カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


スイッチを押すとき第4話「反逆」

「スイッチ」感想その前に@DEEP情報~。
@DEEPブログより。
8/15(火)日本テレビ
「ズームイン!!SUPER」で「アキハバラ@DEEP」
撮影現場取材&成宮くん&優ちゃんインタビューが放送予定です!!

見逃せないわ~!
でね、今月で「DAZED」のナリ連載は最終回なわけですが、来月は表紙を飾るそうじゃないですか!しかもその時の写真が@DEEPブログで見れるわけですが(クリック拡大してね)、え、えらいことになってますよ。それ下着チラ見せとかじゃなくて下着よりもっと下までずり下げて太もも見えちゃってるじゃないですか。ていうかね、あのバンダナ口元に巻いてちょっとギャング風なのとかね、悪っぽいのね、ツボですよ。これ賛否両論?わたしは好きです。来月たのしみ~!
それと、@DEEPオフィシャルリニューアル。アドレスも変わりました。→

さて本題。すんごく今さらですが、「スイッチを押すとき」第4話の感想などを。もう第4話。来週で半分ですよ。早いな~。

物語が動いてきましたね。
池田がスイッチを押してしまい、気持ちが抑えられなくなった洋平はついに高宮、新庄、小暮の3人を連れて脱走する。
そんな今回のストーリーですが、何てオトコマエなんでしょ、成宮さん。まつげ長!目デカ!肌きれ~とうっとりしてる場合じゃないですよ、わたし。
でもね、最近涙腺が弱ってるようで今回2、3箇所で涙が。うるうる。どうも感傷的になっちゃっているようです。夏の暑さのせいかしら。
監視カメラ越しにキッと警備員猿渡を睨みつける表情、かっこよかった。キュン。
池田がスイッチを押してしまって、洋平が新庄に責められるシーン。顔を崩して怒りまくる新庄と辛い表情で目を伏せる洋平。交互に顔のアップが映されて対照的だなーと思いながら見てました。何がとは言いませんが。
このシーンでの小暮役若葉くんの泣く演技、好きです。
子供たちを助け出すシーンはかっこよかった~。特に真沙美ちゃんに手を差し伸べるところなんかはね。ほんとに王子様のようでした(>Mariさん)久しぶりに立場が逆になったようです。
新庄と小暮には戻りたい場所がある。迎えてくれる家がある。だけど・・と、真沙美ちゃんの過去はこれから明らかになっていくでしょう。

どうにか抜け出し、車に乗り込むところであの強面の警備員猿渡に見つかり、車のキーを取上げられて、ボッコボコにヤラれてしまう洋平。いやー、やめてー、顔はー、顔だけはー。あ、お腹でした、ヤラレてたのは。
「あの子たちにはしたいことをする権利がある。生きていく権利があるんだ!」ボコボコにされながら、這い蹲りながらも訴える洋平くんに泣かされました。
別シーンですが、自嘲気味につぶやく「僕のことなんか、どうなったっていいんだ」にもウルウル。
しかし2回目に見たとき、ていうか30年後なのにあんなキー使ってる車あるの?って疑問がね。今だってキーレスの車普通にあるのに。
そんなこと気にしてたらこのドラマは見られません。
この辺り、原作とは変えてますね。私はドラマの展開の方が好きです。
あと、この事件を公表しない方向にしてくれてよかった。原作ではラジオやテレビで脱走してすぐにニュースで流してたから、そんなんじゃすぐ見つかるだろう、と突っ込んでました。

脱走して、夜が明けてすごくキレイな日の出。日の出をバックにこれからについて話しています。ここでも微妙な表情をするのは高宮。
車に乗り込み、それぞれの顔のアップと一緒に映る朝焼けがすごく綺麗で、これからの4人を思うとね、感傷的になっちゃうわけですよ。
次週から脱走生活。あまり動きは見られそうにないかな?
でもほんと次の放送(配信)が楽しみです。久々のこの感覚。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子様降臨 ~ 『スイッチを押すとき』第4話

前田耕陽が出てましたね…って、いきなりなんですが、なんかオッサンなんでおどろきました。『男闘呼組』ですよ『男闘呼組』。彼が追っかけてくるんでしょうが、なんかあんまり怖れなくていいように見えてしまった。件のベッドシーンのとこで流れてた「僕のことなんてどうな

コメント

Secret

短かったですね^^;<ズームイン

映ったことは映ったけど、1分あるかないかだったような…やっぱり靖国問題優先されちゃったのかな。関西ではOAされなかったっぽいような噂もあり、公開までにちゃんとやってほしいですよね。無料レンタルDVDは昨日借りてきました! これから楽しみに観ようと思います♪

王子様な成宮くんにウットリし、相変わらずの未来感のなさに突っ込み(しかしクルマが空飛んでたりしても笑っちゃうしな…)、そしてストーリーに胸をいため…あらゆる面から楽しめる『スイッチ~』ですよね。ほんとに、次回が「待ち遠しい!」と思えるドラマはわたしも久々です。

きゃ~~~

ちるさん、こんにちわ!
@DEEPブログのお写真v-10
やっぱり下着を下げの太ももナリちゃんですょね!!
そっかな~と、じっくり見ちゃったんですけど、白の下着?きゃんv-345でドキドキです。
好みは色々でしょうが、私も好きですょ悪ナリ(笑)
もぅお持ち帰り決定v-353
来月が楽しみですね~~~。

ごめんなさい

下着下げではなくて、下着見せ!でした~
興奮し過ぎですね~反省 m(_ _)m。

おぉ~~♪

ちるさん、こんばんわ~!!
来月の「DAZED」の表紙、やっぱり凄い事になってたんですね。妄想しすぎた私の勘違いかと思ってました。(笑)
来月がホントに楽しみです~( ̄ー ̄)

ズームイン?

ちるさん背景の空、虹と雲きれいですね。
私が見たときは遅かったしかずっと首相が追っかけられてらっしゃいました。。
スイッチ~はどきどきの展開ですね。。朝日に重なるナリ君かっこよかったです。
下着見せはちょっとびっくりですけど。お写真の時はいつも驚かされがちです。

こんばんわ!

■Mariさん
「ズームイン」短かったですねi-182
ナリのインタビュー部分だけだったら30秒くらいなものでしたね。
コーナー自体5分くらいはあるかな~と思ってたけど、やっぱり日が悪かったかな。
また公開までに何か宣伝してくれるといいですね。

「スイッチ~」は突っ込みどころもいっぱいだけど、でもかなりハマってるドラマです。
もしDVDになってくれたら一気にガーっと見たいなと思いますi-197

■ようこさん
下着さげの写真!(笑)そんなんなったらananですね。興奮しちゃいますよーi-176
今月はお持ち帰りしなかったけど、来月は買うこと決定!
楽しみですね~i-194

■mamiさん
もし私の妄想というか願望の?(笑)勘違いだったらごめんなさいi-229でもたぶんそうですよね。
中身もどうなってるのかすごく気になりますねi-197

■ミメイさん
「ズームイン」は6時55分くらいからやっていました。
放送してない地方の方も結構いらっしゃるみたいですが、見られなくて残念でしたねi-183

「スイッチ~」のナリ洋平くんはすごくかっこいいですよね。朝日に重なるシーンは美しくて好きです。
早く続きが見たーい!

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

