カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧



雑誌:「LOOK at STAR!」「Hnanako WEST」

「お気に召すまま」初日まであと1週間となりました!!
早いね、早いねー。わくわく。

そんなわけで、買ってきた2冊の雑誌もやっぱりお気に召すままの記事です。

「LOOK at STAR!」カラー4ページ。稽古中の写真が全部で25カット!
ナリの表情はとっても生き生きして楽しそう。
渋い表情のもありますけど(笑)
ナリも旬くんもボサボサの頭でスッピンで稽古しているけど、なんだかいい感じです。
2ページ目の上、ナリが何かを喋って注目を集めているけど、旬くんも蜷川さんも周りの役者さんもスタッフさんも、みんな笑っていて楽しそう。いいな~。
このロザリンド、相当着膨れして上半身がなんだかパンパンでちょっと・・と思いましたが仕草はすっかり女の子。
3ページ目に載っている羊の坂本メイさん(笑)がものすごくかわいいです。
吉田鋼太郎さんは相変わらず渋いね。
稽古現場は、旬くんは先輩方に絡んで盛り上げたりする一方、ナリは蜷川さんに一番近い位置でおしとやかに座って、出番がないときはツメ磨きをしたりして女性の役作りに励んでいるとか。
かわいいなぁ。たしかNANAのときはナリが盛り上げ役になってたと他出演者から言われてたけど、もともとそういうことがあんまり得意じゃないというナリ、今回は盛り上げ隊の小栗くんがいるから安心だね。
各ページ下の段にはナリ、旬くんたちのインタビューも含めた現場レポート。
「稽古初日に、蜷川さん、小栗、鋼太郎さん、洋さん、月川くんたちと再会して、台本の読み合わせが終わったときに楽しいと感じ、初演の「お気に召すまま」を越えるものが作れるなって確信しました」
楽しみにしていますよ!!
鋼太郎さんがナリの顔について「成宮、男らしいいい顔になったな。初演の時はツルッとしたゆでたまごみたいにかわいい印象だったのに」と。「情熱大陸」で見た初日終えてメイク落としたあとのナリはまさにツルっとしたゆでたまごみたいでした(笑)
写真を見ていると一つ一つのシーンが鮮明に思い出されますが、初演とはきっと違うアプローチをしてくるだろうし、1週間後幕が開くのがほんとうに楽しみです。

4ページの稽古レポートのあとは、「お気に召すまま」に出演する杉浦大介さんの稽古場案内が1ページ。差し入れや衣装や小道具などが置いてる場所の写真などがコメントと一緒にちょこちょことありました。
稽古場奥の差し入れスペースの壁にはずらーっとナリと旬くんが載った雑誌が貼られているんですね~。
あとは杉浦さんのインタビュー。前回はオードリー役だったけど、今回はウィリアム役をやるんですねー。ウィリアムはオードリーに恋する男の子。前回自分がやった役に恋する役とはちょっとおもしろい。
でもウィリアムはほんの一場面にちょっと出てくるだけなんだよね~。
あとは貴族としてもきっと登場するんでしょう。
LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 08月号 [雑誌]LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 08月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして「Hanako WEST」も購入。旬くんと2人で4ページ。
写真は一時期よく見かけた、e+とかの映像のときと同じ。まだ黒くてヒゲの生えたプーマのトレーナー着たナリです。今の方がかわいいね。
でも対談とそれぞれのインタビューがあって、お互いの印象を語ってるのが興味深かったので購入です。
そういえば、これはhanakoの関西版ですけどもちょっと大きめの本屋さんなら関西じゃなくても、たいていどこでも置いてると思いますのでチェックしてみてくださいませ。

最初の見開きのページは2ショット。左側のページに対談が載ってます。
話は3年前の初演の時の話とお互いのことなど。
初演の時の稽古については何度も聞いているけど、ナリは大変だったということ。「僕は何度も稽古場で吐きそうになって。このまま本番のステージに立てるんだろうか、と悩んだくらい追い詰められていた」
それでも、本番前日に納得いくものが出来て、それからは「本当、幕開けてからのナリの変化はすごかった。一気にもっていっちゃうんだもんなぁ。「ナリに食われちゃった」って正直思ったよ。ドレス姿も綺麗だったしさ」と旬くんが言ってくれている通りすごくよかった。
というか旬くんの言い方がまたやさしくていいです。
身体がたくましくなってドレス着るのにヤバイんじゃない?って突っ込まれてもいるけど(笑)
再演では芝居として深みのあるものにしたい、そしてどこまでも楽しいものにしたいという二人の言葉で対談は終わってました。

3ページ目はナリのアップの写真とインタビュー。あと、小さく「お互いを語る!!」のコーナー。これが興味深い。
ナリから旬くんへは。
「まず彼の演技が繊細で大好き。素顔は普通のニイチャンっぽい。頭も良くコミュニケーションをとるのが得意だから一緒にいて楽しい。あのキャラクターだから僕にはできないような素朴でピュアな役もできちゃうんだろうなぁ」
旬くんからナリへ。
「人物的には凄くカワイイ。同い年なんだけど、弟みたいな感じがする。女役を演じても綺麗だしね。役者としてはどんどん成長してて久しぶりに共演できるのが楽しみ。僕になくてナリにあるもの?なんだろう?エロスかな(笑)」
お互い性格的に全然違うと思うし、普段付き合う友だちのタイプも全然違うと思うけど、やっぱいいコンビだなぁと思っちゃいますね。
同い年なんだけど、弟みたいな感じがする、っていうのは二人の対談とか読んでてすごいわかる。かわいい弟みたいに感じてるんだろうなぁって。
そしてエロスって。それもわかるけども(笑)
インタビューでは、舞台の魅力についても語っていて、
「ちょっとスピリチュアルな言い方だけど、劇場の気を操れるというのも、舞台ならではの醍醐味だと思います。でもイメージ通りにはなかなかできないんですけどね。表現者であり続けるかぎりは、この悔しさはずっと嘗め続けなきゃいけないんでしょうね」
がんばれナリ。いつまでも舞台に立ち続けておくれ!
Hanako WEST (ハナコウエスト) 2007年 08月号 [雑誌]Hanako WEST (ハナコウエスト) 2007年 08月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうそう!
BBSで教えていただきました。ありがとうございます~。
7月27日(金)NHKBS2深夜0時5分~3時10分
ナリ出演の「ハムレット」が放送であります!
DVDは持っているけど、嬉しいな~。
まだわたしがファンになる前のナリ。フォーティンブラス役はすっごいかっこいいし、別役で名前のない女の子役でもちょっと出ているけど、それはまたかわいい。
見れる環境の方はぜひチェックしてくださいませ

