カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧



auSmartSportsFitness『おうちヨガサロン』PRイベント

というわけで、実はトップコートランドの方で応募したものが奇跡的に当ったので行ってきました。
ありがとうございます、トプコさん。

本日ペニンシュラ東京ホテルで行われたau「おうちヨガサロン」PRイベント。
初めて行ったよペニンシュラホテル。リッチーー

本日の様子はすでにネットに記事や動画がアップされてました。

動画産経新聞チャンネル(youtube)

写真付き記事
ケータイウォッチ
eltha
Walker Plus
TV LIFE
デイリースポーツ
スポーツ報知


さて、イベントですが前半はPRイベント30分くらい、そのあとマスコミのフォトセッション、休憩を挟んでからヨガ教室となりました。

PRイベント30分といってもナリが出てきたのは後半だったから10分とか15分くらいしかなかったんじゃないかなー。
でも、相変わらずかわいかったです。

おでこ全開の髪型で来られたらどうしようかと思いましたが(笑)普通で出てきたときにほっとしました。
ちょっと黒くなってたかな~?

auの方の挨拶やヨガ先生からの言葉などを紹介し、「おうちヨガサロン」アプリのプレゼンをスライド画面で見てから成宮さん&ヨガスタイルの丸の内OLさんがぞろぞろ登場。
「ヨガ彼」とはなんぞや、という司会者さんからの質問にナリが答えたりしつつ
丸の内OLさんがヨガをするのを見守ることに。
ナリも間近でほほえましそうに見てるのがかわいかったです。
終わったあとに「お疲れ様」って声かけてて「なんかフラフラしてる子もいましたけど、そこから僕がヨガ彼としてサポートしてきますので、大丈夫です!!」
って、ちょっと笑いながら喋ってるのもかわゆーでした。

携帯を使って「おうちヨガサロン」のデモンストレーションをする丸の内OLさんたち。
大勢のマスコミの前でやっていて、その一生懸命な姿を見てナリは「元気をもらいました」と。
そこから、「いつもファンのみんなから「元気をもらってます」とよく言われるけど、僕の方もファンの方から元気をもらっていて、ヨガ彼の応援メールを書きながら自分も元気になったりしてます」
そんな嬉しい話もしてくれていました。


美容の話になり、「成宮さんが普段美容について心がけてるていることは??」
という質問に対しては
「食べすぎたなと思ったときは歩いて帰るようにしたり、姿勢が悪いと思った時は腹筋に力を入れて姿勢を正すようにしてます」
ヨガの先生からも「さすがです~」と言われてました。わたしも、心がけなくては。


最後に、抽選会。
ヨガの時に着用する「ヨガブラ」と「ヨガハラ」。
ヨガ用のブラと腹巻・・らしい。
で、1名様にということでナリが箱の中から番号を引いて当った人は前に出てナリから受け取っていました。
渡した後に、当った方に耳打ちでこしょこしょこしょ。
うわーー、見てるこっちがポッポしてきちゃうわーー
ナリとかもちょう照れてるの見てかわいいやら恥ずかしいやら。
「やってくれって言われたんです」って説明しなきゃやってられないよね(笑)
あんな耳打ちなんかされたらわたし気を失ってしまいそうなので、当らなくてよかったです。
「ケータイとヨガできれいになってね」的なことを囁いたようです。
この演出はヨガをするとナリからのメッセージが聞けるってことで、そのようなことに。

そんなこんなで、「これからもサポートしてくのでケータイでヨガを続けてきれいになってください」というようなメッセージをいただいて、終了になしました。


そのあとは、時間を1時間近くあけてヨガ教室に。
一般参加者はその間お着替え。
PRイベントを行った場所でヨガマットを引いてヨガ体験。
ナリは最初にちょこっとだけ出てきて、がんばってくださいって挨拶をして帰ってきました。
前にプレスの人とかいなくて結構近かったのでぽやーっと見ちゃってほとんど挨拶の内容覚えてないっていう・・

ナリがいなくなったあとはみんなでヨガ。
先生にちょっとここ曲がってるよー的な感じで直してもらいつつ、5,6個のプログラムやっただけだけど体が温かくなりました。


そんなこんなで終了でありました。
やっぱりナリはかわいかったです。まる。おわり。


そうそう、わたしもやろうやろうと思っていてなかなか初めていなかった「おうちヨガサロン」。
ようやくイベントの前日にやりました。初回月無料なので会員登録して。
終わったらナリからのメッセージメール&電話が。
メールには「じつは明日、イベントに出ます!」とかイベントに向けての意気込みなんかが書いてあってわーおと思いました。
1回目はこのメール、2回目はこのメールって決まってるのかなって思ってたけど違うんですねぇ。

冬休みに蓄えた脂肪を燃焼するためにも、がんばって続けようっと。


明日は「フレンドパーク」ですね。楽しみ楽しみ。

「なりみやでした。」発売記念握手会

行って参りましたー!!
握手は短い間だったけど、満足満足で終わりました。

銀座福家書店の2階で握手会は行われました。
わたしたちが書店の前に着いたころにちょうど休憩に入りますってとこだったから、予定よりもちょっと待ってからの握手へ。
整理券は2枚持っていたので、本2冊とチェキ撮影の抽選券とチェンジ。
2階店内をぐるぐるして並び、ちょっとするとチラチラとナリの姿と声が聞こえてきました。
わーお緊張するーーー

本日のナリは白シャツに黒ベスト、黒ネクタイでわりとフォーマルな感じ。顔がやせててカッコイイかわいいです。
プレスいっぱいいたけど、とりあえず今のとこネットに上がってるのは↓
ニッカンスポーツ
日テレNEWS

