カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さくらん」情報

「さくらん」の公式サイト(と言ってもまだ日記っぽいページだけだけど)が出来ていました。こちら→

それによると、新しい出演者と、役柄が明らかになってました。
昨日、早速「さくらん」を読んでみたんですが、読んでみての予想通り、ナリは「惣次郎」役でした。すでに木村佳乃さんと共に、3/23にクランクインしているようです。

昨日発表された、菅野美穂さんと、椎名桔平さんの役柄はまだわかりませんが、新たにわかった情報を(順番に特に意味はないです)

・惣次郎:成宮寛貴
・高尾 :木村佳乃
・清次 :安藤政信
・女将 :夏木マリ
・光信 :永瀬正敏
・楼主 :石橋蓮司
・ご隠居:市川左團次
・若菊 :美波
・大工 :山本浩司
・きよ葉(幼少期):小池彩夢
・しげじ:山口愛
・桃花 :蜷川みほ


結構な豪華出演者ですね!安藤政信さん好きなので嬉しい。夏木マリさんとか永瀬正敏さんとか、出演者みてもアートな感じがしますね。
にしても、木村佳乃さんの高尾って、原作読んだ限りは出てきていないような・・見落としてるのかな。
・・ごめんなさい、いました、高尾。第1話にちょっと出てきてすぐいなくなってしまう役。でも、この役に佳乃さんをあてて、そのお相手に永瀬さんだし、映画ではクローズアップするのかもしれませんね。

清次は椎名さんだと思ったんだけど、違ったんですねー。
ところどころオリジナルなキャラが入ってくるんでしょうか。
マンガの中で主要なキャラの花魁、「粧ひ」「三雲」のどちらかを菅野さんがやるのかなー。それとも別キャラ?

さて、「さくらん」を早速読んでみたのでざっと映画化前提の感想などを。
話の内容聞いたところで、特に差しさわりはない思いますが、知りたくない方はここから下は読まないでくださいね。
まず、900円もするだけあってかなり装丁が綺麗ですね。キラキラ。
江戸時代、江戸吉原の遊郭に幼少時代に連れて来られた「きよ葉」の半生と、その周りの人々を描いた作品。
女ばかりの世界での怖さ。男を騙して好きにならせても、自分は本気で好きになってはいけなくて、切ないです。
絵がとても細かく丁寧に書かれているし、難しい題材を面白く書いてるなーと感じました。
遊郭が舞台になっているので、もちろんモロにそういう描写が出てきます。これを映画でどうするのかな、と。
少女時代のお話も多いので、映画では原作と結構違ってくるんじゃないかなと予想してます。

主役のきよ葉は、すごく美人だけど喧嘩っ早くて口も悪い、でも器量が良くてどんどん出世していく、という役。強くてかっこいいけど、弱いところもあって、好きな主人公です。
アンナちゃんに合ってますねー。着物栄えもしそうだし、楽しみです。
ナリ演じる惣次郎は、ぼやっとしていて、マンガの中だとすごくのっぺりした顔なんですが(笑)、きよ葉にひと目惚れされる役です。
商家の総領息子でお坊ちゃま。三松屋の若旦那です。
ちょっと何考えてるのかわかんないところがありますね。

きよ葉は狭い世界しか知らないから、惣様だけは!と思っているけど、でも惣次郎にとっては、やっぱり廓の中の遊女でしかなくて。
マンガの中でしている描写はそんなにないですね。
でも一箇所、色っぽいシーンも。噛んじゃってるよ、舐めちゃってるよ!みたいなね。長じゅばんの上からだから余計エロっぽいていうか。
ねぇ。これ、映画だとどうなるのかなー。気になるーー。
でもま、「乱歩地獄」よりは色気のある役ではなさそう、かな?

