カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋の骨折り損」観劇

ちょっとお久しぶりになってしまいました。年度末ってーことで毎日やること山積でヘトヘトです。昨日は久々にビルの電気が消える時間までいちゃいました。
でも最近は春らしい陽気で、通勤途中に桜の花を見上げるといい気持ちーって気分も和みます。お花見したいな、できるかな。

ナリの「タカラCANチューハイ直絞り」のCMが始まりましたね。
無事オンエア開始日に2回ほど遭遇できました。
そのあともちょくちょく遭遇できて、無事録画も成功。結構流れてるんですねー。
くるくる回るナリがさわやか過ぎてちょっと照れくさいけど、かわいい。そして最後の笑顔がかわいすぎて撫で回したくなります。
「直絞り」は今日ようやく買って来て飲みました。
とりあえずレモンを。お酒っぽい味のものは飲めないのですが、これならイケますね。
あ、TaKaRaのサイトではCMギャラリー&メイキングがアップされました。でもメイキングはオリコンで見たのよりだいぶカットされてますね~。

さて、忙しいと言いつつも先日きっかり定時に上がって与野本町まで「恋の骨折り損」を観に行ってきました。

ナリは私たちが観に行った前日にマネージャーと観に行っていたとか。
おしい!もう少しで会えたのにー。でも人生とは常にそうゆうものだと思っているのでしょうがありません。
マネ日記で観劇した時の事が書いてありましたね。そして楽屋口で蜷川さんともご挨拶したそうで。
相変わらずの蜷川節を浴びせられたようです
初演の時の稽古初日の様子を見た時はナリバカなわたしもあまりのセリフの言えなさっぷりにさすが言葉を失いましたけど(笑)
あれからだいぶ噛まなくなったけど、シェイクスピアの古典的なセリフの応酬に若干の心配はあります。が、大丈夫でしょう
顔も体も成長したけど(笑)お芝居も成長していますから。
それにしてもナリ、「恋の骨折り損」でスタンディングオーべションって目立つなー。だってわたしが観た回は2回目のカーテンコールの時にパラパラ人が立ってた程度ですよ。しかも女性ばかり。
観てる時もナリはおもしろい時は思い切り笑うと思うので、そこでも目立っていたんじゃないでしょうかね(笑)

さてさて、こっからは作品についての感想をちらっと。
オールメールシリーズ第3弾。いやー思い切り笑わせてもらいました。
主役のみんな良かったな~。
今回男役に北村一輝さん、高橋洋さん、須賀貴匡さん、窪塚俊介さん。
女役に姜暢雄さん、内田滋さん、月川悠貴さん、中村友也さん。
恋しちゃってる姿ってのは本当にはたから見たら滑稽だよね、でもかわいいよねって笑っちゃう舞台。
シェイクスピアの喜劇ではお決まりなのか、とにかくみんな一目ぼれであっちゅー間に恋の淵に落ちちゃいます。
言葉遊びの集中砲火。おもしろい!セリフは早口ですごい量をがーって言うから正直全部はすんなり頭に入ってきてくれないけど。
王とご学友の3人の4バカさんたちの掛け合いは面白かったな~。特に自分のラブレターを一人でこっそり読んでるつもりが実はみんな隠れて聞いてる辺り。

もう洋さんは本当にうまいですね。ものすごい長ゼリフを淀みなくスラスラと言えることがすごい。
でもあのセリフ量のせいか声をちょっと嗄らしてしまったようで、珍しいなぁなんて思ってました。
北村さんもテレビとはイメージ違ってコミカルな役もよかったし、須賀さんもおもしろかった。窪塚(弟)くんもテレビでちょっと見た感じでは全然期待できなかったんですが、なかなかよろしかったです。
女役をやってた俳優さんたちもみんなよかったです。
レン役やってた姜くんはすごい美人さんだったし(デカいけど)、月川勇気さんは相変わらず女性より女性らしく綺麗だしかわいいし。トップコートの後輩、中村くんはキャンディキャンディみたいでかわいくって、声もよく通って聞き取りやすかったです。
内田滋くんはコミカルな役が合うねー。いっぱい笑わせてもらいました。

これを観て、やっぱり思いを馳せたのは「お気に召すまま」
この「恋の骨折り損」よりもっとハッピーでかわいらしいお話で、すごい笑える!ってわけじゃないけど、ものすごく幸せな気分になれます。
今回の「恋の骨折り損」でも最後にちょっとポカーン・・な演出(桜の木の着ぐるみを着た人が大量に登場。そして歌う)がありましたが、再演の「お気に召すまま」でも例のアイツは最後に登場するんでしょうかね(観たことある人しかわからないネタですみません)

あー、お気にがむしょーーに観たくなりました。でもあと約3ヶ月待てば観られるのね。なんて幸せ
チケットがちゃんと取れるかどうかが問題ですが、何とか希望通り見られるといいなぁ。

