カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディア出演情報

9月2日に舞台・映画が公開になるということで宣伝ラッシュ!
本日オフィシャルサイトでアップされたスケジュールはこうなっております。

09.01 フジテレビ系列
「めざましテレビ」

09.03~10 WOWOW
「シネマボイス」
(時間は不確定で1日に何度か流れます)

09.03~16 スカイパーフェクTV!
「シネマホリック」
(時間は不確定で1日に何度か流れます)

09.06 日本テレビ系列
「ズームインSUPER」


めざましは「まるゼの花道」ですかね。
で、wowowとスカパーで流れるものは違うものなのかなー。
とりあえずwowowはチェックできそうです。

えー、「アキハバラ@DEEP」舞台挨拶の詳細が明らかになりましたね。
日時/9月2日(土)12:15am~
  (初回10:00amの回上映終了後)
場所/丸の内TOEI①にて

出演者(予定)/成宮寛貴、山田優、忍成修吾、荒川良々、三浦春馬、
源孝志【監督】、石田衣良【原作】、
AAA(トリプル・エー)【主題歌】


広くない劇場のステージに何人並ぶんだ・・。というかAAAって何人いるんだろう。
ファンが結構熱いので映画のキャストファン負けちゃいそうですが、何とか見られるといいな。。

えーと雑誌ですが、オフィシャルには載ってなかったのですが「TV staition」にスーパーナチュラルの記事で次長課長井上さんと対談、1ページ載ってました。
特典で入るミニドラマはほとんどアドリブだそうで、もうこれだけのためにでも見たい気マンマンです。
あと、怖くて一人で見れなかったから試験中の弟を引っ張ってきて一緒に見たって言うのは微笑ましかったです
他の雑誌の感想、滞っててごめんなさい・・。
スポンサーサイト

スタジオパークからこんにちわ

ちょっぴりお久しぶり?の日記でございます。
今朝実家から帰ってきました。渋谷に直で。
そう、行っちゃいましたよ、スタジオパーク。
とりあえず今日のブログでは放送されてないところ中心に・・。
また番組レポをレポページに改めて出来たらと思ってます。

抽選にはまぁ当たらないだろうけどさーなんて言ってたらほんとに当たらなかったんですが(笑)友達4人でいて、2人当りの2人ハズレでした。
抽選した人数はざっと数えた感じ200人弱というところ?
30人しか当たらないので、当たらないのも仕方ないですね。
それでも、スタンバイの時に廊下を通るときと収録が終わってスタジオを出て行くとき(このときにあっという間に私服に着替えてました)見られて、最後は「おつかれさまでしたー!」と声を掛けて見守る観衆に手を振っていってくれたので、とりあえず生声も聞けたし満足であります。
さて、わたしは見事に(?)抽選に外れましたので、ガラス前でスタンバイ。ちょうど真ん中でカメラにほとんど映されることもなく、良い位置で約1時間の鑑賞を終えました。しあわせだった・・。

番組の始まる前はナリの代役をADさんが務めリハーサル。(ちなみにリハでは声が聞こえませんでした)
進行表にはビッシリと細かくコメントの内容も書かれていました。やっぱり国営放送ですね。
その内容とは外れたことをちらっと成宮さんはおっしゃってましたけど(笑)「エッチ」発言にはドギマギですが、あっぱれでございます。
それで、ナリの代役のADさんはコメントも用意されたものを答えているようで、蜷川さんの話題のときには思い切り地団駄を踏んでいたので、あぁこれはよく言ってる「初めて地団駄を踏む人間を見た」って話だな、と思って見てましたが本番では話していなかったですね~。

「忍法髪切丸」もリハーサルでやっていたのですが、座ってアナウンサーご両名も含め3人で「ハッ」って何か出してたので、「え?カメハメ波?」(カメハメ波は両手です)と思って真似してたら、アナウンサーの方に見つかってさらに真似されました(笑)
本番では、ナリだいぶかわいいことになってましたよね~。もう萌え萌えでしたよ。
恥ずかしながらも立ちながらやって、そのあとしゃがみ込んじゃって赤くなっちゃってるのとかね、もうこれもテレビで映してよ!という感じでした。最強にかわいかった・・。

とにかく動き、表情がかわいかったですね。
ADさんがカンペ用に使ってたマジックのフタがポンと外れて結構な音を立ててナリの前に転がって行ったときには、ナリはその物体を話を中断しちゃってガン見しちゃってましたし、やっぱり同じADさんが袖からすっと弟くんからの手紙を乗せた台をナリの隣に持ってきたらビックリして見てるし、いちいちそんなに反応しなくてもってくらいに反応しちゃってるのがかわいかったです。

あとは、いったんニュース(?)が入ったときはちょっとしてからナリは一旦はけて来ましたけど、すぐ隣で本番やってるので、口元に人差し指を持ってて「シーっ」って2回くらいやってて、それがまたかわいかったです。

番組は結構押し押し(カンペによると)で終わり、そのあとは時間の関係で読めなかった質問を1コしていました。
「行ってみたい国は?」という質問で「インド」と答えてました。
と言ってもスタジオの外にいたわたしは、本番終了後の音声は聞けなかったのでナリの口を読んだんですけども(笑)
中の友だちに聞いたら確かにインドと答えてたそうです。そのあと以前雑誌か何かで答えてたインドに行きたい理由を話していたそうです。
最後は記念撮影ということでかなりたくさんパシャパシャ写真を撮ってましたねー。何故か3台くらいのカメラ使って。
くるくる表情変えたり、ポーズを変えたり茶目っ気たっぷりに写真を撮るナリがかわいかった!これはそのうちこちらのページにちっちゃくアップされるはず→
はけて行くときはいっぱい手を振って笑顔でスタジオを出てきました。
あぁかわいかった・・。