全く喋りたいことが思いつかず、どーしよーーって思ってるうちにそろそろ順番が。
で、握手する前(直前ではないです)に撮影できるかどうかのくじ引き。
何本当りがあるのかはわからなかったけど、わたしの前ではほんの少ししか当ってる人がいませんでした。
というわけで、もちろん私はハズレたんですが(笑)一緒に行った友だちは当ったからほんとによかった

結局喋ること決まらずですが、ナリから「久しぶりー」とかキティコラボのネックレスを見て「つけてくれてるーかわいいー」とか言ってくれたので、なんかよく分かんない返答しつつ、ちょいっと会話は出来ました。お決まりのがんばってくださいありがとう的なことも言っておしまい。
握手はそっと。顔見て話してたからあんまり感覚ないんですけど、とりあえずナリがずっとニコニコしてて嬉しそうで、こっちも嬉しくなりました。
ふはーーかわいかったーー
友だちがナリとお揃いのネックレス付けてるの見てちゃんとナリから反応してくれてたし、ほんとによく気がついて話しかけてくれて、優しいなぁ。。

チェキが当った友だちがナリからめっちゃフランクに「運いいよね~」って言われてて面白かったです。
写真のナリはめちゃくちゃ楽しそうな笑顔ですっごいかわいかった
テーブル越しだけどナリが身を乗り出してるから顔の真横に顔って感じで、顔めちゃ近でした。

あす名古屋、来週福岡、参加される方はぜひ楽しんで来てくださいませっ。


「なりみやでした。」は、まだちゃんと読んでないんですけどブログ記事の他にスタジオで撮りおろした写真(1ページめかわいい!!)、トップコートランドで集った質問にナリが答える「27Questions」(この最初のページの頬杖ついてるナリが美人すぎる)、27歳のBDイベントのレポート写真、プライベートに密着したパパラッチ風写真たち。
それから、あとがきが短い文章ながらも温かくて、ナリらしくてほわっとする素敵な文章でいい終わり方でした。
ナリの素の魅力がギュギュギュッと詰まったブログ本、おススメであります。

なりみやでした。
4847018869

「ドロップ」舞台挨拶レポその2。と「papyrus」

「ドロップ」大ヒット御礼舞台挨拶、その2。
と、その前に今日発売になった雑誌「papyrus」

カラー4ページ。
写真が2ページ、インタビューびっしり2ページ。
最初730円って微妙に高いし、立ち読みでいいかってじっくりインタビュー読んでたんですけども、インタビュー内容が興味深いというか、ナリ変わったなぁって読みながら過去のインタビュー等での発言がぶぁっと蘇ってなんだか感慨深くなったというか。
写真は当たり前にかっこよいのですが、というかうつくしいのですが(特に左のページの伏し目がちなのが素敵)、インタビュー記事がよくてつい買っちゃいました。
テーマは大人の恋愛。
珍しく、恋愛や結婚観についてたくさん語っています。
冒頭の文章からちょっとぶっとんでるなと思ってましたけど、大人になって落ち着いた恋愛観などを。
結婚に対して、以前は結婚相手はパートナーというようなことを話していて、寂しいじゃんナリーって思っていたんですけど、その考えも変わったようで。
「永遠に愛してるって気持ちになりたいって思ってる」とか「よく歳をとってくると、パートナーとか空気みたいっていうけど、それだけだとちょっと味気ない」とか。
まぁその他にもいろいろ。
変わったなって思うのは他にもあって、
「無鉄砲な時期が若いときにけっこうあったので(略)、捨てるものが何もない自分っていうのはもういらなくて。それが怖いっていうか、恐怖なんです。もうあのときの自分には戻りたくない」

結構ストレートに言っててガツッて来ました。
昔ナリのインタビューで、ビルの屋上で流星群を見てたときにノリでビルの一番端まで行った時にあと一歩で死ぬなって思った。でも不思議と恐怖はなかったっていう話をしていたことを思い出しました。
その時言っていたのは、「何もない自分」というマイナスの意味ではなかったけど。


その他インタビューではどんなラブストーリーがやりたいかなんて話をしていたり(これは次回作になったりするのかな?)、監督に勧められて見た「ジョー・ブラックをよろしく」にすごく感動したって話、などなど。

ナリのオススメ恋愛映画と小説として、「ジョーブラックを~」と小説は絲山秋子さんの「ばかもの」を紹介していました。


ちょっとだけ書くつもりが長くなってしましました。
ってことで、「ドロップ」舞台挨拶2回目です。

続きを読む

「ドロップ」大ヒット御礼舞台挨拶1回目レポ

舞台挨拶レポ。
会社でこそこそ書き上げました(ダメ社会人)

レポページに上げようと思いましたが、いろいろ合う素材とか探していたら途中で挫折しました・・。
のでこちらに直接。

ニュースサイトなどの写真でアップされてますけど、今回の衣装は細身の黒とグレーのちょっと変わったデザインだけどシンプルなスーツ、中はスーツと同じデザインのベスト、赤いシャツに黒いネクタイ。
体がだいぶしまって見えて素敵です!かっこいー。

さて、ざっくりですがドロップ1回目の舞台挨拶。

続きを読む

ゴシップガール試写会レポ

最近の成宮さんは撮影いっぱいしてるみたいですねぇ。
どんな作品なんだろう。気になる気になーる。
そんな中昨日は代々木公園でお花見も。
ふつーーに楽しんでるー。
わたしも昨日お花見だったんですけどね、代々木公園の話もちらっと出たんですけどね、違う場所でお花見してましたよ。くそーぅ。桜満開で超綺麗だったんですけども。
フリスビー混ざりたーい。

