリジナルストーリーなんですね。
原作にある部分に関してはセリフもほとんどそのままで、惣次郎の出るシーンもそうですね。

菅野美穂さん演じる「粧ひ」は迫力があって、いじわるそうな笑顔がすごく良かったな~。

さて、映画を観たあとは1個下のフロアでやっていた「極彩色絢爛展」へ。この展覧会の看板がナリとアンナちゃんが一緒に寝ている写真なので入場口でまずドキっとします。
内容はですね、きよ葉、粧ひ、高尾の部屋が覗き見出来るようになっていたり、紅葉のある赤い中庭のようなところで「さくらん」写真集のカット(かな?)がスライドショーで流れるようになっていたり、実花さんのアトリエの写真とか映画の画コンテとか、映画用資料?があったり。
あとは、最後の間では畳の部屋に座布団があって、スクリーンに映されるメイキングやインタビュー、ベルリン映画祭での様子が休んで見られるようになってました。メイキングやインタビューはナビゲートDVDなどで見られる内容のものだったと思います(ナリが出たのはインタビューでほんの1カットだけ)

最後にグッズの販売がありました。あ、あと金魚すくいも(笑)
そうそう、この展覧会の外にも「さくらん」の撮影オフショット写真もちょこっとあって、ナリも2点ほど載ってました。
あと花魁の格好の方がいて(仕事でね)撮影してくださーいと言ってて、進められるままにうっかり友だちと花魁と写真を撮ってしまいました(笑)

そうそう、グッズは色々売ってて、関連書籍などもいっぱいあったのですがどれもナリ率はかなり低く立読みだけで済ませてしまいました。
パンフレットは700円で売ってましたが、あまりにナリが載っていないので(プロフィールでちょこっと)とりあえず今回は保留ということで・・と次回行った時に買うかどうか決めようと思います。
写真集やガイドブックでもナリは知ってる写真でちょこっと載ってるくらいでしたね。

そしてこの後もナリもの探しは続くよどこまでもってことで、今度はパルコパート2にあるHISへ。
この前行ったHISではナリ載ってるニューカレドニアパンフレットにめぐり合えなかったけど、ここはあるかもーってことで。
店内ざっと見て、いなーいと嘆いていたら出口の方に2種類のナリのポップ発見。写真は同じエアカランのキャンペーンのものでした⇒
でもパンフレットはやっぱりないのかーと思ってたら、店内出たとこでようやく発見
1カットだけだけど、かっこいい~最初ポスターと同じ写真かな?と思ったけどビミョーに違うみたいですね。

そしてホクホクしながら、行けるのかどうかもわからないニューカレドニアに想いを馳せつつ、「さくらん」特集のフリーマガジンをもらうため今度はタワーレコードへ。
ぐるっと探して、発見。巻末にある「さくらん」の広告を合わせると20ページくらいの大特集。
ナリもアンナちゃんと寝ている看板などでよく使われるシーンから1ページ。

そんなわけで、今日ゲットしたものはこちら。
カタログ、チラシ
カタログ中身
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちるさんこんにちは。
昨日、座席に座ってふと前を見たら、ちるさんのお姿を発見しました(^.^)
開演前でしたのでご挨拶も出来ずに残念。

美穂ちゃん面白かったですよね~。
なんて素敵なキャラでしょう。

映画の後もいろいろ精力的に回られたんですね。
私は『極彩色絢爛展』さえ見ずに直行直帰でした。

森のネコさん、こんばんわ!
わたしも、入るときに階段で森のネコさんをお見かけして「あっ」と思ったんですが直前だったのでご挨拶も出来ずにスミマセンでした。
次回お会いした時はぜひご挨拶させてくださいね。

美穂ちゃん、かわいかったですよね~。
前にバラエティとかにも出てたことあるので、喋りなれてるんでしょうかね。
かわいくて面白くてステキでしたi-178

ちょっとヘトヘトになりながらもいろんな所回って、色々ゲットできたのでよかったですi-179

ちるたん、こんばんにゃ☆(久しぶりのカキコだわ♪)
さくらん公開されたんですよねぇ(*^-^*)
こっちの方は週末からなので、名古屋へナリ友さんと観に行く予定です☆
ナビゲートDVDを見て、ますます楽しみ度がアップしてて
色使いとかきよ葉のカッコよさとか惣次郎との恋とか・・・
あー上げだしたらキリがない!(笑)
原作が出て読んでいたときから、実写かされたら
めっちゃ見てみたいなぁ~♪と思っていたので
とっても楽しみでっす(≧▽≦)

あら、そうでしたか。
階段に並んでいるときに会っていたんですね。
じゃ寝不足でボケッとしてるの見られていたのね~。
おはずかしい(^_^;)

■歌う犬さん
こんばんわ~☆イベントの時はどーもでしたi-236
「さくらん」は映画化決まる前から読んでいたんですねー。
女性がとってもカッコイイ映画です。
ナリの惣次郎も裏切る男ってことで悪役だけど、でもステキでした~。
ぜひ楽しんできてくださいi-189

■森のネコさん
そうなんですよ、今日はお一人なのかしら?と思いながら声も掛けずに階段を下っていってしまいましたi-229

ちるさんこんにちは
how are you ?
last month i went to tokyo ~~
but 時間の問題 i can't see that movie! just take the photo! 残念です!
but see big POST in subway.. も大興奮です 蜷川実花さんのPHOTO BOOK i buy that! must the good movie!
hope taiwan also can meet you !

hope i can have time 7月can see the 舞台 and see you

lyさん、こんばわ!

先月日本に来ていたのですね!
「さくらん」見られなくて残念でしたね~i-238
台湾で公開されることはないのかな?
それでも、そのうちDVDになりますので、その時にはぜひ楽しんでくださいi-199
とっても映像の綺麗な映画ですi-189

7月に「お気に召すまま」を観に来れたら、ぜひお会いしましょうねi-179

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