すいません、終始かわいいしか言ってなくって。
あのね、宮本亜門さんや弟くんからの感動的な手紙とかね、いろいろマジメな話もあるわけですよ。
でもま、とりあえず今日はこの辺で・・

あ!私信ですが今日お会いすることが出来たナリファンの皆さま、お会い出来て嬉しかったです!次回はまたゆっくりお話させてくださいね

アキハバラ@DEEP試写会

今日は@DEEPの試写会があったので見て参りました。
初見。内容に触れることは書きませんが、おもしろかったですよー。
ていうかもうページのかわいさったら!
しきりにかわいいかわいい思っておりました。
あと、ボックスもいいキャラでした。おいしいなぁ。
中込の怪物っぷりもウワーって感じで、良かったです。
エキストラで参加したキャットファイトのシーン、やっぱり実際見るよりも映像で見るとすごくかっこよくなってますね。
ファイトシーンの優ちゃんステキでした。
で、ページくんのアクションシーンはやっぱかわいいんだけど(笑)
あのね、弱気でごめんなさいしながらえいって倒しちゃうのとかね、すごいツボでした。
あーここは原作通りでお願いしたかったなーというところもあったんですけども、それぞれのキャラがかわいくて、サクサクテンポ良く進んでいって気持ちよかったです。
PCに文字を打ち込んで会話をする時はスクリーン全体がPCの液晶画面みたくなっていて、画面下に文章が現れてそれを覗き込んでいるページの顔がドーンと映ってて、ナリの声で文章を読んでるというシーンが結構出てくるんですけど、そのアップがどれもこれもかわいくて。あんな大画面でたくさん見られるなんて幸せ・・と思いながら見ておりました。顔かよ!って怒られそうですが。。
いやーでもほんとにかわいかったです。
みんなが一生懸命に何かに向かって頑張ってる姿っていうものはやっぱりいいですね。
ナリはもちろん、優ちゃんも忍成くんも、荒川さんも三浦くんも蔵之介さんも寺島さんもみんな良かったと思います。
公開まであと1週間!ぜひかわいいページくんを大画面で拝んでくださいませ

いいとも&2時ピタッ!

昨日はナリ祭りだったようですねー。祭りってほどじゃない?(笑)
シークレットゲストで登場した「笑っていいとも」。もちろんその時わたしは会社です。出てるよーと教えてもらっても見られません・・
でもお友だちに途中からの映像を見せてもらうことが出来ました!
相変わらずのおヒゲっぷりでしたが、かっこよかったし、かわいかったです。
シークレットゲストということで、ゲストに誰か当ててもらうということをしたようですけども、誰も当てられなかったようですね。
でも客席の「キャー!」がすごかったみたいなので、それは嬉しいですね。
そのあと『チョイ不良オヤジコンテスト』の審査員(集団の中で写ってるだけで喋りませんでしたが)、一番最後に「魔界転生」と「アキハバラ@DEEP」の宣伝をしていました。
日曜の増刊号は見逃さないようにチェックしましょ~。

そのあと、14時からは「2時ピタ!」にナリと優ちゃんで登場。
これも当日@DEEPブログで知りまして。相変わらずの友だち頼みで・・ほんといつもありがとうございます。
これは打ち水イベントの時に撮ったものみたいですね。
2年前に「オレンジデイズ」で共演するさらに前から仲良しな二人は、ほんと友だちーって感じでやり取りが見てて微笑ましいですね。
最初にナリがページの役柄を説明してました。
そのあとオタクについてどう思うかという質問には、ダサいとか怖いとかいうイメージがあるけど、自分のこだわりを持ってそれを守ってる人なんだと思った、という話をしていました。

優ちゃんとは元々仲良くしていて、この映画でさらに深く友だちになったとか。そして二人が共演した秘蔵映像ということで、「オレンジデイズ」の初回放送シーンですかね?駅の切符売り場で抱き合うシーン。優ちゃんはそこまで変わってないけど、ナリは今と全然違いますねぇ
今は今で良いと思いますが、でも茶髪サラサラなナリが恋しくもあり。

お互いの役の印象などを話したあと、最後に見所は?と聞かれ
「見どころは、ま、オレです」とか言っちゃって。「他は別に大丈夫です、見なくて」途中からちょっと笑っちゃってますけども。あーかわいいんだから。
横で聞いてる優ちゃん爆笑。「ダメだから、それはー!私のアクションシーンも見どころです、とか言って(笑)」ってナリの方を見て笑う。
ナリも笑って「言っとく言っとく」って言いながら手を口元に持ってってパッパと喋るジャスチャー。優ちゃんも同じようにやってました。
二人で笑って喋ってる映像とか、優ちゃんがナリのヒザをぺシッて叩いてるところとかね、ほんと仲良しでかわいらしかったです。

続・アキハバラ@DEEP完成披露イベント

昨日の日記で、次回にナリの話したことなどを書きますとお知らせしましたが、私が頭をギュってして書くまでもなく、gooの@DEEP応援サイトでトークショーの内容を完全収録してくれていました。グッジョブ!→

さて、イベントの記事まとめ(昨日紹介したのも一部含む)
時事通信社(yahoo,exciteなど)/共同通信社(goo)
アキバ総研(クリック拡大)/Boardband watch(クリック拡大)/eiga.comoricon日刊スポーツスポーツ報知
ピースしている写真、顔はかわいいのにアゴの下辺りまで増殖しているヒゲがむさくるしい・・

えーと、今日はwowowの「プルミエール」という番組で「魔界転生」の特集(と言っても10分くらいですが)をやっていて、ここでお伝えするのを忘れておりました!すいません!
再放送もありますので、wowow見られる環境で今日見られなかった!という方はぜひチェックしてみてください。こちら→
この番組の感想は、また次回に・・

雑誌は今日「Ray」と「JUNON」が発売されていたのでチェック。「Ray」が1ページ、「JUNON」が4ページ。
明日また「COOL TRANS」と「terepal f」が発売されるので、雑誌の感想はまたまとめて書かせていただきますね。

アキハバラ@DEEP完成披露イベント

テンプレートをイジって、@DEEP仕様なブログにしてみました。
ページくん見切れちゃってるのはご愛嬌ってことで・・
gooの@DEEP応援ブログでは今日の模様がアップ!→

こっそり予告した通り、平日の朝からアキバへイベントを見に行っちゃいました。ダメな大人です。
でも昨日も今日もバタバタ駆け回って残業したんだよ、許して!(誰に言い訳?)