レプリークBis

買ってきました!
もうこの表紙を見てから待ち遠しくてしょうがなかったですよ!
レプリークBis Vol.8レプリークBis Vol.8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙見ると、うぎゃー、二人ともかっけーーーーーー!!ってテンションになったんですが、中はちゃんとロザリンドとオーランドーな感じというか、かわいいナリとかっこいい旬くんでした。
ていうか、目次(P3)のちっちゃい写真からツボつきまくりなんですが。
どうしてくれましょう、もう。
カメラ目線で決めてるナリと、真横でそのナリをガン見する旬くん。
顔近いよ、かわいいよーー。

さて、中身は全部で8ページ。
最初の見開き
2ショットでドーン。ちょっとヒゲ生やして、腕組んで男らしい旬くんと、ちょっと上目遣いのかわいいナリです。
服装もナリは全部白のキレイめな格好だけど、旬くんはTシャツにジーンズってラフな服装です。
3ページめ
二人の対談とナリの小さめのカットが3つ。どれもかわいいんだから!
やっぱ笑っちゃってる写真がいちばんかわいい。
ゆるめのパンツと、ちょっと大きめに見える靴、間に見える細い足首がツボなんです(マニアック)
4ページめ
ナリの1ショットが大きく。決め顔じゃなくてちょっとした拍子の表情な感じです。
5ページめ
旬くんの1ショット。椅子の肘掛に器用に乗っかってるー。やっぱしカッコイイな、しゅんくんは。
6ページめ
対談の続きと、旬くんの小さなカットが3つ。
7ページめ
淡い黄緑色をバックにナリの1ショット。んもーーめっちゃかわいいですけど・・
ちょっと首をすぼめて、上目遣いで、斜め45度の角度が計算づくでも、かわいいと言わずにはいられない!
そうでなくともいつも私は言ってますけどもね。
下の一段は対談の続き。
そして反対側のページには同じように旬くんです。かっけーです。

そんな感じで、写真にばっかり目を取られてあまり対談の内容が入ってこなくてこまりました。
結構長い対談で読み応えはバッチリなんですけどね。
初演の時の話と、シェイクスピアについて、蜷川さんについて、などを語っています。

旬くんの『なんか、「登校拒否になっちゃうんじゃないか、ナリくん」って思うくらいたいへんそうだった』って言い方がかわいいんですけども、でもそれだけほんとにナリは初演のときはメッタメタに蜷川さんにやられてたんですよね。
でも今回は楽しくやれているようでよかった。

あと、ちょっとおもしろかったやり取りが。
「この3年間に、ナリは舞台を4本やってるよね」
「うん。マダム・メルヴィルに・・」
「浪人街、KITCHEN、魔界転生。すげぇ!おれ、ナリのこと超詳しいじゃん(笑)」
ありがとう、旬くん(笑)マダムとキッチンでは私も旬くんと遭遇しました。いつもかっこいいです。
そこから古典との付き合い方の話へ行くんですが、確かにナリはシェイクスピアにしても魔界にしても、大河にしても時代ものをやることが多いかもしれないですよね。
3年前の「お気に召すまま」ではシェイクスピア演劇の膨大なセリフにカミカミだったけど、今回はきっと成長しているんではないかと思ってます。
まぁカツゼツは・・どうかわかんないけど
長い対談の最後は。
「あとは僕たちが、この本の面白さを大切に演じますので」
「うん。おれらは役者ですから、役をしっかりやるだけです」
期待してるよ、ナリ、旬くん!

いつもバックの中には松岡さんの「お気に召すまま」翻訳本を忍ばせていて、時間があれば読んでいるんですけども、読みながらたまに期待しすぎて不安に思うこともあるんですけど、きっとステキな「お気に召すまま」を見せてくれると信じてます。

そうそう、「お気に召すまま」の公式ブログでは稽古の様子がアップされていますよね。
正直初演と比べてナリの体がドンと大きくなっているのがガビーンだったんですがでも本番の舞台で見ればきっとまた印象は変わってくるかなと思います。

先日こちらでも紹介させてもらった広崎うらんさんのブログでも、ナリも旬くんも2年前(3年前だけど)に比べて男っぽくなったという話のあとに、「あ、成ちゃんは女性役ですので女らしさにも磨きがかかってますが」とあるので、どんなロザリンドになるのか楽しみです。

あと、トークショーレポ遅れててすみません。。
ノートに粗書きは済ませているんですが、もう少々お待ちを
それにしてもTBSの動画のナリ、改めてものすごい汗ですよね(笑)
めちゃくちゃかわいいですけども、すごい汗です。
ウダやんは地で行けます。って、確かドラマやってる時にもスタッフに言われたんだっけ(笑)

「NANA2」DVD

(追記)
TBSの動画サイト「DUNK」でナリのニューカレトークショーの映像が見られると教えていただきました(ミッキーさんありがとう!)
こちらのサイト→(動画へ直接行くにはコチラから)


