カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お気に召すまま」終わっちゃった(T□T)でもDVD化決定!!

ついに、ついに終ってしまいました。
楽しい時間というのはあっという間で、7月5日の初日から8月26日、昨日の千秋楽まで「ロザリンドかわいい!」と言っていたら終ってしまいました。
寂しいなぁ。。
でもでも!千秋楽を迎えたと同時に「お気に召すまま」初演のDVD発売のお知らせが舞い込んできました!
やったーやったーー!!
初演再演のセットだったら言うことなしなんだけど、現実的に考えると難しいもんね。
主演二人の技術がぐっと上がった再演もDVDで見たいけど、木の上のかわいすぎる二人のお芝居も見たいけど!でも初演の初々しい二人を見るはとっても嬉しいです。
11月7日発売。
同じくオールメールの「恋の骨折り損」とセット販売でございます。
早速予約しちゃいました~。
3枚組定価14,280円。今は25%引きで10,710円です。
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
ポニーキャニオン (2007/11/07)
売り上げランキング: 29



さてさて。仙台25日、26日とで行って参りました。
仙台発上陸でしたがいい街ですね~。栄えているけど、緑の匂いがちゃんとして。
食べ物おいしいし☆牛タンいーっぱい食しました。ニューカレ前なのに

続きを読む

スポンサーサイト

「お気に召すまま」大千秋楽

この日は2ヶ月間続いた最後の最後の公演ということで、仙台まで遠征してきた人が多かったようです。ナリファンの友だちとかでも結構いました。
そういうわけで、前日25日の雰囲気とは変わっていたように感じました。
25日はコンサートのような「キャーー!!」や観劇中のおしゃべり、友だちに聞いたらまだ出演者に触る人がいたって聞いてがっかりだったんですが(静岡よりは良かったですけどね)、26日は一転、開演前の嘘のような静けさはこの舞台へかけるみんなの思いが伝わってくるようでした。
そして、25日はやっぱり他の公演と同じように笑いが起きていた「僕は女じゃない人が恋しくて」のシーン、ここは笑うとこじゃないのはずなのにっていつも思ってきたけど、千秋楽では1度も笑いがおきなくてあぁ良かった!と思いました。

この日、わたしは2列目の通路近くというすごく近い席で見られてロザリンドの表情をいっこも逃すまいと必死に見ていたんですが、素晴らしかった。
ロザリンド登場の第一声が前日よりもだいぶ枯れてしまった声に心配をしたんですが、声が裏返ったりちょっと噛んだりしたりしたものの、最後のエピローグまでしっかり演じていまいた。
ロザリンドとオーランドーが恋に落ちるネックレスを渡すとってもいいシーン。
何度も何度も同じシーンをやっているのに、その瞬間どうしようもなく恋に落ちてしまって、オーランドーが愛しい、というのがその表情から痛いくらいに伝わってきて、見てる方までキューンとしてしまいました。
すごく気持ちがこもってました。

そうそう、静岡見たときからちょっと変わったなと思っていた「そうですか。いってらっしゃいいってらっしゃい」のところ。
言い方が変わってて、「そうですか」の言い方がすごいツボだったんですよね。
なんて言ったらいいのかなー、プンスカ怒ってるんじゃなくて、「あっそうですか」ってふんって感じというかね、セリフの前後とのメリハリがあっておもしろい。ここのシーンでは毎回笑いが起きてますね~。

続きを読む

「お気に召すまま」静岡公演

19日、3週間ぶりのロザリンドに会ってきました。
静岡のアーデンの森はコクーンよりも劇場が大きい分やっぱり広かった。
約2000人を収容できる劇場は2階席までぎっしり。
コクーンは700ちょっとしか入らないからやっぱり全然違いますね。

オープニングのキャーー!!の歓声がすごくてちょっとビックリして始まった今回。
会場が違うと笑どころや拍手するところも変わるんですねー。

しばらく見ないうちに、演出もちょこちょこ変わっていました。
ここは前の方がよかったのにぃってところや、ここは変わってもっとかわいくなった!ってところも。
気になったところだけあげさせてもらうと。。(ナリの出てるとこだけ)

