カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


WOWOW「魔界転生」特集

本日WOWOWで「中村橋之助×成宮寛貴 魔界転生の裏側!!」という10分の番組が放送されました。
10分だけど、濃い内容でした!
稽古風景から、上演中の楽屋でのメイク姿に、舞台袖でやったナリのハッピーバースデーなどの裏側があって、製作発表やゲネプロの時の記者会見の映像なども見られました。インタビューもあり。
最初に流れた稽古風景で、ナリと橋之助さんが向き合ってセリフを言ってるとこで、お互い笑っちゃってるのがめちゃくちゃかわいいんですけど。もー。「えー」って感じにちょっとアゴ上げて笑うのとかツボ。
それにしても濃紺の無地の着物が似合いますね、成宮さん。
あんだけ嫌嫌騒いでいたヒゲもこうやって着物姿で見るとカッコイイって思っちゃう不思議。
でも外でインタビュー受けてる私服でのヒゲはやっぱりちょっと抵抗がありますな。
そのインタビューでは「今回の課題について」という質問。
カリスマ的な人なんで、天草四郎っていうのは。カリスマ性と言葉、人間が出すオーラみたいなので惹きつける魅力をどうやて表現すればいいんだろうとか・・
インタビューの間にはナリの稽古風景が流れてましたが、素の姿で演じてるのがやっぱり新鮮。ていうかかっこよくて惚れます。

公開稽古時の記者会見では、橋之助さんはすごいタフでこっちはヘトヘトなのに、毎日「今からメシ食いに行こう」って誘ってくれるんですよ、という話をしていました。
9/14ナリのお誕生日公演の日にWOWOWのカメラが楽屋へ潜入。
ナリの楽屋暖簾はKITCHENの時にも使ってた自作の絵が描いてあるやつですね。新橋演舞場にはちょっと不釣合いな(笑)
上演中、次の出番に向けてメイクをしているナリへインタビュー。
メイク台とか、へーこんな感じなんだと興味津々に見てました。
あ、「鼻セレブ」とかね(笑)
カツラを被る前の金メッシュなナリだけど、顔は天草四郎になる過程の結構濃い目メイクだから不思議な感じです。
「魔性な演技をする為に工夫した点」という質問には
どんなものにも付着するというか、密着するというか、寄生植物みたいなどんな形のもにもくっつくことが出来るみたいな。体の動きとか言葉の端とかで感じてもらえてると自然と天草四郎の面白いエッセンスになってる。
と答えてました。
その後カツラも着けて、真っ白な着物も着て、天草四郎になってRedBullを飲んで気合を入れて舞台へ向かうところが映っていました。
舞台入口に消えてくときイェイェイってピースしてるのがかわいいです。
そんなナリの印象を橋之助さんは「とってもいいヤツですよ。かわいい、キュートなヤツですからね。自分が24の時こうだったら良かったなと思うような気がしてね。とっても伸び伸びしているし、とっても感性がいいし。今回の「魔界転生」はみんなすごい仲良しなんですよ。みんなそれぞれの舞台を袖で見ているしね、とってもいいチームでしたよ」
と、そんな言葉通りに舞台からはけて来たナリとこれから出番の橋之助さんが笑顔で言葉を交わして楽屋の廊下をすれ違うところや、ステージに向かう前の柳生衆の楽しそうなところとか、六平さんとかエンクミちゃんとか、ほんとみんな仲良さそうで。
ステージでは魔界衆VS柳生衆だけど、裏ではいつもこんな感じだったのね、と何だか微笑ましかったです。