それにしても。水嶋ヒロくんの結婚報道にはびっくり!!
この人気絶頂の時期にもったいないとちょっと思いつつ。
それだけ強い思いがあったってことですよね。
おめでとうございます。お幸せに
ナリブログでも触れてましたが、報道の方にもお祝いコメント出してましたね⇒


さてさて。
明日にはって書いたゴシップガール試写会レポが今頃になるって、どんだけって話ですよね。
どうもすみません。

だーいぶ今さら感ただよってますが、さらっと。
「ゴシップガールプレミアム試写会」
会場は丸ビルでした。
成宮ロールイベント以来かな、来るのは。

前2列は報道陣で3列目から一般席で、3列目の見やすい席で見られました。ラッキー。
最初は映画パーソナリティでおなじみのLiLiCoさんが登場。
そして、ナリと吉川ひなのちゃんの登場です。
ひなのちゃんのお人形さんっぷりに驚き。かわいすぎるーーー。
顔ちっちゃい!足長い!目おっきい!
横に並ぶナリがちょっとかわいそうにナリながらも、ナリかわいいかわいいなー思ってました。
上はスーツで下はデニムって衣装でした。

最初のフォトセッションの時、ひなのちゃんがモデルポーズを次々の決めていたので途中からナリもひなのちゃんのマネして腰クネッてさせてポーズ取ったりして二人で同じポーズしてるのがかわいかったです。

まず、「ゴシップガール」に既にハマっているという二人からのコメント。
ナリは
「噂でゴシップガールってすごい面白いドラマがあるって聞いてたんですけど、まだ日本ではやってなくて、それがようやく日本でも見られるってことで、見れて嬉しかったです。
音楽がすごくかっこいいし、プレッピーファッションにも注目ですね。女の子同士の小競り合いとかドロドロしてるところ、今定着しているブログから発信されてるところとか、すごい面白いドラマです。
NYに自分が行った時とか住んでる友だちに連れてってもらうオシャレスポットが全部出てるんです!
こういうドラマに出てみたい!!」


ひなのちゃんも「一緒に出たいねーー。どんな役がいい?親友役がいいな」
ってナリに言うんだけどナリは
「そうですねぇ」って若干乗り気じゃない?
「え?不満?ヤダ?」
「そうじゃないんですけど、せっかくなので恋人役とかで」


リリコさんからの質問
「(ゴシップガールに出てくる)セリーナとブレア、どっちの女の子がタイプ?」

「どっちもいいですねー。決め難いです。セリーナと付き合ったらうまく行きそうだけど、ブレアのようなタイプに惹かれちゃいますね。でも1番好きなのは6話から登場するヴァネッサです!すごいいい子。」

「どんな10代を過ごしましたか?」
「わりと背伸びしてました。大人が遊んでるところに行ってみたかったり・・。」

劇中のセリーナとブレアのファッションチェック!
モニターに何パターンかの二人の衣装がスクリーンに映されてそれに対してコメントを。
基本的にはここはひなのちゃんが喋ってました。
ナリは、どっちのタイプの服が好き?って聞かれて
「ちょっとロリータっぽいのが好きなのでブレアの方ですね」って言ってました。

トークの途中で突然会場にメールの着信音!
ナリもえ?え?何事?って感じの顔してるのがかわいかったです。
ドラマ「ゴシップガール」の中でゴシップメールがキーになってるので、それに合わせた演出。
隣に座ってるリリコさんの進行台本を覗きこんで「これに書かれてるんでしょ~!」って突っ込んでるのもかわいい。

二人への質問メールが届きました、ということでスクリーンに
「最近どんな恋してる?」の質問。
これ、言ったことが即次の日のスポーツ新聞に載っちゃうから絶対答えにくいよね。
案の定ひなのちゃんが「好きな人がいます」宣言が次の日のスポーツ紙のネタになっちゃってました。
ナリは「恋しないように気を付けてます。仕事が手につかなくなっちゃうことがあるので。一目惚れが多いから気を付けてるくらいがちょうどいいです。でも、いつでもウェルカムです」って困ったあげくのコメントでした。

さらにもう1問。
「身近な人のゴシップ情報教えて」
さらに答えにくーーい。ちょっと二人がかわいそうになってしまいました。
ひなのちゃんも言いたいことはあるけど、絶対怒られちゃうから自分のことで・・って「メンズと住んでます」って言って会場もナリやリリコさんもどう反応していいかって、ちょっと止まっちゃってました(笑)
結局「犬なんですけど・・」ってネタばらし

ナリは品川さんネタ。
「品川さんと奥さんは家で裸で追いかけっこをしている。品川さんが裸で追いかけたら逃げるだろうと思ったら逆に喜んで、さらにお風呂に入る時に奥さんが裸で追いかけて来たらしいです。夫婦仲いいですよねー」

最後に、「ゴシップガール」の見どころを。
しかし。
「すごくホットで、すごく・・・・・・・・・・・・・」え?放送事故?くらいお勢いで黙ってしまったんですけど(笑)「ゴシップ的な言葉・・・」って言葉が思い浮かばずしばらく悩んで「スキャンダラス!」って思いだして
「すごくホットで、すごくスキャンダラスで、すごくオシャレなワクワクするドラマです。ぜひ楽しんでください」って宣伝してました。

ドラマはほんとにドロドロでねー。うひゃーーどうなるの?どうなっちゃうの?やばーいって感じで、とても続きが気になる感じでした。
あ、Super!dramaTVのブログにもレポートがありました⇒
ナリとひなのちゃんはもともと知り合いということで、ちょこちょこ顔を見合わせたりしてニコニコしてるのがかわいかったです。
そうそう、この日はひなのちゃんは超高いヒールのサンダルを履いてたんですけど、ヒールの部分が妊娠してる女性っぽくて、「成宮くんにさっき1万歩くらい歩いたらちょっと産まれるよって言われました」って言ってたのが面白かったです。


あ!そういえばこの前の「笑っていいとも」のテレフォンゲストが品川庄司でした。
ナリからのお花も届いてました~。信濃川ヒロシ(成宮寛貴)って名前で。

トークでは品川庄司の二人が大ゲンカしたって話をしてたんだけど、それが「めちゃイケ」でナリも一緒に出た「色とり忍者」での庄司さんの発言が発端だったらしいのです。あれ、実はマジゲンカだったんですね。
後日、マネージャーの計らいによって仲直りできたらしいですが。
「ドロップ」の撮影は楽しかったって話や、監督脚本をやった経緯なども話していました。
3度目「ドロップ」近々観に行きたいなー。

ドロップジャパンプレミア!

