カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


「魔界転生」観劇

一昨日、BDメッセージ集のご報告メールを出させていただきました。
もし届かない!という方がいましたらご気軽にメールくださいませ。
そして、メールへの返信をして下さった皆さま。すごく嬉しかったです!!ありがとうと言ってもらえると、それだけで大変だったけどやって良かったなと思えます。お一人ずつに返信できなくてごめんなさい!
お言葉、ほんとに嬉しかったです☆

明後日最終回を迎える「スイッチを押すとき」公式ブログ(いつも楽しませてもらってます)での「アナザーレター」がすごいかわいくて好き。
この中の洋平くんがかわいすぎです。ていうかこんなキャラ?(笑)
君明くんは裏ピースしちゃってるし。

そしてもう1コ。「功名が辻」次回ついに秀次切腹ということで公式サイトでも大フューチャーであります。
どれもこれも美しいなぁ。
そして、yahooの特集のフォトギャラリーにも次回登場する麗しの秀次さまの写真が4つほどありました。

さて、「魔界転生」観劇も早○回目。四郎さまを観られるのもあと2回になりました。寂しいよぅ。
昨日、今日と連日で見てきちゃいました。
昨日は3階席、今日は1列目とすごい差がありますが、結局ナリピンスポットでしか観ていないわたし。ダメだ、舞台観る人としてダメだ。
3階席はどんな見え方なのか気になっていて、全体見てみようかなんて思ってたんですけど、結局双眼鏡でナリしか見てなかったです。。
いや、意外によく見えましたよ。そこそこ倍率の高い双眼鏡で見てたのでナリの首のホクロとかもしっかりと。
これで2階の1列目とかと1万円も違うのってすごいなぁ。

そして今日1列目でもマニアちっくにガン見。ナリ、ほんとゴメンとか思いながら細部までものすごいガン見。
あ、でも内田滋くんはほんとにキレイな顔してるなーとナリが出てないときは結構見ちゃってました。(「恋の骨折り損」は観たい!)
昨日はWOWOWのカメラが入っていて、マチネソワレ両方録画していたようですね。
これが3月28日発売予定のDVDに入るのでしょう。
特典映像もなかなか期待できそうで(トプコマネージャー日記より)、まだまだ先の発売だけど楽しみでございます。

今日はあまり全体的に調子がよろしくなかったような。というかプチハプニングいろいろ?
若干ネタバレ気味ですのでまだ知りたくない方は飛ばしてください。
1幕最後、お品の髪を切るシーンで刀を仕込んでなくて手で切ってみたり(これは普通に見てて気付かなかったんですが、友達に言われてそういえば、と)。
刀で切らずして髪を切ってしまうとはさすが妖術使い(笑)
力(内田くん)が刀を投げて、空中でパシッと十兵衛が受取るシーンはいつもよく失敗しないなぁと思ったら今日は落としていたり、「清姫を助けた安鎮の術」ではセットが中途半端にしか壊れてくれなかったり。
ラストシーンでは、ナリだいぶセリフがぐちゃぐちゃになっていたような。
狂ってしまってるシーンなので、言ってることおかしくても大丈夫といえば大丈夫なんですけどね。
幕が開いてからもう19日が経って、やっぱり疲れが出てきているのかなぁ。最後すごく汗だくで、倒れたあと胸が激しく上下してましたけどかなり長い間激しく上下してました。
あ、芝居続いてるのに倒れてるナリばっか見て!ってツッコミは自分でしたのでもう大丈夫ですよ。
お銭の裏切りのシーンの時はだいぶ鼻すすってたし、大丈夫かしら。

昨日も見てかわいいなと思ってたんですけど、それで今日友だちが言っていてそうそう、と思ったんですけど、最後に幕が下りてくるときずっと死んでいた四郎が幕に腕が当たっちゃうって思ってちゃんと引っ込めるところがかわいいなぁと細かいツボが。
十兵衛にかけた「忍法髪切丸」の時のターンのクルってまわる所が軽やかで「今日はご機嫌だね、四郎さん」ってこっそり心の中で呟いてみたりしてました。

天草四郎なナリは相変わらず美しく、カーテンコールでのナリはやっぱりかわいくて、楽日を迎えたらしばらく生ナリを見られないのかぁと思うと寂しくなります。
次はいつ見られるのかな~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちるさん、こんにちわ!
14日は、ご挨拶だけで失礼しました~。
やっぱり若いッ!! ちるさんの若さに、ちょっと照れてしまいました~(〃∇〃) てれっ。

おぉ~台詞がぐちゃぐちゃに・・・
かなり激しい見せ場ですもんね! 見たかったぐちゃぐちゃに狂乱する四郎さま。

楽日レポ、メチャメチャ楽しみに待ってますね~!!

ようこさん、こんばんわー。
14日はお会い出来て嬉しかったですi-194
ほんとにひと言の挨拶だけになってしまいましたが、また機会があればしっかりご挨拶させてくださいねi-179

ぐちゃぐちゃに狂乱というよりかは、言うセリフを間違えちゃって後から後から勢いで付け加えちゃってる感じでしたが(笑)
でもやっぱり舞台は生ものですので、いろんな違いを見られるのは嬉しいです。
楽日もきっと特別なことは起こらないと思いますがi-229
レポは出来れば書きたいと思ってます!

遅れましたが、メッセージありがとうございましたv-238
間に合うかなーと思ってたんですが(^^;)
ステキに仕上げていただいて、嬉しい!!

メールもいただいて…こちらもありがとうございました!
お手伝いできなくてごめんなさい(--;)

ナオミさん、こんばんわ~。
素敵な絵をありがとうございましたi-189
結構締切り後に出される方も多かったので大丈夫ですよi-179

またそのうち会えるのを楽しみにしていまーすi-194

ちるさん:
こんばんわ
SO...
will play on WOWOW?
番組名前?
歌舞伎チャンネルわ?


LYさん、こんばんわ~。
10月までの番組表を確認しましたが、今のところwowowや歌舞伎チャンネルでの放送は決まっていないようです。(wowowのカメラが入っても機材のみ貸し出すことがあるとのことですので、放送はするかわかりません・・)
情報が入ったらこちらですぐにお知らせしますね!

ちるさん:
こんばんわ
だいたいわかります!
THANK YOU :)

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

