カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧



次の作品は「ララピポ」

本日情報解禁!!
成宮さんの新しいお仕事は、来年春公開予定の「ララピポ」。
朝からネットのニュースで知りました。⇒

「成宮寛貴 AVスカウトマンになる」ってビックリなタイトルです。
直木賞作家奥田英朗さんの小説が原作で、「下妻物語」監督&脚本の中島哲也さんが脚本を手掛け、中島さんの助監督を務めてきた宮野雅之さんが監督に。
これだけ聞くとだいぶワクワクしちゃいます。
本の内容を聞くと、どう映画化するの!?って若干の不安もよぎりますが(笑)
でも中島哲也監督は「下妻物語」も「嫌われ松子の一生」も原作からの脚本化で成功しているので(すいません、嫌われ松子は見てませんが)、期待してます。

そしてナリの方も意気込みたっぷりで、コラムでもワクワクっぷりが伝わってきます。
クランクインは今週末。公開は来春予定なので、かーなり先ですけども、楽しみです
風俗のスカウトマンって聞いてチャラくて悪いヤツなのかなーって思ったら、おバカなんですね(笑)
どうしようもない感じの役でしょうか。
原作はまだ読んでないので、近々に。あらすじや書評はいろいろチェックしました。
「ララピポ」ってタイトルからイメージするキャピキャピ感はなくエロくてダークな原作のようで。
R指定は付きそうですよね。
原作はオムニバスでそれぞれが微妙に繋がりながら6人が主役ということですけど、今回の映画化でナリを主演に持ってきたことで話もちょっと変えていくんですよね、きっと。
まだ他のキャスト発表されてないからわからないけど、もしかしたら今回初の単独主演になるのかな?「アキハバラ@DEEP」は山田優ちゃんとダブルだったしね。
ふふふ、楽しみだな~

原作本の紹介はこんな感じ。ナリは栗野健治役ですね。

対人恐怖症のフリーライター、杉山博(32歳)
NO!と言えないカラオケBOX店員、青柳光一(26歳)
AV・風俗専門のスカウトマン、栗野健治(23歳)
文芸コンプレックスの官能小説家、西郷寺敬次郎(52歳)
専業主婦にして一応AV女優、佐藤良枝(43歳)
デブ専裏DVD女優のテープリライター、玉木小百合(28歳)
選りすぐりの負け犬たち、ここに集合。最新爆笑小説。


ララピポ
奥田 英朗
4344010515


本日更新されたWEBマガジン「Houyhnhnm」
ナリは34ページに登場。目次から34ページをクリックすると行けます。
3カットの写真。どのカットも気取らない自然な感じがかわいいーー
最近お気に入りのフレッピースタイルはかわいくてよいですね。好きです。
これ、てっきりWEBだけだと思っていたけど、最後の編集後記を見たらこのフィナムのフリーペーパーが「ビームス、UAなどセレクトショップを中心に全国で配布中」とありますね。
ただ半年ぶりに作ったとあるし、内容も別物っぽいのでナリは出てないかなー。ビームスの近くに寄ったらチェックしてみようと思います。

ハチクロ卒業

ハチクロが終わって一週間。今日は同じ脚本&プロデューサーの「プロポーズ大作戦」のスペシャルが放送されてました。
こちらも5人の青春群像だけど、流れる空気感はやっぱり違いますね。
連ドラの時も見てたけど、スペシャル良かったなぁ。幸せな気持ちになれました。

タイトル「ハチクロ卒業」ということで。
昨日今日とナリのコラム、マネさん日記、ハチクロクランクアップ時のムービーがアップされて、終わってしまったなぁというちょっと寂しい気持ちと、いい現場でいろんな物を得られてよかったねという思い、そしてお疲れさま&ありがとうの気持ちがいっぱい。

ナリのコラムはめずらしく長文で、ナリの特別な思いが伝わってきました。わたしも最初のわいわいしたお騒がせ役のナリも好きだったけど、後半特に2話で見せてくれたナリの演技にはぐーっと引き込まれました。
いろんなプレッシャーはあったと思うけど、良きキャスト・スタッフに恵まれたのは本当によかったなぁと思います。
まだ情報が公開されていないけど、もう新しい作品に入っているのかな?ハチクロを経てまたナリがどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

マネさんコラムは打ち上げの様子が。ハチクロ4(璃子ちゃんは未成年だしね)の「POPSTAR」見た過ぎる
アフロのカツラにプレスリーもどきの衣装でダンスとか(笑)
キラキラのポップスターって、ナリがあの振り付け踊るんだよ。かわいいに決まってるじゃないか!!
わりとカラオケでも定番なので、よくこのPVも見ててわたしも友だちと踊ったりしてますけど(バカ・・)、改めてPV見てハチクロ4に変換。か、かわいいー。
たしか昔「StandUp!!」の打ち上げでもナリはDB4(ナリ、旬くん、山P、ニノ)プラス田中くん(笑)でニセ嵐を結成して踊ってたんだよね。懐かしい~。

たった14秒だけど、森田さんオールアップのムービーもアップしてくれて嬉しかった
現場の盛り上がりが伝わってきますね~。楽しそうで何より。

今さらだけど感想書いてなかった「がんばった大賞」ちょっとだけだったけど、かわいかったなぁ。「ローマイヤ先輩!!」って男3人でハモる所でナリだけ出遅れて、その瞬間笑っちゃってるのとかね、あわあわしてるのがギガントかわゆかったです。
斗真くんの「あわないな~(*´∀`*)」の笑顔にも癒されました。

それと、もうほんと内容がないようって感じの面白味のないレポになっちゃったんだけどハチクロエキストラレポをアップしました。暇な時にでも気が向いたら読んでみてくださいませ。