早速記事になっていました。→
明日にはワイドショーで流れるかなと思います。yahooとかの動画にもアップされるといいなぁ。

今回ちゃんとしたレポが書けないので、だらっと感想でお許しくださいませ・・。
もうヒゲ剃ってるよね?と期待してたんですが、ガックリきちゃうことに相変わらずのヒゲ兄さんでした。ページなのにぃぃ。
あとメガネはかけておりませんでしたよ。
でもね、テンション高めでずっとニコニコ笑顔でリアクションがいちいちかわいかったので、いくらヒゲでも可愛い可愛い言うしか能がないのですよ、わたしは。
ナリが出てくる前の話なんかウザいから読んでられっか、な方は「read more」から下をお読みくださいませ。

そんなわけで。朝10時より前は整列しちゃ行けません、となってましたので朝9時ごろ行けば平気じゃない?ってアキバで9時集合。
甘いですね、既に100人くらいは並んでたでしょうか。会場のすぐ外には10時前ですがすっかり長蛇の列でした。
明らかに中高生のギャルっぽい子ばかり。いつものファン層とは確実に違うからおかしいなと思ったのですが、主題歌を歌うAAAがリハーサルをしだして、曲が外に漏れてきた途端みんなすごい反応して立ち上がる。
みんなAAAのファンだったのね。
今回のイベントでは、@DEEPのトークショーの他にAAAのミニライブ、メイドさんたちのライブ?があって、みんな一箇所に並ばされてるのでもろオタクなAボーイ(ていうかオッサン・・)たち、若いギャルっ子が混じって不思議な空間でありました。
私の前にちょうどメイドファンのオタクさんが並んでたので、初めてあんなにマジマジ見ちゃいました(マジマジ見るな)。異次元だったなー。

開場して、入ってみるとオールスタンディングだったので、前にギュウギュウに詰められて、3列目の真ん中くらいの位置に。最初にセレモニーがあって、たくさんのメイドっ子たちが出てきたり、区長とか実行委員長とかの挨拶があって、ようやく12時頃「アキハバラ@DEEP」のトークショー。
メイドたちが去って、オタク軍団が去り、私たちがナリファンだと知った前にいたAAAのファンの子たちが、「じゃあ前で見てください」と言ってくれて何と最前列のど真ん中で見ることに。
前には報道陣が座っていたのでほんとのまん前ではないのですが、何の障害物もない中、視線のまっすぐ先にはナリ!
目の前過ぎてちょっと気恥ずかしいような気も。でもガン見してましたけどね!笑顔でね!(キモイかも)

続きを読む

小ネタをいろいろ

最近はトプコランドでのコラム(ナリのもマネージャーさんのも)かなり頻繁に更新されて嬉しいですねー。
そしてPCオフィシャルサイトのでのメッセージ&フォトもアップ。
雑誌撮影風景ですが、男らしさを求める成宮さん。
アゲアゲだったっていう「smart」撮影風景は確かにカッコイイ!
@DEEPブログではさりげなく動画「トークショー4」がアップ。

友だちに教えていただいた情報ですが(ありがとうございます!)こちらのライブドアのmovieサイトで「スイッチを押すとき」の特設ページがアップされていました。ナリの動画とインタビューもあり(インタビューは読んだことあるものでしたが)こちらでどうぞ→

さて、「PS tokyo」というフリーマガジンにナリが載ってると教えていただいて、調べてみました。
こちらネットでも中身がまるごと見られるようで、スキャナで読み取って見られるようにしてるっぽいのでそこまで解像度がいいとは言えませんが、ナリの1ページのインタビューも見られます。※Macは対応してないみたいです。
こちらのサイトの「Ps tokyo」をクリックしてページをめくっていってください(ページ指定でも飛べます)。7ページめにナリ登場でございます。ついでに、P48にはサイイン入りポラ(アップにすると画像粗いですが)。で、この冊子がどこに置いてあるかはP46.47に載ってるんですけど、これ毎月25日発行だったようなのでもうなくなってる可能性はアリアリです・・。

あと、今日友だちに「ABC MARTで靴買ったらもらったよ」と@DEEPの袋をもらいました。何も言ってなかったからビックリ。わーい、ありがとう~昨日も歩いてたら持ってる人を見かけたので、結構配られてるようですね。
ABCMART

明日は@DEEPのイベントに行ってみちゃったりしたり・・

「スタジオパークからこんにちわ」/雑誌

下のコメントでいただいちゃいました情報。
「スタジオパークからこんにちわ」にようやく成宮さんご登場でございます!やったーー
8/29(火)13:05~13:59
スタジオパークだからまぁ当たり前ですけど、平日ですね。
お盆中も1日も休むことなく仕事していた私は、28日に1日だけお休みとって帰省しようというところです。
29日までお休み伸ばさせてもらう?うーん、でもなぁ。30名以上の希望者がいたら抽選なわけですよね、観覧は。詳しくはコチラ
テレビでも見られるからここはガマンしとくべきかしら。悩み中!
「スタジオパークからこんにちは」公式サイトでは、ナリへの質問・メッセージも募集中です。どしどし送っちゃいましょう~。