発売日の前日に届いた「NANA2」、早速見ました!
って、3日ほど前に書いて記事アップしたんですけど消えてしまったので読んでいる方もいるかとは思いますが、再度。

特典映像は・・
☆The other side of NANA2(メイキング日誌)*約63分
☆Document10.25(新宿ライブの裏側)*約10分
☆Making of Truth(トラネスPVメイキング)*約6分
☆Live Scene(未公開映像を含むライブ映像)
 #1“一色” (マルチアングル映像対応)*約5分(×4)
 #2“EYES FOR THE MOON”*約3分
☆会見・舞台挨拶映像集
 #1 完成披露試写会*約5分
 #2 初日舞台挨拶*約5分
 #3 NYプレミア*約4分

という感じでしょうか。
メイキングはやっぱり二人のナナがメインですが、途中からちょこちょこと出てくるノブナリがすっごいキュートなのです。
クランクインの日からすごい笑顔でかわいいし、嵐の中花火持ってきて「恋しちゃいましたー!」(監督談)のナリもめっちゃかわいい。
中締めの打上げバーベキューは、みんな私服でリラックスした姿になってるのがいいですね。そして仲良しで微笑ましい
監督、ナリ、美嘉ちゃん、由衣ちゃんの4人で食べてて、監督が女の子のためにカニの殻を剥いてあげようとするんだけど、出来ないのでナリにやってもらって、そして監督はその手柄を自分のものに(笑)
素のナリな感じがすごいかわいいです。
ブラストメンバのラストシーン、河原で花火をするシーンのロケバスでの様子をスタイリストの方がカメラ回して撮ってちょこっとインタビューとかしていたけど、ここでもリラックスしていてみんないい感じでした。
ナリは頑張ってくださいって言われて「まぁ頑張るっつてもねぇ、花火して、わっははーーい、わぁぁぁぁいヽ(*´∀`)ノってしてればいいだけですからね」とかわーいって両手広げてアホ全開な感じでやってるのがバカ過ぎです。かわい過ぎです(盲目)

「一色」はマルチアングルと聞いてたのでどういうパターンになるのかなと思ってましたが、1つ目は空撮中心、2つ目は正面からの美嘉ちゃんのアップ多め、3つ目はステージ下のカメラでノブの演奏シーンのアップもたくさん、4つ目はステージ上のカメラだったので後姿ばかりでした。
というわけで、ナリファン的には断然3つ目です。
※リモコンにある「アングル」ボタン(機種によって違うかな)を押していくと替わります。
ギターソロとかしびれる!!思い出すなぁ。

新宿ゲリラライブのドキュメントは、完全にスタッフ寄りのもので出演者はほとんど映ってないのが残念でした。でも、こんなに大変だったのねって思いながら見ましたが。
円陣組んでオー!って幕の裏側でブラストメンバがやってる声が聞こえたけど、それを映して欲しかったなぁ。そして、演奏を終わった後のメンバがすごく興奮してたって監督が誰かのインタビューで見たけどそれも見れずに残念。

完成披露試写会は喋ってるヤス役の丸山さんをガン見してるのがかわいい。初日舞台挨拶は行ったのに、こんな服装してたんだって一瞬忘れてました・・。そうだ、帽子で表情がよく見えなかったんだ~。でもカッコイイ。

本編はまだ見ていないので、また時間のあるときに見たいと思います
NANA 2 Special Edition NANA 2 Special Edition
中島美嘉 (2007/06/22)
東宝

この商品の詳細を見る


そうそう、金曜日のニューカレトークショーの様子はズームインサタデーで見られました。月曜のワイドショーでやるのかと思ってたけど、そうか土日のイベントは月曜にやるけど金曜日のは土曜日にやるのかと気付きました。
友だちに言われて予約しておいてよかった・・。
ナリが出たのは6時台と7時台の2回。両方とも1分くらいあったのかな。
最初は、ツタヤに行った時に自分の袋に入れられそうになって「いらないですって帰ってきた」という話。
2回目のは、太古の木に触って、バババって静電気みないなのが来たんですよ、という話。しっとりしているので女子はぜひ!と言ってました。
女子って響きがいいよね(笑)
あと、このときはお酒好きのナリの失敗談としてよく聞く渋谷のでっかい三角コーンの中で寝ていたという話がポスター撮影で行ったニューカレ映像に乗せて紹介されていました。
テレビでは3月に行ったって行ってましたけど、3月に行ったのはプライベートだから違うよね。ポスター撮影は12月だったっけ?
それと、オリコンの他にニッカンスポーツでも写真つきの記事が紹介されていました→
オリコンの記事だけど別の写真もあるyahooニュースはこちら→

明日は「レプリークBis」の発売ですね~。楽しみ

ニューカレドニアトークショー♪

あいにくの雨模様の中、行ってまいりました。
ツタヤ六本木。
ものすごい狭くてギュウギュウだったんですけども、すごく近くで見れたので大満足です。かわいいよ、かっこいいよ、うわ~ん!って感じでした(笑)
久々に見たけどやっぱキラキラしてるよ、オーラがあるよ!
記者の方々も結構来ていたので、月曜のワイドショーは要チェックかな?日テレのカメラがメインでやっていたのかなぁ。とりあえずズームインはチェケラです。
あと、yahooとかネットでも配信されると嬉しいけどどうだろー。
そしてそして、仕事が早いねオリコンさん。
今日の20時ごろに終わったトークショーなのに、早速写真付きの記事がアップされていました。→

30分くらいの短いトークショーだったけど、司会者もトップコートの方だしわりとリラックスしていたのかな。最後会場に来ている皆さんに何かお言葉をって言われて相当言葉出てこずに悩んでいましたけど(笑)
最初は位置的に横顔ばっかであんまり見られないかなーと思っていたけど、予想外にたくさん正面から見られて近いし、かわいいし、どうしようかと久々にアドレナリン上がっちゃいました。
いろいろ見たことないニューカレでの写真も見れて、それぞれのエピソードを語ってくれたり、すごい楽しかったです。
あと会場が結構暑くて、ナリのとこは照明があるから余計だと思うんだけどものすごい汗かいてて、途中から脱いでいいですか?って脱いで白Tシャツ一枚になってたけどそれもかっこよかったっす。
明日もちょっとお出掛けなので、レポはまた改めて。
とりあえず、ラブ成宮寛貴っつーことで!!
わけわかんないテンションでごめんなさい。