話変わって。いつもブログに拍手や拍手コメントありがとうございます。ほんと励みになります。
昨日(24日26時頃)拍手コメントしていただいた方。わたしの書いた文章で心動かされたと言ってくださってありがたいやら申し訳ないやら。とても嬉しかったです

「ファー・オブ・ザ・イヤー2008」/蜷川妄想劇場

ファー・オブ・ザ・イヤー2008の授賞式が21日に行われ、男性部門の賞を成宮さんが受賞しました
副賞は500万相当のチンチラのファーのパーカーと、チンチラの毛皮で作ったクマのぬいぐるみ。

チンチラの毛皮で作ったクマのぬいぐるみを持ってバイバイって手を振ってるのがものすんごくかわいくて萌え萌えでね、どうしようって感じで、ね、前置きはいいからとっとと記事まとめろよって話ですね。はい。

動画
★時事通信社(BIGLOBEyahoo
DUNK

写真記事
ORICON
スポニチ
日刊スポーツ(写真クリックで拡大)
デイリー
サンスポ(田丸さんのみ)
スポーツ報知(田丸さんのみ)

髪色が明るくなっていい感じですね~。
フード被ってるのが雪んこっぽくてすんごくかわゆいです。
金曜日、フジテレビの夕方のニュースで「勝負パンツの次は・・」というタイトルで紹介されていました(笑)
同じようにフード被ってステージ歩いて来てるんだけど、全然違うよね。GUNZEの方はエロセクシーな感じで目つきも鋭くてかっこいいんだけど、今回はニコニコ嬉しそうに歩いててすごいかわいい。
今朝は「ズームインサタデー」の7時台が一番長くやってくれてたのかな?
「毛皮は着てる本人も気持ちいし、温かいし、横にいる子にも幸せを与えられるというか、そばにいる人が毛皮を着てると気持ちいいですからね。ついつい触りたくなってしまうというか。先ほどこの毛皮の保存方法をしっかり聞いたので、大切にしたいと思います」
というようなインタビューを流してくれてました。フジの夕方のも着てる方も気持ちいいし、横にいる子にも幸せを与えられるって辺りのインタビューでした。

ファーってゴージャス!セレブ!って感じだけど、パーカーになるとちょっとカジュアルになってゴージャスだけども、かわいくてよいですよね。普段使いも出来そうで。500万の服を普段使いはなかなかできないけど(笑)
ちょっと前にナリのもらったチンチラのパーカーの袖がないバージョン(フェイクだと思うけど)を着てる男の子がいて、着こなしとかもうわーかわいいーって思ったのを思い出しました。


話変わって。本日発売された「蜷川妄想劇場」、どうしようかなーとちょっと悩みつつ購入しました。
A4くらいの大きさなのかな勝手に思ってたら一回り小さいサイズだったんですね。
装丁が青い薔薇に小さな星がいっぱい飛んでてかわいい。
中身は一人あたり8ページ。
雑誌で載った写真も入ってたり入ってなかったり、未公開写真も結構ありました。
ナリの場合、雑誌で載ったのは5カットの写真。そのうち、今回の写真集に掲載されたのは3カット。
当時の切り抜き持ってる人じゃないとわかりにくい説明になりますが・・
見開きでドーンと載ってたのはそのまま見開きで、1ページ載ってた黒いスーツを着て上を向いてるカットが写真集では1/4ページ(同じ感じの写真4つで1ページに)、あと逆に雑誌の時は文章のページに載っていた1/4ページ程の大きさの写真が、写真集は一番最後のページに1ページ載ってました。

写真集は全部で10カット。約2000本のバラを散らした水の中に浮かぶナリはすごくセクシーです。
濡れた髪も透けたシャツも煽るような表情も。でも煽るような表情よりも最後のふと振り向いた感じの方にドキッとしたり。
雑誌に載った時はなかった、黒いスーツを着てバラの花束を持っているカットもかっこいい。
バラの海の中で首だけ出して上目遣いなのもドキっ。

写真集の最後に、「back stage talk 蜷川実花的妄想のツボ」という登場した16人それぞれ1ページずつ、実花さんの撮影時の感想とその役者さんについての印象などが書かれています。
実花さんが思うナリのイメージは、うんうん、そんな感じって納得。
「人なつっこくて、可愛くて、優しくて、気遣い上手な一方、エゴイスティックで繊細で誰も踏み込めないような暗さを持っている」
そして「花びらをちぎってもちぎっても花芯までは決してたどりつけない、世にも不思議なバラのような人」。そんなナリが全てを解放する時はそれをフィルムに残すのは自分でありたいと密かに願い、「そこにたどり着くまでの成宮くんを私はずっと見ていたいし、折にふれて撮り続けていたい」、と締めていました。

わたしも実花さんの撮るナリって好きなので、是非また久しぶりに雑誌とかでいいのでコラボして欲しい。
「MILK」のナリも、JUNONの不思議の国のアリスのも、今回の「蜷川妄想劇場」のナリも大好きです。

ナリの部分8ページで1900円とかちょっと高いわーって感じですけども、どの写真も設定がみんな違ってて、ビビッドな色彩と衣装や小物も見てて楽しい。
で、妄想してみた。この設定そのまま全部ナリだったら最高だなって。いや、もちろん載ってる俳優さんみんな合ってて素敵なんだけどさ。

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川 実花


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハチクロ最終話

ハチクロ感想その前に。au mobile fashionの企画連載3回目がアップされてましたー
前までは普段着ナリだったけど、今回はスタイリングされてるナリだ。ぎゃーかっこいいーー
また話に展開あり。
ストラップは5月上旬発売予定、テーマは「ハートコレクション」
ハートとかLOVEとかのチャームが付いたりするのかな~。気になる気になる。
次回、いよいよストラップ披露とのこと。楽しみ