そして、14日の幕も降りて舞台袖で皆でハッピーバースデー
四郎様、まくった二の腕の逞しいこと
よく見るとでっかいケーキ、というかフルーツタルトかな?の隣にある紙袋を見るとこれはキルフェボンの特製なのかしら。「季節のフルーツタルト」な中身ですね。すごい美味しそう~
橋之助さんの音頭で「ハッピーバースデー」を歌ってたけど、Dearの後の名前が皆バラバラなのはご愛嬌ってことで(笑)
でもすごい盛り上がってましたねー。楽しそう
ナリからのひと言は「残り半分ですけども、皆さん怪我しないように、一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします!」ってずっとペコペコお辞儀しながら言ってました。拍手する共演者の方々も嬉しそうで良かった

その後、橋之助さんのインタビューがあって終わりでした。
10分だけど、内容の濃いものを見せてもらいました。
今日は無料放送の日だから、「いま加入すると1月末まで980円で見放題!」なテロップがちょっと邪魔だったんですけどね
こちらの再放送は12月19日(火)午後11:45~と12月24日(日)午後11:40~です。今日見逃しちゃった方は要チェック

昨日放送された「魔界転生列伝#柳生篇」は4分半の短いもので、タイトル通り橋之助さん中心でしたが、天草四郎の色々なシーンが見られたのでちょっと興奮。
お品との岩場での色っぽいシーンとかね、ものすっごい高笑いしてる四郎様とかね、ラストの狂気なところとかね、本編が早く観たーい
お次は6日水曜に「#魔界篇」を放送するのでそちらのチェックも忘れずに。

今書いた全ては無料放送で見られますので、WOWOWに加入していない方もBSが見れれば見られますので、チェックして見てください。リピート放送の詳しい時間はこちらで→

あ、「NANA2.tv」ではナリの動画が追加されました~。
製作発表での緊張気味なナリ。
あと6個はナリ(中心の)動画が見られるってことですよね。
楽しみだなー
完成披露試写会は行くことが出来ないので、こちらの動画に期待しておきます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは~。
私は、WOWOWもBSも観れないので、ちるさんのレポ読めて、とっても助かりました。
ありがとうございます(^-^)
舞台袖とか、楽屋でのナリとか見てみたかったですぅ(><)
特典映像として、DVDに収録してもらえるとイイのにな(^^;)

ちるさん、こんばんは~☆
魔界転生の裏側レポありがとうございます。
私も「お気に召すまま」放映を機に加入しようと思ってたら未だ放送されないので未加入なんですよ。
だから嬉しいです~。o(^▽^)o
稽古時の濃紺の着物姿、スタパでもチラッと流れたけど素敵でしたよね~。
2年前の「浪人街」の時は、タコ柄の浴衣着てて可愛い感じだったのに、この2年でぐんと男っぽくなりましたものね。
それから、「鼻セレブ」に思いっきり喰いついた私って変ですか?(笑)
ウチも鼻セレブ一年中使ってます。ナリと一緒なんてうれしいな♪(バカですね)

今日本屋に行ったら、「時代劇マガジンSpecial」に「さくらん」関連でナリインタビューがありました。
おっとこ前なナリでしたよ。




■ミッキーさん
こんばんわ~。
レポ、お役に立てなのならよかったです☆
この時の楽屋潜入の様子とかはDVDの特典でも入ると以前マネージャーさんの日記に書いてありましたよ。
発売はまだ大分先なのでどうなるのかはわかりませんが、たぶん入ってくれるんじゃないでしょうか!
楽しみにしていましょう~。

■ショコラさん
こんばんわー。「お気に召すまま」は未だに放送されませんね(^_^;
しかも「間違いの喜劇」はDVD化されるのにお気にはならないし、悲しい。。
タコ柄の浴衣を買ったのは確か「利家とまつ」をやった頃だと思うので、その頃と比べたら随分大人になりましたもんね。
ほんとに着物姿が大人っぽくてかっこよかったです。

「鼻セレブ」は私もちょっと反応しちゃいました(笑)
でも私はティッシュって余り使わないので高いローションティッシュは使ってないですけども、職場での使用率はかなり高いですよー。

「時代劇マガジンSpecial」情報ありがとうございました!!チェックして来ようと思います☆

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

