カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「魔界転生」千秋楽

雨の新橋演舞場。今日が「魔界転生」の千秋楽でした。
とても良い千秋楽でした。
ハプニングやアクシデントも特になく、嗄れてしまったかな?と思ったナリの声もちゃんと出ていて安心しました。
今回6列目の端の方だったので、あまり良い席ではないなーと思ってたんですが思いのほかちゃんと見られました。人の頭もさほど気にならずしっかり観賞できました。・・・途中おねむタイムがありましたが
舞台全体を通しての感想は改めて書かせていただけたらなと思ってます。とりあえず今日はいつもと違ったカーテンコールの感想を。記憶が曖昧で順番もあやふやですが

カーテンコールは劇場側は特に予定はなかったかもしれないけど、素敵な橋之助さんが降りてくる幕を2回くらい遮って(笑)挨拶をしてくれました

最初、やっぱり普通に終わっちゃうのかなと思ってたんですが、2回目の幕開けでお客さん皆スタンディングオーベーション
橋之助さんが演出のG2さんを客席後方から呼んで、ステージに立ちました。ナリとG2さんはガッチリと抱き合ってました。
みんなで手を繋いでバンザーイ!ってやったり(これ2回目だっけ?)
出演者も、お客さんもみんなニコニコです。
2回目の幕が降りてもお客さんは全員立ったままずっと拍手をし続け、3回目の幕が開きました。
橋之助さんが一歩前に出て、千秋楽を無事迎えられたことの感謝と喜びを、長めに挨拶をしてくれました。
「皆がこうして立って拍手をしてくれることが本当に嬉しいです」と言って感極まって涙していました。そして「役者っていいですねぇ」と語っていました。ステキなステキな橋之助さんです。
自分自身の心が動かないとお客さんの心は動かせないとうこと、8月の暑い中、倉庫で稽古をしていて大変だったこと、そして同じキャスト、同じスタッフでまた新橋演舞場に戻って来たい!という話もしてくれました。

そして、挨拶を終えた橋之助さんはナリにも挨拶を勧めます。
ナリは「え、オレですか?」みたいな感じでおどけてましたけど、ちゃんと前に立って途中言葉に詰まりながらもしっかり挨拶をしてくれました。言葉に詰まると客席から「がんばれー」の声が飛んでました(笑)
橋之助さんが長く喋ってくれたので、ナリもひと言で済ます訳にはいきません(笑)
と言っても、すいません見るのに必死でほとんど覚えていないのですが・・。最初は集まっていただいてありがとうございました。この舞台に立つことが出来て本当に幸せです、よいうような挨拶だったかな?
「仕事の中で舞台はいつもターニングポイントになるのですが、「魔界転生」も自分の中でターニングポイントになりました。
こうして集まってくれたお客さんと、スタッフ、キャスト、皆さんに本当に感謝しています。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました」
と言って出演者みんなに向かってお辞儀をしていました。
で、最後はカーテンコールでの恒例の(笑)カツラをパカパカってやってました。

G2さんもちょこっと挨拶。私服でスイマセンと言いながら挨拶をしてくれました。
「ステージに上がらせてもらっちゃってますけど、スタッフの代表です」という感じで、あっちも、そっちも、こっちもとスタッフのいる方を指差してました。ナリも後ろでニコニコしながら指差していてかわいかった~。

で、最後に橋之助さんに魔界転生の長老?西岡徳馬さんが呼ばれて挨拶。ナリも「おじーちゃーん!」とかって言ってました(笑)
ヨボヨボ歩きで出てきて笑いを取る西岡さんステキ。
西岡さんもカツラ取ったらこんなに年取ってないんですよ、と言ってました。
「いつも十兵衛に勝ちたいと思ってやっていたんですが、0勝40敗でした」という話をしてました。
そして西岡さんが音頭を取って、ステージ上のキャスト、お客さん皆で一本締め一体となった感じがすごく嬉しかったです。
最後は皆で前に出て、そしてナリが髪切丸風に金のテープをパッと手から出してました。やったあとは絡め取って隣にいた六平さんの首にまくってオチャメなことしてくれました

魔界転生のキャスト、橋之助さんも、西岡さんも、六平さんも大ベテランの方々ですけども皆さんすごく気さくで良い方たちのようで、ナリも仲良くさせてもらっていたみたいで嬉しいことですよね。
25日休演日なしに40公演も、そして一筋縄ではいかない天草四郎を演じるのはとっても大変なことだったと思います。
ナリ、本当にお疲れ様でした
結局わたしは9公演観ました(言っちゃった)。毎回毎回四郎さまにはウットリとさせていただきました。
今日で終わってしまったなんて何だか実感がないよ~