さて、ハチクロです。終わった、ついに終わってしまった。寂しいよぅ

第11話は、森田さんの孤独がより強く感じられました。
冒頭は前回の続き、森田さんとはぐちゃんのシーン。
切ないなぁ、森田さん。
この物語の中で一番強いのは、はぐちゃんなんでしょうね。
絵への強い思いを知って、「だから俺、おまえのこと好きになったんだろうなぁ」と呟いた時の表情が切なくてたまらないです。そのあとも。
ぎゅーって胸が締め付けられる。
公式サイトのストーリーを読むと「森田が向かったのは、あるビルの屋上だった。そこで森田は、自分がずっと側にいるから、はぐみが行きたい場所に行ってゆっくり手を治そう、と彼女に提案した。」とあるから、このセリフはカットされたんでしょうけど、まぁちょっと矛盾が出てきちゃうからしょうがないか。

二人で戻った病院で、傷ついてる森田に追い打ちをかけるように花本先生から胸ぐら掴まれて「おまえと違って全然諦めてないんだよ」と非難され、まっすぐに花本先生を見据える森田さんの表情に、またやられた。ていうかリアルタイムで見た時も1回リピートした時も泣かなかったのに、何故か今見たら森田さんがかわいそうで泣けてきた・・。
これ、本編ではカットされてるけど21時前の天気予報のバックに流れてた予告映像では、その後森田さんが背を向けて一人で寂しく帰ってく姿が映ってるんだよね。余計切ない

卒業制作を作ってるところに寺登がやってくるシーンも、まだ傷ついた顔してる。つらーい。。
でも「うん」の言い方と表情がかわいくてツボでした。
また日付変わって今度は庄田先生がやってくるシーン。
笑顔を見せながらもやっぱり切ない表情。きゅーん。「先生には、世話になったね」すっかり素直になってる森田さんがかわいいです。
最後に5人が集まってパーティーしてるところは、森田さんが相変わらずバカなこと言いながらもやっぱり最後だらかどことなく寂しかった。

森田さんは卒業制作をやめてはぐちゃんへのプレゼントとメッセージを置いて世界に旅立ってしまった。
なんか、うん、森田さんらしい気がする。世界中に自分の作品を残す。いいと思う。
森田さんが作ったオブジェがすごく繊細で素敵だった。はぐちゃんをイメージした、さなぎから蝶へ変わろうとしている女の子(だと思う)。
そこに賞状が挟まっていて「花本はぐみ殿 あなたを生涯のライバルと認める 森田忍」のメッセージ。これはちょっと泣けちゃいました。素敵だなぁ森田さん。

そして森田さんは、空港で地球儀をぐるっと回して止まった国「ナミビア」に旅立って行きました。
でも、最後は何か吹っ切れたような笑顔で良かったです。
・・・実はこれ、エキストラで空港のシーンに参加していたので森田さんが最後ナミビアに旅立つラストだってことは知っていました
先々週くらいでしょうかね。レポるほどの内容は全然ないのですが、一応書き留めてはあるので次回辺り?またアップ出来たらと思います。

ハチクロ5の面々もみんなそれぞれに別の道へのラストが描かれました。
みんなバラバラになっちゃったけど、それぞれが前に歩きだしたラストで良かったです。
真山理花さんは共にスペインへ。あゆちゃんはまだ真山のことが忘れられずにいながらも、野宮さんと。あゆの最後の泣き顔はほんとにかわいかった~。
そして竹本くんとはぐちゃんはくっつかず、でもお互いに成長して竹本くんは宮大工になって盛岡へ。はぐちゃんは大学に残り絵を描き続けていた。
バスの中で竹本くんがハチミツを塗った四葉のクローバー入りのサンドイッチを食べながら泣いてるシーンはちょっとうるうる来てしまった。
最後桜の中で絵を描いてるはぐちゃんは、1話目と比べて別人のようにかわいくなったなぁと思いました。
あと、ローマイヤ先輩のシーンでよもや泣かされるとは・・。まぁローマイヤ先輩がってことじゃなく、すっかりきれいに片づけられた中庭を見て、みんないなくなってしまった、終わってしまうんだなぁと急に実感したからなんですけども。
でも、森田さんは3年分の家賃を前払いしてったから、戻ってくる場所はここだね

エンディングは、1話を収録していたころに撮影をしたと思われるお互いポラロイドを撮り合ってるところ。まだ最初だからちょっとお互いに遠慮が見られるのが微笑ましい。
エンディングのあと新番組の予告が終わってから、提供のバックに今までのエンディング映像がバーっと流れて5人がみんな超笑顔で楽しそうでまたちょっと泣きそうになりました。涙腺弱りめ。

3ヶ月間楽しませてもらいました。いろいろ残念なところがあったのは否めないけど、でも森田さん大好きでハチクロ5が大好きでした。
冬なのに夏の設定だったり、真冬の海に入ったり、竹本くんはずっと短パンだったり、世間の風当たりも強かったりで色々と大変だったと思うけどキャストスタッフのみなさまほんとお疲れさまでした、そしてありがとうございましたです。

