カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト


VitaminHの今後のこと。

今日は送別会で全然慣れない幹事なんかやったからグッタリなんですが、昨日中途半端に書いたことの続きを書かせていただきます。
FC会員でない方、まだ届かない方、モヤモヤさせてしまってスミマセンでした。
通常は会員しか知り得ないことは書くことは控えさせていただいてますが、この情報を書くことで会員の方に不利益を及ばせることはないと思ったので、まとめさせてもらいました。

会報に同封されていた1枚の両面印刷されたプリントには以下のようなことが書かれていました。

●オフィシャルFC「VitaminH」は今年7/31をもって、現行のFC運営体制を廃止し、携帯サイト「トップコートランド」でのファンサービス実施体制に移行する(デジタル化へ移行)

●「スピーディな情報提供と対応を」という要望から、業務体制を見直し、FCをデジタル化させることでより迅速に情報提供を行うことが可能になると考えた

【運営のデジタル化に伴い変更される事項】
1.冊子形式の会報誌の廃止(次回最終号)
2.年会費の廃止
3.会員番号制度(会員証発行)の廃止
4.問合せ先の廃止

【「トップコートランド」に加わるコンテンツ】
1.チケットの優先予約
2.タレントイベントの開催
3.オリジナルグッズの販売
4.メールマガジン発行(PC・携帯サイト)


プリント裏面には会員への連絡事項と、携帯サイトの案内がありました。
なんかもう、言葉にならないですね。
たくさんの「なんで?」が頭の中を巡ってます。
「迅速に情報提供を行うこと」は今もメールニュースを携帯やPCに流しているわけだし(迅速ではないけど)、それをもっと徹底させても大した手間にはならないハズ。
FCの会員数としては、決して多くはないんじゃないかと思います(俳優というくくりの中なら多いかもしれないけど)だからもし管理が出来きないという理由だとしたら、ちょっと納得できないなぁ。

公式サイトのBBSも久しぶりに覗きましたが、今までになかった書き込みの量、それも不安、不満、お願いの書き込みがずらっと。
このブログでもたくさんのコメントをいただきまして。
結局どうしてFCを解散させなければいけないのかもわからないままに、決定事項だけを告げられても納得が出きるわけないですよね。
俳優のファンクラブに入るっていうのはよっぽど好きじゃないと、なかなかないと思うんですよ。
その人たちの声援があってこその活躍だと思います。なのにそのファンを軽んじるような行為は、いただけないですね。
海外在住の方でFCに入ってる方もいらっしゃると思います。その方たちは携帯サイトはきっと見られないでしょうし、PCでも同じように展開していくんでしょうか。

毎回FCイベントのたびに、最後の挨拶で真摯にメンバーに語ってくれた、存在を大切に思ってくれたナリを思うと切ないです。
きっと、今回の件に関してナリが言葉をファンに伝えなければならなくなると思うけど、ナリが辛い思いをするのがツライです。

オフィシャルBBSに上がってるよりもずっとたくさんのメールはファンクラブに届いていることかと思います。
これだけたくさんのファンの声が決定を覆す力になってくれればいいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

orz

今朝ちるさんのブログを見て本当にびくりしました。言葉のとおりショックです。

私は日本に住む友達に頼まれてFCに入ってました。
まだ会報は受けることができなかったが見ることがこわいです。私のような海外のファンには本当につらい事ですね。どうしたらいいのか全然わかりません。

いろいろ事情があるけど、なかなか納得できないですよね。会報は毎回ものすごく楽しみだったのに、どっても残念です。

ちるさんの言う通り、なによりも今回の件でナリが傷つく事がなかったら良いです。

訳分からないです

ちるさん、

詳しい事情を教えていただいて、ありがとうございます!
遅くなっても、このFCの事ずっと気になっていて、眠らなくなる...
ちるさんの言う通り、海外のファンたちには、
FCがなくなって、携帯サイドを換わりに行うなら、
ナリに会うチャンスも、チケットの優先予約も出来なくなり、
新しい写真とか、情報とかも見れなくなる...
携帯サイドは対応できないですから...

ナリが好きだからFCに入ってるファンにとっては
ひどいど思うのを止められないです。
単なるイベントとか、先行予約する事だけしゃなくて、
ファンたちはどういう気持ちでFCに入ると思ったら、
やっぱりナリの事が大好きしゃないと、絶対入らないと思うですよね!

勝手にFCを解散して、
やっぱ納得できないですよ!i-240

こんにちは

私も、会報を見てビックリしました。
1月に会員証がおくられてきて、会報もすごくたのしみにしてました。
初めて届いた会報で嬉しいのと同時に悲しみがこみあげてきて
その場で泣いちゃいました。

きっとナリ本人もとてもかなしんでるのではないかな
と思います。
そんな姿を想像すると胸が張り裂けそうなくらい
苦しいです。

もう決まってしまったこと?
仕方の無いこと?
・・・そんなふうに思えない私は子どもでしょうか。
ファンが一生懸命言ってももう無理なのかな・・・
なんとかしたい気持ちでいっぱいです。


涙が止まらない。。。

ちるさん、こんにちわ。
今、きっと誰よりも苦しんでるナリの姿を想像すると、私も胸が張り裂けそうです。。。
でも・・・このまま、じっと我慢して見てるだけなんて出来ないょ・・・。
ファンの声が、決定を覆す力になることを祈るばかりです。。、

はじめまして

はじめまして、貴紗と申します。
私はナリのFCには入っていないのでよく知らなかったのですが、このブログを読ませて頂いてショックでした。
私もちるさんと同じ気持ちです。
FCって言うのは、その俳優さんの支えだったり、ファンと俳優さんを繋ぐ架け橋だったり、そういう大切なものだと思っていたのに・・・。