私信ですが、今日お会いできたナリ友の皆さま。ご挨拶できて嬉しかったですありがとうございました

ところで、ナリの私物オークション12万で落札されたようですね。
ゲットされた方、おめでとうどざいます大切にしてくださいませ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

祝☆千秋楽

ちるさん こんばんわ
千秋楽の様子を教えてくれて本当にありがとう!
ナリの姿が目に浮かんできて、私も心の中で必死にスタンディングオーベーションだよ。終わっちゃうなんて泣けてくるよ~!
あーまたすぐにでも舞台が見たいなぁ。。。

ちるさんは9公演も行ったなんてさすがだね。
また近いうちイベントで会おうね。そしてまたナリ話しよう♪

ちるさん こんばんは。
こちらのブログはちょくちょく拝見しているのですが、2回目の書き込みになります のりたまです。

千秋楽の報告をどうもありがとうございます。
私も3回観に行ったのですが、今日は仕事が休めず残念だったので、様子が伝わってきて嬉しいですッ!!

普段はカーテンコールの際にほとんど何も無い状況でしたけど(カツラをパカパカは24日でもやってました;笑)、最後はやっぱり挨拶があったんですね~。その時、その場に立ち会えたちるさんが羨ましいな。

これからしばらく生ナリに会う機会が減って悲しいけど、ちるさんのブログを楽しみシテマス。ヨロシク(^_-)☆

ちるさん、こんばんは。。。
私も今日、魔界へ行ってきました(笑)
ちるさんの9回には及びませんが、魔界3回目の観劇で、今日は興奮しすぎて足が震えてしまいました。
本当に感動させられましたv-254
また再演してもらえるといいなぁと思いますv-218

ちるさん こんにちは こちらでは はじめまして!
千秋楽の様子を伺ってとても嬉しいです。
地方におりますとなかなか・・・
ですから ちるさんのレポートは本当に嬉しいです!
これからも伺いますのでどうぞ宜しく♪

まだ感動しています!

ちるさん、こんにちは!
私も、千秋楽の会場で、あの感動を味わってきました!
今でも思い出すと、胸が熱くなってきます。
私は、2回限りの観劇でしたが、
千秋楽を(ムリヤリにでも^^;)観にこれて、本当に良かったと思っています。。。
昨日は、ナリくん始め役者さん皆さんに、気合いや勢いを感じました。
また、あのキャスト、スタッフでのお芝居を観たいですね!!

ちるさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。
わたしもこちらは初か2回目です。

昨日の千秋楽、今回の舞台は初めて見に行きました☆
すごかったです。&橋之助さんさすがでした。
本人はイメージ変えたがってるみたいだけどナリの中性的演技、やっぱり大好きです♪

この場を借りてBD企画もありがとうございました。
企画を考えたり作ったりする気力体力( ̄▽ ̄;)
もうないので、ちるさんはとってもありがたい存在です。本当にお疲れ様でした!

お疲れ様でした~。

今回も何回も(笑)お会い出来て嬉しかったです。

あのカーテンコールは本当にサプライズでしたよね。
橋之助さんの気持ちにもグーっと来ましたし、ナリがいつものように言葉を捜しながら真剣に挨拶する姿にも感動しました。

私の大好きな、こうあって欲しいと思うナリが存分に見られる舞台だけに、絶対再演して欲しいです。

オークション、12万円ですか!!凄いなぁ・・・。

ちるさん、こんにちは!
千秋楽のレポありがとうございます!
私は都合がつかなくて、千秋楽は観に行けなかったのですが、
やはりサプライズありの素晴らしい舞台だったのですね。
今度舞台があるときは絶対千秋楽行きたいと思いました!
それにしても9回はすごい!パワーを感じます。脱帽!

レスレス。その1


■碧さん
千秋楽、行けなくて残念でしたねi-238
でも少しでも様子が伝わったのなら良かったです☆
ほんと、早く次の舞台の発表がないかなーって早速
思っちゃってます。

次のナリイベでもきっとお会いできますねi-179
無事飲みにも行けたし!またゆっくりお話しましょうね~i-184

■のりたまさん
いつも来てくれてありがとうございます~。
千秋楽は平日の昼間でしたからねi-183
仕事が休めず行きたいのに行けなかった方もたくさん
いらっしゃると思います。
出来ればこの様子も特典でDVDに入れて欲しかった!