「ドロップジャパンプレミア」の動画がアップされてました~。

スポーツ報知デイリースポーツ(共同通信)06:33
BIGLOBEyahoo(時事通信)05:00
47News(ホンカリヤじゃなくてモトカリヤだよっ)03:28

特に共同通信のは舞台挨拶での様子がたっぷり見れて嬉しい。
真っ赤なスーツやっぱすごいなぁ。

ででー。
他にも写真がいっぱい載ってるサイトもアップされてました。いっぱいじゃないのもあるけど。
cinema cafe.net
ウォーカープラス
エイガドットコム
シネマトゥデイ
ハリウッドチャンネル
日刊スポーツ
時事通信(なんて顔をしてるんだ(笑)


さてさて、「ドロップジャパンプレミア」レポ
動画の方で結構様子は伝わってると思いますが。

会場は渋谷-AX。意外と狭い。普段はラブハウスとして使用されているところです。
昨日は晴れていたけど、風がひゅーって吹くと寒くて寒くてたまりませんでした。
待ってる間が辛かったー。
時間よりちょっとおして、開場。

私たちより前にかなり人はいたけど、ラッキーなことにまだ前の方の真ん中の席も空いていて座れました。
ちょうどそこが写真撮影のときにナリのすぐ前って感じの位置だったので、いろいろ昨日はラッキーでした。

イベントの時って警備員さんがいっぱい立ってるんだけど、ここも演出ですよ。
みんな坊主のすごい強面のイカツイ人たちが、金属バッド持ってそこらに立ってるの。
うろうろしてるの。こえーーー。

会場内、暗くなるとスクリーンに特攻服を着た人たちのシルエットが。
「ヒロシ来いよ~!!」の声に合わせて、会場後ろからナリや監督キャストの皆さんが手を振って歩いてきました。
きゃーきゃーー。

通路真ん中で曲がると、そこでみんな止まって写真、ムービーの撮影。
ニコニコしてて超かわいっす。たまんねっす。

そのあと、ステージに上がってから挨拶となりました。
この日の司会は映画舞台挨拶ではおなじみの伊藤さとりさんでした。

ナリの挨拶は。
「今日は集まってくれてありがとうございます。
ヒロシ役は髪が赤かったんですけど、今日は染められなかったので、せめて赤いスーツにしようかなと思ったら、レッドカーペットと被っちゃって(笑)、透明になっちゃったらどうしようって思いました。
今日という日を迎えられて、ほんとにうれしいです。ジーンとしています。
ヒロシという役をやりたいと品川さんにお願いしてから、もう1年くらいですか?やっとこの日が来たんだなと思います。
今日はすごい寒いでしょう?寒い中外でずっと待ってくれたみなさん、ほんとにどうもありがとう。
この「ドロップ」はアツい映画なので、ぜひ観て温まってください。」


あったかーい、やさしいーーい。

MCから、ナリとヒロくん二人への質問。
「不良役はお互い初めてだと思うんですが、実際に不良っぽいなって(お互いのことを)思った瞬間ってありましたか?」
不良役初めてって、二人とも「ごくせん」出てるけどね(笑)

質問の意味がわからなかったのか、ちゃんと聞いていなかったのか、「え、え、何だって?もう1回言って」ってMCに聞き返す成宮さん。
ヒロくんもわかっていなかったようで、改めて聞いても二人とも「うーーーん」と考えこんでしまいました。
「ヒロは王子だし、今は執事だし・・」ってナリが言って、客席からキャーーーー!!って悲鳴が上がってました(笑)
「これすごい難しい質問ですねー」とか、ヒロくんも「ちょっと質問変えてくれませんかね?」とか言ってました。
実際の二人は映画の中のような不良っぽい要素はなかなかないからね。(ナリはちょっとやんちゃなとこあると思うけど)

なかなか答えが出ずに詰まってたので、ナリがなんとかうまく喋ろうとがんばるんだけど・・
「アクションシーンの時はテストを何回も重ねるんだけど、本番では二人とも動物の目になってるっていうか。”殺してやる!”みたな。120%の力が出せたと思うので、そういうところが二人とも不良の心が持てたかな・・というか・・・質問難しいんだよぉ!うまくまとめようと思ったのに~!」
途中までかなり頑張ってたと思うんだけど、結局グダグダになっちゃって、ガルルルルってなってました。かわいすぎるだろーーー。
そしてヒロくんに「大丈夫。ありがとう。がんばりは伝わった!」ってフォローされてました(笑)

それから、女性陣へ「ドロップ」の男性キャラクターの中で誰が好きか?という質問が。
「二人とも素敵だからすっごいすっごい悩むんですけどー・・」ってうーん、うーん、と悩んで顔を赤く染めちゃってるユイカちゃんに会場から何度目かの「かわいいー」の声が飛んでました。
こんな女の子絶対モテるよね。守りたくなっちゃうもん。
それから「すごく優しくしてくれるので、ヒロシさん」と言うと、よっしゃー!とナリは監督と肩組んで喜びを噛みしめ、なぜか隣でヒロくんが、「ありがとうございます。すみません」って意味不明な言葉を(笑)
ナリと品川さんも「・・・・??」
「あれ?オレ?」って、ヒロとヒロシを聞き違えたようです。ていうか、「おまえ達也だろー!」ってナリに思いきり突っ込まれててすごいウケました。