そうそう、ナリも一昨日くらい?にツタヤに行って自分の写真のついた袋に入れられそうになって、「いらないです」って言ったというツタヤの袋、もらってきちゃいましたー。わたしは要りますよ!
ナリはもともとあんまり袋はもらわない主義らしいです。エコらしいです。
ツタヤニューカレ袋


あ、TSUTAYA×ニューカレドニアの特別サイトもオープンしていました。→
こちらのスペシャルサイトは癒されますね~。

NANA2のDVDのこと、昨日書いたのに消えてしまいました
また改めて書きます!!

3回目の「笑っていいとも」

かわいかったーー
あ、一言めからスミマセン。「笑っていいとも」テレホンショッキング。
一つ一つの表情やしぐさ、お話の内容含めてかわいかったです。
やっぱり顔は大人になったなぁ、男っぽくなったなぁと思うんですが、あとやっぱ筋肉はガッチリついてるなぁとか、でも、それでも。
「天使のような、ロザリンド!」(byオーランドー)
まぁオーランドーほど盲目ではないですが(笑)
だいぶトーク番組にも生放送にも慣れてきましたね。
上がってるには違いないんでしょうけど。
前はカチカチで、今は上がってるけどテンション高く話して、その結果「おーい、どこにいくんだー」っていうナリワールドを繰り広げちゃうんですけど(笑)
どちらもかわいいじゃないですか、ねぇ。
あれ、やっぱり盲目かも。

この日のナリの格好はそのまま稽古行っちゃいますってな感じの、ナリにしてはめずらしくだいぶシンプルな服装。
黒のプリントTシャツにカーキのベージュのハーフパンツ。
髪型はまた髪ちょっと染めてメッシュをちょこちょこ入れてますね。
顔も以前に比べてちょっとスッキリした感じ。日焼けも戻ってよかった。かわいいなーかっこいいなー。

大きな「お気に召すまま」のポスター、わたしも欲しい!!
真ん中にいるウェディング姿のロザリンドを指して、「これオレです」って言ってるのがなんか好き。
お土産はニューカレドニアの本(「楽園の島ニューカレドニア」)と、ニューカレで撮った写真をパネルに入れたもの。すっごい綺麗!!
たしかニューカレで撮った写真をお友だちにお土産であげたら喜んでくれたって言ってましたよね。
楽園の島ニューカレドニア
三好 和義
4093941246

お客さんから「連れてって!」って言われてどうしたらいいかわかんない笑顔で何も言えずにお客さんの方見て頷いてるのがものすっごいかわいんですけど
ていうかちょこちょこお客さんの方を見て笑顔で頷いたりしてるけど、そのたびに、あーかわいい!にゃーかわいい!って悶えておりました。

お花は堂本光一さんや稲垣吾朗さんから来てましたねー。
堂本さんとはドラマをこの前とか、うっかり言っちゃって(笑)まだ発表前なのに。マネージャー隠してたのに。
でも、地方でのロケがいろいろ目撃されているから知っている方も多いでしょうね。

前回出演したのは3年前のちょうど同じ日だったということで、「記念にこれを」とタモリさん。机の上にお尻を向けて座っていたカエルのぬいぐるみをナリに。実はこれファンの方からの電報だったということで。
送った2人はお友だちなので、すげー!よかったねー!!と思いながら見てました。
こうじゃないかってカエルに電報も持たせたり、触ってるのがかわいいです。手のアップだーナリの手好きー。
カエルの手を中にしてそこに乗せていたけど、正解はちょっと違ったみたいですね→
どちらでもいいとは思いますが

さて、旬くんからのメッセージは「やっと免許取れたみたいでほっとしました。今度ドライブに連れてってください」そこから免許取得→ドライブのお話になって、今回のトークはずっとそのお話でした。

続きを読む

いいともーー!!

ありがとーーしゅんくーーん!!
成宮さん、来週月曜の「笑っていいとも」テレホンショッキングのゲストに3度目の登場であります。
正直全然期待してなかったんですよ、ナリに回るとは。
フジテレビでドラマが始まるし、明日から映画は公開だしでどっちかに行くと思ってました。
会社にテレビなんてないので、携帯で音出さずにちら見してました。
やっぱポスター無しだよね、花贈ってないか~と思ってたんですが、友だち紹介でナリの写真が映ったところで(音聞こえないのでそこで初めてわかったのです)キター!!ってうっかり立ち上がっちゃいましたもん。
で、家帰って来てからさっそく録画再生。よかった、ちゃんと忘れずに予約しといて。
もう声だけなのになんでこんな萌え萌えなんでしょ。
声だけなのになんでこんなにリピートしてるんでしょう。
はぁバカかわいい。
おそらく番組がおして時間がないので旬くんもタモさんも早めにさくっと終わらせてたけど、その空気が伝わってないナリのフツーな感じが噛み合ってなくて可愛かった。

画面に出た写真は白黒のヘアバンド巻いたよく見るやつです。だいぶ見慣れたけどこれかっこよくて好きです。旬くんも「またかっこいい写真ですねー」って言ってくれちゃって、もー、ありがと

電話でのやり取りがなんか一言一句かわいくてかわいくて(エンドレス)