新橋演舞場で頼んだ「魔界転生」のDVDが届きましたが、当たり前にサインは当たりませんでした。ちぇ。
まだ特典の一部しか見られていませんが、また次回にでも感想を書けたらと思います。

あっ、明日は「ウルルン」総集編スペシャル!ものすごいちょっとだけかもしれませんが、きっと若かりし頃のナリも映るはず。
4/4に放送される「ハプニング大賞」のCMではナリのシーンも映ってたそうで。こちらもちょっとしかないかもしれないけど、楽しみです
スポンサーサイト

TOPCOAT HOMME行って来ました

夢のように楽しかったから一夜あけました。
まぁ正直席は2回ともそんなに良くなかったんですけども、それでもナリのかわいさにしょっぱなからノックダウン。
一緒にいた友達と「ヤバい、かわいすぎる」を連発。「どうしてそんなにかわいいの」って答えの出ない問いをしたりして。
なんかね、久しぶりに直球ど真ん中!なナリだったんです。
NANAのエキストラで見たときもそりゃあかわいいしかっこよくて大興奮だったんですけど、ちょっと痩せて顔も一回り小さくなった気がする。
髪も茶髪になってて、やわらかい雰囲気になってました。
あ、ヒゲもないしね。
でもファッションショーではキメ!な超かっこいいナリでした。
でもちょこちょこ見せる笑顔にもきゅん。

会場で会った友だちたちに「レポ楽しみにしてるね」って言われたけど、普通に楽しんでいただけでそんなたいしたこと書けないので許してください・・。
レポはレポでまたサイトの方に近日中にアップさせてもらいたいと思います。

やっぱりナリ一人でやるイベントよりずっと内容が濃くておもしろい!
お客さんもステージ上のみんなも楽しい!っていうのが伝わってきました。
ちょっとお値段は高いですけども、ほんとに盛りだくさんで楽しいイベントでした。
歌にファッションショーにトークショー(恋のから騒ぎ的な)に、ベストドレッサー賞があったり、やっくんのネタがあったり。
ぜひ今後も続けて行って欲しいイベントですね。
歌とファッションショーとトークショーはこれからも見たい。
それで、また機会があるとしたら今度はみんなで即興劇とかやってくれたらおもしろいなー。みんな俳優さんだし。やっくんも今度スクリーンデビューするしね。

さて、これが昨日もらったお土産。協賛しているところがいっぱいあったので、お土産いっぱい。
FINEBOYS買っちゃったじゃん!わたし3冊もさすがに持っててもしょうがないんですが。まぁでも貰えるのはありがたいです。
あ、あと貰ったナリ関係のチラシ。
おみやげ

すごくわかりにくいけど、一番左端はPEACH JOHNよりルームソックス。
部屋の中ではいつもあったか靴下なので重宝しそうです。
DVDはナリパートは16分程で、「FINEBOYS」3月号の撮影の様子とニューカレドニアでポスター撮影した時のオフショットなど。
どれもかわいくて、雑誌撮影では自分の意見をバンバン入れてスタイリングに反映させてくところとか、かっこいーーって感じです。
この辺も合わせてレポ出来れば。

この上の写真に真ん中に白黒のMTVのチラシが写ってますが、何て書いてあるのかといいますと、こんな感じ。
成宮寛貴の特番放送決定!「MTV Inside:成宮寛貴」
4月オンエア予定!
2月11日のTOPCOAT HOMMEの模様をはじめ、舞台裏、オフショット、インタビューなどをまじえて彼の魅力にMTVのカメラが迫る!

「MTV Inside:成宮寛貴」はFLUXでも視聴できる!
3月から予告編配信予定!
※3月14日(水)予告編配信予定
※4月下旬本編配信開始予定


グッジョブ!グッジョブですよMTV!しかも嬉しいことにネットでも見られる。
このイベントの模様は4月にMTVで、3月にはネットで配信されますってイベントの最後にやっくんが告知していたんだけど、家帰ってきてからこのチラシに気づいて、ナリフューチャー番組なのきゃっほーぅってなってました。
でも実際のところ放送時間はどのくらいなんでしょうか。
イベント自体は2時間半弱くらい?2時間くらいある番組だと嬉しいんだけどバッサリバサバサ切っちゃいますよね。
ファッションショー始まる前のVTRでナリがキレイめな格好でメガネかけて後輩たちのスタイリングしてあげてるのとか、ものっすごい萌えたので(メガネフェチ)あの辺は是非流していただきたいです。
そして歌もね、最初ナリ何の歌歌ってんのかわかんなくて(タイトルは友だちもみんなわかんなかったから家帰って来て調べました)徳永英明さんの「最後の言い訳」ってバラードだったんですけど、ものっすごい良かった。ちょっと感動しちゃうくらい良かった。歌詞は間違えまくりだったけど(笑)間違えて途中笑っちゃってるのとかかわいかった。
すごい声張って熱唱してました。痺れた
こんな感じの歌ならCD出して欲しいかもって思っちゃいました。
でも歌詞間違えるからMステとかは無しの方向で(笑)
EXILEの「Choo Choo TRAIN」をみんなでノリノリでアイドル風に歌ってるのもすごいかわいかったー。