DVD特典もいろいろ期待できそうですね~。
クランクアップ映像が火曜日にめざましでちらっと流れたらしいのですが見逃してしまって、あとから見せてもらったんですけど、璃子ちゃんのクランクアップの瞬間にハチクロ5、いや4が後ろからバーっと駆け寄ってきて璃子ちゃん涙ながらに挨拶、という映像だったけど撮影のないみんなが役の衣装なのは何でかなってちょっと思ったら、そのあとDVD特典用のインタビュー撮りがあったからなんですね。
トプコランドでアップされたハチクロスペシャルギャラリーでその様子もちらっと。ちょっと目が腫れぼったく見えるのは花粉症のせいかしら。前の日飲んじゃった感じ?
それにしてもスペシャルギャラリー、どれも素敵です。ありがとーー。
あと番組公式サイトにクランクアップの時の写真がアップされてますね~。
ジャニーズの斗真くんの写真がないのはわかるけど、メインキャストの柏原さんの写真がないのが不思議。
一番下の左側の写真、斗真くんのクランクアップのために隠れてる璃子ちゃんスタッフさんだと思うんだけど、ラジカセ持参なのにちょっとウケました。ナリのクランクアップの時に「キャンバス」が流れ出したって言ってたからきっとみんなクランクアップの際にラジカセで流してたんだね

「ザテレビジョンHOMME」など

2時間くらいかけて書いてた長文が消えて泣きそうです。
バカバカバカ、うわーーん

気を取り直して、「ザテレビジョンHOMME」
P87~P93。とても質の高い写真たちでどれもこれも素敵です。
色っぽくてちょっと切なげな表情がたまりません。
どれもこれもよくってどれがいいとか選べませぬ。
でも、2ページ目のソファに寝そべってるのと4ページ目のドアップのは特にヤラレました。
最後の見開きの写真も伏せた目と二の腕にドキッ。

インタビューも興味深いです。
役者成宮寛貴について、プライベートなこと、恋愛のことなど。
特に印象に残っているのは・・
「いろんな役をやってきたけど「成宮寛貴のイメージはコレ!」っていうものがないのかもしれないってこと。だから自分のキャライメージをそろそろ確立してもいいんじゃないかなと。」
ナリ自身が考えるそのイメージとは「高校教師」悠次のような狂気じみた役。よく人からも一瞬怖く見えるときがあるとかって言われるし自分でもわかるから、そういうものをギュッと濃縮させたようなサイコや殺人鬼、二重人格者などに挑戦してみたい。そしてそういう役に巡り合えて評価されることがあれば今後の道の励みにもなる、と。

以前と考え方が変わりましたよね。
でも、私もそういう役にはまたぜひ挑戦して欲しいと思っていたからそれは嬉しい。
「高校教師」の悠次大好き。
ナリの演技でゾクゾクしたのは悠次と「あずみ」「乱歩地獄」「悪魔が来りて笛を吹く」辺りですからね。
やっぱりそういう系ので特に役者成宮の魅力を強く感じるというか。
まぁドキドキはどの作品でもしてますけど(笑)

「そういう役に巡り合えて評価されることがあれば今後の道の励みにもなる」
演技を評価されて、かつ作品自体も評価れさて多くの人に認知される。
それは実力だけでなく、タイミングだったり運だったりも必要になってくるからすごく難しいことなんだけど、ナリにはいつかそういう作品に巡り合って欲しい。
そう思います。切に。

続きを読む

ハチクロ第10話

第10話。
森田さんの出番は多くなかったけど、今回が一番森田忍に魅せられた回だったかも。
穏やかな表情から激昂、切ない表情、涙を流し、そして決意を秘めた力強い表情、短い中でもよくこれだけ見せてくれました。ほんとにナリってば、もう泣かせるんだから。

それにしてもここ数話の森田さんはどんどんかっこよくなってるなぁ。
はぐちゃんの意識が戻って竹本くんが病院に駆けつけるシーン。シ―ってやる森田さんがちょっとかっこよかったです。
そして卒制を作ってる森田さんの元へ竹本くんが来てはぐちゃんに会いに病院へ行こうというシーンも、寺登からの差し入れのドーナツをさらっと竹本に託してお前一人で行って来い、俺はあいつが悔しいと思う作品をどんどん作って絶対に怪我治さなきゃって思わせることしか出来ない、って作品に打ち込む姿がかっこよすぎです。男です。

でもやっぱり、後半の花本先生からはぐちゃんの右手が完治する可能性はかなり低いと告げられるシーンからぐんぐん引き込まれました。
今まで森田さんこんなに怒ったことなかったもんね。
はぐちゃんの絵に囲まれ、見つめて指で触れるシーンは切ない表情も相変わらず綺麗な指先にキュンキュンしっぱなし。切ない。。

そして、ある決意をしてはぐちゃんの病室を訪れる森田さん。
ガラッと扉を開けて、はぐちゃんを見つめる憂いを持った表情が何とも言えなくてたまりません。
「森田さん、わたしまた森田さんに喜んでもらえるような絵、描きたい。描けなくなったら、わたし…」
この辺りからもうやばいです。
リアルタイムで見てる時は泣かなかったけど、2回目見たら泣けてきました。
ツーッと流れる森田さんの綺麗な涙にやられ、「もう描かなくていい、もう絵なんて描かなくていいから。一緒に居られればいい。なっ」ぬぉーー「なっ」の言い方がやさし過ぎて死にそうです。
「ずーっと俺と一緒にいろ」あんな目で、優しい声で言われたらダメですよ。一生ついていきますと言いたくなりますよ。
病院を抜け出し、はぐちゃんを背負って夜道を歩く森田さん。周りの人いくらなんでも見過ぎだろうよってツッコミはひとまず置いといて、ぐっと前を見る森田さんの力強い目にカッコイイ…と思ってエンディングになりました。
放送後毎日のように病院のシーン辺りから寝る前にリピートして切なくなって就寝してます。