実は私は海外に住んでいるので、携帯サイトだけの運営になってしまうととっても困るんです・・・。
大好きなのに、海外からじゃTVも雑誌も少ししか見れないですし・・・。
FC廃止なんて聞いて、今かなり不安定。。

ナリのFCを廃止する事で、ナリが不安を感じたり、傷ついたり(?)するような事が無い事を願うばかりです。
FCが無くなっても、ファンの思いがナリ自身へ届くといいですよね。

では駄文失礼しましたっ

悲しい(>_<)

みなさん、こんばんわ。
こうしてたくさんの方からの悲しみの言葉を聞くと、わたしもまた悲しくなります・・

■shihoさん、ヘレンさん、貴紗さん
海外からの書き込み、ありがとうございます。
貴紗さん、はじめまして!

海外のファンの気持ちは、どう考えているんでしょうね。
わたしたち日本のファンよりもさらに辛いですよね。
遠くの地で、唯一ナリと繋がっていると思えるファンクラブ。
絶対会報はもう作らない!というんなら(そうなったら嫌だけど!)せめて携帯サイトではなくて、トップコートランドのPC版(もちろん同程度には充実させてもらって)も作ってもらわなければ気がすみませんよね。

そしてやっぱり皆さんと同じように、今回のことでナリが嫌な思いをすることも辛いのです。。

■えりえりさん
まだまだこれから楽しいことを!と期待しているほど、今回のことは悲しいですよね。。
仕方がない、だなんてやっぱりそう簡単には割り切れないです、わたしも。
なんとかなって欲しいです。。

■ようこさん
自分もそうだけど、周りのファンの皆さんの悲しみや、ナリの気持ちを考えるとほんとに切ないです。
今まで公式BBSにあんなにメッセージが溢れることはありませんでした。何らかのリアクションは取ってくれると思いますが、この気持ち、スタッフさんにも響いてるでしょうか。。

はじめまして

はじめまして、もとじろうと申します。
今回のFCの件非常に残念です。ファンの希望するものとそれを汲み取ろうとしたスタッフ側との、ほんの少しのすれちがいがこんなことになってしまったのではないでしょうか。
入会時に頂いた鍵型のアクセサリー、久しぶりに出してみたらラインストーンがはがれ落ちていました。私の気持ちを象徴しているようで寂しいです。
FC解散という事態が回避され、あの会員証がなくならないことを期待します。

はじめまして!

もとじろうさん、はじめまして。
管理人のちると申しますー。
今回の件は、本当に残念ですね。スタッフの方でも、ここまでの騒ぎになるとは思っていなかったんでしょうかね。。
ファンの声を真摯に受け止めて、皆の希望の通りになってくれることを願うばかりです。

入会記念の鍵型アクセサリーは非常にもろくて、わたしも来て1週間くらいで、落としたら半分くらい剥がれてしまいました。
でもこのタイミングでだと、寂しさ倍増ですよね。。

本当に悲しいです・・・(泣)

会報が今日(3/30)やっと届きました・・・。(遅っ) 
今回のコトは、FCというものの、事務所側の捉え方とファン側の捉え方の違いから起きた事のように思えました。
『迅速に情報提供を行うこと』も、勿論大事な事だと思います。デジタル化も悪い事だとは言いません。でも、どうしてそこからFC解散なんて極端な話になっちゃうの??
これでは、私を含めて、皆さんが不安になったり、怒ったりして当然だと思います。
もしも、今回の一件が、会報の作成に関する事が一番の原因(年4回発行が無理になった等の理由で)だったら、せめて携帯ではなく、パソコンサイトでお願いしたいです(勿論FCはそのままの状態で)。
携帯サイトの小さい画面では、心ゆくまでナリの写真を堪能出来ない・・・(;へ;)

携帯サイトは、いつでも簡単に情報を手に入れられるという点では、イイと思います。でも、携帯サイトにお金を払って登録していても、ファンクラブに加入してる意識はこちらには、ほぼありません。
現在FCに色々な理由があって加入出来てない人にとっては、携帯サイトに登録するだけで、FCイベントに参加出来たり、グッズが買えるっていうのは、もしかしたら嬉しいお知らせだったのかもしれません。誰でも気軽にイベントに参加出来る訳でしょうから。
FCに入っていても入っていなくても、ナリのファンである事には変わりがない。・・・それは充分判っているつもりです。でも、ファンにとってのFCって、事務所の方が思っている以上に凄く意味があるのです。
やっぱり、このままFCなくなっちゃうのかなぁ~?(><)

何だか長々と書いてしまって・・・。しかもカキコ途中で自分でも訳が判らなくなってしまって。支離滅裂な部分もあると思います。ちるさん、ゴメンナサイ。m(__)m

mamiさん
こんにちわ。デジタル化は悪いことではないけど、そんな時代だからこそ紙媒体の会報って嬉しいと思うんですよね。なのに、全部携帯でやるなんて。。

携帯サイト=FCとは、入ってる側としては考えないですよね。FCの中で、会員だけが見れる携帯サイトを展開してくれるとかならいいんですけど、FCを解散させるという意味がわかりません。
FCに入ってなくても、もちろんナリのことは応援しますが、それでもやっぱりFCがあるとないとでは気持ちが全然違ってきちゃいます。
わたしも、このFCのことを書くと頭では色んな思いが交錯しちゃってますが、文章で書くと全然とりとめのない文になってしまいますi-229

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