タッチストーンを追い払うとき、足を蹴り上げてフンってするのがなくなってました。
きれいに上がる足が好きだったんだけど、ちょっと残念。それでもシッシッってやってるのはやっぱりかわいいなぁ。

オーランドーがつけてるロザがあげたネックレスを見るのがなくなってたのも、二人のやり取りがすごくかわいくて好きだったのに残念

第2幕、男装したロザが木の上のオーランドーに声をかけるシーンで、オーランドーは以前よりも「んん??」って目を疑うような表情をしていた気がします。
単純にわたしがロザの表情しか見てなかっただけかもしれないけど
僕のロザリンドにそっくりだ!って思ってるのかな。

「お戻りは、2時でしたっけ?」のあと、約束は必ず守りなさい!って言うとき、オーランドーの襟を両手でつかんでブンブン揺さぶってて、あぁもうロザったらかわいいんだから!って見ながら思ってました。

オーランドーとジェイクイズが来て、シーリアと二人で木の影に隠れるところ、木のところでつまづいて木にがしっとしがみついてたんだけど、シーリアは足もあげてしがみついてるのがおもしろかったです。

「どう思う?もう2時過ぎじゃない?」のところ、ダダダダってステージのギリギリまで走ってきて前の方にいるお客さんに話しかけるように言うように変えてました。
2時過ぎじゃない?のとき、指はピースにしてるのがすごいかわいかった

オリバーに「男だっていう芝居をしなさい」、と言われるところ。
倒れてオリバーにしがみつきながら言うんじゃなくて、すごい内股で倒れそうになりながら立ってシーリアにしがみついて言ってました。でも途中でへたりこんじゃうのがかわいいかったです。

婚礼のシーン。キスシーンはやっぱちょっと長めかも。いろいろお兄さんやジェイクイズの話とか聞いてるときもイチャイチャしてるけど、顔見合わせておでこコツンってしたのが一番「きゃわ!!」って内心萌え萌えでした(笑)

カーテンコールはあっさりめ。通常版な感じでしたね。客席のスタンディングのタイミングは早かったです。
パンツ見せや旬くんの腕ぐんってひっぱるのはあって、あ、パンツ見せたあと1番前のお客さんに向かって「あなた見たでしょ?」って指差してちょっとすかしてる風なのがすっごいかわいかったです。
前のお客さんラッキーだなー。

あと、オーランドーの腕にロザリンドがしっかりくっついて退場していくところ。
結構近くで見られたんだけど、もーーーーかわいかった
あんなのオーランドーじゃなくっても恋しちゃうに違いないわ。

そうそう、ロザリンドの化粧もいつの間にかちょっと変わってました。
下まぶたに白いラインを入れてたのでそこがだいぶ目立ってました。舞台メイクだからやりすぎなくらいじゃないと後ろまで見えないからね~。
表情もしっかり見える前の方の席で見られましたが、近くで見てもしっかりばっちりかわいかったです。

ナリはほとんど噛んだりしていなかったけど、声が潰れちゃってるのが辛かったなぁ。
仙台公演までに戻ってくれるといいけど・・。
でも、しっかり気持ちを込めて喋っていたのでロザリンドの気持ちは痛いほど伝わってきました。

残すは仙台の3日間4公演のみ
長かった「お気に召すまま」ももう終ってしまうんですね。さびしい、さびじいよぉ。
静岡公演も見ながらあと少しで終ってしまうのかとさびしい気持ちになってました。
わたしが見られるのはあと2公演です。るるる。
カンパニーのみなさんも、最後まで怪我なく乗り切って欲しいです。
がんばれーー。