雑誌「mina」買ってきましたー。最近雑誌を買わないことが多かったんですけど、これは買っちゃいました。メガネ萌え!!
久しぶりにこんなキュンキュンしましたよー
カラー2ページ。「スキです!カッコいいメガネ男子」特集のトップページです。1ページ目はちょっとピンボケ気味な写真で、メガネを手に持って立ってるショット。
2ページ目、わたしこの1ページの為に買ったと言っても過言じゃないです。今までもメガネフェチっぷりをアピールしてきた私ですが、ナリのメガネ姿の中では今までで1番のヒットかも。
ソファに寝転んで、手には文庫本を持ってこっちを見てる写真。黒ブチメガネです。やーもうたまんない。ぎゃふんってなりました。
メガネ部の皆さんにはぜひオススメですよ!
インタビューは、好きなメガネの話と「アキハバラ@DEEP」の話、これからの自分の話などをちょこっとずつしていました。

あと、近所のカフェで@DEEPのポストカードを発見しました。
「BOOM」という会社が製作しているようで、このサイトのリストにあるお店で置いてるみたいなので、近くに寄った時はチェックしてみてください。店舗一覧はこちら→

@DEEPポストカード

@DEEPと雑誌「men's ベストヘア」

@DEEPブログでトークショーのお知らせがありました。
【8/22(火)12時~秋葉原UDX で成宮くん、優ちゃん、忍成くん、良々さん、春馬くん原作者の石田衣良さん、源カントクの完成披露トーク&打ち水イベント】らしいです。詳しくは→
平日かよ!でもアキバなら会社からすぐなんだよね。休まずとも行けるか・・(よからぬことを考えてます)

@DEEPで何だかキャンペーンやってるようで。
ドーンと貼ったページくん↓クリックしてみてくださいませ。


あとですね、教えていただいた情報(ありがとうございます)
シネマトゥデイというサイトでも@DEEP特集。→
見たことのない写真がいろいろ見られました(クリック拡大)
かわいいなー、かわいいなーページくん。
ハンチング帽被ってるのだけキャラ違くない?(笑)

そしてそして、発売日からだいぶ立つのに本屋で見かけるのは前の号ばかりだった「別冊JUNON men'sベストヘア400」かっこいい表紙はこちらでどうぞ→
ようやく今日見つけました。
表紙はカッコイイ~☆と思って中をチェック。中身は2ページ。1ページ目はカッコイイですが、2ページ目はあまりイケてない・・(小声)
2種類のヘアスタイルと服装でした。服装も2ページめのはXLな感じのだぶだぶジーンズのスタイルって好きじゃないので、うーん。
インタビューは、仕事が重なってたりしてなかなか切ることが出来なかった髪を早く切りたかったってこと、そして「魔界転生」では長髪のカツラを被るのでボウズに近いくらい髪を短くするつもりと話してましたが、これって今のスタイルじゃなくてもっと短くしちゃうのかしら・・。
あと、次にやるヘアスタイルに関しては、毛先を金髪にして、根元に行くにつれて黒くなってくグラデーションのスタイルか、黒と金のメッシュのどっちかにしたいという話をしてました。
ここのとこ同じスタイルが多かったから違う髪形を見れるのは楽しみです。でもどんな仕上がりになるのかちょっと不安でもあり。
その他にも「FINEBOYS」で話していたユニセックスな印象を替えたいというような話もしていました。

「スイッチ~」見ましたー!感想はまた次回書かせてもらいます。

@DEEP関連ニュースとか

映画も舞台ももうすぐということで書くネタがつきません。

まず1個目。友だちから教えてもらいましたが、TSUTAYA onlineで「アキハバラ@DEEP」の特集ページがアップ!
ナリと優ちゃんの動画インタビューが楽しめます。
しかし眉毛くんですね。ヒゲに気をとられてみたり、眉毛に気をとられてみたり、忙しいな、わたし。
うっかり眉毛眉毛って思いながら見てしまってたのですが、インタビューはしっかり答えていて、ナリの表現の仕方ってやっぱり好きだなーと思うのです。

2個目。yahoo!×トップコートコラボ企画。『あのタレントに会いに行こう!』ということで、ナリに@DEEPの舞台挨拶で花束贈呈のチャーンスです。
詳細はこちら→
当選者は1名なのでかなりの確率ですが、チャレンジャーな方はぜひ!!
と言ってもこれキーワードを探しあてなきゃならないんですね。
全然見つかりませんでした・・。いや、私はたぶん応募しないんですけども。
ナリへの花束はむかーし昔に1度だけ渡したことがりました。
FCで楽屋訪問した時にね。夢空間だったなぁ。。

ブログでは今まで紹介していなかったんですけども、このキャンペーン告知ページの横にある「成宮寛貴オフィシャルコミュニティ」、こちらトップコートの他のタレントさんたちに比べてまだまだナリのコミュニティの参加人数は少ないようです(ちょっと寂しい)
もともとFCの会員だった方は知っていると思うのですが、会員外で知らなかったって方はぜひ覗いてみてください。
参加の詳しい方法はこちらに載っています。→


あと、gooで展開している「アキハバラ@DEEP」応援サイト。携帯サイト「CROOK」も立上がっていました。詳しくはこちら→(もしこのブログを携帯で読んでる方がいたら直接コチラへ)
携帯の検索サイトってyahooモバイルしか使ったことなかったんですけど、こっちの方が断然使える気がしますね。
こちらにはフォトギャラリーがありまして、だいぶ小さいですけど22カットの写真が見られます。
簡単なクイズに答えれば待受けももらえます。あまりたいした待受けじゃなかったですが

