カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


タイタス・アンドロニカス観劇

昨日、さいたま芸術劇場へ「タイタス・アンドロニカス」を観に行ってきました。お目当ては小栗旬。
ナリファンの友人と行ったんですが、他にもナリファンの友人2人と会ってちょっとビックリ(一人は知ってたんですが)
すごい重いし、すごい長いよと聞いていたんですが、確かにその通りではあったんですが、おもしろかった!
以下、ナリネタはないので興味ない方はスルーしてください。

開演前、ロビーには役者さんの衣装がたくさんハンガーラックに掛けてあって、それを役者が自分で持って行って、舞台上で発声の練習をしたり雑談をしていたり、20分前、10分前、とかいうアナウンスが流れてて、「オオカミ出して。役者はスタンバイして」というような声で役者は舞台からはけて、あっという間にセットが完成して、「さあ行こうか」という蜷川さんの声が聞こえたと思ったら照明が変わって、スタート。
蜷川さんの演出って、スタートから変わったことをするのがほんとにおもしろいです。
観客もローマ市民にさせられて、あっという間に物語りに引き込まれていきます。

今回の席は、3列目の下手(端っこ)でした。最初に旬くんが上半身裸で、手と首を鎖に繋がれて捕虜として出てきたとき、目の前にしばらく座って鋭い眼光(たまに白目)を客席に向けてたもんだからね、そのかっこよさにすっかり虜ですよ。むしろ私が捕虜ですよ。
浅黒い肌に鎖のタトゥー、薄く付いた筋肉は黒い肌に良く映えて身体のラインが美しい。ボサボサに逆立てた銀髪、鋭い目、すっかりヤラレましたね。

物語は、復讐の連鎖。殺人、陵辱、生首、切落とした手首、人肉パイ・・とにかく人がバタバタ殺されます。
真っ白なセット、衣装も白が基調とされた中で、流される大量の血は赤い糸で表されていました。あまりにグロくなりすぎず、それでも鮮烈な印象が良かったです。
ストーリーが知りたい方はこちらのページへ→
キャストの皆さんは、素晴らしかった!
吉田鋼太郎さんは、相変わらずの迫力でさすがの貫禄。
麻美れいさんは初めて見ましたが、美しい方でしたー。悪女って感じの。
真中瞳さんも、観る前はどうなの?って思ってたらすごく良かったです。手首と舌を切り取られたあとの無残な姿でも森を彷徨う姿は胸が痛くなりました。
旬くんも、よかったー。立ち姿が軽やかで、マントを翻す姿がすごくかっこいいし。笑う時に声が出てないのがちょっと気になりましたが、あの表情にはゾクゾクさせられました。

いい舞台を観たあとは、やっぱりナリにもいい舞台に出て欲しいなーと思うわけです。
「魔界転生」、どうなるのかな。9月、まだまだ先か~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

まさか会うとはおもわなかったですね(笑)

もーあたしも旬君の裸体にウットリw
席は遠かったんですけどねー。
面白かったですね♪(´∀`)

なおみさん、こんばんわ!
行く道で偶然会ってほんとビックリでしたよ~。

あの細くてしなやかな裸体にうっとりする変態になってましたi-239
いや、物語もちゃんと見てましたけども!

また遊びましょうねーーi-178

ちるさん、

こんにちは!
香港に帰って来ました!

旬くんの舞台...知らなかった...i-237東京にいた時に知っていたら、必ず見に行くから...残念!