お気に召すまま7/28ソワレ

明日から大阪公演!なのに今頃楽日前の感想を書くわたし。
さてさて千秋楽前日。この日は真ん中通路のすぐ後ろの席で全体が見渡せる良い席でした。
今回バルコニー席はなかったけど、前列、真ん中、2階席とわりとバランスよく見られた気がします。

ナリがよく使う方の真ん中通路の後ろだったので、出てきた時とハケていく時は思い切り見つめちゃいました。すみません。
間近で見てもやっぱりキレイなロザリンドにうっとり

この前の25日に観た時と違ってるなと思ったのが2つ。両方とも楽日でもやってました。
フィービーが書いた手紙をシルヴィアスに持ってきてロザリンドに渡すんだけど、シルヴィアスのことを思い切りバカにするロザ。
シルヴィアスの鼻の穴に一瞬指突っ込んでますけど(笑)
この時のロザリンドがすっごい悪そうでね、好きなの。
「おいおいバカだなお前は。恋にのぼせて頭がおかしくなったのか?」ってとこね。
シルヴィアスの顔の目の前でクルクルパーでもするように両手の指をくるくるさせてるの。顔つきも思い切りバカにしてるしね。

続きを読む

お気に召すまま 東京千秋楽

終っちゃった、終っちゃったよーーー
なんか、今頃になってさびしさがこみ上げてきました。
アーデンの森は大阪へ運ばれてゆきました。
次にロザリンドに会えるのは3週間もあと

さて!悲しい気分を吹き飛ばして東京千秋楽レポート!!
落ち着いたレポートは書けません。かわいいかわいいだだ漏らしです。
次の観劇までにちゃんとしたレポートをまとめたいところですが、出来るかどうか
ちゃんとしたレポ書こうとしたところで結局「かわいい」しか言えない予感大。

この日、2階席での観劇だったのでロザリンドの表情を見逃すまい!と劇中は双眼鏡をたくさん使いましたが最後のカーテンコールでは目いっぱいに拍手をしていたのであまり表情は見えませんでした。でもみんなが楽しい!って気持ちは伝わってきたし、わたしも最高に楽しかったです。
あの場にいられたことに感謝

この日はみんな大きなミスもなく、ナリはちょっと噛んじゃったとこもあるけどそこはご愛嬌ってとこだったので(甘い)

続きを読む

お気に召すまま7/25(水)ソワレ

今さらですが、タイトルの表示を変えてみました。
○回目とかいう表示は読んでくれる方にはあんま関係ないしね

そういえば、渋谷駅のハチ公口にはいつもフジテレビのドラマのポスターが
ドーーーンと飾ってあるのですが、この前まで「ファーストキス」だったと
思うのですが、昨日見たら「千の風になって」になっていました。
その中に「はだしのゲン」もありましたが、もちろん写真にナリは写ってませんでした。でも名前はちゃんと確認しましたー。
って、そういえばここで「はだしのゲン」に出るって紹介してなかったことを今気づきました(遅・・)
公式サイトはこちら→
友情出演だからほんのちょっとですよね、きっと。
ナリのやる吉田政二は原作ではどんな役だったのかなと思って調べたら(→
あまりにかわいそう過ぎて、見るのがちょっと欝になりそうです。
ドラマではそこまで酷くはしないかなー。


あぁ、昨日もすっごいかわいかったな~。ロザリンド。
今回オープニングで役者さんたちがはけていくドアのすぐ近くだったんですが、ナリは出たあとまでピョンピョン跳ねながら出て行って、あぁかわいい、かっこいいと見とれていました。
それで、最後は月川さんだったけど、すごい丁寧に両手でそっとドア閉めてたのを初めて知りました。
こんなとこでもやっぱりおしとやかだなぁ。ナリは男の子ー!って感じだったけど。

続きを読む

お気に召すまま7/23(月)マチネ

急遽!昨日のお昼公演を観に行ってきました。
行っちゃいました、うっかり。
通勤中の電車の中で友だちからメールがあって、どうしようって5分くらい考えてから、よし行っちゃえ!ってことで、はい。すみません。
午前中はシャカリキに働きましたゆえ許してくださいまし。
誰に言い訳してるのかわかりませんが(笑)