あっ、まだかまだかと待ちわびたG2で取った「魔界転生」チケットが届きました。良席でしたー。
でもまだ初日と楽日の席がわからないのでドキドキしながら待ってます。
今日は「スイッチを押すとき」ですね。家帰ってからゆっくりチェックします。楽しみ~

ズームインSUPER

下の日記で書いた昨日の「ズームインSUPER」、放送しなかった地域も結構あったようで。関東でもほんの2分半程度やっただけでしたー。

「特選エンタ」のコーナーでアキハバラ@DEEPが取上げられました。ナリと優ちゃんが@DEEP撮影所の前に座ってインタビューを受けていました。
最初に二人が笑顔で話してるところがちらっと映って、映画本編の映像が流れて、インタビュー。
「タイピングの方はごまかしてやってるんですけど(笑)分かんない言葉がいっぱい出てくるんですよ。ブロードバンドって何?みたいなとこから始まっちゃうんだよね、オレ(笑)」って途中から隣の優ちゃんに話しかけるように喋ってました。
これにてナリのインタビュー終了。って、少なっ!
で、優ちゃんは実際のオタク度は?ってことで、「1コのものを好きになると集めたり揃えたくなる」という話からナリが「アクセサリーとか好きじゃん」と横から話題を広げる。
ということで、優ちゃんのアクセサリーコレクションをその場で紹介。
そんな感じで、あとはスタジオの方で司会の方が「成宮さんは普段メールとかするくらいで、チャットとかする時は友だちから打つのが遅いって言われてしまうくらい遅いそうなんです」なんて紹介がありました。
それはナリのインタビューで流して欲しいところでしたけども。
15日は靖国参拝のことをずーっとやってましたからね、エンタメ情報に時間をさいてられなかったんじゃないかと思います。

そんなわけで、@DEEPは公開も迫ってきたということで、どんどん宣伝活動が活発化してきました。
都内230店舗で@DEEPポストカードを配布、8/23からはABCマートで商品を買うと「アキハバラ@DEEP」ビジュアル入りショッピングバッグに入れてくれるらしい(全ての店舗じゃないけど)。このビジュアルショッピングバッグはもう配布しているところがあるようで。目撃情報を教えてもらいました(ありがとうございますー)
このショッピングバッグはNANAの時もやってたなぁ。

「スイッチ~」ブログは笑顔のナリだー。持ってる似顔絵、モザイクかかってるけど思い切り「特番」で映ってたやん。しかも「似てる?(俺こんなの?似てないよね?)」ってご満悦ではなかったと思いますが(笑)
GyaOで配信中の「ぴあチャンネル」ナリインタビューは金曜には消えてしまうので、見てない方、もう1回見ときたい方はチェックしておきましょう~。

スイッチを押すとき第4話「反逆」

「スイッチ」感想その前に@DEEP情報~。
@DEEPブログより。
8/15(火)日本テレビ
「ズームイン!!SUPER」で「アキハバラ@DEEP」
撮影現場取材&成宮くん&優ちゃんインタビューが放送予定です!!

見逃せないわ~!
でね、今月で「DAZED」のナリ連載は最終回なわけですが、来月は表紙を飾るそうじゃないですか!しかもその時の写真が@DEEPブログで見れるわけですが(クリック拡大してね)、え、えらいことになってますよ。それ下着チラ見せとかじゃなくて下着よりもっと下までずり下げて太もも見えちゃってるじゃないですか。ていうかね、あのバンダナ口元に巻いてちょっとギャング風なのとかね、悪っぽいのね、ツボですよ。これ賛否両論?わたしは好きです。来月たのしみ~!
それと、@DEEPオフィシャルリニューアル。アドレスも変わりました。→

さて本題。すんごく今さらですが、「スイッチを押すとき」第4話の感想などを。もう第4話。来週で半分ですよ。早いな~。

物語が動いてきましたね。
池田がスイッチを押してしまい、気持ちが抑えられなくなった洋平はついに高宮、新庄、小暮の3人を連れて脱走する。
そんな今回のストーリーですが、何てオトコマエなんでしょ、成宮さん。まつげ長!目デカ!肌きれ~とうっとりしてる場合じゃないですよ、わたし。
でもね、最近涙腺が弱ってるようで今回2、3箇所で涙が。うるうる。どうも感傷的になっちゃっているようです。夏の暑さのせいかしら。
監視カメラ越しにキッと警備員猿渡を睨みつける表情、かっこよかった。キュン。
池田がスイッチを押してしまって、洋平が新庄に責められるシーン。顔を崩して怒りまくる新庄と辛い表情で目を伏せる洋平。交互に顔のアップが映されて対照的だなーと思いながら見てました。何がとは言いませんが。
このシーンでの小暮役若葉くんの泣く演技、好きです。
子供たちを助け出すシーンはかっこよかった~。特に真沙美ちゃんに手を差し伸べるところなんかはね。ほんとに王子様のようでした(>Mariさん)久しぶりに立場が逆になったようです。
新庄と小暮には戻りたい場所がある。迎えてくれる家がある。だけど・・と、真沙美ちゃんの過去はこれから明らかになっていくでしょう。

どうにか抜け出し、車に乗り込むところであの強面の警備員猿渡に見つかり、車のキーを取上げられて、ボッコボコにヤラれてしまう洋平。いやー、やめてー、顔はー、顔だけはー。あ、お腹でした、ヤラレてたのは。
「あの子たちにはしたいことをする権利がある。生きていく権利があるんだ!」ボコボコにされながら、這い蹲りながらも訴える洋平くんに泣かされました。
別シーンですが、自嘲気味につぶやく「僕のことなんか、どうなったっていいんだ」にもウルウル。
しかし2回目に見たとき、ていうか30年後なのにあんなキー使ってる車あるの?って疑問がね。今だってキーレスの車普通にあるのに。
そんなこと気にしてたらこのドラマは見られません。
この辺り、原作とは変えてますね。私はドラマの展開の方が好きです。
あと、この事件を公表しない方向にしてくれてよかった。原作ではラジオやテレビで脱走してすぐにニュースで流してたから、そんなんじゃすぐ見つかるだろう、と突っ込んでました。