最初の女子アナ相手の「もしもーし」も声が低くてちょっとツボです。
そして、そのあと。
「もしもーし」
「もしもしぃ?」
「あっ。おはよー。」
「(フッ)おはよー。今見てたよー」
「・・大丈夫?」
「すげーじゃーん」
「え?なにが?」
「ストラップ~!」
「あっ、ありがと、ありがと。ほんとに。すみません。
 それではあの、ちょっとタモリさんに替わります」
(早口)
「あ、はいはい
「もしもーし」
成「もしもし(笑)」
「どうもー」
「どうもお久しぶりです!」
「来週の月曜なんですけども、いいとも大丈夫でしょうか」
「はい、えー・・」
「じゃあ来週の月曜日来てくれるかな?」
「いいともー!」

やばい、にやけるーー
たまりませんな、オーランドーとロザリンドは。
なんかもうどこから突っ込んだらいいかわかりませんがとりあえずかわいいです、二人とも。あ、タモさん入れなくてすみません。
「もしもしぃ?」の言い方好きー。
「情熱大陸」で弟さんに電話してたときもこんな感じだったよね。
ちょっとよそよそしいっていうか声色が優しい旬くんの「あっ、おはよー」も、それに噴出しちゃった風のナリの「おはよー」も、ニヤけるなー。
突然「すげーじゃーん」とか言われて「え?なにが?」って聞き返してる旬くんかわいい。「ストラップ~!」ってテンション高くなってるナリもかわいい。
そして巻いて巻いて早口で喋ってる旬くんと、まだなんかモゴモゴ言ってるナリ(聞き取れない)がタモリさんに替わりますって早々に言われて「あ、はいはい」ってちょっと残念な感じなのがかわいい。

来週の月曜がめちゃくちゃ楽しみっす
4年前初めて出た時はすごい緊張が伝わってきて、もうバカみたいにかわいかったです(バカはわたし)
当時ナリが作ったエアフリスビー(懐かしい!)を観客に投げる時目をつぶって「えぃっ」てしてるのとか、かわいすぎて死ぬる・・と思いました。
そういえば一回目のいいとも出演のレポはしているけど、2回目のはしていなかったんですね、わたし。

昨日書いた日記に、たくさんの拍手ありがとうございました
そしてコメントも。書こうか迷ったけど、同じ思いをしている人がいたとわかって良かったです。
そして昨日の予告通り、今日の日記は「かわいい」しか言っていませんね(笑)

全然関係ないけど、宮崎あおいちゃんの結婚にびっくり!
お相手は旬くんの親友の高岡蒼甫くん。
塚本くんにしても、最近は若手の女優さん俳優さんの結婚が多いですねー。
末永くお幸せに!!

大忙し

大忙しなのはわたしではありません。
ドラマと舞台と映画公開とラジオといろいろと大忙しな小栗くんのことです。
ファンも大忙し。雑誌の量もハンパないことになってるみたいで。
昨日寝る前にうっかり旬くんのラジオを聞いてしまってですね、そこから全然眠れなくて困りました。
旬くんはこんなに忙しいのに「お気に召すまま」のセリフはもうほとんど覚えたそうです。再演とはいえ、すごい。
今日は「徹子の部屋」の部屋に出ていたみたいだし、明日は「笑っていいとも」に出るみたいだし、週末は映画公開でナイナイサイズに出たり、舞台挨拶を行ったり、ファンじゃないのに何でこんなに詳しいんですかね、わたしは。
徹子の部屋はうっかり録画を忘れましたが、明日の「笑っていいとも」はちゃんと予約してこうと思います。前出の通り、いろいろと同時進行な旬くんですので「お気に召すまま」の話がちろりとでも出たらso happyってとこです。

さてさて、相変わらずマメに更新してくれるマネージャーさんの日記。
「稽古直前の夜」から稽古場日記(1)(2)と、ありがとうございます!
稽古2日目からは衣装を付けての立ち稽古。稽古場風景、お気に公式ブログで配信してくれないかな~。
そして稽古がお休みの日にシェイクスピアの「夏の夜の夢」を観に行ったというお話も。
「夏の夜の夢」は、トップコート所属の広崎うらんさんが振付けをしているようです。ちなみに「お気に召すまま」も初演と変わらず広崎さんが振付担当です。
だからマネージャーと一緒に観に行ったのかな。
ナリが「夏の夜の夢」の中で興味を持ったのは妖精パック。
広崎さんのブログをマネコラムの前に読んで、パック役の役者さんが舞台中に怪我をして、右肩が外れて鎖骨が飛び出てしまったけど、応急処置をして休憩10分押しで舞台を続行させたというのを読んで、すごーーーと思っていたところでした。
そうそう、その広崎うらんさんの本日のブログではお久しぶり!お気に召すままに登場のメー子の写真がアップされていました。→
かわゆーー。
お久しぶりも何も2代目メー子ですけど
初演のとき、さいたま芸術劇場の駐車場で体を洗われていた姿を思い出します。メー子はおもらししないようにちゃんとオムツつけてるんだよね

話はまたちょっと戻りまして。
先日、旬くんが表紙の「acteur」7月号を読みました。
そこで、「お気に召すまま」の初演の時の印象を語っているのですが、これを読んでちょっと落ちました。
読んで思ったことをブログで書いたらきっと快く思わない人はいるだろうなと、書こうかどうしようか悩みましたが、えい、書いてしまえ。
長い独り言なので、続きは読まなくても大丈夫です(笑)

続きを読む

雑誌:「ヴァンテーヌ」「FINEBOYS」

この最近の雑誌ラッシュ、だけどお財布のヒモをきつく結んでいるわたしは本屋で食い入るように見つめ、バイバイしてます。
しかーし、今日発売だった「ヴァンテーヌ」は即買い。
だって4ページ載ってる写真はどれもかわゆくて、インタビューも結構がっつりあったんだもの。
ヴァンテーヌのHPで前回の「婦人画報」と同じく立読みページがあったけど、ナリの載っているページはなかったからきっと白黒1ページくらいなんだろうなーと思ってたからしっかり載っていて嬉しかった