ファッションショーもすごい良かったそして俳優さんたちみんな魅力的でした。やっぱ一番魅せ方わかってるなーっていうのはナリですけど、男のフェロモンをすごい振りまいてると思ったのが山崎雄介くん。
彼はテレビとかで見るより全然いいですね。というかファッションショーでの格好が合ってたからかな。そして大東俊介くんはみんな小栗くんに似てるよねっていう話をしてたんですけど、彼はひたすらかわいかった。愛想良く笑顔で手をみんなに振ってて。
やっくん間近で見ても肌きれい!あのキャラだけどすごいいい人だって伝わってきましたね。

あとこの日はグッズもいくつか売っていて、全員そろってるポスターとナリデザインのマグカップ(2種類)とミラー(4種類)、ポストカードがあったかな。ミラーとポストカードを購入。
あと、友だちから「さくらん」のエロいチラシをもらいました(ありがとう!!)PARCOで開催中の「さくらん極彩色絢爛展」のチラシのようです。
イベントグッズなど


本日のテレビでもちょこちょこっとやっていましたね。
朝早起きしてチェックしようと頑張って6時くらいに起きたのに、知らない間にうとうと・・「スッキリ!」で流れててハッッと目が覚めたら少ししか録画出来ず、そのあとの「ラジかる」は何とか確保、「ピンポン」はもちろんちゃんと見て、「2時っチャオ」でも確認できました。
ただ、ほとんど同じような感じでネットで配信されてるものだけでもいいかな?という感じでした。
時事通信で配信しているもので、yahooはこちら
BIGLOBEの方は最初にCMあるけどキレイな画質で見られます。(芸能「時事」よりどうぞ)
テレビや動画で見るよりやっぱ生の方が断然かわいいしカッコイイ。

スポーツ紙記事でもいろいろ。どれも写真付きです。
スポニチ(クリック拡大)ニッカンサンスポスポーツ報知デイリー

あ、いけない。やっくんブログでも昨日の夜に早速アップされていたんでした。
書き込みから1時間ちょっとしかたってない時に見たのにもうコメント数が200越えってどういうことと思いながら。
真ん中にいるのは社長さんですね。

「ピンポン!」についてはまた別記事で・・。
あ、最後に私信。会場であって色々お話できたお友だち、ありがとう~
偶然会えた友だちばかりだったけど、話せてすごい楽しかったです。
帰りの電車も最後までナリ萌え話をずっと出来て楽しかった
また今度会えるの楽しみにしてます
タイミングが合わなくてお会い出来なかった方も(すいませんでした)次回こそは!

お気に召すま再演(出演)決定!

ずっと待ちこがれていた嬉しいニュースなので、喜びを携帯から書き込み。
朝っぱらから小踊りしたい気分です。きゃほー。
もうずっと前から再演の噂のあった「お気に召すま」の再演情報が「彩の国シェイクスピアシリーズ公式ブログ」にてメインキャストと共に発表であります!
ナリや旬くん、月川さん、洋さん、吉田さん、大石さんなどキャスト変更なしなのも嬉しい!
この話をネットじゃない確かな筋から聞いたのが去年の4月とか5月くらいですかね。その後も色んな方面から聞いていたのですが、こうして公式発表されていやー嬉しい!!

2007年7月渋谷Bunkamuraコクーンにて再演であります。
貯金しなきゃ!

今日は金田一もあるし、嬉しいこといっぱい。
すでに「お気に召すま」公式ブログも始動していますね。
http://hpot.jp/blog/arden/
静岡、仙台の地方公演が8月。
とりあえず静岡は地元だし、帰省シーズンだし行きたい!
既に気持は夏に飛んでます♪

「魔界転生」千秋楽

雨の新橋演舞場。今日が「魔界転生」の千秋楽でした。
とても良い千秋楽でした。
ハプニングやアクシデントも特になく、嗄れてしまったかな?と思ったナリの声もちゃんと出ていて安心しました。
今回6列目の端の方だったので、あまり良い席ではないなーと思ってたんですが思いのほかちゃんと見られました。人の頭もさほど気にならずしっかり観賞できました。・・・途中おねむタイムがありましたが
舞台全体を通しての感想は改めて書かせていただけたらなと思ってます。とりあえず今日はいつもと違ったカーテンコールの感想を。記憶が曖昧で順番もあやふやですが