脱走して、夜が明けてすごくキレイな日の出。日の出をバックにこれからについて話しています。ここでも微妙な表情をするのは高宮。
車に乗り込み、それぞれの顔のアップと一緒に映る朝焼けがすごく綺麗で、これからの4人を思うとね、感傷的になっちゃうわけですよ。
次週から脱走生活。あまり動きは見られそうにないかな?
でもほんと次の放送(配信)が楽しみです。久々のこの感覚。

アキハバラ@DEEPニュース

昨日はレミオロメンの野外ライブに行ってきて、始まる直前に結構大変な雷雨になったから、雨粒痛い、寒い、稲妻すげぇみたいな。
でも始まってからは晴れて、思い切り楽しみましたー
後ろにいた大学生くらいの男の子たちが「オサオサ(ドラムのおさむくん)、かわいい!!」「藤巻さんかっこいいよ!」をいっぱい言ってるのにウケました(笑)

さて。「アキハバラ@DEEP」の無料レンタルDVDを借りてきましたー。
いつも利用してるツタヤでは置いてなかったので、もっと大きなツタヤへ行ってきました。
そこでは4本置いてあったんですけど、まだ1本も借りられてませんでした。みんな無料なんだから見てみようよー。
予想通り、この前のトークショーで流したものでした。
映画内容の紹介と、メイキングやインタビューで全部で約15分の映像です。
最初に丸の内TOEI前でも流されてた「アキハバラ@DEEP」×5人とナリの「どーぞよろしく(ピース)」が入っててね、もうナリがかわいいったら。
インタビュー自体はあまり多くなかったんですけど、メインのキャストはちょこちょこっと自分のキャラ紹介って感じでやってました。
インタビュー、ナリと優ちゃんはちょっと多め。あとは@DEEPメンバー3人と中込(蔵之介さん)と藤子(寺島さん)もちょろっとあり。
休憩中、ナリと優ちゃんがイスに座ってるところで最初のインタビュー。
ナリが「ページは、まとめ役。みんな個性強いんですけど、個性の豊かな人たちをなんとなーくニコニコしながらまとめちゃう。」と答えて、
優ちゃんが「ページの役は頼りなく見えるけど、すごくまとめてて、頼りがいがあるなと・・」というような感じのことを話してました。
間にナリと良々さんがボクシングゲーム(人形がパンチ繰り出すやつ)ニコニコしながらやってるところとかが流れてたんですけど、かわいかったー。
次のインタビューは撮影に向かうナリを歩きながら。
「リーダーなんだけど、どもるからどもりと説得力は全く正反対のとこにあるからそのバランス?シーンによって・・」最後振り返って「ます!」と締めて勢いよくピースして走り去ってくのがかわいかったー

拉致監禁されて暴力振るわれちゃうページとボックスのシーン、泣きながら笑って叫ぶ、ぶっ壊れたページがかなり迫真の演技です。ちょっと怖いよー。
9月2日公開。早く見たーい

そして、@DEEP関連でもう1コニュース。
スポーツ報知に「成宮寛貴&山田優がIT企業に“就職”」という記事がありました→
これによると、gooで@DEEPのオフィシャル応援サイトをオープンし、モバイルサイトでCROOKの実用化(?)がされるとのこと。モバイルサイトの方はまだ準備中みたいですけど、PCのオフィシャルサポートページは出来ていました→

ところで。また全然違う話ですが、先日仕事中にネットをしてたところ(サボるなー!)懐かしいこんなページを見つけました。
見覚えがないし、話も聞いたことなかったからここでも紹介してないはず・・。「お気に召すまま」に出演していたチャールズ役大富士さんの舞台報告です。→

雑誌:「FINEBOYS」「MEN'S JOKER」

ぞろぞろ雑誌発売中。
最近は懐も寂しいため選んで買ってます。(サマージャンボかすりもしなかったよ!)

今回は「FINE BOYS」購入でございます。
カラー4ページ(P122~)
いやー、どれもこれもかわいいじゃないですか
そしてかっこいいじゃないですか~。
髪短くてツンツンしてて男らしいはずなんだけどね、1ページ目の小首かしげちゃってるのとかね、2ページ目のだらんとしたカット2つとかね、すごいかわつくてツボ。3ページ目は文句無くかっこよくて、4ページ目はポケットに手突っ込んでキュッと上がった口角がすんごくかわいい。
でも、ナリはもうそういうかわいいとか中性的だというイメージから脱却したいらしく。
インタビューではその辺のことを語っていました。
「ユニセックスと言われる自分のイメージに飽きちゃった感がある。今はもう少しガサツな方向に行きたい」そうで。
昔から変わり続けたい、止まっていたくないと言ってるナリだから気持ちはわかります。
でもその中性的なところに魅力を感じてファンになった身としては非常に複雑な気分ではあります。
でもめまぐるしく変わり続けるナリを見守り続けたいなと思ってます。
ヒゲはそろそろ飽きて欲しいところですが・・。
その他、@DEEPな話もしていました。

で、「MEN'S JOKER」なんですがすいません、語れるほどは見ていなくてですね・・。あのーコンビニでチェックしたんですけども、棚に並べられてる表紙にガビーーンってなりまして。
@DEEPの撮影の真ん中くらいだということで、髪も今より長いんですがそれなのにオデコ全開に前髪立たせてるからだいぶムリある感が。
顔大きく見えますよ(小声)
中は3ページ載ってたんですけども、まぁどれも同じ髪型でそればかりが目に付いちゃって服装とかあんまり覚えてないんですよ。もう一度ちゃんとチェックしなきゃとは思ってるところです。
えーと、インタビューは「椿山課長の七日間」のことだったりとか、「アキハバラ@DEEP」のことだったりとか(だったよね・・?)
そんな感じでございました。