そして今回のエンディングははぐちゃんバースデーパーティー。
びっくり箱をプレゼントして、ウッシシと悪い顔で笑うのが素敵です(笑)
そしてツイスターゲーム。やる前からはしゃぎすぎなのもかわいいし、やり始めてなんかもう大変なことになっちゃってるのもニヤニヤしちゃいます。
パーティーメガネかけてカメラに向かっていろいろやってるのもかわいくてかわいくて。
あぁあと1回しかこのエンディングも見れないのね。さびしい

いよいよ次回最終回
火曜の最終回の前にやる『5000番組10万人総出演!!第10回がんばった大賞』(3月17日(月)19:00~20:54)と合わせて見逃さないように
このがんばった大賞はゲストに璃子ちゃんと斗真くん。(ハチクロスタッフブログより)
璃子ちゃんも、斗真くんも、そして寒中海に入った成宮さんにもがんばった大賞を。あ、もちろん他のメンバやスタッフも。
ナリのNGも見られるといいな~。

笑っていいとも!

ハチクロオールアップおめでと~~
真山向井くんのブログにハチクロ5のサイン入り台本の写真が。
今日は3月14日なのにみんな2008.3.15になってるのは何でだろ?
DVDの特典についてもこのブログで触れてますけど、やっぱりマヤマのメガネは入るのね。よかったそしてスペシャルなハチクロ5全員揃った「マヤマのメガネ」はすごい楽しみ
他にも特典いろいろあるみたいで今からわくわくです。
斗真くんの日記にオールアップの瞬間のサプライズ(璃子ちゃんのシーンが最後だったけど先にアップしてたみんな駆け付けた)の話が書いてあったけど、その様子とかもぜひDVDに入れて欲しいな。

さて遅くなりましたが、「笑っていいとも」テレフォンショッキングについて。
4回目の登場。今回の衣装はさわやかさんでとっても素敵です。
チェックのシャツにネクタイつけて、その上に白のカーデ。下はいつものように短パン。ここ最近のナリは基本短パンだもんね。ハチクロの竹本くんにも負けてないよ(笑)

4回目ということで、すっかり慣れてタモリさんとのトークも今回が一番盛り上がったんじゃないでしょうかね~。もう途中飲み屋で話してるの?っていう自然なノリで。
前回はナリの天然っぷりというかオトボケ発言にタモさんも??って感じだったからね。

お花はいっぱい来てましたね。ハチクロメンバからもばっちり。斗真くんなんて2つもあったし(笑)ちょっとした手違いがあったらしいですけど、おもしろいのでよし!
あとニノとか松潤とか上川さんとかね。
ハチクロのポスター持って来ていて、「今日の夜10時から」ってさらっと言ってたけど、違う違う、9時からだよ!ナリしっかり!
お土産は成宮ロール。
この日のお客さんはみんなすごいキャーキャー言ったり反応もよかったから嬉しかった
たまにお客さんにペコってしたりニコってしたりするナリがカワユスでした。

今回のお話のメインは花粉症と好きな食べ物の話。
とりあえずおもしろかったやり取りは。
「花粉?」「花粉なんです。花粉、花粉ですか?」「花粉!」
花粉しか言ってない(笑)

ナリは花粉対策でヨーグルト食べたり、漢方薬飲んだり、ほんとダメな時は注射打ったり。
大変だね~。
わたしは花粉かなと思ったけど、たぶん大丈夫。うん。薬飲んでから症状が緩和されました。

「ほぉなんですかー?」をタモリさんにマネされて、「マネしないでくださいよ」って笑ってるナリがかわいすぎです。

そのあと食べ物の話になって、「野菜中心で、生きていきたい」って突然宣言してるところにウケました。
筑前煮作ったらいいんじゃない?ってタモさんが言ってるの聞いたら食べたくなってきました。
筑前煮作ったことないけど。ていうか基本料理をしないわたしですが、最近はようやくナリと同じように野菜を積極的に取りたいなと思ってわりと健康的な食生活になってきました。
筑前煮つくろう。
あ、話がそれました。

「里芋癒されますね~」はい、ナリ語録(笑)
当然タモリさんに「何が癒されるのー?」って突っ込まれます。
「野菜食べてると落ち着くなぁって思うんです、最近」。
25歳を過ぎて食生活が変わってきたと。
タモリさんもそうかもって言ってたけど、うん、ちょっとわかる。わたしも前ほど肉肉じゃなくなったもん。

「スジが好きなんです!」ナリ語録2。
またタモリさんに「スジって何?」って聞かれて、「あのー、レンコンとかフキとかのスジが好きなんです」と答えてました。
「シャキッシャキッっていうのがう~んって癒されるんです」う~んって言いながら、味わって目を閉じて頬に手を持ってって癒されてる表情してるのがバカかわいい(笑)

前は苦手と言っていたシイタケを最近好きになったようで。
しいたけのおいしい食べ方をタモリさんから聞きながら、自分の好きなしいたけの食べ方を思い出したのか途中笑顔になるところがツボでした。
で、ナリおすすめ。しいたけを裏返して傘の部分にお酒を注いで焼いて食べるのが「すっごいうまい」と。で、焼くと水が出てくるからそれを「おととと」って言いながらこぼさないように食べるしぐさとかね、あつあつのしいたけを食べる時のほふほふ言ってるジェスチャーとかね、いちいちかわい過ぎるんですけど!そしてやったあとちょっと照れてるのもまた最高にかわいいです。
たまりません。