さらに、中越さんからも「わたしもヒロシです」って言われて派手にガッツポーズをして「よっしゃ!よっしゃ!」ってやるナリ。品川さんに「役だから」って突っ込まれちゃいます。
選んだ理由は、愛くるしい。弱いんだけど無理して頑張っちゃうところとか、優しいところとか。
うん、うん、わかるー。
で、品川監督は「僕は達也で!」、ヒロくんは「僕は河本さんの役で。見ればわかると思います」、ナリは「僕はゆーすけ!ゆーすけの役、ヒデくん。すごい熱い男なので」
そんな感じで。

あ、あとですね。
撮影中のエピソード、面白かったこととして、雑誌でも何度も話している、ヒロシと達也の二人の長いセリフの掛け合いがあるシーンで、1カットで撮ったから大変だったけど、出来てカットがかかってから二人でなぜか抱き合ったっていう話もしていました。


最後に品川監督からの挨拶があって、フォトセッションとなりました。
立ち位置の微調整をするときに、さっと隣にいたユイカちゃんの腰に手を添えてエスコートしてあげたり。
あまりに自然で、客席からキャーの声があがってました。
でもいつも舞台挨拶の時とかそんな感じの場面をよく見かけますよね。
普通の男子はあんなにさらっと出来ないよ。


そんな感じで、20分もないくらいだったかな~と思うけど、楽しい楽しい舞台挨拶でした。
そのあと、笑顔で手を振ってはけていって、映画の上映となりました。
映画は面白かったけど、やっぱ映画は映画館で観るものですよね。
音響悪くて、最初耳が慣れるまでセリフがところどころ聞き取れなかったです。
早くまた映画館で観たいな。


明日の雑誌発売。公式では「Jスター」ってなってますが、これはおそらく、これのこと。
MOVIE STAR jp ムービー・スター・ジェーピー
B001T9F2Y0


実は、この雑誌社の方からぜひ紹介してください、との連絡がありまして。
「ドロップ」特集7ページらしいです。
ぜひ、チェックしてみてくださいませ!


「ドロップ」公式ビジュアルブックも6日に発売ですね~。
楽しみ楽しみ!!

「ララピポ」バレンタイン舞台挨拶

はいっ。
昨日池袋で行われた舞台挨拶に行ってきました。
相も変わらず成宮さんはかわいくてかわいくて。

劇場に入る際に、チョコ持ってる人はララピポくんい番号が書かれた整理券をもらいました。
かわいい
本編上映後、舞台挨拶。
それにしてもやっぱり栗野はかっこよすぎてしびれます。

劇場中央の扉から、笑顔で入場。
爽やかっ
この日のお召し物は、紺地に白のストライプジャケット、中はカジュアルに白の薄手の長そでTシャツ、その下にボーダーの長袖。下はデニム。
スギヤマ先輩のブログに小さいけど舞台挨拶の時の様子も載ってますね。⇒

第一声は
「ハッピーバレンタイン!!」

今回のMCは、歌舞伎町のイベントや初日舞台挨拶とは違う方でした。

役作りに関しては、だいたい聞いたことのある話。
セリフがテンポよく喋らなければいけないので、覚えるときには動きながら覚えたそうです。
あと、見た目から作りこんでいたので、
「今回はなりきって出来ました。あ、今回も!も!」
その辺強調してました(笑)

いろいろ話している途中で、途中でお客さんがもう観終っていることを知った成宮さん。
「え!」って驚きっぷりがかわいかったです。
「ごめんなさい、支度してて進行台本とか読んでなかった・・。ありがとうございます!!みなさん、どうでしたか?」
改めて挨拶してました。

お気に入りのシーンは?
「見終わっている皆さんにだから話せますが、最後のみんなが笑っているシーンです。今のどうしようもない自分を笑い飛ばして前に進もうという象徴的なシーンになっていて、そこがすごくお気に入りです」

自分のダメなところは?
「この舞台挨拶とかで結構聞き尽された感じですが、さっき思い出しました。
オレね、パンツをはき忘れる。
普段家で、はかないことが多いので、朝出る時にはき忘れて仕事行って衣装に着替える時に気付いたり。そっとマネージャーに買ってきてって耳元で言います。
いつもすぐ現場に入るんですけど、そういう時はスタッフさんとだべってたりしてます。そういう事情は話さずに。
それじゃマズイなって思って、最近は寝る前にはパンツをはくようにしています」


今回は珍しく、質問コーナーが設けられました。
質問がある方は挙手!

質問1
「今日はパンツはいてますか?」
なんて質問(笑)
何なら今日のパンツの色は何色ですかくらい聞いても。・・できるか!
「はいてます」
そりゃそうですね。

質問2
「ハマってるものは何ですか?」
「この前、腸内洗浄をやったら調子がよくなったので、日本でも機会があったらやりたいなと思ってます。あんまり女の子に勧めるのもどうなのかなと思うけど、、便秘気味な子とかにいいですよ。
あと、写真立てを集めること。家族や友達の写真を切ったりして入れて飾ってます。リビングにDVDを入れるラックがあるんですけど、その上にダーーッて並べてます。写真立て集めにハマってるって言ったらファンの方からたくさん送っていただいて。でももう置ききれないので、もう大丈夫です!!ありがとうございました」

だそうです。
でも送ったのをちゃんと家に飾ってくれるとか嬉しいですね

質問3
「最近成宮さんのファンになりました。彼氏もファンにさせようと思ってるのですが、このあと自慢したいので何か一言お願いします」
なんて難易度の高い質問(笑)
その子の名前を聞いて「〇○ちゃんを大切にしてください」
成宮さん、完璧です!