「スイッチを押すとき」第4話見ました!!
うっかり色んなところで泣いちゃいました。面白かった~。
次回、非常に気になるところ。
前回の感想は結局書けなかったけど・・、第4話こそは書きます。
でも明日は早朝に家を出るので、また次回~。

@DEEP情報いろいろ

「アキハバラ@DEEP」関連のネタがたまってきました。
こちらは映画情報サイトのナリインタビュー記事。→

シネコンサイトのプレゼント企画→

映画「アキハバラ@DEEP」オリジナルサウンドトラックが8/23発売予定。
「アキハバラ@DEEP」オリジナル・サウンドトラック / サントラ
ちなみに、入る曲目はこんな感じらしいです→

あと、この前のトークショーイベントの様子が@DEEPブログでアップされていました~。トークショー後のコメントも聞けて嬉しかった
でも小さい画面でしか見れなくなってる~

そして、東映の公式サイトで映画公式にある予告とは違うバージョンの予告が見られます。いつも仮面ライダー流れてたからスルーしてましたよ(mamiさんありがとう※私信)「2」をクリックすると@DEEPバージョンの予告が流れます。

8/25(金)18:50~丸の内TOEIで行われる試写会はgoo,MTV,TSUTAYAなどで募集しています。

で、@DEEPネタからは離れますが、BBSで教えていただいた情報(ありがとうございます!)
「椿山課長の七日間」公式サイトでTrailerがアップされていました。
ナリもほんとに一瞬ですが登場。この役で動いてるのを見たのは初めてだから嬉しい~。

「徹子の部屋」ご出演。

成宮さん、「徹子の部屋」初出演。
相変わらず「話すの苦手なんです」なんて言ってるナリだけど、黒柳徹子さん相手に十分に話が出来ていました。
開口一番「世界の徹子!」と言って黒柳さんを驚かせ、そして最後に何か言い残したことは?と言われて「徹子さんの全てをもっと知りたかったです」と。すごいゲストですよね。
もともと昔からアドリブが要求されるようなバラエティ番組は苦手だけど、トーク番組ではしっかりと自分の言葉で語っていますよね。
それでも、暴走しがちで早口でバーっとまくし立てる黒柳さんを相手にこんなにいっぱい喋れるなんてちょっとビックリでした。

大先輩の黒柳さんを敬いつつ、自分の話をしっかり喋っていて大人だね、ナリと思ってると、CM明けカメラに向かってピースして満面の笑みしちゃったり、蜷川さんからのサプライズメッセージに「蜷川さん緊張してる~」とか言っちゃったり「成宮を褒めるボキャブラリーがない」とか言われてバカ笑いしたり、色んなナリの顔が見られて濃い25分でした。
あと黒柳さんに「オフの日は何してるんですか?」とか「兄弟は?」とか色々質問攻めにしてたのもおもしろかったです。
蜷川実花さん撮影の「Milk」の写真がいくつか紹介されたとき、黒柳さん「かわいいかわいい」連発ですよ(笑)そうよねー、あのときはほんとにかわいかった!!
今はすっかりシャープに、ワイルドに大人の男になったって感じです。
でも相変わらずの目のキレイさには吸い込まれそうでした。

ファッションは茶色のスウェードのジャケットに、フリルのついた黒いシャツを着て、黒の細身のパンツに、この前のトークショーでも履いてたニットのソックスと編み上げブーツ。真夏なのに!
いつでも時代を先取りなのね。
ヒゲはだんだん見慣れてきました。それでも十分カッコイイしかわいいとか思っちゃってる私。
そりゃない方がいいんですけどね、見ながらヒゲじゃなければもっとカッコイイのにとは正直思いましたけどね。
でもまぁ期間限定ならばいいかな、と。

あと、雑誌は「POTATO」にカラー2ページ(きゃわいい!!)、「Caz」にカラー1ページ(ヒゲだけどセクシー?)でした。

トークショー&雑誌「ダ・ヴィンチ」

昨日はお台場までナリと石田衣良さんのトークショーを観に行ってきました!
レポはレポページにアップしてみましたのでお暇なときにでもどうぞ~。
@DEEPステッカー

こんなステッカー配ってました

昨日の様子が早速yahooの動画でアップされてましたね。→
スポーツ紙の記事もサンスポに。
相変わらずのヒゲ姿にはガッカリな方も多いと思います。
そりゃ生はステキでしたけど・・
9月になったらきっとキレイなナリを見られるはず。。

で、「ダ・ヴィンチ」買って参りました。
Webダ・ヴィンチでも内容の一部が見られます。
また、バックナンバー購入のページでは昔(2004.3月号)で表紙になった時のナリも見られます。実は今の私のPCの壁紙がこれだったり(表紙じゃなくて中身の方だけど)しかしこう見るとほんとに男らしくなりましたね、ナリは。
表紙&カラー2ページ(P230)
白いシャツでキリッとした男前。かっこいい~。ヒゲもないし(しつこい)
お気に入りの本、乙一さんの「失はれる物語」を紹介。あと、「アキハバラ@DEEP」についての話も。バーチャルに萌えるというのは理解できるという話、でも自分はリアルで体験して行きたい、ライブで生きていたい、という話をしていました。
乙一さんって、名前は聞いたことあるんですけど読んだことはないので、読んでみたくなりました。
失はれる物語 失はれる物語
乙一 (2006/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