100人アンケートで今度こそタモさんストラップを狙う!
ここでナリの携帯水没事件の真相が明らかに。
お酒を携帯の入ってるポケットにこぼしてしまったらしい。そんな水没のさせ方してる人そうそういないよね。すごいわー。
で、「週末、お酒を飲みに行って携帯を水没させてしまった人」
ちょっと細か過ぎるよ!そして0人で今回もストラップ取れず。
週末とお酒の席、どっちか片方に絞ればまだいたかもしれないのにねー。
「あ゛~!!!くやしい!!すげえくやしい!!」って、顔真っ赤にして叫んでる。こんな悔しがるゲストもなかなかいないよね(笑)
かわいいなぁもう。マネ日記にあったハチクロ最後のジュージャンで負けた時のナリの叫び声もこんな感じだったのかな(笑)

お友達紹介はハチクロ繋がりで平井堅さん。
テレビの音と電話から聞こえる音にズレがあってテンパる平井堅さんにウケました。
「見てますか~?」ってカメラに向かって手を振ってるナリだけど、その時は堅さんテレビ消したあとだと思います
そして二人の会話が微妙にかみ合わない(笑)
「今度打ち上げの方にもぜひ来てください」
「打ち上げ……」
「あ、来ない」
「いやいや行きたいんですけどもこんな年寄りが行っていいのかなって」

ぜひ一緒に「キャンバス」歌ってくださいって頼んでました。
歌っちゃえ歌っちゃえー。
昔のVitaminH(ファンクラブ)会報で、ナリが平井堅さんの「Ring」を熱唱してる写真が写ってたなとふと思い出しました。
歌い上げる系のバラードは得意そうだよね。またナリの歌が聞きたいなぁ。

翌日の平井堅さん。ナリからのメッセージは「今度カラオケで天使の声を聞かせてください」
ナリっていい声というか歌の上手い人の声を天使の声って言うよね。宇多田ヒカルさんの声のこともそう言ってた気がする。
写真は口角の上がってるちょっとぽわんとした表情のナリでした。

感想ちょっと書くつもりがまた長くなってしまったので、ハチクロ10話と発売された雑誌等についてはまた明日。「ザ・テレビジョンHOMME」は特に付録のDVDがヤバい

HAIR COLORING AWARD 2008 記事まとめ

テレビでもちょこちょこ取り上げてくれていましたねー。
ズームインの6時台ではナリのインタビュー映像も流してくれました。
インタビュー内容は、動画に入ってるインタビューにないものも一部あったのでご紹介。
「ヘアカラー大賞成宮寛貴の初体験」というテロップで語ったのは初めて髪を染めた時のエピソード。
家で自分で染めたという話のあと、記者さんから「まわりの反応はどうでしたか?」と聞かれ「なに調子のってんの~?みたいな感じだったと思いますね(笑)でも、すごくドキドキしましたね」と話してました。

ズームインの他はちょこっと紹介で映ったくらいでしたけど、わたしが見られたのはやじうまプラス、めざましテレビ、2時っチャオでちらっとナリの姿を確認しました。

写真や動画もいろいろあがってましたのでまとめ。昨日書いたTVLIFEサイトのも一緒にまとめ。

動画
TBS動画DUNK(1分20秒辺りからナリインタビュー)
BIGLOBE(共同通信)(3分30秒辺りからナリインタビュー)
BIGLOBE(時事通信社)(ナリのインタビューが一番最初)
ナリのインタビューはどの動画も内容が被ってなくてよいね

写真(スポーツ報知以外は下に複数写真あり)
毎日JP
iza
eltha
TVLIFE
スポーツ報知

いやーかっこいいね。髪型も素敵です。やっぱ森田さんのカツラより断然ステキです(笑)
ナリ流に着崩したスーツもかっこよくて惚れちゃいます。
今回の受賞者には西川史子さんもいたのでレギュラー番組のサンジャポとかで取り上げてくれたりするのかなーとちょっと期待したり。
でも「いいとも増刊号」と思い切り時間被ってるんだよね。リアルタイムにチェックできるかしら

またまた成宮さん新しいイメージキャラクターに決定です。
マルイ「MEN'S Voi」のイメージキャラクターだそうで
マルイのイメキャラとはまた違うのよね?マルイのイメージキャラクターっていうとしばらく玉木くんがやってると思うんだけど(いつもマルイの壁面にバーンとデカくいるもんね)、それじゃなくてマルイの通販カタログのイメージキャラクターってことかな。
春号は玉木くんみたいだけど(⇒)、ナリの載る4月に発売されるのは夏号??とりあえずいっぱい掲載されそうなので楽しみ
そういえばいいともの時「マルイヴォイ」って花があったから、マルイの何かやるのかなってちらっとは思ったけど、なるほどねー。

HAIR COLORING SPLASH 2008 受賞!

今日はもういろいろ書きたいことあるんですけども。
いいとものナリがかわいくてかわいくてかわいくて(エンドレス)。そしておもしろかったなとか。
あ、明日はハチクロ繋がりで主題歌を歌う平井堅さん。
そしてハチクロは、最後の最後で森田さんがすごいかっこよくて涙にやられて、こっちまでちょっと泣きそうになったりとか。
エンディングツイスターゲームが楽しそうだぞこのやろうとか、来週ついに最終回だよーとか。
ゆっくり書いたらすごい長文になってしまいそうなので、それはまた次回。

さてタイトル。「HAIR COLORING SPLASH 2008」というhoyuが主催するヘアカラーリングが最も似合う著名人として成宮さんが選ばれたそうです。男性部門なのかな?
おめでとーー
ファーオブザイヤーの前に授賞式が今日あったんですね~。
賞については、こちら⇒
そして明日になればまたスポーツ紙や他のサイトでも取り上げてくれるかもしれませんが、とりあえずTVLIFEのサイトに写真付き記事がありましたのでご紹介⇒
スーツ姿がかっこいいっっ。
ワイドショーは、どうなんでしょうね。あんまり取り上げられそうにないかなぁと思いつつ、とりあえずチェックしてみましょう

明日はいいとも!