カーテンコールは劇場側は特に予定はなかったかもしれないけど、素敵な橋之助さんが降りてくる幕を2回くらい遮って(笑)挨拶をしてくれました

続きを読む

「魔界転生」観劇

一昨日、BDメッセージ集のご報告メールを出させていただきました。
もし届かない!という方がいましたらご気軽にメールくださいませ。
そして、メールへの返信をして下さった皆さま。すごく嬉しかったです!!ありがとうと言ってもらえると、それだけで大変だったけどやって良かったなと思えます。お一人ずつに返信できなくてごめんなさい!
お言葉、ほんとに嬉しかったです☆

明後日最終回を迎える「スイッチを押すとき」公式ブログ(いつも楽しませてもらってます)での「アナザーレター」がすごいかわいくて好き。
この中の洋平くんがかわいすぎです。ていうかこんなキャラ?(笑)
君明くんは裏ピースしちゃってるし。

そしてもう1コ。「功名が辻」次回ついに秀次切腹ということで公式サイトでも大フューチャーであります。
どれもこれも美しいなぁ。
そして、yahooの特集のフォトギャラリーにも次回登場する麗しの秀次さまの写真が4つほどありました。

さて、「魔界転生」観劇も早○回目。四郎さまを観られるのもあと2回になりました。寂しいよぅ。
昨日、今日と連日で見てきちゃいました。
昨日は3階席、今日は1列目とすごい差がありますが、結局ナリピンスポットでしか観ていないわたし。ダメだ、舞台観る人としてダメだ。
3階席はどんな見え方なのか気になっていて、全体見てみようかなんて思ってたんですけど、結局双眼鏡でナリしか見てなかったです。。
いや、意外によく見えましたよ。そこそこ倍率の高い双眼鏡で見てたのでナリの首のホクロとかもしっかりと。
これで2階の1列目とかと1万円も違うのってすごいなぁ。

そして今日1列目でもマニアちっくにガン見。ナリ、ほんとゴメンとか思いながら細部までものすごいガン見。
あ、でも内田滋くんはほんとにキレイな顔してるなーとナリが出てないときは結構見ちゃってました。(「恋の骨折り損」は観たい!)
昨日はWOWOWのカメラが入っていて、マチネソワレ両方録画していたようですね。
これが3月28日発売予定のDVDに入るのでしょう。
特典映像もなかなか期待できそうで(トプコマネージャー日記より)、まだまだ先の発売だけど楽しみでございます。

今日はあまり全体的に調子がよろしくなかったような。というかプチハプニングいろいろ?
若干ネタバレ気味ですのでまだ知りたくない方は飛ばしてください。

続きを読む

「魔界転生」観劇

昨日開幕した「魔界転生」。既に2回目観ちゃいました
まずはネタバレにならないところから。

初日は11列目の真ん中と後ろの方だったのですが、今日は2列目の花道寄り。
天草四郎の所作がすごく美しくて、そしてまさしく妖艶。魅入ってしましました。この世のものでは無い感じがものすごく出ていましたね。
G2さん演出ということで、ところどころにお笑いポイントが散りばめられ(柳生衆がお笑い担当してました)昔のお話でちょっと眠くなりがちなところを楽しく見られました。
まぁ初日はそんなに寝てないということで、ナリが出てるとことコメディたっちのシーン以外は意識を手放しそうになってたんですが・・。
初日のハプニングでは、柳生衆の内田滋くんのカツラが取れてしまってそれをみんなでアドリブで繋げて、もう一度やり直すかと言ってやってたのがすごく楽しかったです。その後に十兵衛が出てきて頭を押さえてあげたりとアドリブきかせて、そのたびに会場爆笑で、おもしろいハプニングでした。

あとこれから観られる方でどこがナリポイントか?と気になってる方も多いかと思います。
今回花道が使われますが、ナリが花道に立つのは1回だけ。なので花道寄りがおいしい!ってわけでは特にないですね。
でも下手(客席から見て左)寄りにいることが多いかな。下手からセンターに掛けてがよく見えると思います。
新橋演舞場はほとんど段差がないので、1列目でない以外前の人の頭は気になると思います。今日は2列目だったのでまだよかったのですが、初日は見えないところが大分ありました。

カーテンコールは非常にあっさり。2回だけでした。特に挨拶はなかったですね。でもナリは笑顔でかわいかった!

パンフレット(筋書)は1500円。他にグッズといえるものはなかったかな。
また、劇場には「魔界転生」DVD【3/28(水)発売予定¥6,090(税込)】のチラシも置いていました。上演期間中にこのチラシについてたハガキで予約するとサイン入りDVDが抽選で当たったり、オリジナルポストカードが付いたりするらしいです。

さて、以後ちょっとネタバレ。

続きを読む

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。