あとね、気になったんですけどやっぱり男子は皆チョンマゲにするんでしょうか。出来ればそうじゃない方が嬉しいんだけどな。原作はみんなチョンマゲだし、江戸時代だからムリかな。
衣装も、女性の煌びやかな着物だけでなくて男性の着物も黒や紺一色でない実花さんの世界だと嬉しいな。
そんなところです。

あ!「With」と「Pen」の感想書いてないですね。次回の日記で・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

豪華メンバーですね(^^)

ちるさん、こんばんは★
「さくらん」豪華キャストですね!
私も、安藤さんけっこう好きです(//▽//)
ナリの役ぼやーっとして のっぺり(笑)
映画でどんな感じで演じるのか楽しみですねv-238

ちょんまげ・・

ちるさん こんばんわ~~。v-353
私もマンガ注文しちゃいました!!読むのが楽しみ。
ナリ君の若旦那。
ちょんまげ??
微妙・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
でも。実花さんの作品好きだし、配役も豪華キャストで本当に楽しみですねー!!

さくらん・・

ちるさん、こんばんわ~ v-354
ナリの役柄が何だろうか知りたかったですが、ちるさんのおかげで分かって嬉しいですね。
素敵な情報いつもいつもありがとうございます!

菅野さんや椎名さんなど、自分が好きな俳優さんがたくさん出てますので、今からとっても楽しみです。v-392

私、ちょんまげはちっと苦手かもしれないけど和服の素敵なナリ、もう想像しちゃいます。

原作のマンガも注文しようと思っています。外国人の自分がよく理解することができるか知れないんですが、もっと早く内容を知りたくて我慢できないです。v-398

若旦那~

ちるさん、こんにちわ。
いつも詳しい情報!!感激ですv-354
お坊ちゃま・・・若旦那・・・チョンマゲ・・・(笑)
監督が蜷川さん!豪華キャスト!!来年の春?が楽しみでしよね。
一体どんな映像になるんでしょうね~。蜷川監督、ナリを美しく撮ってくれ~(笑)。
ちょっとエッチ・・・というか・・・かなりエッチナリを期待してたんですがv-10
ソフトエッチて感じになるのかな~少し残念・・・(笑)。

ちょんまげ・・

ちるさん、こんにちは~v-278

「さくらん」の情報ありがとう!!
昨日 ネット新聞で映画の記事を読んでいで、
ナリが出演することは知らせしていないけど、
蜷川さんの映画だから、ナリは必ず出演すると思う...
やっぱりね~~v-392

ちょんまげ・・か...私もSHIHOさんと同じ...ちょっと苦手なんです...v-388
ナリのお坊ちゃま姿...どうなるんだよね?!
超期待しています!v-345

マンガも早速に買っちゃった!!v-221

ちるサン、こんにちは。
映画情報ありがとうございます。
いよいよ実花サン監督デビューで、記念すべき作品にナリ出演とは「カフー」ですね。
美肌ナリだから、ちょんまげも肌の美しさが際立ちそう、個人的には観てみたいナァ(∀⌒*)

なるほど~

ちるさん、こんばんわ♪v-252

さくらん情報を色々とありがとうございますぅ~。m(__)m
自分では、原作は映画を見終わった後にしか、見るつもりがないので、とっても参考になりました~。
「乱歩地獄」より色気のある役を期待してたんで残念ですけども、きっとイイ意味で私たちの期待を裏切ってくれると信じてま~す。v-10

そうそう、公式ブログでエキストラを募集するみたいです。
間違いなく、ちょんまげみたいですね(^^;

みなさん、こんばんわ!

コメント、いっぱいありがとうございます~i-194
豪華キャスト!ゆかりのある実花さん監督作品!
すごく楽しみですよね~i-179

ナリの役、「乱歩地獄」の時のような狂気の役ではないけど、色っぽいシーンも見れるんじゃないかな、と思います。原作で最後に来ている印象的なシーン、どんな風になるのか楽しみです。

チョンマゲ姿は、実花さんマジックで(笑)どうにかかっこよく仕上げてもらいたいですね。
乱歩の時も写真ではちょっと引いたけど、映像ではすんごくかっこよくなってたし。
まだまだ先だけど、楽しみです!!

>mamiさん
エキストラ情報ありがとうございます!
参加したいなー。というか、やっぱりチョンマゲですね(笑)

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。