「現代を映す男たち」という連載の第4弾。(P166~P169)
衣装は全ページ同じ。白シャツ、白ベスト、白のネクタイと微妙に違う色合いの白。全てやわらかい素材で優しい雰囲気。下はカーキのハーフパンツ。
1ページ目は真正面からの写真。ちょっともやがかかってる光の中での感じ。髪短ーい。前日に髪を切ったばかりで「らっきょ」を気にしている時です(笑)でもほんとは坊主にしたかったんだって。さすがに仕事が減りそうだから辞めたそうだけけど(笑)わたし的好みで言えばもうちょっと髪長い方がいいので、よかった、坊主にしなくて。
何故そんなに髪を切りたかったのかというと、「お気に召すまま」で女役をやる上で、それを明確に意識するために、だそうです。
2ページ目同じ背景で何気ない表情をしている横向きの写真。あぁステキ。惚れる。顔のラインがたまらなく好きです。
4,5ページで一つの写真。ソファの上?にごろんと仰向けに寝そべって真上を見ている写真。まつげ長ーい。かわいいーーこの写真がいちばん好き。最近トプコの待受けにアップされた時のですね(146番)
下にはインタビューが。結婚のこと、舞台に立つ上でいつも気をつけていること、仕事とプライベートの兼ね合い、次の長い休みには夏休みの小学生みたいに計画表を作って過ごしたいとか(笑)、そういうお話。
基本的に仕事が忙しくてもプライベートでちゃんと遊ぶ時間作って、予定はいつもパツパツ。何もせずボーっとしている時間はほとんどないと言いながら、よく考えると「公園に掛け布団を持っていくんです、イチゴ柄の(笑)それを敷いて、友達とお酒やスナック菓子を片手にボーっと。でも、そういうときくらいかな」って。
懐かしいな、イチゴ柄掛け布団の話(笑)一昨年の学祭で聞いたときは「イチゴ柄て!」ってちょっと衝撃的でしたが。

そう、次に長い休みが取れたら計画表を作って過ごしたいという話。それだけ聞くとかわいらしいな~、なんですけども。
「休みの間にやっておきたいこと作業があるんですよ。興味があることを新しく始めるには、下調べをしたり人脈を広げたり、いろいろと準備が必要じゃないですか。チャンスがきたときにうまくのっかれるように、自分の中で備えておきたいんです」
新しいことを始めるのはすごくいいことだし、色んな可能性が無限にあるナリだもの、と思うけど、やっぱり役者成宮寛貴ファンとしてはどこか見えないところには行かないでねと思わずにはいられないのです。
Vingtaine (ヴァンテーヌ) 2007年 07月号 [雑誌]Vingtaine (ヴァンテーヌ) 2007年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、「FINEBOYS」の方は。
目次にも名前載ってないし、全然見つからないよーってやっと見つけました。
カラー1ページ(P123)。
NIKEのAIR FORCE1の25周年を記念して1年間期間限定で原宿にオープンした会員制のショップ『1LOVE』でこの雑誌のためにナリが作ったというNIKEのシューズを履いてます。チェックのシャツにネクタイを入れて、ハーフパンツスタイル。かーわーいーーー。
まぁインタビューもなしの1ページだったので買いはしませんでしたが・・。
ここでのお店では色んな有名人とかも来てオリジナルなNIKEのシューズを作っているそうなんですが、そのブログにはナリの名前は登場してませんでした。残念。
FINEBOYS (ファインボーイズ) 2007年 07月号 [雑誌]FINEBOYS (ファインボーイズ) 2007年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとあと、ナリファンの方から教えていただいた情報。
HISでニューカレキャンペーンをやっているってことで、ニューカレを紹介するナリ動画がアップされていました。→
ニューカレ行きたーーい!!
でもツアー詳細の発送が遅れてるんですよね。あぁ行けるのかしら、わたしは。
よく会社近くの駅でHISやJTBがチラシを配ってるんですが、先週の金曜に配ってたのがニューカレドニアって見えたのでもらってきました。
「HIS TIMES」と、「newsDELI style」の号外を一緒に配っていて、どちらもニューカレ特集載ってたけどナリは無し。でもま、写真がキレイだったので良しです。
以前NANAcafeをやってくれていた「newsDELI」は今週末まで(6/4~6/17)ニューカレキャンペーン中。→
とくにナリものは無さそうな気がしますが、うちの近くにもあるので行ってこようと思います

雑誌&松岡版「お気に召すまま」

今日は雑誌の発売日!
前に言ってた実花さん撮影のは「婦人画報」だったんですねー。
でもモノクロ写真だったから気付かなくて、撮影のところに「蜷川実花」ってあって、そうだったのか!ってなったのです。
3ページ載っていて、男っぽい感じで非常にカッコイイのですが、1100円出すかどうかって言われると、うーん・・となってとりあえずお見送り。
ありがたいことに、「婦人画報」のHPで3ページともバッチリ見られるので(文章も頑張ればだいたい読める)、これでよしとしちゃいます
HPの左側にある「立読みする」をクリックすると見れますので、見てない方はゴー。
26、27ページにナリ登場なので、26って入れて「移動」をクリックするとサクッと見られますよ。そして「次へ」クリック。バスタブの中に入ってるナリもかっけーーー。素足に革靴ですよ。
相変わらず怖いものとしてゴキブリを挙げているところがかわいらしい(笑)あと「目指すものがなくなること」。人としてももちろんだけど、役者としては特にそうかもしれないですね。

もう1冊は「marisol」こちらは白黒ページに1ページ。笑顔です。かわぃ。
「お気に召すまま」公式ブログの4/16の記事にある上2つの写真の時ですね。雑誌の写真よりブログの写真の方が好みかも
「婦人画報」の方はインタビューらしいインタビューはなかったけど、こっちはしっかり。「お気に召すまま」について。というか、蜷川さんについてが多いかな。
「前回と同じでいいよ」って蜷川さんに言われたけど、とんでもない、その言葉を真に受けたら大変、と。いつも新しいものを求めてくるし、自分も絶対前と同じにはしたくないというような話。とにかく、「お気に召すまま」への意気込みが伝わってくるインタビューです。