そのあと、チョコを直接渡せる抽選会。抽選箱からナリが1枚を引きました。
抽選箱って書いてあるのを見て「まさに抽選箱!」とかクジにちゃんとララピポくんが書かれてるのを見て「すごいララピポくんが書いてある!」とか、いちいち細かいところに反応してくれるナリ。
かわいいなぁ。
抽選で選ばれた方、おめでとうございます~!!
チョコを渡して、記念撮影。
うらやましいぜっ。


最後には、ナリからのあいさつ。
「僕はいつも仕事をしていて、その時ファンでいてくれているみんなに元気になってもらいたいなといつも考えていて、自分がやりたい役とかそういうことよりもまず、どういうものをみんなにプレゼントしたいか考えて作品選びをしてます。
今回はこんな不況になってまって、その中でこの作品を公開出来たことはいいプレゼントが出来たんじゃないかなと思ってます。
ララピポが面白いなと思ったら、ぜひ友だちにも勧めてください。
もう何回も聞いてる子もいると思うけど・・(笑)
「ララピポ」って囁いてみてください。
今日はバレンタインなので、ちょっと勇気を出せたら彼氏にも「ララピポ」って言ってみてください。
・・ちょっと図々しいですね!
ぜひ、一緒に盛り上げてください。
それから!「ドロップ」ももうすぐ公開になりますので、そちらもよろしくお願いします。
こんなこと言ってたら後ろにいる石田プロデューサーに睨まれそうですが(笑)
今、自分はたくさんの良いスタッフに囲まれていてノッてるなと思ってます。
皆さん、今年も成宮をよろしくお願いします」


ちゃっかり「ドロップ」の宣伝もしてる、ちゃっかりんなナリ。
石田プロデューサーは劇場一番後ろで見ていたらしく、ナリに紹介されて隠れてしまってどこにいるのか見えませんでした。
「そんな隠れなくてもいいじゃないですか~」ってナリに言われてました(笑)

そんな感じて終了!
最後のバイバイも動きがなんか普通じゃなくて相当かわいかったです。
最後の最後まで笑顔でノリノリなかわいい成宮さんでござました。


みんなが持ってきたチョコは、受付のところにワゴンが用意されてそこにみんな置いていきました。
直接渡せなかったけど、ブログでおすましナリと一緒に写ってたので満足なのです。
ブログに登場してた上地くんのブログにもナリがいました⇒
君はいい奴だなぁ、上地くん。って、年上の方にすみません。
ほんとに嬉しいですね。
プライベートでつるむ友だちとは違うと思うけど、この辺り(コレとかコレ)の記事を読むといい友だちだねぇって、ほんわかします。
スマスマでは二人で喋ってるところがほとんど見られなかったので、「さんま大教授」が楽しみです。
3月15日放送予定のようです⇒

「ララピポ」初日舞台挨拶(渋谷2回目)

いやー、ロンハーのナリめっちゃかわゆかったですね。
なんだあれ!
女性芸人さんたちの反応は正常です。絶対ああなるよねー。
みんなかわいかったです。
まぁナリが一番かわいいんだけどさ(痛い)
バラエティの感想については、後日ぼちぼちやっていきます。

ちょっと遅れましたが、「ララピポ」渋谷2回目の舞台挨拶レポ。
1回目の舞台挨拶ではメインキャスト勢ぞろいでしたが、今回はナリと監督だけ。
のはずが、想定外のゲストが2人・・人?

この時は席がほんとナリの目の前で1mもないんじゃないかって感じだったので、ちょっと緊張しながら見てたんだけど、すんごいかわいかったです。

ナリと一緒に出てきたのは、出演者でありながらイベントに登場出来ていなかったスギヤマ先輩。
お初にお目にかかりました~。
スギヤマ先輩、実は体が結構長いんですね。
その時の様子は写真小さいけど、ちらっとスギヤマ先輩ブログに載ってました。⇒

「こういうイベントとかに出れなくて(スギヤマ先輩の)ブログ内で文句を言っていたので、今日は連れてきました」
優しいなぁ、ナリ(笑)
ナリがスギヤマ先輩を動かしながら、監督が声を当ててました。
かわいかったー。
でも動かしてる人としゃべる人が違うので微妙なグタグタ感がね(笑)
「じゃあそろそろ退場してもらいましょうか」ってことで、ナリの手から抜かれていくスギヤマ先輩。
びろろーんって伸びてました。
「あっ、そんな雑に扱わないでください!」ってスギヤマ先輩を気遣うナリ。やっぱりやさしい。

気を取り直して。
ナリと監督から挨拶。
だいたい1回目で聞いたような挨拶でしたね。
「映画は自分の息子のような感覚になるんですが、今回もたくさんの人に見ていただきたいという気持ちになって、役者としていいプレゼントをもらったなと思ってます」
お客さんへの感謝の言葉のあと、そんな感じのことを言っていたと思います。

また、たくさんのプロモーション活動をしていたことに関しては
「今までの作品の中で一番力を入れてやらせていただきました。料理をさせられたり、カラオケ歌わされたり(笑)、でもいい機会でした」

役どころについては、プロデューサーから成宮くんにピッタリな役があると言われてちょっと複雑な思いをしたといういつもの話。それから、自分の薄っぺらい部分を見せるのは勇気がいるけど、この作品ならそういう部分を出してもいいなと思った、そんな話をしていました。