カツラパカパカ24日もやってたんですね(笑)
その前日に見たときもやってましたよ~。
思えば@DEEP初日舞台挨拶でもやってましたね。
これからナリを見られる機会が減って寂しくなるけど、
まだまだナリ熱冷めやらぬ感じなのでちゃんと更新して
いきたいと思ってますのでどうぞよろしくですi-179

■ミッキーさん
こんばんわ!ほんとにステキな千秋楽でしたよね。
あの場所にいられたことが幸せでしたi-189
再演もぜひぜひしていただきたいi-197
再演してもらいたい舞台リストにまた追加です。
「お気に」「マダム」もまた観たいな~。

■ともこさん
コメントありがとうございますi-179
地方に住んでいると東京まで来るまでに一苦労ですものね。
わたしも実家暮らしの頃は東京に出かけるのは大イベントでした。
これからもそんな方にも喜んでいただけるようにレポって
いきますので、よろしくお願いしますi-264

レスレス。その2


■momoさん
千秋楽、行けてよかったですねi-197
感動でしたよね~。
とくに橋之助さんの涙にはうっかりヤラレそうになりました。
アドリブも面白かったし、役者の皆さんの気合が伝わって
きました。
またあのキャスト、スタッフで全く別のお芝居を作るのも
面白そうですよねi-187

■arielさん
今回は千秋楽のみの観劇だったのですねー。
でも素晴らしい出来の楽日だったと思います。
うんうん、ナリの中性的な役ってかなりのハマリ役だし
武器ですよね。
本人もわかってるから違う役もやりたいと思うのでしょうけど。
ファンの贔屓目かもしれないけど、この天草四郎はナリしか
考えられません!

BD企画のご参加、ありがとうございましたi-189

■yokoさん
毎度毎度お世話になってりますi-197
カーテンコールでしっかり喋ることって今までナリは
なかったからとっても嬉しかったです。
真剣に話すナリ、そしてお茶目しちゃうことも忘れない
ナリ。見られてしあわせでした~i-176
ぜひぜひ再演して欲しいですよね!
yokoさんとは次は学園祭で?会えるかな~。
またその時はよろしくですi-179

■あっこさん
記憶が曖昧でちゃんとしたレポを書けなくて申し訳ない
のですが、少しでも伝われば嬉しいです。
9回も行くつもりはなかったんですけど、何ででしょう(笑)
それだけ観たいと思わせるナリの天草四郎。ステキでした。
やっぱり千秋楽って特別感があるので、次の舞台では
ぜひぜひ行っちゃってくださいませi-197

ちるさん:
こんばんは
千秋楽の報告をどうもありがとうございます。
挨拶をも面白の感じ!

ナリもにお疲れ様でした!!
ちるさんBD企画もにお疲れ様でした

LYさん、こんばんわ~。
BD企画参加してくれてありがとうございました☆

千秋楽の様子が遠くに住んでいるLYさんにも伝わったのなら
嬉しいですi-179
次回はぜひ観に来てくださいねーi-194

お久しぶりです

お邪魔するのが遅くなりましたが、私も24日、千秋楽と行かせてもらいました!!
どうしても千秋楽に立ち会いたくて、急遽席を取ったので良い席とはいきませんでしたが充分楽しめました。24日には声がかれていて痛々しかったのですが、千秋楽には復活していて驚きました。
マネージャーさんの日記によると、注射を打って臨んだようですね☆
スイッチ、功名が辻、映画、舞台…本当に濃い一ヶ月でした。
これから少し寂しくなりますが、ずっとずっと応援していこうと思います♪

いつかちるさんにもお会いしたいな~なんて思っています(*^艸^*)

カコチキさん、こんばんわi-179
24日と千秋楽に行かれたんですね!
わたしも同じコースです(笑)
楽日に声が復活していて良かったですよね。
それには色んな思いがあったんだなぁとマネージャーさんの日記を読んで思いました。

ナリの嵐が過ぎてこれから寂しくなりますが、映画の
公開もまだまだ控えていきますので盛り上がって
いきましょうねi-194
そして、ぜひぜひ機会があればお会いしましょう~。

はじめまして

v-237色付きの文字
はじめてカキコします。千秋楽私も三階席で成宮くんの声を感じながら歓楽しましたv-236私も総立ちになって拍手を送りなり宮君の名前を呼んで叫びましたv-238
幸せな時間です。私のいた席の両隣のご年配の方に、「(あなたは)成宮さんのファンですか?お友だちのように成宮さんを呼んでいますから。」と訊ねられたときは、友だちv-10ですと、いいたかったです。v-14素直に「ファンですv-237」ときちんと答えました。成宮君が演じる「天草(益田)四郎時貞」は、女の子の話し方だけど、力強さを感じましたv-259成宮くんは輝いていましたv-257橋之助さんのヒョウキンな演技も楽しかったですv-14

うきはさん、はじめましてi-179
千秋楽、3階席で見られたんですね~。
上の方で見てた方も立っていたとは嬉しいですi-197
確かにナリ天草四郎の話し方は女っぽい感じなんだけど、
全然弱弱しくないんですよね。とっても魅力的でした。

ではではこれからもぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いしますi-189

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