今回は前回とは反対側の最前列。サイドブロックだけど真ん中辺りだったので、がっつり見られました。
なんであんなにかわいいんだろうなーロザリンドは。
相変わらず語彙が貧困でかわいいしか言えなくてごめんなさい。
いつも以上に中身のない感想になっていますので、たぶん読まなくても大丈夫だと思います(笑)

昨日も見終わったあとひたすら友だちとかわいいを連発していました。
あとオーランドーがロザリンドを褒め称えた恋の詩をずっと言ってました。たぶん壊れてるんだと思います。
「東インドに西インド、競う玉なきロザリンド。(略)会いたい会いたいまた今度、心に残る、ロザリンド」って調子で。この「ロザリンド」って言い方がバカかわいいんだよねって真似してて。
このめちゃくちゃな詩を読んでるロザがほんとかわいくて大好きなの。
「お気に召すまま」は何度観ても飽きないなぁ、ほんと。

そうそう、このロザリンドが読むところでいつも笑いが起こるんだけど、昨日は坂本さんの頭がコリンの顔に思い切りゴツンとぶつかってそこにお客さんがウケてたから、ロザリンドの最初の「東インドに西インド」に被っちゃったんですよね。ちょっと残念。

続きを読む

「お気に召すまま」7/19(木)ソワレ

完全にお気に観劇ブログになってるけど、大丈夫でしょうか、こんなんで。
違うんですよ、最近は飲み会だとかお食事会だとか色々重なってて書く暇が・・って、そんな言い訳は置いといて。

さて、一昨日行ってきましたー、お気に召すままの4回目。
今回は最前列での観劇!!端っこですけどね
チケット取ってくれた友達に感謝感謝
相当首は痛くなりましたが、目の前で喋ってるときとかはドキドキしっぱなし。ていうか可愛すぎてどうしよう!って感じでした。
舞台の真ん中でオーランドーが喋ってたりするのをこっそり木の陰から覗いてるときとか、「うん」って小さく喉を鳴らすのがその瞬間ロザリンドじゃなくてナリをリアルに感じて妙にドキドキ。喉元のホクロとかボーっと見てしまったり、どこ見てんだわたしはって自己ツッコミ。

やっぱりロザリンドがかわいくなるのは、断然男装してから。
もちろん女の子の姿のときもかわいいんだけど、ギャニミードになって表情がころころかわってるのは見ていてどんどん引き込まれていきます。

続きを読む

「お気に召すまま」7/16(月)マチネ

観劇日記、その前に。
関東地区だけだど思いますが、来週の月曜からStandUp!!の再放送が始まりますね~。
月曜は夕方だけだけど、火曜は朝(9:55~)と夕方(16:00~)と放送するようなので、見る方はテレビ爛のチェックを忘れずに!
SU!!は大好きなドラマなので嬉しい
今年の夏も「お気に召すまま」があって最高に熱い夏だけど、SU!!やってた頃も毎日楽しかったなー。ドラマは楽しかったし、ウダやんバカみたいにかわいかったし、エキストラにもいっぱいいったし。ロケ地巡りもいっぱいしたし(笑)ロケ地巡りなんてしたのSU!!だけだもん。
ロザリンドもオーランドーもこの頃からすっかり大人になりました。

さて、昨日の日記で後ほど・・と言いながら翌日になっちゃいました。
スミマセン。
3回目の「お気に召すまま」でございます!台風一過で晴天!暑かったー。

昨日のお席は7列目のサイドブロック真ん中辺り。
センター、上手(右)、下手(左)と結構いい具合に色んな方向から見られて嬉しいです。

ナリはちょこっと噛んだりセリフ間違えたりもしていましたが、相変わらず表情で魅せる。かわいいかわいいかわいい。

オープニング、席がちょっと離れていたのでナリも旬くんも全身を見ることが出来ました。
ナリには笑顔も見れてよかったです。

続きを読む

「お気に召すまま」ブログ

昨日は台風の影響で、今日は地震の影響で交通機関が麻痺してしまって来れなかったり途中入場になってしまった方々がいらっしゃるんですよね。台風も地震も自然現象だからどうしようもないけど、ほんとに残念ですよね