それで、ちるさんのマダム観劇レポを読みました!!いいね~劇場が小さくて!しかもA列!!i-234ナリとの距離はあんまりないでしょう!羨ましいな~~

私もね、東京にいた時、草なぎ剛くんの舞台を見に行きました!世田谷の小さい劇場で、(200人くらいかな?!)、とこに座ってもちゃんと見れると思う!!私は4列に座った時、本当に近い!!勝田涼くんも出演したけど、席の前で泣いたシーンがあって、涙が流れってる事も全部見れた!!
日本に舞台を見るのは本当に久しぶりでした!早く9月になるといいな~v-345

ちなみに、先週の火曜日 NHKに見学を行きました~秀次さまに会えないけど...(またまた残念!)i-241
「功名が辻」のセットは秀次さまがいる場所ではないと思うけど...
隣のスタジオは「純情きらり」をやっていますので、見てみたら、宮崎あおいちゃんが発見!ラッキーだよ!撮影はしていないかもしれないと思った!v-221

それで、SEA BREEZEのポスターも発見!渋谷の駅で!夏になると、看板はあるかな?!楽しみに~

話が長くなって、ごめんね~

ヘレンさん、こんばんわ!
旬くんの舞台、よかったですよー。
でも今度はナリの舞台を見に来るんですよねi-189

勝地涼くんもいいですよね!わたしも「KITCHEN」で観た時にステキだなーって思いましたよ。
小さな劇場で、ナリにもまたやって欲しいですよね~。

NHKスタジオパーク、秀次様には会えなくて残念でしたねi-238でも、宮崎あおいちゃんは見れてよかったですねi-179

ちるさん、こんばんは。
『タイタス・アンドロニカス』観劇されたんですね♪
作品の完成度も高く、旬クン初の悪役も
大健闘らしく好評ですねー ^^
「むしろ私が捕虜」にウケました。私はまだ
『Look at STAR』で写真のエアロン旬クン
しか見ていませんが、既に捕虜になりました(笑)

そして、やはりナリの舞台も待ち遠しくて
なりませんT▽T
『間違いの喜劇』でファンになってしまった
内田滋さんも『魔界転生』に出演されることが
決定したとのことで、チケ争奪戦は決死の
覚悟で臨みたいと思っています。

おたがい1回でも多く観れますように☆彡

ちるさん、こんばんわ。
「タイタス~」、私は23日に見に行ってきたんですよ~!
原作を読んでいたので粗筋は知っていましたが、原作だと人物の言動が唐突に見えたところが、舞台ではちゃんと納得できるようになっていました。
小栗君は個人的には過去2作の王子キャラの方が個人的には好みですが、また違った
魅力を見せてくれたので満足です。
麻実さんは舞台を拝見するのは4作目ですが、いつみても気品にあふれて美しい。
カテコの膝まづいての挨拶には、うっとり
してしまいましたよ。
吉田さんはすごい迫力でしたね~
この次に「タイタス」やるときは成宮君の
エアロンが観てみたいです!!

ヘレンさん>
私は3月21日にNHKに行ったのですが、
「功名が辻」はお休みでしたが、「純情
きらり」は撮影があって、あおいちゃん
観れましたよ~お姉さん二人(寺島しのぶ
さんと井川遥さん)も観れました。


■ゆきかさん
こんにちわ!
「タイタス~」よかったですよーー。
最初テレビで真っ黒で銀髪の旬くんを見た時は
絶句だったんですが、実際生で見てみたら、
捕らわれましたね(笑)
あの目と体にヤラレました。
物語自体も、もっと重たくて見るのが辛いのかと
思っていたら、そこまででもなくて、良かったですー。

内田滋くん、かっこいいですよねー。ナリとはどん
な風に絡んでくるのかわからないけど、今から楽
しみです。
チケット取り、がんばりましょーーi-197

■かろりなさん
「タイタス」観に行かれたんですねi-179
旬くんの役は、どちらか選べと言われたらやはり
私も過去2作品の王子様キャラですね。
個人的に彼に勝る王子キャラが似合う若手俳優はいないと思ってます。
でも、今回のエアロンも極悪人でしたが、かっこよかったー。
ナリがやったら、それもうシビレてしまいそうです(笑)
ちょっとシェイプアップしてもらわなきゃですけどi-229
麻実さんは、立ち姿がすごく美しいですよね。
気品があって、そして色っぽかったです。

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