監督について。
「あまり喋るのが得意じゃなくて、ぼそぼそって喋る感じなんだけど、うまく伝えられないときとかは監督自身が演じてくれて見せてくれて、すごい助かりました。僕の相手役のトモちゃんの役もよく演じていて、それを見ながらシュールだなぁと思ってました」
「成宮くんはそれを見てすごいウケてましたよね」
監督がトモコ役をやるので、監督とナリが見つめあうシーンとかもあったみたいで(笑)
ぜひDVD特典とかで見せて欲しいものです。

エッチなシーンについては。
「初めてのシーンがベッドシーンだったんですよ。「よろしくお願いしまーす」って言った後、じゃあベッド行こうか。みたいな。初対面の女性の顔をまたに持っていくという。スケジュール考えてくれよっていう。でも、考えられたスケジュールだったんですよね」
股に持ってく仕草がちょっとリアルでした(笑)

それから、1回目でも聞いていた「自分のダメなところは?」という質問。
「寝起きが悪すぎる。この前も自分でもよくわからないんだけど、どうにかベッドから出たくなくて、マネージャーからの電話になぜか笑いながら出てしまったり、「需要があるのか」って聞いたり。ほんと朝はダメですね」
笑いながら「もしもし~」って言ってるのがかわいかった。
でも監督からは「いつも現場ではシャッキリしてましたよね」
「いやいや、もうほんとにそれはスカウトしなきゃいけないので相当気合いいれましたよ。朝から渋谷の街中で、そこのお姉ちゃん!とかやらなきゃいけないので。レッドブル飲みまくりました。あと、ハイチオールも効くんですよ」
そういえば、朝だいぶ早かったロケのエキストラに行ったときもナリはシャッキリしてました。
まだテストなのに、こんな朝からすごい笑顔、まぶしっみたいな。

最後の方に、もう1名のスペシャルゲストが。林家ペーさん。
渋谷に仕事で来ていて、この映画が公開されると聞いて顔を出したら監督とナリに出演許可をもらって挨拶することになったようです。
もしかしたらここで会場一番の盛り上がり?ってくらいのインパクトでしたねー。
いやー笑った笑った。
ピンク!ピンク!ピンク!
ダジャレ!ダジャレ!ダジャレ!
そんな感じでした。
言ってることがもう分けわかりません(笑)
そしてそれ見て笑ってるナリも相当かわいかったです。
久々に生で聞いたナリの引き笑い。
ほんとに全身ピンクで。厚底スニーカーもピンク、バッグもピンク一色。すげぇ。

言ってること全部適当ですからね。びっくりします。
ちょこちょこナリが突っ込んでました。
脚本を書いた中島監督をリスペクトしてるというペーさん。
「知ってますか?嫌われ待つ子とか、七人の侍とかも作ってる」
「七人の侍」は違いますからね、ナリも「いい加減なこと言わないでください」って笑いながら突っ込んでました。
そして何故か、まぁ会場に来ていたから何でしょうけどもトップコートの社長の話をペーさんがしだして、「ポンジョ出てるんですよ。知ってますか?ポンジョ。日本女子大学なんですけど」
「うちの事務所の社長の話はいいですから」とナリがやはり止めに入ってました(笑)
ペーさんは楽屋でもずーっと喋ってるんですよ、とナリに言われていました。


そんな大盛り上がりの中、最後はナリと監督から挨拶がありました。
「不景気ですね。公開のタイミングがこんなにピッタリでいいのか悪いのかって感じですが、この不景気の中で強くたくましく、勇気をもらえる作品になってると思います。今の自分でいいのかなってウジウジ悩んでる人にぜひこの映画を見てもらいたいです。ぜひみなさん一緒にこの映画を盛り上げてきましょう」
そして、1回目から引き続き、どうやって盛り上げるかのレクチャー。
「まず、ララピポっていう言葉がどういう意味なのか。「a lot of people」って友だちに教えてあげてください。それから「最近映画見た?」「ララピポ」って被せるくらいに、間髪入れずに言ってください。それから、道端で困ってる人がいたら近づいていって、耳元で「ララピポ」って囁いてください」

そんな感じで、終了でございました。
笑顔で手を振って出ていくナリ。最後までかわいかったー。

「ララピポ」公開初日舞台挨拶

ということで!
行って参りました。「ララピポ」初日舞台挨拶。

やー、楽しかったですー。
マスコミの方々も入った最初の舞台挨拶は、30分以上あって結構たくさん見られて嬉しかったです。
そしてすごい楽しかった~。

レポ書こうかなと思ったら、日活さんのレポートでかなり詳細なものがあったのでそちらを参照していただくことにして、細かいツボなどちょっと補足を。
内容については、ほぼこのままでした。⇒日活レポート

ナリが質問にたいしてちょっと長く真面目に喋り終わって、司会の八雲さんに「ありがとうございました」と言われて「はぁい」ってすごい笑顔で答えてるのが超かわいかったです。
キュンキュン。

あとですね、やっぱR15の作品でエロシーンがガンガンに出てくる映画ですので舞台挨拶の方も下ネタがいっぱいで。
それに対する司会の八雲さんの受答えとかも面白かったんですけど、日活のレポートではさすがにはっきり文字にしてないですけども、皆川さんが「隣人が毎週日曜朝7時30分からセックスするんですよ」とかハッキリ言っちゃってて、平成ノブシコブシ吉村さんやナリから突っ込まれてました。ナリも「まだ時間が早いですから」とか言いつつ。
八雲さんが「まぁこういう映画ということで皆さんお許しください」と謝ってみると
「どういう映画ですか!」とナリ始め他の方からも突っ込まれてました。
面白かったー。