「お気に召すまま」ブログ久々のアップですよ。劇中写真ですよ。
ロザリンドーー
オーランドーもかっこいい、シーリアさまも美しい。
でもやっぱりみんな動いてる方が素敵。

そして、公演関係者のブログをちょこちょこ見るのも日課になっている今日この頃ですが、オーランドーの2番目のお兄さんジェイキス役を演じる神保さんのブログで、主演のお二人からの差し入れのお弁当があったと写真つきでアップ。
成宮寛貴・小栗旬の名前が入ったのし紙が素敵
「精が付くものがいいよね、スタミナ満点弁当」って感じで二人でどんな弁当にするか相談してたらすごい微笑ましい。仲良しさーん
あとは、シーリア役の月川さんのサイトでも日記が読めます。
ツッキーは楽屋のれんまで美しいなぁ。

さてさて、まだちょっと先ですが9/14に成宮さん25歳の誕生日を迎えます。早いよね・・。自分も年を取るはずですよ。
毎年集めさせてもらっているバーステーメッセージ集ですが、今年はやるつもりはなかったのですが、友だちに「やりなよ!」と言ってもらったりして、ニューカレで渡すことが出来たらと淡い期待をして、やることを決めました。
締め切りは8/26(日)「お気に召すまま」の大楽日です。
ぜひぜひぜひ!皆さまのメッセージをお待ちしておりますので、どうぞお気軽に送っていただけると嬉しいです。→

本日のお気に観劇日記は、また後ほど・・。
今日もすんごくかわいかったー。

ブログ内検索
リンク
オススメブログ

HIROKI.NARIMIYA.COM

とらばーゆ

* Chou Chou * DEGU

ら・きらきら

ママのナリごと

オススメナリ

★なりみやでした。
4847018869
★成宮寛貴 2010年 カレンダー
B002M348J2

★BEST ACTOR 7
BEST ACTOR 7
★ドロップ (スペシャル・エディション) [DVD]
成宮寛貴, 水嶋ヒロ, 品川ヒロシ
B002BFBG78
★ララピポ [DVD]
成宮寛貴, 村上知子(森三中)
B0024AFDV0

★ドロップ 公式ビジュアルブック カドカワムック
4048950444

★ブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
三浦春馬 吉瀬美智子
B001O6W9SA


★イノセント・ラヴ DVD-BOX
堀北 真希 北川 悠仁
B001TIKGL0

★WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
WA OH!〜自遊美presents TOPCOAT LIVE2008 OFFICIAL BOOK〜 (ワニムックシリーズ 110)
★ハチミツとクローバー DVD-BOX
成海璃子.生田斗真
B0017LZREU

★蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~
★彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV(お気に召すまま・恋の骨折り損)
成宮寛貴.小栗旬.北村一輝.姜暢雄
B000VC0A3O

★椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
西田敏行 伊東美咲
B000NJXEOM

★NANA 2 Special Edition
中島美嘉/市川由衣
B000KIX9D2
★スイッチを押すとき DVD-BOX
成宮寛貴 山田悠介 白川士
B000LXGTZ6
★アキハバラ@DEEP
成宮寛貴 石田衣良 源孝志
B000J4S04K
★さくらん ~花魁音楽画巻~
土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴
B000LPS3QW
★魔界転生
中村橋之助/成宮寛貴
B000M2DMME
★KITCHEN キッチン
B000FTWUWM
あらしのよるに スペシャル・エディション
B000C5PNW8
乱歩地獄 デラックス版


探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX
探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
B000AAER54
いま、会いにゆきます DVD-BOX
B0009P4228
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。