明日のお昼休みはウキウキウォッチングですよ
「笑っていいとも」テレフォンショッキングに成宮さん4度目のご出演になります。
やっほーぅ。
前回出てからまだ1年経ってないから、いくらドラマ出演中とは言えナリには回ってこないだろうと思ってからびっくりですよ。
庄田先生(松重さん)ありがとうですよ。

前回出たのって夏のイメージだったから8月くらいかなと思ってたけど、去年6月かぁ。
もう4回目ですか。初のテレフォンゲストの時はついにキターー!!って感じで見てるこっちもなんか緊張したし、ナリの緊張っぷりもすごかったけど(でもものすごいかわいかった)、もう4回目だから慣れましたよね。生放送だからちょっと怖いけど。
というわけで、皆さまお見逃しなく~。

あと関東地方のみなさんにお知らせ。
今週15日(土)フジテレビで16時~17時30分、「さんまのまんま」の総集編、「臨時発売!さんまのまんま大全集」が放送されます。
ナリの回の未公開シーンもあるようなので要チェックです。

昨日は「ごくせんSP」の放送があったので久々に見ました。野田くんがかっこよすぎて死にそうになりました。この頃のナリは線が細くてほんとに美しいなぁ。
いや、今は今で男の魅力があるので好きですよ、もちろん。
来月からはついに「ごくせん3」も放送になるのですね。
もうわたしは若い子の顔が覚えられませんが。とほほ。
メインの子も三浦春馬くんくらいしか知らないし。で、日テレの公式サイトに生徒全員の一覧写真が載ってたけど、ガラ悪~。当り前か(笑)
心なしかおやじくさい子が結構いるような
2もほとんど見てないから、3も初回くらいしか見ない気もしますけど、とりあえずどんなものになるのか楽しみにはしてます。

今日コンビニでこんなジュースを買いました。
はぐちゃんのイラスト付き。「クローバーはちみつレモン」
というわけで、明日はハチクロ第10話そして「笑っていいとも」を見逃すな~。
クローバーはちみつレモン

ハチクロ第9話

残すところあと2回になってしまいました。ハチクロ第9話。
今回は先週に比べて森田さんの出番があって良かった
竹本くんが旅から帰って来て告白、野宮さんの告白、真山の行動、はぐちゃんの事故などもりだくさん。
そんな中で森田さんは、なんだか元気がなさげ。

冒頭、はぐちゃんが絵を描いてる姿をぼーっと見る森田さん。やっぱりナリには巻き物似合うな~。惚れ惚れ。
花本先生に森田さんが言った「ねぇねぇ知ってる?山田あゆみは長年の片思いからずーっと卒業できてないんだよー」って言い方がかわいくてなんかツボでした。
次のあゆみちゃんと二人のシーンもやっぱり二人の雰囲気が好きだなぁ。
何も言わずにただ見ている森田さんが男前で惚れました。

黒のつなぎ姿でチェーンソーを使って卒業制作を作ってる森田さん。前回の白つなぎよりもかっこよくて好き。白もかわいくて好きだけど。
おでんを真山と食べてるとこではマネ日記で書かれていた「おでんは俺と同じくらい天才だな」「FAXして」のセリフが出てました~。
FAXしては色っぽくって話だったけど、意外とあっさり(笑)色んなパターンで撮って、使われたのがあれだったのかな。
竹本にいたずらしようと真山と二人で廊下を歩いてるところが、二人ともすごい楽しそうな笑顔で癒されました。
3人のシーンは楽しそうでいいねー。竹本―竹山―竹村―佐々木の流れがちょっとおかしかったです。佐々木って誰(笑)

竹本くんがおぼろげながらも夢を見つけて、宮大工になるための本を読んでいるところにやってきた森田さんが無駄にセクシーです。タンクトップと赤カーデ?がはだけ気味でちょっとドキドキ。
真山、竹本にも今回の森田さんはちょっと茶化しながらも、二人が嬉しそうなのを見て良かったなって表情を静かにしてるところがちゃんと先輩らしくていいですね。
そんな森田さん自体は今の状態に迷いがあるようだけど、やっぱり森田さんには一番に幸せになって欲しいのです。

そしてはぐちゃんの事故。がびーーん。でもこのシーンに挟まれた森田さんの仰向けに寝てて、目を開くところがかっこよくてキュンとしました。
キュンとしたと言えば、野宮さんの「だって!・・あゆみちゃんのことが好きだから」にヤバッぐっときた(篠原涼子さんのCM風に)ってなりました。
さあ次回、どうなるはぐちゃん!

エンディングはピクニック気分でルンルン。スキップしてみたりちょっと踊ってみたり、相変わらずアップがすごくかわいかったり、みんな仲良しでかわいくて、ニヤニヤします。
このエンディングが見られるのもあと2回。切なーい

話変わって。
「GYAO Magazine」にハチクロ特集。表紙にもハチクロ5の名前。撮影レポートで特に出演者のレポートはないけど、4ページハチクロで載っていました。
第6話の収録シーンより。帰国パーティしてくれない!って駄々こねる森田さんが。3ページが撮影レポートで、あと1ページは今までのシーンからの胸キュンワードと、最終回予想。
イエーイって右手挙げて超笑顔の森田さんがかわいい。
「オレのパーティー今からやっちゃう?」の後に付け加えられたシーンは監督の突然の提案によるものだとか。思い切り「フゥ~ッ!」ってテンション高くやったあと、監督からやっぱ普通バージョンで行こうかなって言われて「試さないでくださいよ恥ずかしい~」と顔を赤らめる成宮くん、とありました。かわいいなぁ。
実際の放送もテンション高くイェー!ってやってたけどフゥーじゃなかったですね。
GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]
B0014IRU46