そうそう、昨日の小栗くんのオールナイトニッポンではオープニングにオーランドーの台詞をバーッと言ったらしいですね。
番組の旬くんページにも真新しいお気に台本を持つ旬くんが。→
初演と同じ赤い台本だね!!
旬くんのオールナイトいつも聞きたいと思ってるんだけど、録音がMDに80分くらいまでしか出来ないんです。うちのLPモードついてないからもし今後ナリが出ることあるなら何としても3時まで起きていてテープ変えてばっちり録音するけどさ。
今日から「お気に召すまま」の稽古開始!だったんですね。
いよいよだねー。わくわく。
チケットもほぼ全て揃いました。テンションアップ
マネ日記には「稽古直前の夜」というタイトルでナリとマネージャーが二人で読み合わせをしたという話。床の上でゴロゴロしたりソファに顔埋めるナリがかわいすぎます。
そしてそんなナリと一緒に読み合わせするマネさんが非常に羨ましくもあります。
今回もいっぱい蜷川さんに怒られるのかな~。がんばれナリ!

そしてそして。どこまでも「お気に召すまま」の話題を続けますよ。
雑誌は2冊とも買わなかったけど、今日はこんなものを購入
お気に召すまま文庫

待ってました!松岡和子さん翻訳の「お気に召すまま」が出るのを。シェイクスピア全集シリーズの15本目です。
蜷川さんの「お気に召すまま」は松岡さん翻訳のもの。
わたしは3年前に図書館で探して福田さん、小田島さん訳のものを読んだけど、松岡さんは女性だからでしょうか、その2人のものよりやわらかくて分かり易いから好き。福田さん小田島さんのは20年以上前に訳されたものですしね。

この本は言ってみればそのまんま台本のような感じです。(ト書きとかは少ないから台本とはそれは違うと思いますが)
セリフはナリや旬くんたちが喋るのと全く同じなので、読みながら頭の中ではナリや旬くん蜷川カンパニーの皆さんがお芝居をしているわけです。
そしてこれは脚注が下にあるのがわかりやすくていいですね~。
後ろのページにバーって脚注が並んでいるものが多いと思うんですが、これは同じページにあるのでいちいち後ろのページ行かなくてもいいし。

何が嬉しいって二人の写真入りの帯が付いてたこと。
何度も何度も見てる写真だけど嬉しい~。「一目惚れでなければ恋にあらず」フィービーのセリフですね。正確にはマーロウ作の物語詩「ヒアローとレアンダー」からの引用らしいです。脚注より。あのセリフには元があったのか、勉強になりました。

きっと劇場でも販売すると思うので、観劇したあとに買って読むときっと目に焼き付けた映像が鮮明に思い出されると思うので、そんな楽しみ方はオススメです。
わたしはうっかり我慢出来ずに買っちゃいましたけど
明日から通勤中に読んじゃおう。ニヤニヤしないように気をつけよう。

あと、後ろの訳者あとがき、解説、「お気に召すまま」上演年表に成宮寛貴の名前が入ってるのがちょっと嬉しかった。別にデータとして載っているだけなんだけどね。

本の厚さから考えると普通の文庫本の倍くらいの値段だけど、そのくらい何のそのです。
シェイクスピア全集 15 (15)シェイクスピア全集 15 (15)
シェイクスピア 松岡 和子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレサ・テン物語

たーーっくさんの5周年のお祝いコメントと拍手、ありがとうございます!!拍手でコメント入れてくれた方々もありがとう!!
メールをくれたお友だちもありがとう
とってもとっても嬉しかったです。
皆さんからの声が一番のやる気になるので、これからもゆっくり頑張ろうと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします

さてさて、ナリweekの終わり「テレサ・テン物語」
最初に出てきてしばらく出て来なかったからこのまま最後まであんまり出ないのかなと思っていたけど、要所要所でちゃんと出てきたので良かったです。

テレサ・テンさんが亡くなったのは95年のことなんですね。
そこまで昔のことでもないのに、わたしは亡くなってたことすらも知りませんでした。
テレサテンさんについてはその名前と歌手だってくらいの知識しかなかったんですが、このドラマでステキな歌と歌声を持っていた人だと知って、そして多くの人に愛されながらも国や時代や男性に揺り動かされ葛藤の人生を送ったスターだったとわかってよかったです。
これから再出発だという時に一人苦しんで死んで行くのはほんとに無念だったろうなぁ。

さて、ジムです。撮影は1月とか2月とかですよね。今とはまただいぶ感じが違いますけど、やっぱニコニコしてるとかわいいなーとか、アップになればなるほどオトコマエだなぁとか、なんか物語とは全然関係ないところで関心してました。すみません。
ドラマの最初と最後に亡くなるシーンだったので、泣きで始まり泣きで終わる、と。泣いてる姿にきゅんきゅんなんですが、最後の血管ぶち切れちゃうんじゃないかってくらいの激しい怒りと悲しみの涙にはこちらの涙腺も緩んじゃいました。
しかしドラマ用に作ってるのかと思いますがあの軽い感じで「ダイジョウブ?」を連発するフランス人の印象ばかりがどうも残ってしまってダメです。