あと、ブラジルでの盗難事件、レポートで書かれてるよりももうちょっと細かく喋っていました。
最初から「もう本当にダメ過ぎて・・」と反省しきりな様子がかわいかったです。
「タブーになっちゃってるんで、取材では喋らないようにしてきたんですが・・」
と話だし、
「ブラジルってやっぱり治安が悪いって聞いてたんで気をつけていたんですよ。すごく気をつけていたんです」
すごく!を強調していました(笑)
「でも結構大丈夫じゃんって、思った瞬間にやられました。ちょっと調子に乗ったんですよね。大丈夫でしょ~って。その瞬間にブラジルのジモピーにやられました。また背もたれにかけちゃったんですよ。足もとに置かずに。リュックサックだったんで、ずっと背負ってればよかったです」
ほんと背もたれはダメでしょー。自分の膝の上とかに置いときなよー。今頃ですけど。
でも喋りながら「はぁ」とか「失敗したー」とか、しょげながら喋ってるのがすごいかわいかったので、うん、大丈夫だよって言いたくなりました。

軽い気持ちでブログにそのことを書いちゃったことに関しても
ほんと色んな人に迷惑をかけてしまって自分ってなんてダメなんだと、芸能人としてダメだと思いました」
としきりに反省していました。
やー、かわいかったです。
あ、落ち込んでる感じでは喋ってなかったですよ。普通にちょっと笑いを交えながら、お客さんもみんな笑いながら聞いてました。
そんなちょっと自虐的な成宮さんでございました。
タブーになっちゃってるんで・・と言ってる話がやっぱり翌日のスポーツ紙のタイトルになっちゃってましたね

あと、フォトセッションもだいぶ面白かったです。
みんなでララピポくんのぬいぐるみを持って。
ナリがとりあえずかわい過ぎて、ノブシコブシが面白くて、カメラマンさんたちがわがままで面白かったです。
ナリはずっと笑顔でニコニコしたりポーズ取ったり。平成ノブシコブシ吉村さんは後ろで変な顔したり、人数多いから色々端の方でどの辺がいいか探ってみたりしてたらカメラマンさんにダメだしされたり、ナリに抱きついてくださいと言われた村上さんが「それはちょっとーみたいな話で、もうワガママですよー」とか言ったり、寄り添ってポーズしたら「そう、それが欲しかったの!」っておじさんカメラマンさんが言ってたり。「僕ちゃんと写ってますかね?」って端にいた吉村さんに、「じゃあ僕の後ろくらいでいいんじゃないですか?」って写る位置にナリが誘導してくれてたり。
ナリがポーズを決めると撮り終わったカメラマンさんたちも「こっちにもこっちにも」ってわがまま言ってみたり。(もちろんちゃんと応えてあげるナリ)

そんな感じでフォトセッションが終わると「豆まきならぬララピポくんまき」ということで、キャストの方々が持っているララピポくんを会場に向かってなげることに。
もちろんわたしはゲット出来ずでしたが、楽しかったですー。

最後のあいさつで、一緒に盛り上げていってくださいって言った後、実際にどうやって盛り上げるかって言うとって、レクチャーしてました(笑)
言いながらおかしくて仕方ない感じで超笑いながら言ってるのがかわいかったです。
「友達に言う。10枚くらいチケット買って友だちとかにこれ見ろって言う。変質者に思われない程度に、歩いてる人に向かって「ララピポ」って囁いてみる」とか、そんなことを言ってました。
ララピポって囁くのは監督さん案でしたが。

そんな感じで終了~。
最後までニコニコで手を振って去っていったナリがかわいかったです。
そして面白かった。

映画の方は、え、エロス。。お下品なエロがいっぱい。
でも濱田マリさんのパートとか深いし、ナリのパートも面白い。
トモコパートの最後の映像が好きだなぁ。
小百合のしたたかな感じも好きです。
最悪だけど、それでも前向きに生きていこうと思わせてくれます。
そして間違いなくキラキラな成宮さんが最高にカッコイイ。
アップとか、ボコボコに蹴ってるとことか、もうたまりません!って感じ。
あと音楽はやっぱり随所で流れるディスコミュージックがいい感じです。
まぁちょっと普通の友達には勧めにくですが。。
わたしはまだあと2回くらいは見たいと思ってますけどね。
だってかっこいいもん。
DVD出たら絶対買うもん。


そんなわけで、いろいろと映画関係のサイトやスポーツ新聞のサイトに舞台挨拶の記事が載っていましたのでご紹介。

cinemacafe.net
映画の森
バラエティジャパン
eじゃん
TV LIFE
スポーツ報知
サンスポ
デイリースポーツ

あと、中村ゆりさんや司会をやった八雲さんのブログにも登場。

ちょっと補足するだけの予定がやっぱり長くなってしまいました・・
明日は渋谷の夕方からやった舞台挨拶レポをざっくりと出来たらなと思っております。

ララピポ公開イベントレポ

行ってきましたー!
短かったけど、かっこいいかわいいナリを近くで堪能できたのでよかったです。
AIちゃんの生歌も聞けたし。

香港のレポもまだだっていうのに、とりあえずこちらのレポをさくっとあげてしまいます。

長文になっちゃうと思うから、その前に今日の記事が上がってたのでご紹介。
スポーツ報知⇒
oricon⇒(記事は村上さんの話になってますが)
デイリー⇒(写真なし)


それから、今日アップされたoricon styleのララピポインタビュー記事。
オフの話とかも話してます。⇒
写真も10枚ほど。どれもかっこよいです!

さらに。
シネマトゥデイWOWOWyahooすべて同じ記事ですがナリと村上さんのインタビュー記事が上がっていました。
WOWOWのページではそのインタビューの動画も見られます。


前置き長くなってしまいましたが、「ララピポ」イベントレポ。
お時間がある方はどうぞ。

続きを読む

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