未だにナリの3月のスケジュールがちっとも更新されませんが、(「ごくせんSP」の再放送情報も嬉しいけどさ)「ザ・テレビジョン」をチェックしてたら3月14日に発売される「ザ・テレビジョンHOMME2」という雑誌にナリが載るようで名前がありました。
980円もするお高めな雑誌ですが、とりあえずチェックしてみよー。
100分収録のDVD付きらしいですが、「HOMME1」のときのメンツを見るとアイドル系の男の子たちしか入ってないっぽいからナリはいなそうかな~。
というわけで、明日(というか日付変わってるので今日)は関東では「ごくせんSP」の放送。
高校教師バージョンの野田くんがかっけーです。

今さらながらの「マヤマのメガネ」

どうも。鼻がムズムズくしゅんくしゅん、目がしょぼしょぼ。
まさかの花粉症デビュー
いやーーーーー
たまに咳も止まらないし、早めに病院に行っとくべきか…。

さてタイトル通りに今さらながらの書いていなかった「マヤマのメガネ」第5話の感想を。
たった1分46秒しかないですけども、すんごいツボでした。
二人の掛け合いがかわいすぎる

「真山ーー!!」で中庭に入ってくる森田さん。ちょうどBODYWILDのためにたくさん鍛えてた頃かしら。なんか、そのタンクトップ着てるとAカップくらいはあるように見える(笑)
えーと、「マヤマのメガネ」が見られない方もいるかもしれないので、ざっと話の内容を説明しますと。
第5話のハチクロ本編で真山がPCのカウントダウンを理花さんと同じ時間に設定していて、それを見たあゆみは切なさでいっぱい。真山に「そのカウントダウンって何?」と思いきって聞くと「地球が滅亡する日」とはぐらかされる。あー切ない切ない
そう、そんな切なさ満開の本編とは全然違って、「マヤマのメガネ」第5話はそのカウントダウンを巡って森田さんと真山が大騒ぎの巻。

最初から最後までわーわー言いながらも弱気になってる森田さんがやらたかわいいのです。
「まやま~!地球滅亡するってマジかって、誰も信じないことも信じちゃうのはサンタさんを信じてる森田さんだからありえる(笑)
「今さら冗談とかなしだかんな!」って森田さんに詰め寄られて、真山はゴミ問題が地球を…と苦し紛れな言い訳、そして決め台詞「俺のメガネは人類の危機をも見逃さない」キラーン
ぼそっと「何言ってんだよ」ってつぶやく森田さんがツボです。

そして、ゴミは分別され地球は危機を逃れたと聞いて「じゃあもうだいじょうぶなの?おれも、今後、ゴミの分別ぜったい、ぜったいやるから!」ってガシっと真山に抱きつく森田さん。ぐぎゃーかわいい。うっかりひらがなでセリフ書いちゃったくらいにかわいい。
真山にも「いい子だー森田」ってよしよしされてますが、直後「くさい!くさいよ森田さん!」って言われちゃってます(笑)
自分のにおいをクンクン嗅いで「くさくねーよ」。で、その犯人は…。
NYに行った時にゴミ出ししないで出てってしまった森田さんの部屋から異臭が
二人でガクガクぶるぶるしながら「地球滅亡ーー」と叫ぶと何故かPCのカウントダウンが作動。そしてテンパリまくる二人がかわいすぎます。
真山「なんだこれー!なんか鳴ってるーー!止まんないよーー!」
森田「なんのタイマー!?これ何のタイマー!?これ何のタイマー!?」
二人ともセリフの言い方がツボ。そして、何のタイマーって一生懸命指さしてる森田さんもやたらかわいくてたまりません。
最後真山が「部屋!部屋!番号!番号!」と言って、森田さんの部屋のロックを開けようとしてたけど、原作の森田さんの部屋設定がここで生きてきたんだ(笑)もっとも、原作の方はもっとものすごい複雑なキー操作ですけど。
そして、真山の「間違えた~ 」でエンド。こっちの真山はアホかわいいなぁ。
森田さんはやっぱりかわいいなぁ。
そんなわけで、1分46秒しかないってのに長く書き過ぎでした。ごめんなさい。
この動画はSDに移せないのが痛いな~。DVDに入ってくれますように。

話変わって。
3月に入って「BODYWILD」公式も衣替え~。
この前のトップ画像のヤバーは赤パンツだったけど、今回は緑パンツ。すごいイイ体でドッキドキです。
いや、でも基本的には服着てるのが好きですよ。そこまで変態じゃないですよ、わたしも。
・・・たぶん?
「オトコアップ、オシャレの掟」ページのナリもセクシー。何だそのポーズは!どきどき。
答えのページ。あぁでもやっぱネクタイをキュッてってるのの方が萌える。
ショートムービーの方は隔月更新だから来月更新ですよね。早く2話も見たいな~。
トップページの3カットのナリは毎月(いつまでだろ)変わってくのかな。楽しみ

あー、それと。ナリ友さんに教えていただきました(ありがとうございます
VOGUEのサイトにFur of the yearのページがあって今年の受賞者のナリも紹介されていますが、「3月21日に3回目の受賞者が決定!」とあるので、授賞式はこの日にあるのかな~?
とりあえずチェックしてみましょうっ。あ、21日は金曜だからやるとしたらワイドショーは土曜日だね。

さあ明日はハチクロ第9話
ローマイヤ先輩は今日でクランクアップだったとか(@斗真くん日記)。もうそろそろクランクアップのキャストさんが増えてくるのですね~。さびしいなぁ。
でもあと3話、ガッツリ見たいと思います

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