映画&雑誌

いろいろ書きたいネタはありまして。
でもちょっとお疲れモード&明日はトークショーに行ってくるので、GyaOの感想等はまた次回に。

とりあえず、ニュース。
「NANA2」のキャスト変更が発表されました。
前々からあおいちゃんは降板で市川由衣ちゃんに、って言われてましたが、その他にレン役の松田龍平くんが降板して、代わり姜暢雄さんが演じるらしい。詳しくはニッカンスポーツで。
あおいちゃんのナレーションとかふわふわした感じとかすごく好きだったんですけどねー。残念。でも市川由衣ちゃんも結構好きなのでいいかな。
レン役の姜さんは・・どうなんでしょうかね。あんまり知らないんですけど
由衣ちゃんとは「ごくせん」、「超VIP」で、姜さんは「トリック」で共演してますね。
こちらの記事によればナリも続投だそうで。とりあえずほっ。
しかし、9月撮影開始で12月公開?また@DEEPなみにカツカツですね。
「魔界転生」公演中だけど、どんなもんでしょうね。「下弦の月」みたく最初にロンドンロケ(ナリは参加せず)だったら、ナリのクランクインはもうちょっと遅くなりそうですね。

映画つながりで、これから公開になる2つの映画公式サイトがプチリニューアル。
さくらん」と「椿山課長の七日間
さくらんは色使いがすっごく実花さんですね。金魚好きだから金魚もいっぱい。
「椿山課長」、この前のページ保存しとけばよかったー。

雑誌「GyaO mazazine」は山田優ちゃんと一緒に表紙。中は「スイッチを押すとき」で山田悠介さんと対談記事が4ページ。
その次頁には「アキハバラ@DEEP」の記事で5ページ。
最初に5人並びのショット(見たことないやつだ!)と、ナリ、優ちゃんがそれぞれ1ページインタビューで、あとの3人で1ページ。
最後のページには「アキハバラ@MAP」ってことで、アキバの地図と劇中の写真を5点ほど。ラジオデパート内のページくんかわいい。
どれも写真がかわいいです!でもって、裏表紙も@DEEPの広告。
こんなにいっぱい載って280円!
全国書店&コンビニで絶賛発売中!(まわしもの?)

雑誌:「i-be」、「ぴあ」

「i-be」という雑誌にナリ載ってるよ!と教えていただき(ありがとうございます)早速チェックしてきました。

30代の女性向け雑誌かな?あまり聞いたことない雑誌ですけど、前回が創刊号だったそうです。詳しくはこちら→

カラー4ページ掲載。(P54~)
@DEEPの撮影の合間に撮ったものっぽいです。
最初のページの載ってるのは、ちょっとどこ向いて笑ってるのかわからないナリ。ふとした表紙に撮れた優しい笑顔です。
インタビューは2ページ。
@DEEPのお話、ページという役について。ページはイジメられっ子だったというところから、自分の子供の頃を思い出したとか(小学生の頃いじめられてた経験があるから)。
あとはこの世界に入ったきっかけとか、趣味についても。インテリアショップを巡るのが好きで、花をもらうことが多い職業だから花瓶を家に置いていて今は6個もあるんだそう。いろんな花瓶を集めても主役の花はグサっと生けるだけみたいですが(笑)
最後のページには1ページ「アキハバラ@DEEP」のカットが7つ。
だいたい見たことある写真ですが、この取材を受けた日のボーダーシャツのは見たことないですね。中込家へ招待された時のかな?ナプキンかけてるのがかわいい。

そうそう、「goo映画」のアキハバラ@DEEPのところには、ちっちゃくて画質も粗いけどフォトギャラリーってことで4つの写真が。これは全部チラシで使われてる宣材用の写真ですね(i-beでもこの4つは使われてました)。こちら→

「weekly ぴあ」も今日発売。カラー2ページ。明日GyaOで配信される「ぴあチャンネル」と連動しているものですね。
1ページのインタビューと1ページの写真。写真はだいぶアップです。
すごくかっこいいんですが、ヒゲが、ヒゲがね。
そんなプツプツさせるんなら剃っておしまい!(すいません、私の嗜好の問題です)
インタビューは、「スイッチを押すとき」のこととか、自分の可能性を信じてるって話とかでした。

そうそう!週間のテレビ誌「ザ・テレビジョン」「TVガイド」に「徹子の部屋」での写真がちっちゃく載ってました(8/7の番組紹介のとこです)
夏なのに茶色い秋冬物っぽいスーツ?そしてここでもヒゲで出演か!
エェェェ。
徹子伝説につっこむナリは非常に楽しみです(トプコナリコラムより)

少年たち3

先ほど「スイッチを押すとき」公式ブログへ行ったら、あの1話での洋平のシャワーシーンの別カットがドーンと載っててアドレナリンが大量分泌。
すいません、ヘンタイと罵られても文句は言えません。
写真をクリックするとかなり拡大されます。
ありがとうスイッチスタッフさん。。
しかしヒントというかもう答えだよね、それは。

ブログ記事の方も昨日の日記で書いた「H」の撮影裏話が載っていて楽しかったです。
うっかりナリの着替えを覗いてしまった山田さん、羨ましいっす。

さて、今度は気を落ち着けて情報を。
随分前にメールで「少年たち3」の再放送がCSでされると教えていただいてもらってのですが、こちらの日記でまだお知らせしていませんでした。8/12の18時から一挙全5話放送。
詳しくはこちらのページで。→
CSはうちじゃ見れませんけどね。見れる方はぜひ!
確か出てない回もあったんだよねぇ。ナリはほんのちょっとしか出てませんでしたが、印象的な演技でとっても上手だったと思います。

さて、再放送も見れねぇよ!って方は、DVDにもなるようです。
放送からこんなに時間が経って!
今年の秋10/27に発売だそうです。10月はスパナチュもあるね。
少年たち3 DVD-BOX
B000H4W95S
上川隆也 麻生祐未 新井浩文


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。