唐突ですがジムナリのツボその1。
のっけから電話口でのぼろ泣き。きゃわ!よしよし、よしよしってしたくなっちゃう。
(「よしよしよしの」って木村よったんの着声トプコであったな)
その2。
マネコラムでも話に出ていた、ラブラブに見えちゃうよって言われた姉弟の微笑ましいシーン。ソファの横にちょこんと座ってニコニコ。わんこ!わんこ!かわいいよーー。
あんな弟いたらたまんないですね。
その3。
ピエールと同棲中のテレサのもとへお母さんが電話した時、男の人が出たと言われ後ろで「んー?」て顔するジムがちっちゃくツボ。そしてそのあとアップで目がキョロキョロしてるジム。なんかかわいい。
その4。
お父さんが倒れてしまって病院へ駆けつけるジム。廊下を全速力。意外と成さん足速そうです。お母さんと一緒にお父さんの手を握るジム。横顔が美しいー。
パパが意識を手放し・・廊下へ飛び出て「誰かぁ!早く来てください!先生!」ってテンパるジム。
ジムたん、ママ、ナースコール!ナースコール!
その5。
テレサのお葬式でピエールに泣きながら殴りかかるジム。
やだもー殴ってる方が痛そうだよ。うぇーーん
顔思い切り崩して泣いて、怒鳴って、殴りかかって、ツライ。。
「ぼくも何もしてやれなかった。何も・・」と自己嫌悪で泣いちゃうのも、ツライ。でもそんな姿にもきゅんきゅんなのです。

細かいとこ言ったらもっとあるかもだけど、そんなところでしょうか。
予想よりもしっかりナリを見られてよかったです

近くカラオケ行く予定があるので歌いたくなっちゃいました。
周りは引くかしら。
「津軽海峡冬景色」や「天城越え」なんかは高校生くらいの頃から自分含め周りでも定番ですけどね(笑)

5周年!!

本日で「ラブリーダック。」開設5周年を迎えました。
こんなに長く続くなんてすごいなって、自分が一番驚いている気がします

あれから5年かぁ。5年前のナリは今とは顔つき体つきも全然違うし、立っている位置も違いますね。いつのナリが一番好き?って言われたら、顔の好みで言ったら正直今ではないかもしれないけど、成宮寛貴としては好き度が年を重ねるごとに深くなってる気がします。

ここまで長く続けてこれたのはサイトに遊びに来てくれるみなさんと、いつも新しい魅力を見せてくれるナリのおかげです。
ありがとうございます
HPを立ち上げたのは2002年の6月2日。まだまだ「ごくせん」の真っ最中でした。ナリもまだ未成年、わたしもピチピチでした(笑)
PCの知識がなーんにもない私が(当時の日記を見るとショボクてびっくりします・(笑)ただただナリが好きな気持ちを吐き出したいがために作ってしまいました。
そんなヘッポコサイトでも徐々にたくさんの方に見ていただけるようになって、今は毎日たくさんの方が来てくれて、ほんとにありがたいです。

やっぱりサイト運営って見てくれている方の気持ちが見えないので、これで大丈夫なのかな、やってる意味ってあるのかなって辞めてしまおうかと思ったことも何度かあります。
でも何だかんだでやっぱり思いを伝えてしまいたくなるんですよね
いつまで続けていくかはわかりませんが、とりあえず年内はやってると思いますので(笑)そのときまで、こんなゆるいサイトですがお付き合いいただければ嬉しいです。

ブログ記事下に追加されたweb拍手、いつの間にか追加されててちょっとびっくりしたんですがクリックすると拍手が送られて、そのあと一言メッセージも送れるというもの。
拍手送ってくださったみなさん、ありがとうございました

そうそう、「お気に召すまま」トプコランド先行チケット東京分が届き始めているようですね~。超良席から、むーーな席まで。
うちのサイトのチケットBBSの方でもちょこちょこと書き込みが増えてきました。
ナリファンの方にロザリンドをぜひ見て欲しいと思っているので、よろしければご活用くださいませ。

ぷっすま!!

ちょっと遅れたけど、「ぷっすま」について。
いやー、かわいかった!!
ウルルンに引き続き大ヒットでございます。
「ぷっ」すまってあんまり見たことなかったんだけど(もう9年もやってる長寿番組なんだね!)すっごい笑った笑った。夜中に声上げて笑いました。
よったん(木村佳乃さん。ナリがそう呼んだりするので習って)、つよしくんのトンデモない絵なのに自信まんまんなところとか、ものすごい笑わせてもらいました。

もうナリがかわいくてかわいくてどうしようかと。
今までも色々バラエティ番組出てるけど、爆笑しすぎて壊れたり、モノマネしたり、マリオカートやエアホッケーに熱中したりするとこは初めてみました。
ありがとうぷっすま!!
4人がすごい自然に楽しんでるのがわかって見ている方も楽しかったです。

今回のナリは先輩木村佳乃さんよりはちょっと引いてあまり前に出すぎず、でも思い切り楽しんでハジけてもいて、いい子だよ出来る子だよー(親ばか)
バラエティは苦手苦手言っているけど、いい感じに慣れてきてよかったです。番組の雰囲気にもよると思うけど、今回はほんとに自然体のナリが見られました。
だってさ、4、5年前「はねトび」の年越しのSP番組にゲストで出た時なんかもうほんとにハラハラして見ていられなかったもの。
あとオレンジでイズの番宣で出たクイズ番組とかも「わかんないわかんないわかんない」ってテンパッてるの見て心臓に悪かった。かわいかったけど(笑)

感想をと思って書いていたらどんどん普通のレポになってやたら長くなってしまったので、レポページにアップしました。
だいぶぐだぐだですが・・お暇なときにでも読んでくださいませ。

そうそう、今日は嬉しいニュースが!!

★TSUTAYA×ニューカレドニア トークイベント出演★

開催日時:6月22日(金)19:30~(予定)
開催場所:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
     1Fカフェラウンジ
※入場料無料。事前申し込み等不要。


去年の藤原竜也くんも今くらいの時期にニューカレのトークショーをやったと聞いていたので、ナリもあるかなあるかな~と密かに期待をしていました。でも藤原くんは名古屋でやってたから地方だったら行けないなーと思ってたんですけど、六本木だったので良かったです。
絶対行きたーい!!
もうロザリンドに近づいているナリですよね、きっと。
楽しみだな~

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

